(Napoleon Total War)Imperial Glory I

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1名無しさんの野望
Total War次回作に時代背景類似 インターフェースも類似、
逆に言うとToWarファンなら楽しめる作品。

公式サイト
http://www.imperialglory.com/
Demo版もあり
2名無しさんの野望:2005/04/06(水) 01:22:18 ID:UCNDNaHO
2
3名無しさんの野望:2005/04/06(水) 09:50:49 ID:9Ae3G06O
確かにいいゲームだけど、敵と正対するために突然動き出して火線をばらばらに
するのは勘弁して欲しい
4名無しさんの野望:2005/04/06(水) 12:25:59 ID:MvUau7ze
デモの砂漠勝てない・・
5名無しさんの野望:2005/04/06(水) 12:43:02 ID:K1wypAQy
コツを掴めば・・・
できるだけ歩兵は二列、その後ろに砲兵二個 左後ろの丘に歩兵、砲兵一個づつ
残しておく。
騎兵は初っ端から左前のテント付近に、敵騎兵がやってきたら退却する。
そして交戦してからしばらくたったら騎兵を一瞬時間差をつけて後ろに残っている砲兵に突撃。
時間差を置くのは護衛の敵騎兵とはじめのやつを戦わせてその間に無防備な砲兵を狙うため。
勿論騎兵は白兵戦させるようにしておく。

当然戦いの焦点は
敵の砲兵を潰す(一番重要)・自陣の砲兵を潰されない事・突破されない事。
これで2/3ぐらいの割合で勝てる
6名無しさんの野望:2005/04/06(水) 19:19:04 ID:MvUau7ze
開発もとのPryoStudioはコマンドスを製作したところですけど、最近経営難らしくって人員削減も行ってるみたいです。
そんな状態で起死回生で出したのがこの作品のようです。経営危機でもスペイン1のメーカーの看板は捨ててないですよ。
私はコマンドス時代からここの大ファンなんで、絶対つぶれて欲しくないですね・・私にとってここの作品はどれも傑作です。
ともあれこのゲーム、元一流開発元の起死回生作品と銘打ってある通りかなりの完成度です。
ローマの戦闘がガチャガチャするだけでちょっと物足りなかった私には、鉄砲はこのシステムに良く合うと思いました。
7名無しさんの野望:2005/04/06(水) 21:27:25 ID:DqH5BNj4
これ面白い。コーンウォリス将軍(映画パトリオットにも出てる将軍。)
の戦法は実際に使ってみたが、このゲームだと忠実に再現できるぞ。
前方にマスケット部隊1部隊をライン陣形で配置して両サイドに
マスケット部隊(密集陣形)2部隊をそれぞれ配置する。
そして砲兵隊はライン陣形のマスケット部隊のすぐ後ろに配置して
その後ろに剣を持った歩兵部隊を配置。騎兵隊は一部隊残して敵の後ろに回させる。
そうして騎兵隊もう一部隊をオーストリア陣地に近づけると進軍してくるので
大砲で攻撃しながら敵が近づくまで耐え、敵の歩兵部隊が砲兵から離れたのを
見計らって砲兵を突撃で撃破。そうすると敵は反転しようとするので全軍に突撃
命令を出すとそのまま白兵戦で敵は全滅しますよ。この戦法だと犠牲は最小限に
抑えられます。
あと>>5が言っているように砲兵を破壊されると厳しいので敵の騎兵隊はつぶしておくべき。
ってこれはDEMO1面の話だけと・・。
85:2005/04/06(水) 22:06:38 ID:ICZclSll
ところで火線をかってにばらばらにされるのはどうしたらいいんですか?
9名無しさんの野望:2005/04/06(水) 22:37:51 ID:MvUau7ze
>>7
の戦術でやってみたら砂漠マップ被害100でクリア出来ました・・
リアルの戦術が通用するゲームはやっぱり面白いですね。
10名無しさんの野望:2005/04/07(木) 00:38:24 ID:GfoqVPis
方陣ができないのはどういうことだ?
(詳細はCossacksIIのスクリーンとかで)
銃剣列もないし。
Cossacksの単純な3D化だったら最高なのに・・・(兵数はそんなに要らない)
11sage
デモを落としてプレイしようと思ったら、
”vorbis.dllが見つからないのでアプリケーションを開始できません”
と表示されました。再インストールしても駄目でした・・・
どなたか解決法がわかる方がいたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします・・