【坂道発進】A列車で行こう7【バグだらけ】 11両目
1 :
名無しさんの野望:
3日で秋田
3時間で穐田
A7が未だに買えない俺
6 :
名無しさんの野望:05/03/04 20:54:58 ID:hMVTCsCC
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
7 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:04:00 ID:QzLq3rWJ
A7を買うお金を稼ぐのがシビアです。
チラシの裏
8 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:27:57 ID:OTUCnoMT
8age
9 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:32:00 ID:5RP3Y+Ry
10 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:32:51 ID:5RP3Y+Ry
11 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:34:31 ID:5RP3Y+Ry
12 :
名無しさんの野望:05/03/04 21:35:49 ID:5RP3Y+Ry
★動作/起動について
・動作スペックは公式のより低くてもいける模様。ただし自己責任で。
・Gefo4(除くTi)/Gefo2 Sis651系では動かないっぽ。公式にベンチマークあるので買う前に確認汁!
・SD2.9らしいので結構ドライブ選ぶらすぃ
・いきなりPatchがでてるので公式見れ
★ゲーム内容について
・分岐は線路の上でクリックするとさまざまな種類が現れる
・貨物収入はないので注意
・深夜0時発はホームごとのダイヤで回避可能。それ以外のズレは速度を落とせば軽減されるか?
(
http://2ch.skr.jp/imgboard_a7/img-box/img20050226212259.jpg 矢印位置ずれてる)
・速度を上げすぎると、運賃収入ロジックが取りこぼすのか、収入減なBUGあり
・乗った客はすべて次の駅で降車っぽい
・建物設置しようとして、すでに建ってるところと重なると、無条件で壊される。注意。
・工場から直接資材は使えない(自社他社とも)
・道路は自動でしかもガタガタする。バス/モノレール/ヘリは無し
・BGMは三日で終わる もう一度ならすときはShift+S
・列車情報カード上でもCtrl+クリックとShift+クリックが使える。
・ダイヤ設定とポイント設定のリストでもCtrl+クリックとShift+クリックが使える。
・高架のポイントを設定する場合はそのポイントがあるタイル(高度0)をクリック、
もし他のポイント等が選択されてしまったらそのままクリック。クリックを繰り返
していればいずれ目的のポイント設定が表示される。
■他になにかあれば補足ヨロシク↓
・バグがあるまま発売する。
・買ったユーザーからバグの情報を入手する。
・情報を元にデバッグ。
・バグを修正してアップデートパッチを公開。
これならバグ取りに必要な人件費を浮かせられるよな…。
もういい。飽きたこれ。
┼─┐─┼─ / ,. `゙''‐、_\ | / /
│ │─┼─ /| _,.イ,,.ィ' ─────‐‐‐‐ 。←A7
│ | │ | | | イン ,'´ ̄`ヘ、 // | \
__{_从 ノ}ノ/ / ./ | \
..__/}ノ `ノく゚((/ ./ |
/, -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// )) / ;∵|:・.
_,,,...//〃ー,_/(. / /ミノ__ /´('´ / .∴・|∵’
,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____ @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ __ノ))三= _..、'、"^^^ \ ! }'
~''''ー< ___、-~\( ,' /
\( ,'.. /
・資材の積み卸しは±1の階層まで
・道路が出来ないと街は発展しない
・道路は地上駅(資材地下可)か高架駅(駅2F+資材地上)で作られる
今日A列車で行こうを買ってきて5時間ほどプレイした。まずはパッチ
を当てて早速スタート。UXGAの画面いっぱいに写しだされるハイレヴェ
ルなグラフィックは最初圧巻された。俺はどっちかと言うとシムシティ的な
計画経済みたいな形のゲームも好きだがA列車もいける。最初に買ったA列車
はSFCのAVS.V。やはり長い年月を経過したA7はより洗練され、過去
の伝統を受け継いだ素晴らしいものになっていると思う。多少のバグはしょう
がないとしてもこのゲームを購入した多くの人は満足しているのではないか。
17 :
重要 :05/03/04 22:16:59 ID:+D6zymPC
子供のいたずらにしちゃしつこいな。
超絶糞ゲームの癖にスレ乱立するなや(
20 :
重要 :05/03/04 22:25:02 ID:+D6zymPC
>>19 乱立はあっち、ここが本スレ。
流れを追っていればわかる。
ID:+D6zymPC
最近A列車スレにキチガイが一人沸いてるな。
パッチさえ出してくれれば収束するんだけどねぇ
A7がまともだったらあんなになることもなかったのに・・・と思うと不憫だ。
28 :
重要 :05/03/04 22:35:39 ID:+D6zymPC
>>28 こいつPCゲー板の至る所で見かけるんだけど、テンプレとか無いの?
>>29 アク禁で泣くまで放置でいいんじゃない?
善良なスレ住民が迷わないよう、俺は案内を淡々と続けるだけ。
>>28 そのスレタイだと、逆にA7を擁護する結果になってしまう。わかるか?
32 :
注意 :05/03/04 22:39:53 ID:ldotRUho
ここのスレ主は少しでも糞ゲーやゴミなどというこのスレ のタイトルから逃れようという工作&偽スレ
作りで必死です。そう、彼らには本スレのタイトルは脅威なのです。皆さん騙されないでください。こん
なゲームを許してはいけません!せめてパッチ が公開されるように皆さんで頑張りましょう!
