【WE8INT】Winning Eleven 8 Int- 第6節
1 :
名無しさんの野望 :
2005/04/20(水) 00:56:42 ID:1KGXubhU
2 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 00:57:13 ID:1KGXubhU
最小スペック Windows 98SE/ME/00/XP Intel Pentium III 800MHz or equivalent processor (Athlon/Duron/Celeron) 128MB RAM / 4x DVD-ROM drive Nvidia GeForce 3 or ATI Radeon 8500 video card DirectX 8.1 compatible sound card DirectX 8.1 or higher (included on disc 1) 800MB free hard disk space Network (TCP/IP 64Kbps or higher) 推奨スペック Windows 00/XP Pentium 4 1.4GHz processor 256MB RAM / 8x DVD-ROM driver NVidia GeForce 4 Ti, ATI Radeon 9600 or higher 3GB free hard disk space Network (TCP/IP 1.5Mbps or higher)
3 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 00:58:02 ID:1KGXubhU
ランチャー2にJapanRoomを作りました。
para_we8.binの統一と使いやすくなったランチャー2へpes4onlineから
人を集めるのが狙いです。
この部屋でゲームをする人はオンライン時に反映される移籍、選手能力の
統一をするために必ずpara_we8.binを上書きして下さい
詳しい説明はこちらから
http://www.geocities.jp/we8ijapan/readme.html ランチャー2のダウンロードはこちらから
http://www.pes4launcher.co.uk/ **注意**
para_we8.binは選手能力のみデフォルトにするだけで最新移籍、ユニフォームなど
WOLFパッチはあてたままでもオンラインできます。
*ランチャー2の優れてるところ*
・試合申し込み時に音がなる
・試合申し込みで不発が少ない、自動でIP入力
・それぞれの試合結果が右下に表示される
・マニュアルカーソル機能もランチャー1と同じで実装
・今後アップデートが頻繁にありそう(Black List機能など実装予定)
4 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 00:58:50 ID:1KGXubhU
5 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 00:59:21 ID:1KGXubhU
プレースタイル目安マーク ランチャーにログインしたら、名前の後ろに↓を付けると 相手に自分のプレースタイルが伝わります。あくまで目安なのであんまり意識しすぎないように @EX こっちも手加減しないからガチ勝負しよう。得意チーム使いますよ。 @E 気楽に楽しい試合をしたい人向け。 @O プレースタイルはなんでもいいよ。文句は言わないからこちらにもいわないでね。 @B 初心者(CPU星3にまだ勝てない人のみ) B以外は気分で自由に変えてください 例 [jp]namae@O
6 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 01:03:50 ID:9dMm/3Ii
今頃だけど、サハとかヴィクトル・ヴァルデスとか顔違う人たくさんいるね
7 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 01:08:00 ID:1KGXubhU
8 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 01:13:51 ID:IarkpEKr
誰か南葛チーム作ってよ。
9 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 01:20:25 ID:gCavuoFS
主要キャラだけは名前入りで、あとは敵の○番でもいいよな
・ラグを軽くする設定ガイド 1 WE8Iの設定で解像度と画質を最低に、ホスト時にクラブハウスかPorto Folio(Yokohama Int.Stadium)、天気晴れにする。フルスクリーンに (基本) 影をピッチにできるだけ表示させない時間を選ぶ。 例 クラブハウスや屋根付のスタジアムは昼だとピッチに大きな影ができるのでだと夜に 2 常駐タスクは切ったつもりでも手動では切れないタスクがいっぱいあるのでAllKillを使ってすべてのタスクをまず終了する。ランチャー2とWE8Iを起動する。 (Allkillの除外設定でランチャーは音が鳴らなくなる、We8を除外設定にいれると逆に重くなる可能性があるのでまずすべてkillしてからwe8Iとランチャー起動しましょう) Allkillで切ったタスクはPC再起動すると元に戻ります。 PCがものすごい高スペックの方でも1をすることで大幅に軽くなり、2をすることでさらに大幅に軽くなります。たとえば相性のよい人だとラグほとんどないから全然ないに変わったりします。相性の悪い人だと若干重いから問題ないに変わるでしょう。 一度誰かにテストしてもらい違いを確かめてもらいましょう。自分がクライアントの時でも軽くなる効果があります。 タスクバーを右クリック→タスクマネージャー→プロセスからPes4Lanucher.exeを右クリックして優先度を低にするのも効果あり。
ランチャー2の勝ち負けの記録事なんですけど、1回しか戦った事ない人 と勝手に4戦ぐらいした事になってて;しかも全部こっちが負けている 表示が出ているのですが。。。同じ症状の人います?
ああ、森崎でいいさ。 体のどこかに当たってくれ! は名言。
テクモのキャプテン翼、面白かったなー。2が好き。
>>15 確かに2は面白かった
4くらいからなんだかなーって感じだったけど
また、つまらんミスで負けた…
2のコインブラほど登場がかっこよかった奴はいないな チートいじって高速ドリブル再現するかw
みんな一日何試合位してるの? おれ2〜3試合かな。 今日は2試合した、まだ勝ちはない・・・・
俺もそんなもん。 勝ちははっきり言ってこだわってない。 いろんな人のプレー見てパクってる。 まだ納得いかないとこ多いしね。こだわる域じゃない。
>19 2〜4試合を、日に二回程やってるかな。 あんまり、連続で長時間やるとグダグダの試合になってしまう。
相手がキーパーからのショートパスを明らかに狙っている時に どうしてもわざとショートパスを出して危ない場面を作りたく なってしまう俺。 ショートパスを出した瞬間相手FWがものすごい必死でボールを追い かけてくると俺ん家の飼い犬に見える。
>>22 リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
おまえの何倍ナ何百倍も稼いでいる人間が君の家の犬に見えるとは幸せな奴だな
なんかさむい
晒しスレのほうが盛り上がってる件についてw
明らかに相手FWが引いた位置にいる時を除いて 逆にキーパーからゴロパスやられる方としては、 どう対処していいか困るんだよなぁ。 取ってゴール決めてもいいけど、実際それでゴールしても 試合がそれで面白くなるわけでもなく・・・。 しかも、大抵その後DFやDMF辺りで横でパス繋いでリズム作る とかなら問題ないけど、そのままあえて見ておくと縦々に ダイレクトパス繋いで前線に持って行ったりしてとか だから、キーパーからの起点を毎回それやられると微妙かな。
昼間は晒しスレが盛り上がる、夕方以降深夜に掛けてこのスレが主体 深夜すぎるとまた晒しスレが活気づくと・・・
晒しスレにも同じこと書いてるね、君
あっち覗いたけど、なんか最悪だな。 他に対戦出来るとこないの? このままだと、オン対戦する人がどんどん減ると思う。
見なきゃいい そのための厨隔離スレだろ
ほとんど自作自演 見る必要ナス
>>23 リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
リアルなサッカーでたもそういうシーンあるぞ。
34 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 15:41:40 ID:iDju2ffq
ラボーナはどうやるん?
なんかフォメを煮詰めていくと、結局元のフォメに戻ってたりする今日この頃
>>35 わかるwその気持ち痛いほどに。
結局元のフォメが一番バランスがいいってことなんかな。
4-2-3-1がいい感じ。
>>34 勝手に出る
晒しスレはID表示の板に立ててれば今ほど盛り上がらなかっただろうな
ID非表示のとこにいって意気揚々としてんのがけっこう笑える
シングルプレイでも、ウルフ適用前の能力&フォメにできる方法わかる人いないっすか?
やっぱ誰にも勝てねぇわorz
良いじゃん。楽しくやったもん勝ち。あのプレイが気に入らない、あのプレイはダメとかって、 ゲームで馬鹿みたいに晒し合って、ストレスためるよりよっぽど良いでしょ まあとりあえずCPUの☆3つに楽(点差じゃなくて内容)に勝てるようにして、トレーニングで ドリブル、ロングパス、センタリングシュート練習すればある程度通用すると思うよ
CPU、スライディングうざすぎ〜〜…
よくわからんがどうしても特定のプレイスタイルで対戦しあいたいのなら IRCかなんかで集まればいいんじゃないの?
