「東方シリーズ攻略スレッド」23/23

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183名無しさんの野望:2005/04/25(月) 00:28:46 ID:CHsfA24F
CPU celeron 2.6
MEMORY 512MB
GeForce FX 5600XT(VRAM 128M)

今まで、これで処理オチ無しで遊んできたが、
今日、永夜抄のリプレイ落としてきてextraの参考にしようと見ていたら
除福時空重た!
FPS50位まで下がる・・・弾大杉だよorz
184ゲームセンター名無し:2005/04/25(月) 00:30:26 ID:xYKteYRJ
う〜ん、それで落ちるのは常駐やウイルスの悪さしか考えられんな・・・
185名無しさんの野望:2005/04/25(月) 00:37:47 ID:TIhP+jg7
181だが…180とID同じだw 

>>182
自分は魔理沙なので低速が早いのが一因かも
妹様の練習、と割り切るときは粘って1ボム安定で
日符はスルーしてますがorz
186名無しさんの野望:2005/04/25(月) 00:44:39 ID:RYNZwqgw
>>183
俺もレザマリ。
やはり一度、針巫女で安定するまで練習した方が
良いのかもなぁ。
187名無しさんの野望:2005/04/25(月) 00:51:35 ID:CHsfA24F
>>184
常駐切ったんだけど、リプレイで見ると、やはり処理落ち。
ただ、ずっと処理落ちって訳じゃなくて、決まったところで落ちるみたい。
ところがスペルプラクティスで自分でプレイしたところ、処理落ちする気配無し。???

CPU買い換えたいなあ。
188名無しさんの野望:2005/04/25(月) 00:57:18 ID:QUccQb8f
だからスペックのせいにする前にすることがあるだろ。
189名無しさんの野望:2005/04/25(月) 01:06:20 ID:BpH2m1j/
>>188
いや、文脈から判断すると、>>187はデフォの環境設定で処理落ちしないパソで
やりたいのかも。
190名無しさんの野望:2005/04/25(月) 01:08:30 ID:qCNqVS3z
あのスペックで処理落ちするのはおかしいと思うが。
score.datを退避しといて再インストしてみれば?
191名無しさんの野望:2005/04/25(月) 01:13:20 ID:unKF2X0b
処理落ちしてるリプを処理落ち再生モードで見てるとかだったらワロス
192名無しさんの野望:2005/04/25(月) 04:05:11 ID:fn0LK+lM
紅や妖も永夜仕様に調整してリメイクないかなぁ
完全妄想
193名無しさんの野望:2005/04/25(月) 04:19:54 ID:oYM/5C/Z
>>192
SpellPracticeだけでいいね。
何故かクランベリートラップを思う存分やりたいと思う俺ナッシュ。
いや、UNオーエンと一番良く合うスペルだと思うワケよ。
194名無しさんの野望:2005/04/25(月) 04:45:42 ID:vqZ8lYW6
カゴメカゴメをループでやりてえ
蟲を虐めるかのように残虐なフランちゃん萌え
195名無しさんの野望:2005/04/25(月) 07:54:20 ID:CHsfA24F
>>189
そうそう、最高設定でプレイしたいんです。

てか、攻略スレなのにPCスペックの話してスマソ
196名無しさんの野望:2005/04/25(月) 08:42:16 ID:tKlkdlUB
だからお前の環境だったら普通に最高設定で処理落ち無しでないとおかしいの。
東方を重いアプリかなんかと勘違いしていないか?
197名無しさんの野望:2005/04/25(月) 08:50:24 ID:uXbnUKjs
サウンドがオンボードとか。
あとスペックの話はこちらで
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1112713786/
198名無しさんの野望:2005/04/25(月) 10:31:53 ID:xaEgK0Yp
>>196激しく同意
それよりだめな環境で気になる処理落ちないぞ
199名無しさんの野望:2005/04/25(月) 10:33:07 ID:cWRA3siR
>187
その構成でCPU変えて改善する確率はほぼ0
200192:2005/04/25(月) 14:45:29 ID:fn0LK+lM
>>193
そうだね、永夜追加ディスクでPracticeに追加とか来たら失禁する
201名無しさんの野望:2005/04/25(月) 18:30:03 ID:q8NBw5XD
まあバグでさえ放置プレイなのに、機能追加なんてそれこそあり得ないと思うけどね。
202名無しさんの野望:2005/04/25(月) 19:47:19 ID:b4UqryfH
あの人はバグレポきても、
バグを修復するか、仕様ですのレスをするかしかないから、
レスがこないと対応する気があるのかわからない