【 ここが偽スレです。騙されないように 】
誘導 以下が本スレです。
【ゴミ】A列車で行こう7【スーパー糞ゲー】11両目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109851021/ このスレは 削除依頼済 です。
だって+D6zymPCはA7信者だもんなぁ。
34 :
名無しさんの野望:05/03/04 22:42:57 ID:yvWkkzdG
なんか、社員が錯乱作戦で
散らしにきてるなぁ・・・
前スレより転載
>981 名前:名無しさんの野望 投稿日:05/03/04 22:33:53 ID:XFKv3kyB
>
http://www.4gamer.net/bbs_fstyle/#5 >
>>発売/販売元であるサイバーフロントにその旨伝えたところ,
>>(この場で書いてもよいという許諾を含め)コメントをもらいました。
>>「今後も修正は継続的に行っていく」
>>「もう間もなく修正パッチが出せる」
>>とのことです。何を修正したパッチなのか,いつごろ出るのか,などまでは
>>教えてもらえませんでしたが,なんらかの状況把握はしており,
>>修正作業はなされているようです
>
>ふ〜ん、で?
確かに、ふ〜ん。だな。
もう間もなくってすげぇありきたりだけど、お前はソバ屋か!って言いたくなるな。
まぁnyで落とすからいいや。
>>31 こんな甘いスレタイでどうするガツンといこうや。これで書くのは最後にする。
ここの
>>1は邪悪すぎる。
※このスレは少しでも糞ゲーやゴミなどという本スレのタイトルから逃れようという
社員や信者による工作&偽スレです。皆さんどうか騙されないでください。今作
A列車で行こうはバグや前作よりも劣っている部分が多いのですが、それでも
売り上げを伸ばそうと必死なのでこのスレが作られました。
誘導 以下が本スレです。
【ゴミ】A列車で行こう7【スーパー糞ゲー】11両目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109851021/ このスレは 削除依頼済 です。
39 :
名無しさんの野望:05/03/04 22:53:05 ID:yFjndRd2
バク嫌><
>>38は嘘です。
ここが本スレです。削除依頼は出ていません。
安心してここで続けてください。
ldotRUho
あぼーん推奨
トンネル作れないな〜 と思ってのぞいてみたらバグだらけですかorz
ゲームが荒れるとスレもあれるんだんうぇ
>>44 荒らしてるのは一人なんですけどね。残念なことに自分の行為がどういった結果を招くか
想像できない子供が混ざってしまいまして。
>>43 トンネルはスキー場並に建設場所がシビアです orz
無視推奨ID
ID:ldotRUho
ID:cx5vM4y3
50 :
名無しさんの野望:05/03/04 22:59:16 ID:pVNNo25b
結局道路がナイト発展しないのに、
バスも無い。
しかも道路がないと発展しないって時点で鉄道の意味は資材運びだけ。
.r┐ r┐.r┐ _____
r┐ | | r┐ | |_| |_ | ____| く`ヽ ___| ̄|__ r‐―― ̄└‐――┐
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無視推奨ID
ldotRUho
46VZ/K3+
コピペは確実に。しっかりと。
トラックで資材運べるといいのに
おい 腐ったトマト〜
道路は公園(小)を使って誘導すれば、割と思い通りに引けるね。
前スレで誰かが書いてたけど、直線に伸びようとするので、
邪魔な方向を一旦公園で塞いでしまうという手。
あと行き止まりに当たれば左右どちらかに曲がろうとするので、これも使える。
全然楽しくもなんともない作業だが。
道路引けるようにしてくれ・・・
道路引けるようにと、あと土地の買い取りもさせてほしい。
>>49 PCゲーム板では恒例行事?結構こういうのは多いね。
いつも通り、厨除く常駐住人を安住の地に誘導するだけ。
大型パッチでなんと
鉄道システム削除
子会社転売ゲームになります
60 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:04:43 ID:nDkhksG4
けっきょく今週末はパッチなし?
いろんな意味で痛いねぇ。。。
この一週間、何をやってたのかな?お疲れ休暇?
痛いねぇ
>>58 見慣れてない人には見苦しいかもね。スマン。
>>46 そうでつかorz
表示系に関しては現在53両ですが最速から1/4くらい戻したところ
くらいまでなら変にはならないのでそれほど印象悪くは無かったんですが。
あぼーんまだ続くか・・・。子供子供と言ってる自分の方も同程度って事気づかんと止まんかねぇ。
A社は今ごろ自殺者が出てる頃かもな・・・
>>59 その子会社転売にもバグが潜んでるから救えない。(資材置場で上書き→無限売却ウマー)
まぁ、50兆円かけて空港建て直してorzその後の超赤字を救うのに役立ってくれたけど、ね。
31両を超える車両を配置すると極端に重たくなる環境なんだが…
31両を超える車両を所持するだけでも重たくなるってどういうことだ(;´д`)
>>63 貴方みたいな人がいなくなれば落ち着きますよ。
週末を控えた金曜日の午後には経過報告を兼ねてパッチ出せよと。ねえ。
パッチ無いどころか何もアナウンスが無い。不安だ…
明日もうp無しと考えてたほうがいいのだろうか。
A4になるパッチ出して
グラボの相性によりプレイ出来ない俺は
喜ぶべきか悲しむべきか
明日にパッチ出るんだったら4亀の問いに明日と答えられそうなものだよな
前スレ124氏、ちゃんと週末も仕事してるか監視してよ。
このまま来週まで音沙汰なしはマジ勘弁・・・
皆様お疲れ様です。
とりあえずパッチ出るの待つしか我々の最善の方法無いんだから開発者に向けてバグをまとめてみてはどうだろう?
