1 :
なぁMUGENをやろうじゃないか!! :
2005/04/23(土) 10:05:40 ID:bxzRvGxP
2 :
なぁMUGENをやろうじゃないか!! :2005/04/23(土) 10:06:16 ID:bxzRvGxP
3 :
なぁMUGENをやろうじゃないか!! :2005/04/23(土) 10:07:27 ID:bxzRvGxP
以下はテンプレではありません。
4 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 10:15:16 ID:3YG32gk7
以下はテンプラです。
5 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 10:18:57 ID:S8l7f/Z6
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ ちなみに僕はエビフライです
6 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 10:48:22 ID:Q8g4BCMa
【琴雪とは】
◆MUGENやろうぜpart30◆で一時期MUGEN式の手書きキャラ叩きが勃発。
作品のレベルが低いので叩かれるのは当たり前なのだが
琴雪は自サイト内での「自分の気に食わない意見は止めてね。でもここは見てるから誉めるだけ誉めてね」
と言う内容のスレへの反応&バレバレな自演で大勢の反感を買う。
その後、むげまににリクして取得した直後琴雪のサイトにスクショが掲載される、
アド(
[email protected] )を自サイトで誤爆、
文体の句読点(特に「、」)や改行の位置、間隔が似ている、
隠しページでの無断転載に対する擁護的な発言
などの根拠より琴雪=Rem永眠(むげまにの所の転載&交換厨)であることが判明。
すぐに謝罪or無視すればまだ良かったのかもしれないが琴雪は代理公開してる人の迷惑も考えず
問答無用でページを閉鎖し、発つ後濁しまくりな形で去っていった。
現在ではMUGEN制作をやめ、MUGENとは関係ないお絵かきサイトの管理人になっているが
毎回HNを変えむげまにやMUGENスレには通い続けている様子。
面が割れた今では開き直り転載、交換、オリキャラ絶賛、他人の発言強制
などやりたいほうだいである。支持する者(もとから皆無に等しかったが)はもういない。
イラスト・PCゲー専科サイト、琴雪の部屋
http://www.aa.isas.ne.jp/kotoyuki/
7 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 10:50:32 ID:Q8g4BCMa
8 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 10:52:04 ID:Q8g4BCMa
9 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 11:12:53 ID:wKHMAH0c
ぷらぷら
test
test
おかしい 連投すると行数制限がかかるのか?
文章は問題なく送信できるようだ 文章なら何行でもいいのかな? URLが引っかかってるのかな? かな? かな? かな? かな? かな? かな? かな? かな? かな?
■あぷろだ M.U.G.E.N BOARD t t p : / / m u g e m a n i . h p . i n f o s e e k . c o . j p / c g i - b i n / g a t e . c g i M.U.G.E.N板 h t t p : / / m u g e n . y h . l a n d . t o / i n d e x . h t m l
スペース入れるとなんとか送信できるみたいだな だりー機能だな^^;
二度と来るな
ID:4SQHNQXa=荒らし
スレイヤーとゲニ子、使うならどっち?
神山満月ちゃん
26 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 20:30:29 ID:IRINR6wi
誰かGGXソルとジョニー持ってない
持ってる 以上。
今公開無しの予定でむかし懐かしのスト2キャラ作ってるんだが・・ ドットが潰れるのがイヤで縮尺変えずに作ると家庭用への移植時 同様、キャラが横に幅広になるんだよなぁ。それでも見た目のことはまだ いいんだけど、飛び道具の速度や突進技の移動距離をドット数で計って そのまま作ろうとするとステージ上でこっちと敵とが離れられる距離の 限界が原作より狭いせいで、かえって技の意味合いが全然違ったものに なっちゃうというかなんというか。もちろん自分だけ満足すればいいんで 最初からさほどには厳密な再現なんか求めてはいないんだけど、それでも 悩んじゃうな。難しい。
>>28 だよね。漏れは仕方ないので縮尺して、多少の間合いの違いを
きにしないようにして妥協してるわ^^;
>>28 MUGENじゃ仕様が無い部分だよな
ま気にするなよ
そこまで原作再現するのもどうかなと思うし
所で何故公開しないんだ寂しいじゃないか
>>28 ストUキャラとはまた渋いじゃねえかコラァ
いっその事アドオン統一下の仕様にすれば?ブロ
>MUGUENには大きく分けて、5つのタブーがあります (´・ω・`) What is the MUGUEN? It is delicious?
WIN専用のアドオンでなんかいいのない? よく落ちるんだけど
雷電「むっ・・・アレはまさか無愚円・・・!」
>>35 WIN専用じゃないけどWipe-outを使ってる。
落ちたりはしない・・・と思う。
仲間いる?
