「東方シリーズ攻略スレッド」21/21

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940名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:34:43 ID:qBxluo38
咲夜さん続投。 (ノ∀`)ヨカッター

しかし、5人とな?
……4/1だしなぁ、安心するには早いかも。
941名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:38:10 ID:6mWd7cx2
>>940
体験版は5人って意味じゃない?
942名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:40:03 ID:++Sy1mVJ
壮大なネタなのか判断しかねるぜ
943名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:41:35 ID:ZwoCaBN0
でもネタなら配布予定とかスペックとか
もっとありえない適当なことを書くのが普通じゃないか?
その他はいつものことだしw
944名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:42:05 ID:6xPsFKcb
重すぎて接続できねえ
945名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:42:07 ID:o9kkkIbm
サタプロの時に「次は外伝的な物になる」って言ってたから大体予想はついてたけどな。
しかし画像にあるFPSが揃いも揃って低いな、まだ調整段階か?
946名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:43:21 ID:qBxluo38
>>941
5人?リセット言うたのに多くない?→そーいや今日は4月馬鹿

という思考。
うむ、判断しかねるぜ。
947名無しさんの野望:BATTLEFIELD1942/04/01(金) 22:45:44 ID:MR3GMYFZ
っていうか永夜抄より重くなってたらプレイできないよ
神主さん、どうにかしてよ、竹林ステージで嫌な思いはしたくないんだよ
948名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 22:53:44 ID:i9tnjFYM
神主「新しいPCを買うが良い。」
949名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 22:58:52 ID:LBwhff6N
ティンクルスターってのは2画面でタイマンシューティングのゲームのことで、
今作もそんな感じってことでおkかな?
950名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:04:40 ID:0KB7CzTE
これはティンクルの新作にぶつけてきたという事なのか?
951名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:07:08 ID:o9kkkIbm
>>950
そーいやそんなもんがあったな。あれは何で今更と思うが

東方夢時空を新キャラで展開+αな感じになると予想。
誰か夢時空のシステム解説きぼんぬ
952名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:11:06 ID:0KB7CzTE
撃ちこみより避け重視なのかな?
トリガーハッピーな俺には辛いゲームになりそうだ
953名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:11:54 ID:YwO5pzEA
夢時空の解説ならWikiの倉庫にあるぞべ
954名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:18:11 ID:e6RW+/Xw
次回作はパターンじゃなくてアドリブ重視だろうな
955名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:20:59 ID:o9kkkIbm
>>953
dクス

ゲサロのスレが物凄い勢いで伸びててワロス
956名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:21:50 ID:5KfLP+SO
奇門遁甲と博愛のオルレアン人形て
なんかコツとかありますかね?
957名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:29:34 ID:ZwoCaBN0
>>956
両方ともかなり気合かと規則性があるようで見つからないような

でなんか微妙な時期に新作ネタ北から早めに次スレ立てないと?
958名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 23:32:48 ID:K9UuOnTC
長かったぜ。ついに結界組で26億ギリギリとったぜ。
でも口調は白黒なんだぜ。
959名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 00:31:27 ID:/elVb7aK
新作はティンクルときたか。さすがだな。
・背景がアレなせいで地上物が出せなかったのも解決
・道中が意味なかったのも、ボスと道中を合体させることで解決
・キャラクター性を存分に発揮できる
・ボムに名前付けただけだったプレイヤー側のスペルが文字通り必殺技に
他にも、東方にとってはメリットとなる事が盛りだくさんだ。
960名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 00:40:07 ID:uRTDc7Dn
週替わり定期大会のお知らせです。
今週のお題は 【妖夢単体】 です。

基本的な書き込みはこちら
 稼符「幻想郷の上級者スレッド」一周目
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1097591682/
 (→ルール)
 http://www.touhou-storm.com/121.html

スコア申請はこちら
 永夜抄スコアボード
 http://score.touhou-storm.com/index.html

新作の真偽と詳細でも待ちながら是非ご参加ください。
俺だって情報気になるよorz
961名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 00:54:10 ID:c48vwWqC
東方花映塚が本当にしろネタにしろ、
ビックリするのは神主の絵の変わりようだな。
962名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 00:58:19 ID:LVXu/Pwi
だがそれがいい。
毎回絵柄がガラリと変わるのも楽しみの一つ。
963名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 01:07:37 ID:rt63oDg6
永のマリサはちょっとがっかりしたけど、今作は可愛いな
964名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 02:03:49 ID:Ow0aBJHp
>Windows 2000/XP
まだ98SEだよ。いい加減変えろと言うことか。
965名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 02:23:15 ID:yeoumnM6
動作環境は永より上がってるんだな。
推奨CPU 500Mhz→800MHz
メモリ 64MB→128MB
VRAM 16MB→32MB