子供みたいにいつまでも批判し続けてもストレスも溜まるし体にも悪いよ。
Aでぃんぐなりに必死で頑張ってると思うからさ(゚∈゚*)))
76 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:13:42 ID:FTIbPAXt
あのー、車両がどんなんあるかは4亀のサイトで全車種紹介されてるんでわかるんですが
駅の全タイプが見られるサイトってどっかありませんか?
どなたか勇士の方で全タイプのきゃぷ画像うpしてくれたりしてくれませんか???
尾根ギアします
【腐ってやがる】A列車で行こう7 12両目【早すぎたんだ】
78 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:14:16 ID:nDkhksG4
>>68 うんうん。ちゅうか、カンだけど、致命的でありながらも
そんなに修正の難しいバグばっかじゃないと思うんだけどなあ。
技術力うんぬんの問題ではないようなきがするけど
たとえば、ポイントやカーブから駅に入ると停まってしまうバグなんて
ほんの数バイト〜数十バイトくらいの修正だと思うんだけどなあ。
その辺どう思います?>みなさん
>>75 頑張って報告してるんスけどね、どうもチャチャが入ってやりにくい・・・
ここにバグ書いておけば、wikiの中の人があっちにまとめてくれるハズ。
そういえば最近発言を見ないけど、見てますかー?>中の人
自分で編集汁
cx5vM4y3のあまりの電波っぷりにワロタ
顔真っ赤にして必死に取り繕おうとしてるのもウケル
バグは直せても面白くないのは直せんな。
倒産しないだけじゃなくて、赤字になってもなんでも建設できるってのはどうよ。
開始早々から何でも建てられるんだぞ
道路以外は民家だろうがマンションだろうが木々だろうが超高層ビルだろうが
なんだって建てられる。
線路も好き放題引くことができる。
はっきり言って、これはゲームというより、マップエディタと同じ。
好き勝手配置して、眺めてニヤニヤするだけ
>>79 wikiはみんなで追加編集するから意味があるんだぞ。
まさかwikiは管理者しか編集できないと思ってるのかな・・・
もうどちらも削除して新しいスレを立て直そうぜ。
新しい11スレ目を誰かヨロシク。
パッチが発売と同時にアップされ、さらに2本目のパッチが間もなく出るということは・・・
会社は発売前からこの大量のバグやバランスの悪さを認識していたということか。
まだ発売できる時期ではないと、分かってたわけだ。
しかも、1本目のパッチ内容も、よく見るとすごいぞ。特に酷いのが、
◆港が発展処理で壊されるのを修正しました。
◆バーティカルカット使用中、列車が駅、勾配レールを通過できずに折り返す不具合を修正しました。
◆12月になると乗客数が減る現象を修正しました。
◆列車配置時に連続的に資金が減ってく現象を修正しました。
一体製造ラインに載せたときのバグはどんだけ凄かったんだろうな。
そして、そこまで無理してでも発売してしまう会社の方針に、あきれるわ。
>>78 カンだけで簡単そうに言われちゃ中の人が可哀想
とりあえず容量で工数を見積もる方式は斬新だと思うぞ
今頃SimCity4の売り上げに貢献したアートディンク開発陣乙wwwwwwwwwwwww
90 :
sage:05/03/04 23:33:31 ID:IY6g3U6C
【入換停止】A列車で行こう7 12両目【出発警戒】
91 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:34:30 ID:MdSC4Pf8
シムシティから公害取ってくれればいいんだけど
道路+バスを設置できるようにするか、安く電停を作れるようにしてくれないと
ちょっとした空きスペースに小さな集落を作ることができないんだよね
4gamersは、立場的にギリギリのラインまできつく言ってくれてる感じだな。
つか褒めてる部分、A4からそのまま引き継いだ部分だけ。w
乗り継ぎの考えが無いから
環状線の一番遠いところの発展が遅いねぇ
複線で直通走らせる悲しさ
発表時の開発度80%って何だったんだろうな
>>91 公害なくなったら一番大事な「幸福度」の概念がズタズタになるわけですが。
広報と営業のヤル気
バグの作成状況じゃないか?
他社の建物を資材置き場で…の裏技はバグだよな?となるといつかは修正される運命か
あれって今のパッチあててない状態でも出来るかな?今のパッチ限定なら今のパッチは永久保存なんだが…
ってかいい加減しっかりしてくれないと俺はTTDXに戻っちまいますよ…
102 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:40:23 ID:MdSC4Pf8
>>97 その幸福度のおかげで小学校乱立とかあったよねぇ
公害あってもいいけどハイテク誘致がいらないのかも
あのモザイクはサンタじゃなかったとか。
>>92 そういや路面電車あるんだからコンパクトな電停欲しいところだな
月島の知り合いに頼んで見に行って貰った、、、
「灯りついてない=誰も居ないんじゃん?」って事だそーです
それとも在宅プログラマなのか?(w
>>102 マテ
藻前が公害の何を気に入らんのかワカラン。
何を望んでるんだ?
cx5vM4y3もldotRUhoもなかよくおうちに帰ったのかな?
