何故旧枢軸国が主役のFPSがない!? -2-

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866名無しさんの野望:2007/07/21(土) 07:03:44 ID:4SHsdKLF
Battle Field 1942は?
867名無しさんの野望:2007/07/21(土) 12:00:08 ID:owruFoc+
アドバンスド大戦略をFPS化すればいいんだ。
なにしろオリジナルはヒトラーの演説から始まるもんな。
868名無しさんの野望:2007/07/21(土) 12:35:23 ID:JI/4HXXZ
生きてるうちに実現するか?支那事変FPS
869名無しさんの野望:2007/07/21(土) 16:38:45 ID:7EAsjGBf
何故旧枢軸国が主役のFPSがない!?

あることはある。バトルフィールド1942
870名無しさんの野望:2007/07/24(火) 11:38:04 ID:LUGqLGvE
>>869
全然主役じゃねーだろ。

何故無いかと言えば、
FPSがどんなに流行ったとしても、日本人がWW2の中華を主役にしたFPSを作らないのと同じ理由じゃないかね。

問題は日本やドイツがFPSを作らないって事だな。
871名無しさんの野望:2007/07/24(火) 11:45:21 ID:LUGqLGvE
>>864
お前FPSやったことあるのか・・・?
なんか言ってる事がおかしいぞw
872名無しさんの野望:2007/07/25(水) 01:09:27 ID:8nETVe8F
>>864
コヒマを知らない。
873名無しさんの野望:2007/07/25(水) 13:31:49 ID:Gbvw6j/6
>>864
地上戦を知らない。
874名無しさんの野望:2007/07/31(火) 18:42:09 ID:KzmEMSWv
粘着寄生チョンいなくなって平和
875名無しさんの野望:2007/07/31(火) 19:31:56 ID:dWw7ft0E
またお前か
876名無しさんの野望:2007/08/04(土) 13:56:28 ID:seq8s0jy
ドイツってボードゲームの国だから、FPSよりRTSの方が売れるんだよな
ナチスが主人公のストラテジーなら腐るほどあるし
FPSは米英で人気のジャンルだから、米英が主人公になるのは仕方ない
877名無しさんの野望:2007/08/07(火) 17:18:06 ID:nJkxbYlY
要は、

アメリカ人が「日本兵になってアメリカ兵と戦うゲーム」を作るはずないだろ

という一言で終わってしまう問題だよな。
もし日本製FPSが出れば、そのときには日本兵が主役になるだろうよ。
878名無しさんの野望:2007/08/08(水) 11:51:37 ID:D09Cib4O
FPSは"シューティング"だからなー、果たして日本兵がシューティングしてたかどうか・・・
ナイフオンリー鯖とかなら
879名無しさんの野望:2007/08/09(木) 15:50:10 ID:TES21xyD
サブマシンガンが無いのが痛いな
880名無しさんの野望:2007/09/01(土) 06:16:07 ID:Ch+lVkMh
>>877
越前知らんのか
881名無しさんの野望:2007/09/01(土) 16:20:51 ID:PgPxUoCg
やりやがったな
882名無しさんの野望:2007/09/02(日) 04:09:14 ID:zr4zBTHX
焼きビーフン食いたくなってきた。ケンミンのじゃなくてシマダヤの。
ビールのアテにダチョウのから揚げも。
883名無しさんの野望:2007/09/04(火) 22:25:29 ID:6WJGggSm
祖国に帰れ!
884名無しさんの野望:2007/10/08(月) 02:38:26 ID:OwRsX7TE
過疎スレ
885名無しさんの野望:2007/12/03(月) 06:37:04 ID:K17GPMIu
hfdhdrh




ktykyt





wteewtwet





oiyuootu





yeryeryer





yuouyouyuo
886名無しさんの野望:2007/12/03(月) 14:13:59 ID:cOIlowCJ
大糞スレ
887名無しさんの野望:2007/12/05(水) 23:55:48 ID:58iA7Ra/
英語版のcod2を買っても日本語化できますか?
888名無しさんの野望:2007/12/06(木) 00:02:08 ID:dA5xeaoQ
スレ間違えました・・・・すいません
神聖なスレを汚してしまって
889名無しさんの野望:2007/12/06(木) 00:05:02 ID:dA5xeaoQ
メダル オブ オナー パシフィック アサルトを平気でプレイしてしかも面白いという人の気持ちが全く理解できない
890名無しさんの野望:2008/01/07(月) 00:58:05 ID:H4GgDudI
日本軍でプレイできるFPSはないですか?
891名無しさんの野望:2008/01/08(火) 02:38:35 ID:edySZb13
BF1942
892名無しさんの野望:2008/01/08(火) 06:18:28 ID:py3Y3Vqn
枢軸、連合、皆が主役のBF1942
MODを入れたら武器もその国だけのものになるし参戦国も増える
893名無しさんの野望:2008/01/08(火) 11:58:56 ID:rPxaprMP
COD2の2周目以降はゲルマンMOD入れてドイツ軍になって露助やアメ公を撃ちまくってた
ttp://www.geocities.jp/gensi/CoD2_Download.html
894名無しさんの野望:2008/06/16(月) 10:50:55 ID:+BkeN9mC
895名無しさんの野望:2008/06/23(月) 22:32:15 ID:aoK7r5f4
>>889
ライジングサンもだろ。
ライジングサンも日本軍が敵として出るぞ。
896名無しさんの野望:2008/06/24(火) 09:07:44 ID:PHtPZ/4y
やっぱ大日本帝国プレイだろ
殺っても殺っても湧き出てくる米援軍と米補給
気を抜くと支援砲撃で即死
と言うか山の形が変る