喰らいモーションの分岐にP2statenoを使用したいんですけど、 state200〜1000くらいが一般的な通常技stateですかね? その辺のstateに必殺技仕込む人って結構居るんでしょうか。
某氏復活したね
>>38 その辺に必殺技とか仕込むのは邪道だけど、p2statenoを使うのも邪道。
個人的には『相手のステート処理に対応させる』って形でしかそのトリガは使いたくないな。。。
そんなのわかってる、と思うけどね。
某氏ってだれだよ
今年はリアルバウトのキャラがポツポツ出るな
大御所復活! このまま最盛期の方々が戻ってくれれば良いなあ…。
>>40 ご教授ありがとう。ふむ、そういうものですか。(つまりわかってなかった)
さてどうしよう。GetHitVarがもう少し信頼できるトリガーならな…
大御所と言えば、ちょっとこ丸についてどう思う?
名前は変だと思う
>>44 あんまり推奨はしない、って意味ね(汗
たとえば弱パンチが必ずしもstateno200に入ってるとは限らないしってこと
やりたいことにもよるけど、やられモーションに関しては殆ど
相手が支配してるようなもんだからなあ
おかえりなさいませ、とここで言ってもしょうがないな
早速SOPHIEXが掲示板に書き込みしてやがるな
50 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 01:18:57 ID:V3cK+brw
重苦ノ謝罪カキコマダー?
>>47 ウィ。そういう不確定要素をなるべく排除するのは
基本ですし、仰られてる事はよく分かります。
こうして悩むのも製作の面白さのうちではあるので
色々考えてみます。ありがとうございました。
どこよ
ギルティで早速追加されてるよ
うわーマジだ!!マジで凄い人が帰ってきた!
その大御所さんもWIN版に舞台を移した・・・ 時代はWINか・・・
本当に嬉しい・・・
だれだぁ! あだむすきー氏か?MMR氏か?青々だったらちょっとがっかりだ。MOUSER氏か。
MUGENを純粋に楽しんでた心が戻ってきそうだぜ・・・ 本当にお帰りなさいませ。
また糞制作者のMouser が活動再開しやがった いい加減うぜぇから消えろ
62 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 10:14:11 ID:W/Qr/2sl
>>60 OK。
君のレスにはひとつ大きな間違いがある。
Mouser潜伏乙w
遂に…Mouser氏が帰ってきた。 今日は祭りじゃ
彼、消えたり復活したりを繰り返してるような・・・・
Billy "Karn"ワラタ ギルドでツッコミ入れられている。
autofixってどこにあるか教えてください
若本ゲーにしようとして今探しているのだけれども Gargoyle氏のcvsvega H”氏のsvc_vega Tin氏の2002_Rugal アフロン氏のo-rugal(02ルガ改造) @ndroide氏のmech_rugal(同上) GONZO-氏のIgniz AoAo氏のJohnny 他にも若本の兄貴が声当ててる伽羅ってあったっけ?
>>40 なんでそこに必殺技仕込むと邪道なのか詳しく
誰かと思ったらMouserかよ。。。 期待して損した
邪道っていうか亜流?
裁くのは俺の・・・
おい 全部言えよ、気になるだろ
>>70 別に悪いことじゃあないが、エレクの推奨してる必殺技のステート番号は1000番からだからって理由
コモンにつかわれてるわけじゃないか
裁くのは俺のカンフーマン
>70 相手のステートを管理して、必殺技封じに使う。
>>61 >>71 なにしてんだよむげまに一派
MUGEN BOARDにさっさと帰っとけ
>>81 確かどこかの海外サイトにあったはず、けど忘れたorz
間違えてpart35のログ(936ほとんど未読)を消しちまったぁぁぁぁ DAT落ち?すんのはやくね?
85 :
81 :2005/04/24(日) 17:11:05 ID:IES+5RU1
ブラクール
>>87 適当な事いうなよ。
まぁアド見れば分かると思うが。
91 :
28 :2005/04/24(日) 22:30:27 ID:h2IJLza0
結局今のところドット絵が潰れるのは勿体無くて嫌なので画像の
スケールは縦:1、横:1にし、技の移動距離とかは速度やフレーム数を
あまり違和感が激しくならない程度を目指しつつあえて違うものにして
作成中。…うん、この方が厳密な再現目指すより楽でいいや…(笑)
>>30 >所で何故公開しないんだ寂しいじゃないか
それは、公開するような度胸が無いから…(苦笑)
いわゆる隔離スレ
ジョジョvsCVS2
こわれてるんじゃない?