>>82 その脊髄レスはcx5vM4y3とldotRUhoそっくりね
109 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:47:55 ID:nDkhksG4
>>87 きっと死活問題だったんでしょうね。気持ちは分かるが、もう定説ですね。
バグだけでなく、たぶん仕様にも相当間に合わずに削られたものがあるとみた。
赤字や倒産時の処理。銀行があることから明らか。
英語モード。デモ時はあるといっていたが、その時のはたぶんブラフ。
列車からのダイヤ設定ができない。たぶん駅での発車モード追加による。
地下の役割。A4よりも退化してしまったのはなぜだろう?
その他、たしか過去スレのデータ解析の結果でもそういう臭いがした。
その分マニュアルから内容を削除する必要が出たため、結果として中身の薄いマニュアルになってしまったのかな。
でも、マニュアルの修正だけは、間に合ってしまったらしい。
>>88 かわいそうだけど売り物だからね。斬新?しかたないよ
工数・・・。たとえパッチでなくても、誠意を見せること優先してほしいかな。
それで与えられる安心感に比べれば、たいした工数ではないはず。
変なFAQ作ってる時間があったら。。。
荒らし煽りに反応するのも荒らしです
ってひろゆきもいってたぞ。
スルーしとけ。
とまとま死ね^^
>>106 そうなら来週末も大型パッチは不安だなぁ。
でさあチョットくらいA7の良いところなんかも話さない?
俺は結構面白いと思ったけどこのスレみてやる気無くなったんだよ・・・orz
114 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:52:46 ID:jZYqmeXr
地下には基礎ができるようになって欲しかったな。
今のままだと何も考えずに資材置き場を作ればいいわけだから。
公式サイトの更新、今までは深夜が多かったって事は
明日の朝までにパッチが出る可能性は、まだ残されてるんだよな。
全っ然期待してねーけど。
いいトコ今月中に1つなんじゃねぇの、パッチは。
117 :
116:05/03/04 23:53:55 ID:JC0InkUx
おk、吊ってくる。orz
>>114 こういうウソはやめてくれ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うお、マジかよΣ(゚д゚)
>>93 4亀のレビュー見た。
レビューはあたりさわりない書き方できわどいとこついてるじゃ
ないって思った。
早速当てたけど、、、駄目じゃん(´Д⊂グスン
123 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:55:42 ID:5RP3Y+Ry
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう。思ったよりがんばってるっぽいな。
BGMはやはりバグだったのね・・・。
〜〜とまとま死ね〜〜
■操作系
・ほかの物件に資材置き場を重ねて建設した場合,不動産取引にその物件が残る現象を修正
修正されちゃいました、うぇっうぇっwww
>>122 だめって、どういう風に?
ダイヤの不具合が直らないならガッカリだけど…
>>114、釣りかと思って最初スルーしちまったよ
とりあえず、ゲームとして遊べるようにはなったか。
ひとまずGJと褒めておくか
まあ、それでも「製品ですらない」状態から「糞ゲー」に進化した程度と認識しているが。
■列車走行系
・駅設定での発車時刻設定及び1時間停車における不具合を修正
・走行中の列車の速度における一部不具合を修正
・駅に隣接したポイント設置における不具合を,一部修正
えーと、一部って、配置済みの列車は諦めて撤去してねって事だよね?
おーまじでキタ━━(゚∀゚)━━!!!
でも公式はまだ更新されてないな
>>101 >>126 前スレに、ゲーム開始時点で金maxになってるセーブデータがうpされてたから
それで我慢しなさい。
132 :
名無しさんの野望:05/03/04 23:59:09 ID:yvWkkzdG
よっしゃ!!
でかした!!!
Sugeeeeeeeeeeeeee!
なんか滅茶苦茶軽くなったVGA64M使用者。
ボード買い換えなくて良いかも
134 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:00:04 ID:nDkhksG4
>>128 そうだね。
でもとりあえず、今週はおつかれさま。
結局グラボ買い換えた俺は負組みか・・
>>131 まぁ赤字でも現状は全然問題ないんでなくなっても構わないんだけどね
とりあえず騒いでみただけw
残ってるバグってどれくらいある?
公式サイトより先に4gamerにパッチが載るってどういうこった
4gamerの中の人が呆れて作っちゃったりしてw
ビル密集地帯での処理落ちは
>>138 4gamerにメール送って
更新忘れて帰っちゃったんだろ。
サイト更新もまかされてたプログラマが逃亡中
って待て
パッチ配布のページだけ更新されてるぞw
今頃夜逃げの準備してたりしてな
>>143 ワロタ
現在進行中で更新してるのかも。
>>145 ホントだ、あと10分くらいでトップにくるかな。
でも公式が先越されるて・・・。
148 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:06:08 ID:kepKv4SO
>>138 興味あるね。
4gamerのページは23:47になってるけど、あのページ作るのにそれなりの時間がかかったはず。
収支計算も手入った?金の入りがよくなってるぞ。
でもLast Updateは03/04なのな・・・
パッチbuild053あてたら、ゲームスピード上げても、
設定通りに発車するようになったみたいだ。
かなり良くなった。
だいたいBuild 039とかBuild 053とか、ゲームでそんな内部バージョン
さらけ出してんの見たことねえよwwwwwwwwwww
パッチDL完了!ただいまより動作テストれっつごー
オオオ
IDが戻った!初めてだ。こんなの。
仮想化したの消しちゃってた・・・
仮想化からやり直しだ・・・
今まで4亀にBBSなんてあるの知らなかったよ
>我々も内容は未確認なのですが,とり急ぎUpしておきました。
今回はマジで4亀GJ!!
