Ver 52.16を使ったらかなり安定したけど、ラストステージでフリーズ。
再起動を試みたがようこそ画面までたどり着けずセーフモードで復活。
心臓に悪いずら・・・・。
文句を言いつつも少し進んだら中断&再開を繰り返しゲームをしてる
漏れがいるorz
オレのPCでも立ち上がらないトラブルがあったけど、
サポートに対応してもらってちゃんと動く様になったよ。
今ではトラブル無く、サクサクと遊んでます。
コーエーのサポートって対応が遅いのが気になるけどキライじゃないな。
真三国無双シリーズぐらいしかコーエーのゲームはやってないけど。
838 :
名無しさんの野望:2005/04/25(月) 11:42:53 ID:sNbYMhpG
GameCopyWorldに登録してあるヤツなら 大丈夫じゃん?
まさか 欧米の連中まで敵にしようとはしないだろうから
孟獲が乗るとどの馬も遅く感じてしまうのは仕様ですか?
敵とか味方とかアホらしい
毒され過ぎ
841 :
名無しさんの野望:2005/04/25(月) 13:19:41 ID:RdIpbFho
4でパンツ見えるキャラ何人いるの
ふんどし
想像したらワロタw
845 :
名無しさんの野望:2005/04/25(月) 14:26:55 ID:RdIpbFho
3でチョウセンのパンツ見えなくなって死ぬほど萎えた
↑
お前に萎えたw
最新クラパチはどこでつか……?
これってまじで猛将伝の内容や修正が含まれない
無印3の内容だけなの?
グラフィック関係以外。
そうだよ。
買ったはいいもののほとんどプレイしてない。
ユーザーズページでPC版ならではのパッチやバージョンアップがあるものだと信じたいけど
どうせないんだろうな。
マジレスするとズロース。
さるまた
レンダリングをフレームベースにすると水中で動いてるような感じなんだけど
どれくらいのスペックあれば爽快に動ける?
自分のスペックはPen4 3Ghz メモリ2G RADEON9800XTです。
同時にPS2の4やってるんだけどすっげー4の方がいい。
なんちゅうか、、、しょぼい。
おまえら、4買っとけ。
正直、4をPCでやりたかった。
遠くまで観えるってのは便利では有るな。
4にEDITモード追加して売ったら馬鹿売れするんでねーか
>>849 レスありがと〜・・・・4も出てる現在で猛将伝込みで
売らないのか理解に苦しみますね・・・
PS2だとディスクチェンジ面倒なので猛将込みだったら買ってもよかったのに。
久しぶりに4やってみたけどいいねぇ
グラフィックが強化された3よりはるかにマシだわ
ロックオンなしサイコー
申し訳ないがロックオンとは何ですか?当方未使用のためわかりません(><)
>>859 実は俺もわかんない。敵が追いかけてくるやつかな。
通常攻撃で敵に5HIT目を当てちゃうと6HIT目がその方向に
固定されちゃうみたいなやつじゃねーの?とマジレス(数字はお好みで)
つまり常に無双乱舞のようにいつでも好きな方向へ
攻撃方向転換できればいい
ロックオンとは最初に近くの敵を攻撃したあとに連続して攻撃をかけると
意図と関係なく自動的に追尾する機能のこと。
敵の密集地帯を攻撃したかったり敵将を攻撃したいのに、攻撃すると関係ない近くの敵を攻撃し
そのままあさっての方向にどんどん攻撃していってしまうことがあり
思い切ってチャージ6なんかをしかけずらくなる。これでイライラすること多々あり。
ロックオンがないと連続攻撃の最中でも任意の方向に修正することが可能となる。
あれは確かにうざい。
なるほど。勉強になった。
つーか、ロックオンあってタイマンでもC6はかなりの確率で横に外れるよな
むしろ、ロックオン付きでいかに全攻撃を命中させるかが腕の見せ所だと思うんだが
まともなメーカーならオプションでロックオン有り無し設定出来るようにしとくものだろうが
オンライン認証は「Half-life 2」のSteamといったシステムが存在するが、こちらの設定は最初の1度きりである。
本作では立ち上げの度に毎回パスワードを要求される。セキュリティーを考えてのこともあるとは思うが、
賛成できないシステムだ。コーエーは「信長の野望 革新」でもこのシステムを採用するようだが、
それはユーザーのことを考えての決断であるか、もう1度考えてもらいたい。コピー対策のためだけにオフラインゲームにもかかわらず、
ユーザーが常時オンラインでいなくてはならないというのは、疑問が残るシステムである。
某サイトとは違うね。
心の底から同意。
Steamとは基本的に構造が違うんですが・・・
しかもアレはアレでタスクに常駐して20Mぐらいメモリ食うし
オンラインゲー⇔オフラインゲーだし
まぁHL2はオフラインゲーだろって言われると反論の仕様がないんだけれども。
殆どCS:Sユーザーデスヨ・・・
構造が違おうが「1度きり」と「毎回」の差は大きい。
値段も糞高く、プレイするに不便。ゲーム内容も薄い。
良いトコないじゃん。
デモさえ出してくれれば文句はないけどね。
まぁ肥えのゲーム周りが糞なのは昔っからの話だからなぁ
いまさらいわれても・・・
Steamも毎回ログインしなきゃマルチ/シングルともできないよ
ただクライアントと認証部分が分離してて常駐してるからそうは見えないだけ。
まぁ当然のごとくシングルはクラックされてるが。
暇なんで肥みたいだけど2chネラー向きの歴史シミュレーションソフトつーのを
作ってみるわ。もちろんWindowsネイティブな。少しまちなー。
なんてな。
ライバル会社できないかなぁ。
>>872 Steamは「パスワドーを記憶する」にチェックしてればオフラインでシングル遊べたんじゃなかったっけ?
スチムーは常駐がウザイな
steamはゲーム内容が良いから大して気にならない。
koeiはただ単に認証がうざいだけ。
878 :
名無しさんの野望:2005/04/26(火) 12:45:21 ID:r9Z4sj48
ここに常駐してるヒ,ッ,キーは生意気だな
879 :
名無しさんの野望:2005/04/26(火) 14:27:11 ID:dFIT9lz4
セーブデータを弄ったんですが、ロードすると
セーブデータが壊れているとメッセージが出て
初期状態になります。
弄った場所が悪かったのか、数値が規定値以上に
なったせいなのかよく判りませんが、チェックサム対策を
しなければいけないのでしょうか?
中華パッチを使え。
882 :
名無しさんの野望:2005/04/26(火) 15:06:25 ID:dFIT9lz4
要クラックなのねorz
シコシコやり込みます
>>803-804にもあるように製品版でデータ書き換えを反映させる方法もあるけど
そのためには1度はクラック使わないとダメだし要クラックには変わりないんだよね
買ったんだからクラックしたっていいじゃんと思う。