こっちは援軍は期待できないし補給だってない
おまけに支援も期待できない
その上ヤンキー共は捕虜をとらない
殆ど嬲り殺しだ

低下しつづける隊の士気
悪化しつづける戦況
亜熱帯の密林で
男達は生き延びる為に戦い続ける

こいつあ、最高のマゾゲーになりそうだぜ
897名無しさんの野望:2008/09/11(木) 07:58:35 ID:LMNWCxiQ
日本軍キャンペーンで作るとして、主人公が毎回変わっちまうしなぁ・・・
898名無しさんの野望:2008/09/12(金) 11:19:44 ID:OACra8TT
当たり前だろう。
アルカイダやタリバンを主人公にしたFPSができないのと同じこと。
殺される敵は、被害国人になり、政治的に許されるはずがない。
日本人だって、広島・長崎原爆投下のミッションのあるゲームを許容できるか?
米国でそんなゲームが発売されていても不思議じゃないが、少なくとも日本では発売できないよね。
899名無しさんの野望:2008/10/01(水) 19:33:49 ID:NCbvpg6i
何故中立国が主役FPSがない!?
900名無しさんの野望:2008/10/01(水) 20:17:38 ID:MbArALXl
>>899は只下らないボケをかましただけのつもりなんだろうが、コイツは案外盲点かも知れないぞ
中立っつーても戦争と無縁でいられる訳じゃないし、むしろ中立の立場を維持するには相当の外交戦略が必要になる
中立国の戦時中の歴史を紐解いてみれば、きな臭いエピソードだってゴロゴロ出てくるだろう
しかも国家として表立った行動に制約があって諜報活動や秋密工作がより重要となる状況も、個人視点を主軸とするFPSと相性がいい
連合・枢軸国視点のエピソードみたいな派手さは無くても、戦争アクションよりもスパイアクション寄りに練り込んでけば、手垢に塗れてないテーマなだけに大化けする可能性もあるな
901名無しさんの野望:2008/10/01(水) 20:20:10 ID:ALNTAj/8
>>900
お前優しいな
902名無しさんの野望:2008/10/02(木) 14:49:12 ID:B3q25SYy
おまえら、そろそろ日本軍が主役旧のRTSが出るわけだがw
903名無しさんの野望:2008/10/16(木) 20:03:37 ID:leklcI69
>>898
じゃあCODであの悪名高いロシア側をプレイできるのはどうなんだよ
904名無しさんの野望:2008/10/17(金) 02:55:58 ID:QkYJcGax
悪名高かろうがソ連は当時連合国側だったじゃんw
なにが「どう」なんだよwww
905名無しさんの野望:2008/11/25(火) 12:37:07 ID:3ByqAtoD
いいれす
906名無しさんの野望:2008/12/10(水) 01:42:19 ID:Zi6RUAk5
CODでロシアやれるのは完全に
映画スターリングラード(ハリウッド)のせい

あれがなければソ連軍を操作するシングルFPSなんか
欧米からは一本も出なかったはず

基本的に、映画→ゲームの流れなので

太平洋ものの大作映画が何本か出たせいで
最近のFPSの日本軍は
多少マシになってるとは思う
少なくとも醜いクリーチャー扱いはされてない
907名無しさんの野望:2009/01/23(金) 16:10:26 ID:0k7+M0ev
日本軍出せ
908名無しさんの野望:2009/01/23(金) 22:09:09 ID:utFzMVQk
よし、ヘタリアをFPS化する作業に戻れ
909名無しさんの野望:2009/03/22(日) 16:11:07 ID:1yhzEFLZ
あと20年ぐらいしたら普通に枢軸主役のFPSもでてくるんじゃないか
910名無しさんの野望:2009/05/01(金) 01:25:06 ID:nNGxIm6B
なるほど
911名無しさんの野望:2009/06/15(月) 14:13:24 ID:Qnntjtcb
>>898
IL-2のMODで原爆投下できるよ!
912名無しさんの野望:2009/08/09(日) 16:37:03 ID:mtFFFFhS
へーレス。
913名無しさんの野望:2009/08/16(日) 03:49:10 ID:VIyoTbyN
>>898
【朝鮮】ゲーム作成依頼【日本】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1165021442/より
1 名前:日本列島は統一朝鮮国の領土です 投稿日:2006/12/02(土) 10:04:02 ID:CDVjELTK
 『朝日戦争』 発表未定

朝日戦争(ちょうにちせんそう)とは統一朝鮮が日本を占領下に治めるまでの仮想世界を描いた
スパイ型オンラインFPSゲーム。

各プレイヤーは日本に潜伏する在日朝鮮人工作員となり、他プレイヤーと協力しながら
わずかな銃器、細菌兵器を手に日本各地を転戦する。
日本での職業は自動的に割り当てられ、普段は日本人に成りすまし自衛隊に見つからないよう警戒し、
他プレイヤーが属するメディア、警察、自衛隊、工場、学校などの情報を交換しながら拠点攻略を目指す。
日本人を1人殺すごとに1点が加算され、各地に点在する発電所、駅、空港、軍事施設、工場、放送局などを
破壊、占拠すると莫大なボーナスが得られる。
貴重な武器、弾薬、細菌兵器は拠点、軍事施設、降下されるパラシュートなどから調達しながら高得点を狙おう。
得点はランキングされ、100万点を超えるものには英雄の称号が与えられる。


っていうゲームを誰か作ってくれ。
914名無しさんの野望:2010/03/29(月) 04:09:32 ID:sOw3kWFc
なるれす
915名無しさんの野望
最後は結局壮絶な負けが待ってるからじゃないか