NT系OSしか対応しないんで、必須メモリが増えるのは当たり前なんだが・・・
永より重くなるのは間違いないだろう。
966名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 02:35:01 ID:C/scQlpX
i815オンボードで妖が動かない俺が来ましたよ
967名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 02:38:56 ID:o9rvsi/Q
夏までに新PC購入するか('A`)
968名無しさんの野望:皇紀2665/04/02(土) 02:43:40 ID:/0qDJloQ
VRAM 16MB→32MB
もうだめぽ…
969名無しさんの野望:2005/04/02(土) 03:35:40 ID:y21/7TDJ
新作情報も来てすぐ埋まりそうだし、スレ立てに挑戦してくる。
970名無しさんの野望:2005/04/02(土) 03:43:21 ID:y21/7TDJ
立てました。

「東方シリーズ攻略スレッド」22/22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112380690/
971名無しさんの野望:2005/04/02(土) 03:56:14 ID:DR2HTEFu
タイトル画面の霊夢がやたら可愛い件について

こういうタイプのシューティングは稀翁玉しかやったことないんだが、
個人的には微妙だったんだよな…。爽快感がないというか。
まあでも神主様のことだ、物凄く面白いものを作り上げてくれるに違いない。
体験版が待ち遠しい。
972名無しさんの野望:2005/04/02(土) 05:16:57 ID:ZGfxQCLU
>>970
ZUN華麗
973名無しさんの野望:2005/04/02(土) 08:55:19 ID:lvtZ2klP
俺も稀翁玉は微妙だったなぁ
もう見つからんだろうがティンクル探してみっかな
974名無しさんの野望:2005/04/02(土) 10:54:01 ID:2AuqmJhi
>971
稀翁玉はゲームとして微妙だからなあ
ティンクルスタースプライツか東方夢時空のほうが近いんだろうけど
どっちも今からじゃ手に入れるのは難しそうだな
975名無しさんの野望:2005/04/02(土) 12:04:51 ID:lkYMZFQR
必要スペックが上がるのはしかたあるまい。
単純に考えて描画面積が増えるわけだし。
あと、>>970
976名無しさんの野望:2005/04/02(土) 12:12:48 ID:NreS/4+4
稀翁玉にシューティングゲームとしての楽しさを追加すると、
ティンクルスタースプライツや夢時空になります
977名無しさんの野望:2005/04/02(土) 14:02:23 ID:0xGj4+6d
秋霜玉とはまた違うの?
978名無しさんの野望:2005/04/02(土) 14:55:45 ID:RgG+29NJ
>>977
あれはオーソドックスなシューティングだから違うのでは。
979名無しさんの野望:2005/04/02(土) 16:02:56 ID:0xGj4+6d
ごめん。なんか名前が似てるってだけで判断してました。
980名無しさんの野望:2005/04/02(土) 18:26:21 ID:jSYoN3aN
稀翁玉の体験版やってみたけど、ゲーム中は右半分が完全に不要で、
結果的にプレイ画面が見づらいから、かなり微妙…
相手を攻撃してるーって快感も少ないし
ティンクルはその辺上手かった記憶が…

相手側も見る余裕のあるリプレイ見るのは楽しそうだけど
981名無しさんの野望:2005/04/02(土) 18:59:38 ID:zfSgJuo3
稀翁玉の体験版は製品版とぜんぜん違うからなんとも・・・
あれじゃあ体験版とは言えんだろうに
982名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:19:59 ID:GcRuJLfZ
でも画面分割対戦は基本的に相手サイドの画面は見てる暇ないだろう

ボスアタックが発生するほど修羅場になってると尚更
983名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:31:04 ID:9tiaKZ6g
右手と左手で1P、2P操作するような人じゃないと無理だろうな。
相当な凝視能力が必要かと。
984名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:42:32 ID:xA3kO+bk
夢時空でボスを返し合う様はぷよぷよで大連鎖を相殺しあってるみたいだな
ぷよでも相手が何連鎖組んでるか大体分かるし
スコアとゲージをちょっとみれば十分だろう
985名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:48:58 ID:2JMZXUdO
そこでCV導入ですよ、それなら目を逸らさず分かる。
もち全て神主の声で
986名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:58:40 ID:fyf/R4sC
みゅう降臨で地獄絵図に
987名無しさんの野望:2005/04/02(土) 23:59:45 ID:fgA7To0r
>ティンクルスタースプライツの皮を被った変な弾幕ゲームなのです。
>それだと思って手を出すとえらい目に遭うおまけ付き
>鋭い攻撃よりジェントルメンな回避が良く似合う

おそらくだけど、夢時空よりも避け中心のゲームになると思う。
夢時空はどっちかというと正統派シューティングで
次回作は避けゲームっぽくなると予測
夢時空と同じものをつくりはしないと思うよ
988名無しさんの野望:2005/04/03(日) 16:53:57 ID:Tss2y+AW
そろそろ埋めないか?
989名無しさんの野望
そうだな