当分ついて行きます。これからもよろしくお願します。
159 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:09:27 ID:KdyIdnXd
ねぇねぇ都電や気動車1両編成の列車用のホームってどうしてる??
やっぱ田舎駅使うしかないのかなぁ。激しく大きいのだが・・・
>>158 一歩間違えたら大変な勇み足になるトコなんだが、ここ数時間の4gamersはマジで神だな。
とりあえず、BGMの他に効果音も直されてるっぽい。
聞いた事のない効果音がちらほらと。
GeForce4で、メニュー表示出来るようになったよ 。・゚゚(/д*)°゚
A7は買いですか?
Uwaxaxaxaxaxan
GeForce4で表示できなくていいYO!プンスカヽ(#`д´)ノ
こうなると最初から1ヶ月延期にしとけば良かったのにな、と…
165 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:14:16 ID:VxYcp74T
まあ、A7無印を最低限遊べる状態にしておかないと、
拡張パック出ても誰も買わないだろうから当然バグ修正のパッチは出すだろう…
問題はA4から退化した部分をどうするつもりなのかだが
やはり5千円のエキスパンションでかww
>>164 こうなるとやはり期末売上計上説が濃厚に、、、(w
>>162 4亀の厚意を無にしない為にも
今俺たちが全力で確認中。しばし待て
あれ?IDが変わった・・・日付変わって何のに(´・ω・`
>>168 ありがとうです。
ちょっと様子を見てみます。
>>162 つい1時間前までは、超地雷の太鼓判押せるゲームだったんだが
明日の朝には、もしかしたら「買ってもいいかもよ」くらいにはなってるかもしれん。
今夜は徹夜でパッチ検証しそうな人が結構いると思うんで、朝まで寝て待ってな。
ダイヤ周りの報告求む、今高架駅がホントに発展するかやってみてる。
公式更新きた。
ベンチも新しくなってる。
相変わらず音楽一回しか再生されないなー。
空港の件といい 打ち出の小槌といい AD社員は確実にここ見てるな。
まぁ周知の事実だが。
こうなったらGeForce4 MX4000で快適に動くか検証してやる!(`・ω・´)
なんかゲーム以上に楽しいな
で、どっちが本すれやねん。
CPU100%持って逝かれなくなったね。
バグは、ホリえもんにヒントを得た、壮大なゲームだったんだよッ!
・・・今後もゲーム継続きぼん。
んで、音楽のループ再生と速度固定化 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
>>174 それはそれでいいんじゃないの?
BGMなりっぱなしじゃ電車の走る効果音とか聞けなくなるし。
社員がストを起こさなくなってますた
すたー!
神キタ━━(・∀・)━━?
cx5vM4y3&ldotRUhoのオコチャマコンビは社員の撹乱作戦というのが真実味を帯びてきますた
つーかパッチうp終わった途端
>>173だし・・・
ダイヤ完全修復?
高架駅でも発展するのは確認しました。
次はダイヤの方をやってみます。
待て待て、パッチ当てるのは打ち出の小槌を激しく振ってから、、、、。
OK、64M組よ。
今まで重重だったが、今回のパッチでかなり改善されたっぽい。
車両表示に限界があったが、あぷろだに上げられているかなり発展した町でも
普通に動かすことが出来た。
スペック的にはかなり入りやすくなった感。
とはいえ、自分だけの確認じゃ不安なんで、同じMX440除く64M仲間はどんな感じか聞きたい
192 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:28:45 ID:JA90AdOX
こうなったら2chみんなの意見で育てるゲームにしたいものだ
高層ビル建設早くなったぽい
高架駅、高さ4Fで発展確認。イヤッホー
Newベンチ走らせたらスコア上がった気がする
気のせいかなぁ・・・
ようやく一歩踏み出した感じだな
発展速度そのものが上がってる様子。
2年放置しても道が1マスも延びなかった箇所がぐんぐん発展中。
グラボとっかえてまいります!
今まで1倍速で遊んでて最高速で動かして、また1倍速に戻したときに
がくんとフレームレートが下がってたのが今回解消されてない?
色々動かしまくった後でもロード直後と同じくらいのFPS出てる気がするんだが
これで完璧なゲームになったな!
買ってないけど
効果駅で道路ができる!
ここからは気のせいかもしれない
・以前は頻繁にロードを繰り返していた都市もロードしなくなった。
・最速時、重くて取りこぼし気味だったクリックにきちんと反応するようななった。
マニュアル第4版にトンネル作成チュートリをキボン
てか、やっぱり温泉でしか作れんの?
203 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:34:26 ID:7X2wQyig
ねえ。なんでA7のパッケージの裏に「バグがあります」って書いてないの?
うわぁパッチ当てたら持ち株一気に下落状態でスタート_| ̄|○
>>201 そこでこれを
|_・)つ[人口50万都市ベンチ]
よし、春夏秋冬鯖でUPする。
はやくどうろがつくれないふぐあいをしゅうせいしてください
>>202 田園で作れはず
試してみるわちょっとまてっろ
2chの力を思い知った今日一日でした
さーて、寝るべ
本来今回の修正点は盛り込まれて販売するのが当たり前のことなのに
なんだかうれしいよ。ADの演出か?
今の所なんとか普通に動いてる様にみえるよな?(そら慎重にもなるよ)
>>212 俺もすげーうれしいよ。
けど俺は今回ADの仕打ちは絶対に忘れない
ゲームオーバーの実装はまだですか?