May 14, 1998 朝起きたら、背中だけでなく舌にも腫物ができてやがった。 亀どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。 めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。 おえら方に見つかったら大変だ。 May 16, 1998 昨日、この国から逃げ出そとしたキノぴおが一人、射さつされた、て はなしだ。 夜、からだ中 あついかゆい。 舌のはれ物 かきむし たら 舌がのびやがた。 いったいおれ どうな て May 19, 1998 やと ねつ ひいた も とてもかゆい 今日 はらへったの、かめ のエサ くう May 21, 1998 かゆい かゆい ルイージー きた ひどいかおなんで ころし うまかっ です。 4 かゆい よっしー
>>95 z01,z02ファイルを含んだzipの分割ファイル。
rename as ○○→○○に名前を変えて(から解凍)。
郵政民営化のメリット 1、700兆もの資金が民間に流れる 2、財政投融資が無くなって財政赤字解消 3、特定郵便局がなくなって、国家の寄生虫さようなら 4、休日も郵便局が空く(?) 5、族議員しぼん デメリット(?) 1、NTTみたいな不公正な初期格差による競争 2、自民党支持基盤の是弱化 3、国債の価値下落で経済混乱
1、700兆もの資金が民間に流れる ↑俺の給料が上がる訳?
mugenでキャラを作る上で、 「これは絶対役に立つ!!」 って攻略本を教えてくだされ。 ゲームは格闘ゲームなら何でもおk、リストみたいなのが出来ればいいなぁと 思っております。 自分からはCVS2で、カプファミのCVS2公式ガイドブック。 フレームデータやシステム詳細など、自分的にはいいかんじです。 でも自分にはCVS2キャラは無理です。作れませんw KOFとかの情報は自分わからんので、誰か詳しい人お願いします。
質問させて頂きます WARNING ; PLAYER KUROKO (32) IN STATE 181 HAS NO 0-TH ENEMY ↑GONZO-氏の黒子をデバッグMUGENのアーケードモードで使用して、 クリアした後のCongratulation画面に移行した際に表示されたエラーメッセージです このエラーが毎フレームごとに出てきます ググってみても記述について書かれている情報などが見つからなかったんです 一体このエラーは何なのでしょうか・・・大きな問題は無いのでしょうか?
>>103 敵がいないCongratulation時に敵がいようがいまいが
enemyやenemynear指定をしているため。
勝利ポーズで該当部分探してtiriggerall = !NumEnemy追加で解決する。
>>105 まぁ、そりゃそうなんだけど
やっぱキレイにまとめてある本のほうがいいかなぁと思って
書き込みしてみたってわけです。
フレームは自分で調べられるし、 今はマニアのサイトのレベルが高いので必要ないよ あえて挙げるならアルカディア本ぐらいか
オールアバウトシリーズとかは?昔のゲームばかりだけど。
>>107 なるほどね。
実はKOFのサイトあんまりまわってないから、
ちょこちょこいろんな所をみてまわることにするよ。
それでもわからないことがあったら本に頼るってことにします。
貴重な意見ありがとうございます。
>>108 昔のゲームのキャラは、あまり作る気しないけど
もし、作りたくなったらその本を参考にさせて頂きます。
情報ありがとうございます。
>>107 詳しく
調べれば自分で調べられる物なのにあんま再現してる人
多くない、ってのはつまり手間が掛かる方法なの?
>>110 殆どのエミュレータに1フレームずつ進める機能が付いてる
つーかこれ使って1枚ずつキャプするわけで
フレームを再現するのは最低のレベルだよ
自炊してる人なら皆、やってる
キャプじゃなくて吸出しの場合は億劫に感じるかも
移植キャラを作るのは何が楽しいんでしょうか? オリジナルとかは自分の妄想が実際に形になっていくのが楽しそうではありますが。 元のゲームの動きを再現する行程に楽しめる所があるんでしょうか… それとも完成した時の達成感?
ロックマンエグゼは書き変え?それともエグゼの格ゲーでもあるのか。 マヴカプのロックマンと似たモーションもあるけど そうでないのもありで、、
>>112 本来ありえん対決が出来るから。
ギルティ対SF(サミーVSカプみたいな統一された環境じゃなしに)とか
本来、操作できないボスキャラで操作できるとか。
別作品で忠実なもの同士戦うのは面白い。
貞子よく出来てるね すごい
>>112 オレはオリジナルのほうが遥かに楽しいね
移植は過程はつらいけど完成したときの達成感がある
>>114 己が大雑把なのを人のせいにするのはよくないよ。
可愛そうに・・・さぞ惨めだろうな・・・。
>>116 アニメとか、かなりいい。
UBUは中の人がK9999まんまなのが残念だ・・・・
>>104 返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした
ありがとうございます
もうひとつお願いします
その記述を入れる場所はstate180以降のAssertSpecialの中でしょうか?