CPU★★★にも勝てないのに人間に勝てるわけないー おれ。
PCが2台あったら「サッカーの試合」がしたいやつ専用で1つ部屋作ってもいいんだけど 1台しかもってないしな〜。 ・強制マターリ ・オープンチャンネルでのサッカー談義、WE談義推奨 ・近代サッカーで使われないフォーメーションは相手の了承を得ないと使用不可 こんな感じの条件で誰か一部屋作ってくれんかね?
>>46 そこまでしなくても@をつければいいじゃない
@Realの略で@Rとかさ
機能するかは知らん
何やったって不満は出る サッカーやりたい奴同士で集まろうなんていっても 結局、あいつ何か違うとか、必死すぎとか言う奴出てくるから。
基本的にはなんでもアリでいいんじゃね? あいつがどうとか、こういうプレイはダメとか、 そんなこと書く暇なやつは、カルピンの声明を正座で静聴してこい。
アホな韓国人が煽ってやがるw マジ笑える
あんま使ってないPCあるんだけどどうやったら部屋立てれるんだろう・・
>>50 相手にするとワラワラとマドハンドのように仲間を呼ぶから
徹底的に無視したほうがいいと思うよ。
政治問題持ち込むなっていってくれてる人がいるけど
そんなことが理解できる頭持ってたら、そもそもあんな民度が低い
煽りをするわけがないので。
>>52 公式サイトからランチャーの作者に
1、個人使用が目的か、リーグ使用が目的か
2、部屋の名前
3、どこの国から接続するのか
以上の3点をメールすると向こうから案内がくるんじゃないかな?
IP丸晒しのランチャーで煽るなんてアホちゃうか?
[JP]UPPERのホスト率が1300%になってるw
>>54 マドハンド懐かしいね。
1匹だけ残して経験値を稼いでいたら、
急に魔人みたいなヤツをよばれて全滅しかけた。。。
スレ違い
南葛チームマダー?
民度が低いとか言って小馬鹿にするけど 逆に言えばもし自分がその国に生まれてたら自分だって同じようなことしてたってことじゃん そういう批判自体がもうちょっとあまり賢くないと思える 自分ら日本人も人類自体もこれからもっと成長しなきゃいけないのは目に見えてるのに。
何のスレだよ。w
>>59 それ言ったら民度以前にもう何にも言えんよ?w
もう小馬鹿にしてる感じじゃないでしょ。反日デモの暴徒化、政府の支離滅裂な正当性主張見
てたら、本心からつくずく民度低いと思うけど。日本人が良い子ちゃん過ぎるのかも、と最近思
うことはあるけど…。
サカ板とDQ板と家ゲー板とハングル板と思想板のコラボレーション
コテハン晒しよりはいいな。
>>59 なにやら壮大な話だなw
まあチョンの低脳煽りは今に始まったことじゃないしな
全員に無視されてるからいいんじゃね?
>>55 ごめんマジ質問なんだが、3.10でIP見るのってどうやんの?
個人的に話しかけて手動でJoinしたいんだが。
つか政治とか国籍とか関係なく、ラグが洒落ならんから嫌なだけ。 ラグ無かったらむしろ世界中と対戦したいとこだよ。嫌な奴は対戦拒否しとけば良いだけだし。 現実的に日本国内じゃないとゲームにならんから他国の奴は空気嫁と。同国内で遊んでろと。
ども。 なんか想像以上にランキング反対する人が多いので記録なしのホスト機能ができるまでstatsを完全になくして 部屋を立てれませんか?と聞いてみた。 各自の戦跡などを見れるのは便利で楽しい反面、残念ながら晒しが激増するというマイナスの面のほうが強かったみたいですね。
>>69 ROMをドライブに入れてるのにそのメッセージが出るの?
NO-CD専用ってなっていたので NO-DVDの実行ファイルに置き換えて上記の作業をしました。 (ですのでディスクは入れていません。) ディスク入れて試してみます。
根本的に間違っていた。 Patching CD Image now, hold one ... は違った。 そもそもコピペできないメッセージを拾うツールでやったのがまちがいだった。 それは、ツールのタイトルバーに出ていたメッセージだった。 俺、馬鹿だ。 で結果としてはパッチは当たっていました。 CRCが変わっていたのでそれで確認できました。 すみませんでした。
いつか世界中の人とラグ無くゲームできたらいいな ラグ我慢してイタリア人とかフランス人とやると、 見せるプレー入れて来る奴も結構いて、ちゃんとやったら面白そうなんだよな 何とかゲームできるお隣さんは必死な奴ばっかorz
ラグが一番腹立つ。それさえ何とかしてくれたら相手に要求することはない。
試合後の評価点って最高いくつまで出したことアル? 俺は8.0なんだけど、これ以上出した人いるかなぁ
LEなんて理不尽にラグるからもっとタチ悪いぞ アウェイなんて金とってんのがおかしいレベルのラグ ホームでも処理落ちや微ラグで気持ち悪い時が多々ある
同じくプレイスタイルもシステムも何でもいいからラグだけは勘弁 ラグ自体はそいつの責任じゃないけど、ラグにならないような努力はして欲しいもんだ たまに昼間のサンシーロでカクカクの奴とかいるんだけど、スタくらい設定してくれ
(jp)HK_******* どっちやねん
79 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 23:49:44 ID:gMcLDUsO
>>78 この場合
hokkaido
のことだろ。
昼間のサンシーロは影で重いし見にくいし駄目駄目
1 Brazil 0 834
2 Czech Republic 2 783
3 Argentina 0 780
4 France -2 777
5 Netherlands 2
6 England 2 757
7 Spain -2 755
8 Mexico -2 754
9 Portugal 0 741
10 Italy 0 735
10 USA 0 735
12 Greece 2 726
13 Sweden 0 723
14 Turkey 1 719
15 Republic of Ireland -3
16 Uruguay -1 709
17 Japan 1 703
18 Denmark -1 702
19 Iran 1 701
20 Germany -2 698
最新FIFAランク、特に意味はない
http://www.fifa.com/en/mens/statistics/index/0,2548,106261,00.html?articleid=106261
ブラジルがやはり圧倒的だな。 何気に上位にいるアメリカ。 てかドイツ低すぎ。日本上がりすぎ。
この間の予選の内容で17位って晒しageされてるみたいで嫌だなw
チェコの2位はすぐに下がりそうな悪寒。
あいかわらずメキシコ高いな。イタリアより高いのかよ・・・ ドイツはなぜこんな評価なんだ
ドイツは予選やってねえからしょうがないよ。
あ〜、俺も全く勝てねーよ。 まー、こっちとしてはそれでも全然問題ないんだけど、 やっぱ弱い奴とやるのは相手に迷惑なもんかな?
別にオレ自身そんなに強いわけじゃないけど、試合を投げずにきちんと プレイしてくれるなら、弱くても全然かまわんよ。 失礼な言い方だけど、ドリブルや戦術の練習台になってもらえるし 結構そういう人のプレイに新しい発見があったりするもんだし。 まあ、誰にだって初心者のときはあるんだから、気にせずドーンといこうや。
弱くても構わないでしょ。大体弱いから圧勝できるって訳じゃないし 実際のサッカーみたいに、攻めあぐねてドローとか1-0辛勝とか経験済み それもまたリアルで萌えたりw
最近、4-0とか5-0みたいな試合なくなってきたな みんな守備上手くなったから、接戦が多い スコアレスドローの時もあるし
延長戦はクライアント側だと分からないのキツイね。 後半終了間際にやっとこさ同点に追いついたら延長あるのかよ…と思うことがある。
みなさん、延長無いほうがいいんですか?