なんか楽しいな。
時間停止したら、ファンが静かになるようになった。
製品版がBuild39で、
現在のパッチで既にBuild57な件について
いや、この短期間で一応まともに遊べる
パッチが出た事は素直に評価すべきなんだけどさ…。
電車の追跡ができなくなてるんだけど俺だけ?
なんか皆バグトリ乙って感じだな。
いくつバグがあるんだか。
話し聞いてると楽しそうだ。
ゲームを育てるゲームって感じか。
高架駅の発展修正とは別に、
駅を中心として伸びる道路の範囲が1.5倍〜2倍程度に修正されてる模様。
駅圏が広くなって発展しやすくなってるけど、資材の届く範囲は変更なし。
打ち出の小槌は新しく作れなくなってるけど以前作ったものは
そのまま無限に売り続けることが出来るよ。
描画速度に関してはうちの環境ではほとんど問題なかったので
わからんな。
アップしたがまだしばらくプレイでフリーズする
動作環境は完全に満たしている
まだダメぽ
新ベンチ動かしてみたが・・・
高速スクロール時、今までよりカクカクするのは気のせいだろうか。。。
そして、ベンチ結果が1ランク下がったんだが・・・_/ ̄|○
226 :
218:05/03/05 00:52:46 ID:UYdD8Osr
一度撤去して再配置したら直りました。
自己レスすまそ
227 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:53:11 ID:TDq5/cts
パッチ入れたらCPUの温度が10度下がった、水冷は買わなくても大丈夫そう。
CPU負荷は随分減ったみたいですね。裏で他のプログラム走らせても快適です。
パッチ当てるときにCD-ROM要求してくるけど、オートランが効いていると立ち上がってきちゃって不便ですね。
228 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:54:48 ID:jsJCj1/G
マリーナが時間外取引でホリエモンに買収されるのは直ってないみたいだ・・・
建物大幅追加
削除範囲指定
マップ追加
マダー? チンチン
230 :
名無しさんの野望:05/03/05 00:55:35 ID:0IK/3Oqk
現在、物をCDに焼きついでにパッチも、同じCDに焼いてる
今日、ソフマップで売ってこようと思うんだが、いくらくらいで
買い取ってくれるんだか?
>>228 現在証券所に訴えてるところですので
そちらの対応にご期待ください。
しかし、文字は表示されなかった・・・鬱
そして誰もいなくなった。
■リニアと新幹線のレールに駅が設置できない
■リニアと新幹線が在来線を走れる
これはあpデート情報に書いてないけど、やはりまだ?
時間早くすればやっぱずれるよな。
玉突き連鎖じゃなくて1列車だけ止まって素通りするようになったけど
リアリティ無さ過ぎで微妙
いまさらなんだけど、ベンチマークってUXGAでやらないと
評価が甘くなっちゃうのね・・・
最高環境 -> デフォルトでストレスない に降格させられた
畜生メインメモリ256で動きやがった・・・頃したい
どこのどいつだ?256ではうごかねーっつったのはよぉ!
おかげで高い買い物しちまったじゃねーかよ、ヨド○シさんよぉ〜
ダイアはまともに組めるようになりましたでしょうか?
まともに組めるなら買っても良いかも・・・・と思っているのですが。
やばい
今まではフリーズといってもA7だけがフリーズして、
タスクマネージャからA7終了させれば良かったのに、
アップしたらウィンドウズごとフリーズするようになった。
こわくてプレイできない。
動作環境は完全に満たしている
こまったな
256でも動いてますが・・・
まぁもれのデータがしょぼいだけか・・・
どんなデータなんです?
ベンチマークが、サンタクロース登場時に落ちなくなったのが嬉しい
Pen4 1.6GHz メモリ512M (仮想768M)
nVidia GeForce4 MX440 VRAM 64M AGPx4 (I/Oデータ GA-GF440/AGP)
OS:WinXP+SP1+DirectX9.0c ディスプレイドライバは nVidia 6.14.10.6693
XGAで結果:15〜35fpsデフォルトで問題なく動作(フォントも欠けなくなった)
SimCity4DXで我慢しながら、じっと待ってた甲斐があった
やっとA7買えるよ ・゚・(ノД`)・゚・ 乙彼&今後もがんがれ>開発の人
>>238 それならやっぱりA21Cの方がいいと思うよ
俺もここ数日はA21Cで遊んでた。そしてしばらくまた…
>243
A21Cはパワーアップキットとともに所有しております。
ただ、余りの線路の引き難さに・・・・
どうもインターフェイスに問題があるようですね、このゲームは・・・・
伝統なんでしょうか。
CPU占有率って以前はHTオンで50%行ってたけど25%前後になってほぼ半分に落ちてるな。
あと、高架下の建物が線路を突き抜ける現象を何とかして欲しかったけど、、、。
ゲレンデから帰って来て見ればパッチ出てるじゃないか。
早速アップデートしてみたら早送りしてもきちんと電車が動く。
ダイヤも(俺の環境では)しっかり守ってくれる。
高層ビルもにょきにょき伸びるようになったし、CPU占有率も改善されたし。
このままパッチ出続ければいいなぁ。
よーし、パパ明日かってきちゃうぞー
感情線作って車両配置しまくりの発展しまくり
普通に表示すると大渋滞のマッカッカ
地底表示だとスカスカの渋滞なしになったよ
表示すると渋滞っておかしいよ
これは、常に地底を表示してろ!ってことすか?