まあこれだけ放置されりゃ対応しないとわかるけど。
203名無しさんの野望:2005/04/25(月) 19:52:50 ID:Q1szQlfG
問題ない人のが多いだろうし、あってもプレイに特に支障ないバグ潰しなんてどうでもいいよ
それより新作が予定どうりに出ることのほうが重要
204名無しさんの野望:2005/04/25(月) 20:16:04 ID:0YLXu+Cq
>>203
どうでもいいのはキサマだけ。
205名無しさんの野望:2005/04/25(月) 20:41:57 ID:B8TL5viB
スコアラーには死活問題なんだろうなー
実感ないけど
206名無しさんの野望:2005/04/25(月) 20:56:03 ID:fTDjvxDs
今までとったリプが再生できなくなるといろいろ困るだろ
どんなバグか知らないけど
207名無しさんの野望:2005/04/25(月) 21:15:34 ID:2aJoy3Py
俺も>>203だな。
PCゲーで、しかも同人で低スペックまでしっかりサポートとかあんまり求めるのはどうかと。
制作者の時間だって限られてるんだから。
208名無しさんの野望:2005/04/25(月) 22:53:35 ID:EGfvl20w
例大祭で紅魔郷とか蓬莱人形再販してくれんかな…
209phoenix ◆7DRfwAn1vs :2005/04/25(月) 22:57:01 ID:SIqPH6JB
まあやるからにはしっかり責任もってやって頂きたいと思うけど、
それをユーザ側が強烈に要求しちゃあ神主も身が持たないからな。
とりあえず最低限のバグ鳥だけはお願いしたいところ。

どうでもいいが、神主の開発環境がGeForce2(だっけ)、そろそろ苦しくなってくるのでは、という希ガス。
永でも僅かながら処理落ちするんじゃないかと推察するが
210名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:00:48 ID:g+V1st8p
うちはGeForce2MXですが大丈夫。
まぁちょっとそれ以外が特殊な構成だけど
211名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:10:15 ID:TIhP+jg7
紅魔境もひと段落したので妖々夢をインスコしてちょっとプレイしてみたのですが
このゲーム咲夜さん異常に強くないですか?
これと永夜抄のとの間に彼女に身に何があったのでしょう?

で質問何ですが
アリス通常2でアリスが弾を打った瞬間にスペカに移行するのですがバグでしょうか?
あと座布団巫女は正面取ってるなら低速より高速のほうが火力があるのでしょうか?
212名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:22:45 ID:MOroQw1Z
>>211
探ってはいけない。
と、言う冗談は置いておいて強すぎるから弱体化されたらしい。

>>211
和蘭人形なら仕様。あれはただの魅せ。
座布団巫女は低速の方が強い。
213名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:25:07 ID:hbNgURTb
>>211
通常2で一度しか弾を撃たないのは仕様です。
Easy〜Normalだと下に張り付いてると届かずにスペカに移行するからバグに見えるのかも。
Lunaだと下手したら死ねます。

火力に関してはレザマリの人のサイトでかなり詳しい解説があったはず
サイト知らなかったら「レザマリの人」でぐぐろう

咲夜さんが強いのも仕様です。むしろ魔理沙4ボム咲夜さん2ボムでもよかったくらい。
永ではやる気がなくなったとか、銀がとれなくなったからとか諸説あります。
214名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:25:28 ID:jxQkc/t1
・永の咲夜さんはやる気ナッシング。あくまでお嬢様についてきただけ感
・アリスの通常攻撃の演出は仕様
・霊符は低速の方が強い。…弱いけど
215名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:30:27 ID:mdoHGc/Y
過去体験版では普通に通常攻撃あったんだけどね。
216名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:31:16 ID:hQHS0wMN
咲夜さんがお怒りですよ (==
217名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:35:09 ID:vpJcbJ4a
"遊び"自体には関係ないのですが、東方の音楽に関するスレッドってありませんか・・・?
もしよかったら教えていただきたいです。
218名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:37:40 ID:9swW500Q
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/
ここで「曲」で検索すれば3,4見つかるよ
219名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:51:56 ID:+6PU3BeN
その強い咲夜さんでPh10億を目指しているんですけど、
道中、光と闇の網目、二重黒死蝶に気合以外のアドバイスがあれば
ぜひ教えてください。それ以外にも損な部分があれば直して行きたいので
よろしくお願いします。
ttp://upload.touhou-storm.com/file/thx_ud0274.rpy
220名無しさんの野望:2005/04/26(火) 00:20:30 ID:qmhk+Gbm
>>219
道中の桜点が低すぎる・・・そこを改善すれば10億は遠くないでしょう。道中桜点Max50万を目指し、
パターン改善すべし。光と闇の網目は相当苦手なようだ。ここはすぐには改善出来そうにない。
気合いともうちょっと慣れが必要。