>88 Bを付けたら? 最近、全然見ないけど本来その為のものでしょ。 戦歴も出てるわけだし。 で、他にBの人を見かけたら声かけて直接対戦してもいいかと・・ 最弱決定戦も熱い(*´д`*)
俺は今まで絶対ゴールデンGにしてたが、一回延長無しでやってみたらすっきりした。 疲労も少ないしマジオススメ。 GGあると2試合目やる気なくなっちゃうし。
俺も無し
こうしてみると試合形式も強制ではないにしろ統一したほうがいいかもね 今やPKまでやってるのはほとんど見かけなくなったし
今見たら俺だけ引き分け多すぎwwwww
>>93 戦績記録されるようになってから延長なしにしてる
引き分けナンバーワンはあの人だな 試合数も凄過ぎ
ちなみに俺は試合数少ないからその人じゃないわ。
勝率の高い低いは、上手いか下手かあんまり関係なさそう。 勝率低いやつのほうが、いろいろやってきて面白い。 勝率高いやつは、基本、鬼ウイングの3トップしかいない罠
PKまでやってるやつって勝率にこだわりすぎなんじゃ。 延長もいらないな・・・萎えちゃう。 ゴールデンゴールの緊張感が好きな人もいるだろうけど。
勝率低い人の戦跡を見たら、稀に上位の人に勝ってる人いるね 1−0とかだと、守って守ってカウンターというのが想像できて、ちょっとリアルな感じ
PKで勝っても表示じゃ1-0になるでしょ。
↑スコアレスでPKを迎えた場合。
>103 勝率じゃなくて勝ち負けに拘ってるんじゃないか? 勝率だったら、高い人が運勝負を避けたい意味でPKを気にしている つまりPKを気にしているほうが勝率には拘っている
勝率じゃなくて勝ち負けだったスマソ。 でもPKの時クラじゃキー入力してもGK動かない時あるから(自分だけ?)左右に蹴ってりゃ有利になると思うんだが。 枠行かない時もあるけど。
動かない時はないなぁ もしかしてボール蹴ってから反応して動かしてる? 飛ぶ場所決めて押しっぱなしにしとけば動く
PA内でふぁーる出すぎ。 マジ萎える…
ファール
守備はある程度できてきたんだけど、攻めが駄目だ… ほとんどスコアレスドロー
>>104 ホストしてたヤツの勝率低いからなめてかかったんだけど まあ出るわ出るわいろんな技。
勝ち負けにこだわってないんだなって思ったよ マジでやったら強いはずなのに
DkZ Studioの最新版ってどうやってダウンロードするんですか?
ちょっとアンケート 1 プレースタイルマーク@はもう意味ないから@B以外なくしたほうがいいんじゃないかという意見がよくあるのですが、廃止についての意見。 2 推奨試合設定の見直し。 延長なしのほうが人気なようなので新しいのはこんな感じでいいですか? 10分 延長PKなし 調子ランダム スタジアム portofolio(yokohama) 晴れ 夜(影がピッチにできなければ昼でも可) 3 ランキング登録なしで部屋を立てれるかについてはまだ返事なし、パスワードをかけるのは以前聞いたけどJapanRoomは今は無理という 返事だったような。また返事がきたら聞いときます。
3ってなんのアンケート?w
3は報告ってことで :p
1:B以外廃止でもOKです。 2:それでOK 3:ランキングは気にしてないので、そのままでOK
あ、報告かスマンコ。
>1.確かにランキング導入後@*の意味は無くなったな @Oでも晒されてるみたいだしw @BのみでもOKに1票 >2.PKなくてもいい 延長は選手の体力に違いがでて好きだけど引き分けもサッカーなんで無しに1票
何勝手に延長なしで話し進めようとしてんだよ。
延長有り無しはホストに一任で良いんじゃね? それとも@の後ろになんかつけるとか
エキシビジョンマッチ的感覚な人が多いから延長なしが好まれそうと思う反面、 みんな上手くなればなるほど点が入らないから、延長ごときあっても良い気がする。 現実は90分もやって延長だるいけど、ゲームは10分程度だからね
1.廃止でいい 2.延長無しがいい(延長やりたい人はホスト立てるときに@G(olden)とか@S(ilver)をつけるとか) 4.LEデータの統一para_we8.binがいい
>>122 ここでアンケート取ってる時点で、勝手に話進めてないと思うぞw
延長で困ることって別にないからどうでもいい
15分で延長なしってのはどう思う?
15分は普段から慣れてないとまずダルいからダメ
設定を表示したい奴だけ取り決めた記号つければいいじゃん。
15分だとゆっくり組み立てれるからいいんだけどなぁ でもいつも15分はさすがにきつい
あくまで推奨設定を一番人気のあるものに変えようとしてるだけなので、延長したいなと思う時はホストが自由に変えてOK. @S, @G とか人目で設定をわかるようにするのもいいですね。15分が好きな人は @15とか。 LEデータのpara_binは誰かが作ってくれたらぜひ採用したい。自分はデータ取り込みとかさっぱりわからないのでできるのかは不明ですが。 さらにアンケート追加 (以前の3は報告なんで新しい3) 3 もしパスワードをつけれるようになったらつけたほうがいいか? 日本語でのpassはおそらく無理だと思うけど反対意見あればどうぞ。 4 記録あり、なしのホストが選べるようランチャーが更新するまで、もし部屋を完全記録なしに戻せるなら今のままか完全になくすかどちらがいいか
勝敗記録はこのままでいいと思うけどね〜。 WEやりこめばやりこんだ人の方がランキング鵜呑みにはしないし、 気にするかしないかの話だしね。 ランチャーが和製だったら色々ありかなぁと思うけど、作者も 時間削って作ってるみたいだし冷静に一歩ひいて見ると、 コナミに関係なく試合結果がランチャー上で表示されてそれが 記録されるってすごいことじゃん。 元々はIRCなどでやってたんだから、記録がなしがいいって人は IRCで部屋作ってメインチャットでわいわい話しながらやるとか するべきかなと思う。(ぶっちゃけ、ランチャーあえてメインにせず これも楽しいと思うよ。)
追記:あとIRC等でもしやる人達が出ても現在のランチャーで やるメンバーとの分離は避けたいので、両立するべきですね〜。 人数が波もあるけど、少しずつ減っていくと思うので 、そういう面からも勝敗記録ってのはある種の軸として 人数保守の為にも必要だと思います。 まぁ、推測も入ってくるけど勝敗記録以上に大半のプレーヤー に対して何か魅力的な要素がないと、だらだらとやって 散っていくイメージかなと・・・。(少数は残るとしても。)
使用チーム名が表示が欲しいな〜
出来ればチームとホストとクライアントどちらで勝ったのか負けたのかわかるようにして欲しい。
ランキングシステムになって、めっちゃやるきでたYO♪
ランクシステムは一長一短だからな、むずかしいもんだ てかチーム表示はマジで希望。これ付けるだけで随分ゴリ押しとか減りそう
>>138 ジャイアントキリング狙いでみんな中堅使い出したりするかも。
でもそこまでしてランチャーでやる理由ってなに? ランキングに拘らず楽しくやりたいならIRCで十分じゃないの?