249 :
名無しさんの野望:05/03/05 01:20:12 ID:Q8WH/wz6
>>114以前までの殺伐な雰囲気は何処に行ったんだw
みんな文句言いながら心待ちだったんじゃないか
パッチありがとうw
今度は建物データを追加してね
折返し後にいきなり速度が速くなる現象と、
カーブ直後の駅に進入できない現象が残ってるな。
大分スムースになったから、来週に期待
ははは・・・
昔のPC環境(256、GeForce4 MX4000)でもベンチ完走しやがった・・・
無理してメモリとグラボ買ってくることなかった。
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね自分氏ね氏ね氏ね氏ね氏ねしね
。・。(ノд`)。・。
乗り遅れたけどパッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しばらく遊んでくる
なんとなく
製品育成ゲームの気がしてきた
●道路が自分で引けますように。
●バスの運行もできますように。
●ビルなどの建物ももっと増やしてくれますように。
そして…
●Mac版も出してくれますように。
新しいパッチ当てたら資材工場が生産しなくなった。・。(ノд`)。・。
バグか・・・・・・・_| ̄|○
259 :
名無しさんの野望:05/03/05 01:31:20 ID:QfMEVqsw
あ パッチ当てたら30両目以降も表示されてる
よくやったAD
本編も難無く動くぞ(動作は重いが
1万5千円返せ。(ノд`)つミ¥
あと3回くらいパッチが出たら買うか。
>>242 Windowsが割れものですのでSP2(ry
>>191 当方、GeForce FX5200_64MB。
あぷろだの人口50万人都市だと、
カーソルを移動させるのにも1秒ごとにワープしていたのが
まともに見られるようになりました。
あと、ベンチマークの秋編で0.8fpsとかだった
(冬編では20fpsくらいだった)のが治りました。
いやあ、今日店頭でA4を買おうかどうか散々悩んだんだけど
止めて良かった…。
道路は自動でいいって。
それより建物増やしてほしい。マンションが3種類ってのはどうよ。
道路自動でもいいけど、A5みたいに斜めにできないのがかっこ悪いな。
ジグザグの道路はヘン。
266 :
名無しさんの野望:05/03/05 01:43:43 ID:0IK/3Oqk
ADさん、相鉄線ついかしてもらえませんかね?
自分の勤めてる会社なもんで
ついつい期待してしまうんですが
>>244 今回は路線の削除がめんどいです。ポイントの敷設もか。
それに1マス進むのが概念的に遅すぎ
オプションで「時間進行の減速(デモ表示用)」ってのもありますがそれでも…
たとえば車庫作ってそこから十分な距離の環状一周後に車庫に帰還とか1日で無理です
ある意味ダイヤを組めません。俺はこれが一番痛いなぁ
でも今回のパッチで割り切って買ってもいいぐらいにはなったかも。
今後に期待で
まともに動作するようになっただけで、えらく面白くなったような気がするのは何故?
うちの環境(Northwood3.2GHz-DDR2GB-VGAX800Pro)だと列車ダイヤの乱れや
描画の質、速度には不満はなかったからスペックの低いマシンに厳しい仕様なんだろうな。
個人的には妙にいじくりにくいUIを何とかして欲しいと思ったり、、、。
ゲームのプレイスタイルが一度弄ったらしばらく放置してまた弄る、見たいな感じだから
一時線路引きにくい建物建てにくいとか思っても何となく許しちゃうんだよね。
>>267 上の写真、攻殻機動隊のOPみたいでカッコイイな。
ん?おいらんとこでも資材が生産されて無いぞ。
資材が無いと発展できないじゃんw
orz
ちょっと言わせてくれ
少数派意見だろうけど、道路は引けなくていい。
A3みたいにお任せの方が良い。
鉄道会社は道路引かないし。
他はどんどん改善してけろ〜
275 :
191:05/03/05 01:53:51 ID:wiJUy/F4
>>263 やっぱし気のせいじゃなかったか
今50万人都市を開いてみたけど1倍で都市部15FPS前後だったんで
十分ゲームになる感じになった。
パッチ前に50万都市を開いたことがなかったが、気のせいじゃないと分かっただけで十分だな
明日からまったりもっさり街を作ろう(*´д`)人(゚д゚*)オタガイガンバローゼ
4gの2ちゃんねらに迎合した記事には失望したよ
277 :
名無しさんの野望:05/03/05 01:55:11 ID:qaU90SC+
俺も道路ひけなくていい派かな。
ダイヤ、取りこぼしはなくなったけど3時間ずれは直らない。
NewGameでやってみるか。とりあえず。
278 :
名無しさんの野望:05/03/05 01:57:46 ID:Rt3M8xwv
俺はむしろ逆で道路もひけないバスも運営できない
モノレールも無くなってるじゃ買う気しない
まだ様子見
>>263 今日A4買ってきてしまった・・・ orz
でも、そんなことどうでもいいくらい今は嬉しい。
>>274 俺も道路は引けなくていい派です。
今気づいたけどベンチマークのデータってA7で開けたのか・・・
たしかに埋立地にモノレールが無いのは寂しいな…
誰かも言ってたけど建物ワンパターンで町並みまさに平壌だしさw
けどなんか色々確認してたら今回のパッチで
ちゃんと町作ろうかなぁって気にはなってきた
283 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:05:28 ID:8rtywYFu
バスとかモノレール使えるのも好きだけど、A7みたいなのも好きかな。
違う楽しみがあるね。
つかマップ少なすぎじゃね?