最も重視すべき改善点
道中終盤に、毛玉-妖精ラッシュ-毛玉、の場面があるよね?あそこを・・・
毛玉前結界発動-毛玉高速カスリ-毛玉の弾を溜めて霊撃(溜めすぎ注意)-妖精ラッシュボム後結界発動-毛玉高速カスリ・・・
こんな流れでいければ道中桜点50万はそんなに難しくない。
221名無しさんの野望:2005/04/26(火) 00:23:34 ID:/UWpx/7X
>219
道中後半が全然パヤーン化できてない。
あと結界発動のタイミングが悪くはないんだがよくもない。
そのへん調整したらすぐ10億行く腕だよ
222名無しさんの野望:2005/04/26(火) 00:51:33 ID:UO8J872V
>>219
点を左右するのはパターンの完成度>>ミスの多さだからな。
ミスを減らそうとするよりは、パターンを強化したほうが早い場合が多い。
後、見てないけど網目は一発目を上に撃たせると多少は楽かも。
黒死は現状は霊撃安定でいいんじゃないかな。
パターン的には14.5億超えるのは証明されてるので、その二枚が悪くても他が完璧なら10億は十分目指せるよ。
223219:2005/04/26(火) 01:44:31 ID:qjb+/hKC
220-222
アドバイスありがとうございます。永のただ稼げばいい刻符と違って
妖の結界調整は難しく今まで敬遠していましたが、そろそろ意識していきたいと思います。
黒死蝶は1/41と絶望的な状態なので道中後半のパターン化をがんばります。
224名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:31:07 ID:ZNwPkTvG
ミスティアのルナスペルの猛毒「毒蛾の暗闇演舞」が取れないんですが、何かアドバイスはありますか?
リプ上げた方がいいですか?
225名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:45:55 ID:Go3dhnbD
あれは繰り返しやるしかないんじゃないかな?
226名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:49:59 ID:T/i+v55t
俺も気合だと思う
使い魔破壊していけば少し楽にはなるが、最初の二個はともかく以降はキツい
さっさと本体に撃ち込んだ方が楽っぽ
227名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:56:41 ID:DnuHBa/9
自機狙いの紫弾を避けるときは余り動かないようにすると、
長い時間正面が取れてオススメ。楔弾は気合で頑張れ。
紫単体なら左右どちらかを封印するくらいの勢いでもなんとかなるかも。
228名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:58:16 ID:cwe4iOBd
中弾が自機狙いなので小さく避ける
斜め弾は縦に避けるといいよ
キャラを問わないなら魔理沙がかなり楽。妖怪はあまりオススメできない
道中ならボムもあり。何気にムズイねこれは


229227:2005/04/26(火) 15:08:16 ID:DnuHBa/9
訂正、紫単体はなかったことに。今試したら使い魔壊せるのは結構違った。
>>228のように魔理沙で速攻か、放っておいても使い魔壊れていく霊夢で気合避けがいいかも。



もしくは低速で広角ショットで使い魔壊せるあの人、嘘。
230名無しさんの野望:2005/04/26(火) 15:10:34 ID:Go3dhnbD
まあマリス砲の操作に慣れてるなら、それが一番いいかも。正面取るのが難しいタイプのスペルでもないし。
231名無しさんの野望:2005/04/26(火) 15:16:17 ID:MoDXNOdW
使い魔の楔弾って完全パターンじゃなかったっけか?
232224
レスありがとうございます。
結界組で低速プレイで取れなかったのですが、低速封印したら案外あっさり取れました。
使い魔を消すという選択肢が頭の中に無かったようです。