ランチャーはもともとIRCが嫌な人が中心だったわけで
IRCならランチャーの方がいいや いちいち呼びかけてIP教えて、打ち込んで…ってやってられん
IRCよりランチャーのほうが便利つーか、楽だもんな とはいえ今更W2Kが使えないランチャー1に戻るのもアホくさい
隔離スレ出来てここも快適になったな ランク気にしてないので全然おk 外人さんの回答「見なきゃいいんじゃないの?」 たしかにその通りだ。ワロタ IRC人いないよ。ブンブンさんがいてくれたけど LE行っちゃったみたいだし。
ランキングが導入され、全体的には勝ち負けに拘るスタイルは増えたけど、 数字を気にせず、楽しんでやってる人もちゃんといる。 多少荒れたけど、予想よりはマシではないかと思う。 時間とともに、気にしない人がより増えるだろうから、敢えて別の場所や部屋 を作る必要もないと思う。まだまだ、人も少ないし。 @に関しては、確かにあまり機能してないけれども、廃止する理由があるのかな? むしろ、増やしてもいいのではないかと思うくらい。 共通表記の他にオリジナルで、特殊(時間、天候、PKなど)な試合形式や意思表示 を判りやすくつけるとか。あと、使用チームを3文字で付けたり。 いろんな、活用法があると思うのだけど。
@以降は、プレースタイルよりも、ホストやる人のホスト情報を載せた方が有効かも
使用チームいいね! 3文字じゃわかりづらいかもしれないが。
148 :
:2005/04/21(木) 23:17:11 ID:Azb85rdS
中堅チームを使ってて、ホストの時にチーム名書くと ランキング厨に狙い撃ちされる場合もあるわけで・・・
数字が試合時間 Eの有無が延長有り無し PがOK有り無し 使用チーム決まってるならそれも 例えば10分延長ありPKありなら @10・E・P 15分延長なし、使用チームミランなら @15・Milan 30分延長ありPKなし、使用チーム中国なら @30・E・china みたいに
>149 そうそう、そんな感じでデフォと認識されてる以外の設定の人は 明記すると便利だと思う。 なるべく簡略化する必要があるけど、ここ見てないと無意味のが問題。 まとまったら、テンプレにでも入れて下さいな。
つか延長もPKもデフォで無しにしませんか? 延長ありPkありで10分以外にする方だけ@以降付ければ良いかと。
しまった149氏もそう書いてらした・・・スマソ
>>149 ナイスアイデア。 でも名前につけれる制限の関係と、 [jp]で4つすでに使うので名前が短い人じゃないとつけれないのが悩みどころ。
[jp]namae@balsa (10分 延長PKなし のすべてデフォでバルサ) [jp]namae@15E (15分延長ありPKなし) [jp]namae@15S (15分シルバーゴール) [jp]namae@15G (15分ゴールデンゴールPKなし) [jp]namae@Ereal (延長ありPKなしレアル選択) 文字制限が15なので難しい。チーム名は小文字とかにして 区切りの点 とかも削らないと。
・デフォは延長もPKも無し
E 延長有り PK無し
EP 延長有り PKあり
S シルバーゴール方式
G ゴールデンゴール PK無し
GP ゴールデンゴール PKあり
(雨や、スタジアムの指定があれば最後に)
スタイル.時間.試合方式.使用チーム.その他
日本で雨の中15分のゴールデンゴールPKなしののガチ勝負がしたい。
[jp]
[email protected] 気楽に延長ありPK無しで。
[jp]
[email protected] ゴールデンゴールのPK有りで。
[jp]
[email protected] 勿論仮ですけど、スタイル入れるとややこしくなりますね。
Eは廃止で、EX,O,Bだとまだましかな・・
あと、入力はやっぱり半角にするべきですよね?
>154 15文字ですか・・orz
Oを廃止して EXをXのみの一文字にする。 @B (初心者) @E(楽しい試合) @X(ガチ) なんでもいい人はなにもつけない。 これでもスタイルと設定も記入できるのは名前が短い人に限られますね。
俺の感覚だとネット対戦=フレンドリーマッチだから延長はいるとマジでどーでもよくなる
XじゃXパスオンリーみたいだ
俺の感覚だと暇つぶしなので あんまり複雑化せんでくれ。
けど俺も一時の情熱が薄れてきたからこそ延長の有無だけは明記して欲しい
あのさ、チームはその都度変わるわけだし いちいち@で設定するの止めないか? どうせ浸透しないって。前回のでわかってるだろ・・?
松木さんは何故チームをティームと言うのか
>>163 あの人がチンポコって言う時、よく聞いててみれ。
@付けるより延長、PKなしを推奨してHPに掲載するのが一番効果的 ズタとか今やほとんどが横酷かクラブハウスだしね。1部ランダムにしてるアホもいるが
スタはラグ対策だが、延長なしは何で推奨されるのかがわからない
>>166 同感。その辺は遊び上の好みであって
推奨される意味がわからない。
ランクシステムの導入によって負けと引き分けの違いにかなり影響が出てきたからだろ 実際のサッカーでも延長やるのはトーナメントだけだし ランク気にしないって人にはどーだっていいんだけどさ、ほら最近晒しとかあるし
90分の時点で同点というと、白熱して楽しい試合が多いから 延長無しだと物足りないんだけどなあ
自分の攻めがうまく行かなくてグダグダな展開になると 相手に悪いなって思っちゃうな。 もっと精進せねば。
みんな、毎回同じチームでやってるのか? ランダムセレクトばっか使ってるから、なかなか勝てない。 勝利がめちゃ低いままだ。まー面白いからいいけどね。
俺もランダムにしよっかなぁ。固定チームも飽きたし。
同点なら同点のまま終わってくれるデフォ?の延長なしの方が個人的に好き。 リーグ戦としてみるとそれが普通だし。 まぁ一番の理由はなんか突入した途端テンション落ちちゃうからだけど。 なんか延長で勝っても負けてもいまひとつスッキリしないというか。
テンション落ちるってのが俺には謎。 後半ロスタイムで同点に追いついたらよし引き分けだってならないからなぁ。 延長あったらその勢いで白黒つける気満々でいくわけで、俺はそれもまたよしなんだけど。
ほとんどの人は 10分設定 天気晴れ 夜 スタジアムは軽いところ 調子ランダム としてやっている。 ランクできてから延長はしないで欲しいという声がよく聞かれるようになったのでそれをデフォにするかどうかの議論ってことですよね。 他の設定と違ってひとつに絞るのは難しそうなので、人気のあるほうをデフォにして片方の設定にしたい人は@で表示ってことがいいと思う。 プレイスタイル表示よりわかりやすくて便利だと思います。延長ありなしの設定の次に必要だと思うのが "調子固定"マーク。 嫌いな人もいれば一部で好きな人も根強い。自分は好きじゃないのでできればホストの時点で表示してくれると助かる。
自分の意見
延長なしをデフォルトに。 延長ありでホストしたい人は表示する。
調子ランダムをデフォルトに。調子固定でホストしたい人は表示する。
延長のマークは
>>155 を採用して
調子固定のマークは @C とか
あまり多すぎてもややこしいし文字制限の限界がある。一番必要と思われる表示のみをまず採用してあとはすべて切る。
プレースタイルは 初心者@B ガチ@EX 楽しく@E の3つ
設定は 延長あり と 調子固定 のみ 表示
また統一出来もしない事を延々と…
ラグ軽減のためのフォーマット統一なら意味があるだろうが、 試合形式の統一は別にやんなくていいと思う。 なので、やりたいならやればいいと思うが、「推奨」とするのは止めて欲しい。 「表示したい人はこのように書いてください」程度のニュアンスでお願いしたい。
今日の午前11時ごろに対戦してくださった方、 ランチャーが切れてあいさつできませんでした。 2連戦ありがとうございました><
俺の場合は別にランキングとかがあるから勝率いらねってつもりはない 1点を争ってて、どっちかがロスタイムに追いついて引き分けたとする 直前までリードしてた方も逃げ切る緊張感を楽しめて楽しいと思うし リーグ戦じゃないけど、次は絶対とるぞみたいな気分だから個人的には後味悪くない だから延長になるとテンションさがる人もいるってことで
(スレの流れをあえて無視して・・・w) 晒しスレでドリブラーが昨日話題になってたから、 なんとなく対策考えてみる・・・。 読みや慣れで止めに行くのがもちろん定番でベストだと 思うけど、誰にでも対処しやすいってなると ここでスライディングが選択肢に出てくるのかな。 ドリブルのなるべく出始めの段階でスライディングで 止めるのがいいかな。
延長の有無がホストしか分からないって事が問題だよな 90分での戦いと延長も考慮しての戦いじゃプランも変わってくるわけで
>>181 R2軸移動ドリしまくりならスラでいいんじゃない?
どっちも卑怯でおあいこ。スラ出したタイミングでR2でかわされると悲惨だがw
俺の夢はキーパーだけでドリブルしてゴールすること。
外人ホストでめちゃくちゃラグい時に相手の外人さんが 時々やってくるなw 日本人同士ならキーパーをロナウドとかオコチャとかにすればOKw
スラはダッシュドリ等で足元からボールが離れた時に狙うのが基本 後、パスカットに使うのは読みが必要だが有効 そういうスラはされても納得出来る
R2ドリブル卑怯とか言い始める馬鹿も現れたかw
自分が対応できない物は全て卑怯らしい
最近残り時間ギリギリで決定的な場面になると 切断する奴が多くなってきた。マジでウザいな。 その上R2ドリブルも卑怯って・・w
卑怯だって言う奴は、オフか友人・知人とやればいいよな。 そのほうが平和的だし、精神衛生上よろしいよ。
R2のあの動きが様になるのはサイドでの攻防だけだなぁ。
もうプレイスタイルマークは失敗だったということでFAにして B以外廃止はどうじゃ? どうしてもEやEXをつけたい人は つけ続けてもいいけど。 Oなんて意味がまったくなくなっている。名前が長くなるだけだし。 延長設定や調子固定がJOIN前にわかるほうがはるかに便利だし、プレイスタイルと違ってあいまいでもない。
同意
ゴムつけてないっぽいから西野妊娠→東それでもいい
やっべ 誤爆スマソ 恥ずかしい・・
こっちが日本人のいるチームを選んだら相手も日本人のいるチームを選んでくれるとこいつわかっていると思う ここら辺でサッカー好きか単なるゲーマーかわかる
このスレは定期的におもしろい誤爆があるなw
おれサッカー見るの好きだけど 日本人が出ているからって、最近は見ないな。 セリエもほとんどみないしな。
>>197 _____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
なんで相手が日本人いるチーム選んでこっちが選ばなかったらゲーマーに認定されんだ? 好きなチーム使わせろよ。これ以上ゲームする上でいらん制約つけられんのはマジ勘弁。 そんなことはおまえの脳内できちんと補完しといてくれ。んなこといちいち書き込むなって。
過剰に反応すんなよ
前にいちいち合わせられても困るって言ってた人いたし 人それぞれだって
そうそう。自分の使いたいチーム使えばいいと思うよ さすがに国vsクラブは萎えるけど
国とクラブは確実に萎えるな 無理して中堅であわせてくる人は少し申し訳ない気分になる
LEだとクラブ有料多いから先にクラブにすると普通にブラジルとか選びやがるよ
つかクラブとか国とか合わせてくる奴に限ってゲーム中の動きは極めてゲーム臭いんだよな・・・ 特にドリブルとかオナニー丸出しって感じでキモイ動き繰り返すばっかりだし。 体の向き固定したまま前後左右移動とかキモすぎ。 とにかく現実にありえないような動き見るだけで萎える。例えばキーパーと一対一で抜こうとするのは良いんだけど シュートフェイントとかの一連の動きが嘘臭くて気持ち悪いこと気持ち悪いこと。 あんな現実に不可能な動きで抜くぐらいなら流し込まれた方がまだマシだと思う。
気持ちはわかるがシュートフェイントが中でもまだまともな動きだ。
おいおい・・・またこの流れか。 ○○うざいは、オマエの脳内で完結してください。 できないヤツは、ムトゥと一緒に奉仕活動な。
シュートフェイントのモーションも微妙だよな。つーかモーション全般は糞コナミが悪いんでプレイヤーに責は無いぞ。 ボレーシュート全般のモーションも相変わらず酷いしな。あと通常のシュートモーションもなんか変。きちんとミートしてるように見えない。 これでも5あたりから比べるとかなりまともになってきているとは思うがまだまだ。 あとよろめきモーションはいらなくね?プロのサッカー選手がああも簡単にあからさまによろめくわけねぇだろって思う。 あのふざけたおっとっとって感じのモーション見てるとなめてんのかと言いたくなる。せめてよろめきつつ精度は落ちるがボールにはタッチ出来るとか よろめいて完全に行動不能にするのではなくもっと細かいモーションを入れて欲しい。
ゲームに現実と動きが違うとか言われてもなあ
そうなるのはウイイレ21くらいかな。 開発者がサッカー見てるやつならこんなモーションにならないよ。 違和感ありすぎてボツだろ。
あんまりリアル的にするとゲームとしてはいまいちってこともあるんじゃないか? うちらゲームやる側だから、そこは分からんけど。
今晒しスレが丁度こんな空気になってるのでそっちでどうぞ
毎回モーションUPとか宣伝してあの程度だから やらないんじゃなくやる気ないんだろうな
なんか、どうでもいいモーションが増えてたりするのを見ると 基本的なモーションはあれでOKって事になってそうだな
なんでホストやっててラグもないのにxパスとスルーパスしか 使わねーヤツばかりなの? 坊やだから?
xパスとスルーパスだけでもテクがあれば勝てるから
<チラシの裏> ふっと思うときがある みんながWE8INTに集まるようになってよかったのだろうか PES4を買った人でWE8INTも買った俺のような人は少数派のようで 大会を開く人もデータを作る人もWE8INTの世界には来なかった みんなPES4に残っていれば今頃LEデータで大会が開催されていたかもしれない そんなことを思いながらPES4と何が変わったのかよくわからないWE8INTで今日も対戦する俺 </チラシの裏>
PES4は基本的に糞重い率高すぎなんだよ。
最初っから8INTが出ればよかったのにねぇ 次からはPES5買わないで9INT待った方がいいかもね どうせ改良されるんだから
PESは重いわロングパス精度悪いわで明らかにWE8Iより使えなかっただろ 今以上に×パス厨とやらが大発生してたぞ
PES4のリーグ戦ってまだやってるのかな?
>>220 むしろxパスとスルーパス以外を使うと勝てないからが正解。
PES4って7INTでしょ? ドリブル強すぎてちょっとなあ。コネ厨戦きつくて。
>>223 どうせ9INTの改善はほんのちょっとだけだからPES5を買って色んなことを
してくれる人たちは9INTに移行しない。
というのが8INTでの教訓ではないのだろうか。
PESを買った人でこの程度の改善でINTへ移行するのは極わずかで
気軽に移行するのはワレザーさんがほとんどということがよくわかったと思う。
ならばPES5を買って9INTへ移行しないようにする方が良いように思える。
>>227 PES4はWE8ですよ。
7INTは逆にドリブル弱すぎ。
PES4と8INTはあんまり変わってないと思うよ。全般的な挙動的には。 CPUの思考とか細かいとかは変わってるけど基本的なゲームエンジン周りに大きな変化はないと思う。 PES4・8INT共にWE8が元になっているけど、WE8のどうしようもない部分がかなりFIXされていて、完成度は共に高いと思う。 少なくとも一度やったらWE8には戻れない。 LEはもはや処理落ちの嵐でゲームとして成り立つレベルに達してない超もっさり具合で かつ調整も例によって失敗してるので、今は8INTしか選択肢なし。 次回作はPS3待ちになりそうだね。PS2では処理性能的にどうしようもないし無理に出されてもLEの二の舞。
マイナーチェンジしか出来ないのは容量的な限界もあるんだろうな CPU戦でも処理落ちしまくりだし
>>209 お前は外に出て汗流して遊んだ方がいいと思う。
晒しスレ大変だな。 いろいろな人が晒しはやめろと言っても 屁理屈ばっかでいっこうにやめない晒し。 だからこそ隔離されたわけだけど 改めてみると晒しをしている奴は 人として悲惨だな。
>>233 せっかく隔離されたんだから晒しが嫌いな人は見ない方がいい。
隔離されたのにわざわざ見に行ってここでどうこう言うようじゃ何のために隔離されたのかわからない。
上からものを言ってるようでも実は晒されてないかビクビクしてるとしか思えんぞ。 見なきゃいい、それだけの事が何故出来ない?
見ないほうがいいよ そのために隔離したんだから あのスレなくしたらまたこっちで晒し大会始まるよ
>>237 晒し連中を抹殺できないものなんでしょうか?
あいつらこそJapanRoomの人災。
kiki・2basa・zeroたちよりたちが悪い。
ずっと前から晒しヤメロと言われてたんだけど それでもボロボロ出てきて、そのたびにスレが荒れるんで 仕方なしに隔離所を作ったってわけ お前WEやめろといってもやめないだろうし… 気にしないでやるのが一番
>>238 おまえ本当に独善的というか子供っぽいな
あれはあれで存在意義あるんだよ
>>239 だったらいっそのことroomを隔離するとか
晒しはさらし同士ゲームしてお互いを晒してもらう。
(晒し大好きなもの同士気が合うだろう)
晒しがいなくなれば今のJapanRoomはまったりムードになる。
つーか晒しスレがどうこうって話題すら振ってほしくないんだけど。 定期的にいるね、しっかり見てるくせにこっちに愚痴って火の粉持ってくる人。
>>242 まさしくその通り。
俺は晒しはしないが向こうの住人でもあり、こっちの住人でもある
誰もがそれぞれの裁量で折り合いつけてるんだと思うんだけど
そういう妥協を理解できない奴は必ずいるものなんだよ。 物事を局地的な面でしか見れない。 晒しスレからわざわざ荷物持ってくる奴いるけど、華麗なるスルーこそが唯一の解決法。
やながしわ並のスルーで
なんだかミランやインテルとか強豪同士より中堅同士でするのが面白くなってきた。
中堅に慣れててたまに強豪使うと 動き軽すぎて戸惑うw
相手が中堅取ってきたら おお!って思うね オラわくわくするだ
>>246 気持ちはわかるけど、そういうカキコすると強豪チーム使いたくても
使いにくい流れになるから心にとどめておいてくれよ。
ならねーよ お前愚痴スレにも同じ事書いてないか? 強豪使いたいときもありゃ中堅弱小の気分の時もある 好きにやりゃいいだろ 別に相手中堅だから中堅で合わせる必要も無い
>>249 なんでそんな事我慢しなきゃいけないの?w 相手が強豪使うのは勝手だし俺が面白いと感じたのが中堅同士ってだけでしょw
強豪使いたいなら迷わず選んでいいと思うぞ。 俺はカーソルだけ合わせておいて、相手の様子をみるへたれ。 相手がカーソルをあちこち動かしながら悩んでるのをみて、ニヤニヤしてるのは秘密。 てかすまん。
オンラインって、代表戦とクラブ戦どっちの割合が多いの? クラブ戦中心なら買おうかと思ってんだけど・・・
クラブ
ユーロやW杯期間中でもないしな。
好きなチームできて欲しいけど、クラブvs国は勘弁
クラブvs国でも別に良いっつーの。ゲームならではだろ。 もちろん勝手に合わせるのは自由だが。
Negative sir!
XPsp2 P4CPU1.7 512M GeForde3 Ti200 ADSL1.5M こんな環境なんだけどホストやってもいいのかな? 一度位やってみたいんだけどラグがすごそうで不安・・ 低スペックでホストがんばってる人いる?
>>262 まずはオープンチャンネルでテストに付き合ってくれる人を募集しる。
スペックを見る限りじゃ、さすがに厳しそうではあるが。
>>262 それじゃさすがに俺は入りたくないわ。
クライアントが相当不利
UDPのポートを1000-5000まであけてるんですがあける数によってクライアント時のラグとか変わりませんかね? 光の人でクライアントでもたいていの人がラグないっていう人いたらISP教えてちょんまげ。
UDP4000番台ってあけたら危険なポート含まれてるから なにがあってもしらねーぞ。ここの住人は空けるらしいが・・・
268 :
262 :2005/04/23(土) 03:29:43 ID:8ekpfteK
>>263 >>264 テストに付き合ってくれる人がいたのでホスト試したところ
ワープしたり画面が固まったりラグが相当酷かったらしいです。
なのでクライアントオンリーでイキマス
>>268 それだと回線の相性が悪かっただけかもしれないぞ。
AthlonXP 2200
PC2700 512M
GeForce4 Ti4200
Bフレッツ
これで超快適って言われることが多い。よほど相性が悪くない限り
ラグはほぼゼロみたい。もちろん全て軽くする為の設定済み。
相手はユーヴェとかインテルなどの強豪でこっちはオランダリーグの下位あたりで 引き分けになったり勝ったりしてたら。晒されました ほどほどのほうがいいです。後だんだん相手がいらついてるのがプレイでわかるのも おもしろいですけど。
引き分けになったり勝ったりしてればほどほどだろ
インテルの4トップに点の取り合いで押し切られる件について
みんなアナログロングパスって使ってる? サーチじゃない○ボタンパスとの違いってあるの?
>>273 微妙。何せ8方向だからな。
LEみたいに16方向ならば、もう少し使い道が増えてた。
とはいえ、○よりは自由度が高いので裏に通すときに使えるよ。練習する価値は大いにある。
アナログ○だと、パスがすごくふんわりするからカウンターにはサーチの方がいいかも。 8方向ってのはほんと厳しいよなぁ。
そもそもPS2のコントローラーが認識しない俺が来ましたよ
>>274-275 なるほど、○ボタンはサーチにして
アナログスティックでロングパスにしてみようかな
THX!
>>276 なんでこんな奴に影響されたか知らんが、俺もアホだと思いつつ
オフでキーボードでやってみましたよ。うん、こりゃキツイ
ジャンピングボレーとかオーバーヘッドを実戦で決めた人いる? 今やろうとしてみたけど全然ダメだった・・ トレーニングでは高いボールを一度胸でトラップしてからなら狙って決めれるんだけど その状況がまず作れないorz
>>280 Jボレーやオーバーヘッド出す選手の能力も関係してくるからねぇ。
能力高い選手だと勝手にモーション入ったりするからJボレーくらいなら
何度か実践であるけどね。オーバーヘッドもモーションまで行って足に
当てるまでは何とかなるが枠に行かないね。
あえて狙って出すとすると、R2押してボレーかな。(それも選手の能力に
よって普通のヘディングになっちゃうみたい)
オーバーヘッドは狙って出すのはかなり難しい。
自分はコーナーキックを後ろの方に蹴って ダイレクトボレーするのが好き。 一回だけ決めたことある。
>282 あーそれ俺もよくやるw イメージ的には名波が代表で決めたやつなんだけど、 いまだに決めた事ないな・・
オーバーヘッドはセンタリング上げた後ボタン適当に押しまくったら出たよ オン対戦時だったから嬉しかった
>>283 2000年のアジア杯かな、あれはビックリした
あの大会の名波と川口は凄かったね
ダイビングボレーをオンで一回だけ決めたことあるけど試合後相手からほめられた
クラシックスは強すぎるから使うと叩かれそうだが、ジャパンクラシックスを追加してオンでも使えるようにして欲しいなぁ。
_,,,,、、、、、、,,_ _、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,, ;":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i! .|:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::| .|:::| ━、_ _.━ |.:.::| |/ ,-ェュ 、 ,-ェュ、 |.:.:|_ (゙| ´ ̄ ,/ 、  ̄` |/,. | | ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/ \ `こニニ'´ _..┘ \_____,/
ニヤニヤ
█████▓░ ██▓░████▓████████▓░ ██▓░ ██▓░██▓██▓░ ██▓░ ██▓░ ██▓███▓░ ██▓░ ██▓░ ██▓██▓░ ██▓░ ██▓░ ██▓██▓░ ██▓░ ██▓░ ██▓░██▓░ ██▓░ █████▓░ ██▓░ ████████▓░
291 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 22:40:46 ID:2ExbcxE8
allkill使って、今までATIのグラボ関係のプロセス2つ除外して使ってたけどもっさりした動きだった。 で、はずしてみたらすごい滑らかに動くようになった。 はずしても大丈夫なんかな〜
みんなうまいな おれが一番ヘタクソなんじゃないかと思うくらいに。 なんであんなにボコボコ点取れるんだろう・・ やっぱ、そういう人はCOMレベル星三つなんか、簡単過ぎるって人?
>292 多分、上手い人は星6でも別に〜って感じではないかと思う。 得点パターンがしっかりしてるからディフェンス甘いとボコられる。 でも、最近みんなディフェンス上手いよね。
>>292 賛否両論だが中盤のプレスを練習して高い位置で奪うようにしたらどう?
そうすればオフェンスでは
高い位置で奪う→「味方>=敵」→点が決めやすくなる。
逆にディフェンスでもプレスがうまくかかれば
ボールを奪えるor敵が前に前にXパス→「味方>敵」→簡単に奪える。
となる。まぁドリブルで抜かれないことが前提だけど。
これで最近被シュート数が少なくなった。
海外でもコナミにはあきれてるみたいねw 「PES5は本当に少しの変化しかしないでしょう」だとか 「コナミという会社は少しクレイジー」だとかww 外人もそりゃぁ気づくわなぁ。 LEも初のオンラインのくせにぜんぜんセールス伸びてないし、 このままじゃさすがにやばいね。
>>295 元々がコピペ事業で稼いでるんだから
セールスが伸びなくとも損はしない。コナミとしては全然深刻じゃないだろ。
どうせ次もコピペリリース。あと2、3作売れなかったら変わるだろうけど
PS3に入った直後のWEはかなり売れると予想されるからなぁ。
マイナーチェンジなんだから 安く売ろうとか思わないのかな? KONAMI
いまだにときメモを引っ張ってる会社だからなぁ
まぁでもうちらはPC版ができるから、コンシューマにくらべ ストレスは結構回避できるよな。モーション関係は無理だが。
パワプロなんかもひどいな。 音ゲーも追加してるだけだし、ほんと楽に稼いでるな。
Porto Folioよりも軽いスタジアムってクラブハウスしかないですかね? クラブハウスも影がどうのとかって感じでどっちが軽いんだかわからなくて。
全てはこれで納得できる 「LEよりマシ」
変化がかならず良い変化じゃないのもコナミクオリティだよなぁ PES4では〜だったのに8INTじゃ・・・みたいな 一貫性がないっていうかユーザーの声を聞こうとか思わんのかな
そりゃある程度ダメな所作っとかなきゃ次回作売れないジャン
晒しスレ凄いの現れた。○x2の早いセンタリングはダメだってw
>>306 晒しスレ持ち込むなよ。こちらにこないで・・
>>303 でも夜のクラブハウスは選手の影が四つになる
あれはどうなんだろ?
まぁLEでストレス溜めるよりはPC版やってた方が全然幸せなのは確かだが・・・ コナミがここまで楽に商売出来るのもライバルが全く不在だからだよな。 パワプロもウイイレも適当に続編作ってりゃ作るだけ売れる。ロクな競合タイトルないもん。
まあ他のに比べて完成度高いゲーム作ってるのは確かだからな
フッキンって開発中止になったんだっけ?
WE9 ・客席から発煙筒が投げ込まれたりして、時々試合が途中で終る。 ・審判追加を追加。ロスタイム12分とかざらに。 ・ブッフォンにポストへの飛び蹴りモーション追加。 ・WC優勝時にカフーが「おいおいそこ登るとこじゃないぞ」ってとこに登るように。 ・トゥレがミスしたときに泣きそうになるフェイス追加。 ・解説にかすやん、せるじお、まつき、かもちんを追加。(4人同席) ・追加キットで実況に倉敷を追加可能。(DVD2枚組)
>>312 無駄ばっかじゃねーかw
発煙筒で中断くらいなら違いが面白そうだな
でも没収試合になって5試合Host規制とか勘弁w
解説追加は松木だけなら可能そうだな
「そこだ!いけー」とかだけだしw
とりあえずスパキャン使わないとディフェンスもままならない仕様はどうにかしろ
・客席から発煙筒が投げ込まれたりして、時々試合が途中で終る これよりも ・微妙な判定の時に観客にカーソルチェンジできるようになり、発煙筒をサーチ式で投げるモーション追加
それより女性のストリーキング乱入キボン
>>316 それおもしろそう
男ver
犬verとか色々あると楽しいな
318 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 13:59:40 ID:cDGZUxbE
実況は角澤でしょっちゅう名前間違える
韓国がゴール決めたらトンチャンゴールスムニダー!って叫んで、ねらーに電凸される
LE発売前後ぐらいにLEでネラーだけで大会やろうぜみたいなスレがあって、「2ちゃんピョンズリーグ」って題されてた あれどうなったんだろう? ネーミングだけスゲー気に入ってたんだけどintで誰かやらないかなー
ストリーキング乱入はいいな。(w
2ちゃ〜んぴょ〜ん〜♪
コナミ主催の大会の決勝では、ヤツヅカ、ハチューダ最強コンビの 生実況をしてもらえる。
次回作ではカーソルの色自分で決めさせてもらえないかなぁ たまにユニの色と真逆とか相手チームのユニの色になってて混乱するわ
325 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 17:50:20 ID:w8uop3dk
メニューの日本語化ファイルとかありませんか?
カメラ視点の「プレイヤー」をアナログにしてほしい。 現状は4方向のみなので、向きを変えるとガクガクしてゲームにならない。 他に審判視点、観客視点、監督視点もおもしろそうだ。
オフザボール時とか守備時にもっと走るスピードに変化付けたいよね。 ライン際で外に転がっていくボールを全速で追ってぎりぎり残すとかやりたい。 現状だとどう見ても間に合うだろ!ってスピードでころころ転がってくボールに 間に合わない(またゲームエンジンの限界なのか最短距離を走らずに迂回するような コースを勝手に取るのも気になる)。
>>312 ・試合後のリプレイで「マルカトーレ青嶋実況」が選べる。
メニュー変更するツールで、日本語にも対応してるやつってありませんでしたっけ? 確か前スレぐらいにそういう話があったような…
負けた腹いせが一番の理由なんだろうけど、相手のプレースタイルをとやかくいってる間は上達しない。 上達したとしてもたかがしれてるということを教えといてやるよ。
>>332 だから向こうで言えよ。こっちに泣きついてくるんじゃない、スレ違いだっつーの。
FKでGKいるほうに蹴って入れるの難しいわ。一回も成功しない。 GKが「裏つかれた〜」って感じで呆然と立ち尽くして入るってのできないのかなぁ。
wolfのアップデートってもう無いのかな?
>>334 ミドルシュートの場合だけど
ポストにあたって入る場合はキーパー全く反応しないときがあるよ
>312 同点弾を入れたときなどにユニ脱いでイエローもらう演出も欲しいな
>>336 それほんと萎える
入るならせめて飛びついて欲しい
入ってもスカッとしないし、入れられてもやられた感がない
キーパー、横ポストに当たるボールに無反応過ぎるよな 前にアーリークロスがポストに当たってゴールに入っちゃったことがある
そうお?おれはゴールポストにあたって 入るFKいいと思うけどな。
341 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 23:00:50 ID:btBu8cdk
つかポストに当たるシュートには反応しない方が多い気がするのだが・・・ 特に低目のシュートに全然反応しない。超萎える。 ギリギリのコースに決まっても突っ立ってるだけなので萎えまくり。
>>340 FKじゃなくてミドルシュートの話ですよ。
FKでポストにあたって入るとすげーと思う。
8intになってから最も気になる点のひとつだよね。GKの弱体化。 ちょっと良いコースとか、ギリギリのコース&ポストから外側のボールに無反応。
>>342 あああ、そうなのかスマンコ
それなら気持ちわかりますよ、シューってスコって入る奴ですね。
何回か経験ありますよ自分も。
ボウヤーとダイアーが喧嘩するイベント欲しいな。 コウトがカンナバロに鼻フックするイベントも是非欲しい。
>>345 ( 'ー`) 僕とギブンの素敵なコンビも反映して欲しいね。
120回に一回ジェイムズの脇下トンネルも欲しい。 レーマンにはポジショニング×の特殊能力を。
>>347 特定の選手のツバ吐きやカンフーキックも再現して欲しいなw
ツバ吐きやカンフーはやばいんでは?
是非観客の乱入を導入して欲しいな。
ホームよりのジャッジとかはもう再現されてるのかな?
とうとうスカイラブハリケーン解禁。
おまえらくだらねーw
みんな守るのうまいな パスコース探しているうちにボール持ちすぎて タイムアップっていうのがよくある。
結局マイナーチェンジの繰り返しだよ。競合相手がいない限りはね。 ナムコが腹筋で挑んだようだが、目先の売上見て育てるのを止めてしまった。 ウイイレもブランドとして認識されるようになったのは3ぐらいからだと思うが。 せっかく新コンセプト打ち出したんだからナムコ頑張って欲しかった。 育てる体力あるの任天とSCEぐらいか。どっちも期待はできない。 体力無視ならダイナマイトサッカー2010に期待。
ナムコならコナミよりまともなもの作れそうなんだけどねぇ。 バーチャストライカーはおもしろそう。
>>355 確かに挑戦するには体力必要だからな。
現状はコピペや続編の方が安定して売れるわけだし
社運賭けてまで挑戦する会社は無いな。
同じクリエーターとして、なんか悲しいよ・・
EAのFIFAは日本人には合わないしな… 無料でネット対戦とかスタンスは好きなんだけどやっぱり合わないonz ただ、無料なだけあってラグも結構ひどかったみたいだけど。
パラメーターの表示項目だけ日本語化したいのですが そのファイルってどれだか分かる方いませんか?
勝ちが負けより10ぐらい上で自分が負けた相手に勝ってるからどういう攻撃するのかと 思ったらゴールキーパーと1対1になるまでシュート打たないような香具師で、中をかためて プレスしないでパスコースだけきってたらボール回してるだけクロスもないし、シュートも打たない。 そのままタイムアップ。当然支配率は相手が上。そんなんで勝ち越せるんだと実感。 自分の守備が相手にはまったのもあるけど香港とかの人達がたまに真ん中にディフェンスかためる 理由がわかったきがする。俺にはラッキーだけど
スルーばっかのやつってほんとPA内に入るまでシュート打たないな。 GKと1対1になったら100%ループだし。
ループ禁止令でますた ロングシュート打て命令でますた 次々と押せるボタンが少なくなってく
だいたい、リアルでそんな頻繁にループシュート見るか? ダッシュしながらループなんて難しいぞ。昔オーウェンがトップスピードでやってたが。
言いたいことはわかるが、そもそもGKとの一対一をそんな簡単に作られるなって話なんだが ちゃんと守ってれば一試合に多くて3回くらいでしょ □プレスにGK飛び出しを上手いタイミングで合わせればある程度防げる 仮に二回一対一があって、二回ループ打ったら100%って事で、恨まれる訳ね リアルサッカー求めてここで愚痴るなら、チャットで事前に言うか、コナミに文句言うか、晒しス レ言ってくれ
でも、GKからちょっと離れた位置でのフワっとした感じのシュートはよく見るか。 ゲージ強めにR1押すとあんなシュートになったっけか。
>>365 アドリアーノとかで、両脇にこっちのDFかかえながらループ打ってくるやついるだろw
ごめん、1対1じゃなくてGKが前にいたら に訂正するわ。
ゴリ押しでGKに近づいていってループって感じかな。
最近はこのスレであった守り方みたいなのをちょっと参考にしてそういう状況をなんとかあまり作られないようにはなったが。
結構多いよこういう人。運が悪いのかな。
フィジカル系へのゴリ押しだけは分かってても防げないからな メチャ強引なスルーなのにDF吹っ飛ばされてフリーになってるなんて事しばしば なんか、シュートじゃなくて話がループしてるな
>>368 うまい。うまくまとまったから終了する。
ループ対策だけど、GKカーソル使って、 キーパーが無駄に前に行かないように調節できないもんかな GKカーソルオンにしてる人いる?
久しぶりにCOMと対戦したんだが、 ロナウドにDFが吹っ飛ばされてGKと1対1の状況になり ゴールに向かって突っ込んできたからGK詰めたら いきなりボール踏んで止めてループに切り替えやがった 突然のテクニカルプレーだったんでビビッた やるなCOM☆6
137 名前:97[sage] 投稿日:2005/04/06(水) 19:18:19 ID:K4dAvSql
>>112 いろいろなツールを試してみましたがどれもダメだったので
ソースのついてたSTRエディタを改造して日本語表示入力できる
エディタを作りました
ただオンライン部分とか確認しておらず日本語化されてない
場所や訳がおかしいものがあると思われますので指摘してください
PCがセレ1.4G GF4MX460なショボマシンなんでオンラインでテスト
どころかオフラインですらカクカク・・・
前スレ97様、その神ツールをうpしていただけませんか。。。
お願いします。
おれもそのツール欲すぃ!!
あとPES5に要望だけど、あったまくるプレーヤーに対して レッド確実だけど、格闘できるボタンが欲しい。パンチとか。 そのボタンを発動すると、格闘ゲーになる・・・・ねぇか・・・
くにおくんの世界じゃねーかw
>>375 懐かしいな。くにおくんww
お前俺同世代だな。くにお君大運動会にはハマッタww
>>376 俺はドッジボールが燃えた
あとサッカーも実はあったりした
>>377 あったな。あれは選手ごとに何歩歩けば必殺シュート撃てるか決まってたんだっけ?
結局最後はパスもなくただ必殺シュートを撃ちまくるゲームになってたような・・・
懐かしいついでで、GKがマニュアルで 「武田修宏のスーパーカップサッカー」くらい 動かせればなぁ。オートなんかに頼らずマニュアルで 鬼セーブ見せるのに・・・。 あんまり実践で試した事ないけどマニュアルで飛びつける わけじゃないし、やっぱこのWEでキーパーにカーソルやっても 使えないねぇ。
>>357 たしか南米の審判だっけか? 審判も観客を楽しませる義務があるとかなんとか言ってるよねw たしかに( ゚д゚)ホスィ…
くにおさっかー・・・ 二人強力プレイできたが、2PはGKのみ。 2Pは、敵GKにシュートと同時に突っ込んで吹っ飛ばすのがメインの仕事。 カルロスいもさく。
だれかカッコイイリプレイファイル 見せてくださいな。
>>357 有名な人なのこれ!? どのリーグで吹いてる人?
友人に見せたら飯噴出しそうな勢いで爆笑してた。俺も何度見ても笑えるw
俺の中では唯一新コッリーナ主審の次に偉大な審判としてランク・イン
前にチョンって出して抜かれたんだけど あれどうやってるんだろ
スティックを↓↑じゃなかったっけ
半月ぶりにオンやったけど、みんな凄い強くなってるな… いきなりボロ負けしたお…orz
>>386 あ、あれか!
すごいインパクツだった。
香港人だと思うけど、初めて3トップ厨に当たった。 もうJPついてない奴とは二度とやらねぇ。
>>389 甘いよw
ここの住人は4トップ厨にも当たってる
しかも名前変えてくる奴もいるから避けづらい
結構対戦してるけど、4トップと当たったこと一回も無いな
ポジションチェンジで隠してるんじゃないの。 プレー切れた後に一瞬見えるときがある。
パスワードは別に誰もいらないのかな。
アンケート関係 ちょっと忙しくて返事できませんでした。今ざっと過去ログを読んでみたところ こういう感じで次は実験してみようと思ってます。 1 プレースタイルマークはB以外廃止 (つけてる人ほとんどいないので) 2 延長PKなし、調子ランダムをデフォルトにして、ホストする人が他の設定をマークで表示する 3 部屋にパスワードは誰も意見がなかったので別にいらない? (パスつけれるかわかりませんが) 後作者からはメールの返事まったく返事ないので忙しいのかもしれません。
>>394 >2 延長PKなし、調子ランダムをデフォルトにして、ホストする人が他の設定をマークで表示する
無理だよ。浸透しない。OやEXすら普及してないでしょ。2-3人が熱心に議論してただけで複雑す
ぎる
表示の仕方 名前の後ろに / をつけて表示 E 延長有り PK無し EP 延長有り PKあり S シルバーゴール方式 G ゴールデンゴール PK無し GP ゴールデンゴール PKあり C 調子固定設定 例 [jp]namae/E (延長あり、PKなし、調子ランダム) [jp]namae/S/C (シルバーゴール、調子固定)
今日ホストで人待ちしてる時にジョインしてきた方ここ見てるかな? 申し訳なかったです 機会があればまたおねがいします
JapanRoom の HOST 設定のデフォルトはコレよん。 と明記されることが大事。
>>395 それでもいいので、どうかアップよろしくお願いします!!
>>400 お前本人が無理だっていってんだから。。。
今日は楽しい人と連続で出来て面白かった。 やっぱ攻め合いがおもしろいねー 負けても打ち合いの試合は楽しいね。
>394 別にO意外は廃止の必要もないのでは? あってもなくても別にいいけど、EXとか強調したい人もいるだろうし。 試合形式に関しては、デフォを勝手に決めちゃって発表してください。 やりたい人はやる、解る人は解る程度の認識でいいと思います。
選手実名&カナ表記ファイルはどこにあるん?
>>405 聞き分けのね−だだっ子みたいだな もうちょい大人になれ