「〜実験」って名前をつけたファイル もう10個以上あるんすけどw
実験疲れで 全然「作りこむ」作業ができないのが なんとも悲しい
駅前広場って置いてみたいけどどっち向いて置くのかとこれは何かがよくわからない。
あと、最初の臨海都市のマップでスキー場ってつくれる? 作れる場所がみあたらん。
>>285 更地がupされてるからそれ使えば?
シナリオがあるわけじゃないから十分だろ
>>266 遅レスだが…
経営陣に協力するように進言してみてはどう?
(立場的に無理かもしれないがw)
JR倒壊なんかとおなじなんじゃね、状況は。
儲けにならんなら承諾出しませんよ、みたいな。
やっぱし俺らはテスターだったんだね・・・
とにかく都市作り頑張ろう〜っと
>288
ごめん どこに更地がUPされているか おしえてください
田園の山が 邪魔で しょーがない
293 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:14:22 ID:1jO5Qt/h
道路引けなくてもいいけどバスは使いたい派
>■空港にほかの物件を重ねて建設しようとすると,メッセージが表示されるように変更
これを見て、社員がここを見てることを確信した。もう駅で空港をつぶすことも無い
>>274 俺も道路でこれでもいいと思う。
道路を自分の思うように伸ばすために、適当に撤去したり障害物を置いたりしてるんだが、
これが結構おもろい。
ただ、この面白さは盆栽と同じだと気づいた時には○| ̄|_だったが。
>>293 これの場合はさ、倒壊だけじゃん、ゲーム…っつーかシミュレーターが。
A列車の場合は契約する相手が凄い数だろ?
例えば…一社あたり3%のインセンティブを要求された場合…
あとは、わかるな?
…ま、そういう話ですわ。
道路自動、バスいらね
モノレール復活キボンヌ
パッチあててからダイヤずれたやついる?
【パッチ公開】A列車で行こう7【今だ未完】12両目
302 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:23:58 ID:nnPr7dqf
>>295 ゲーム会社で仕事するような連中が2chをみてないわけがないだろ・・・
パッチ入れたとたん変なとこにポイントできて列車がスタック
列車を撤去するとポイントも消える
相変わらずしばらくプレイすると固まる
パッチいれてひどくなった
俺だけかしらん
304 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:27:16 ID:09SeLga0
>>297 承認しても、当然ただでしょ。
だって、広告媒体みたいなもんじゃん。
金とるほうがどうかしてね?
>298
ありがとう
306 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:30:41 ID:nnPr7dqf
ここで売り逃げさせたらダメだ
開発スタッフだっていい加減なヤツもいれば不本意なやつもいる
きっちり修正・改良させて品質管理・向上が
会社の維持発展に不可欠だとわからせる必要がある
まぁ本来そこまでやる義理はないわけだがね
>>272 今見てみたけど、貨物って一般車両と何か違うとこあります (´Д`;)?
>>295 まぁそれならここ見てない一般人からもクレームきそうな感じではあるな
もっとここくらいでしか出てないマイナーなバグが修正されたら確定だろうけど
例えば…俺が前に言ったヘルプのエピローグバグとかw
309 :
304:05/03/05 02:31:29 ID:09SeLga0
あとは、中づりとか出してやるってことで東東とか。
>>303 俺もポイントで同じ症状でてる
いろいろと罠がしかけてあって、気が抜けないぜアハハハハ
312 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:35:49 ID:L0r3NrtU
街はやがて絶景へ
改め、
ゲームはやがて完成へ
>>255 もうすぐ20歳にならんとする、老牡馬「アートティンク」を
熱烈なファンが必死にカンパを募って、再起させる育成ゲーム
グランツーリスモは企業がうちのクルマを出して、とお願いしに来るという。
|資材置き場.|
|地下 地上|
地上駅(1F) ○ ○
高架駅(2F) ○ ○
高架駅(3F) ○ ○
地下駅 × ×
○=道路できる
×=道路できない
こうなってた。
317 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:40:20 ID:09SeLga0
>>310 >倒壊に関しては電車でGOですら登場しないので
>おそらくふっかけるんじゃないかなぁ…。
<↑おいらの予想>
・在来線はただ単に人気車両がないからつまはじき。
・新幹線はWESTと天秤かけたら、WESTが破格値だしただけ。
ま、スレ違いなのでこの辺で。
線路を間違って空港の上に引いたら空港が消えたorz
319 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:42:07 ID:09SeLga0
>>315 乙。
おwwwww。だいぶ束縛がなくなったね
>>304きみは一回、権利関係の法律を学んだほうがいい。
そんな考えだと将来墓穴掘るぞ。
「公共」交通機関と旧国鉄ってことで調子こいてるんだろ>東海
東海道新幹線、利率50%らしいね。
運賃の半分が東海の利益。
んで儲からない在来線は完全放置・・・
よくこの短時間でこれだけのバグを修正したよな。私はプログラマーにとりあえずお疲れ様と言いたい。
が、本来なら発売前にすべきことだったんだろうな・・・
さて、ダイヤいじってみるか。
パッチ導入後のポイント障碍キター
直るまで封印する orz
ポイントはこれじゃないの?
別物?
※セーブデータを読み込んだ時に既に配置済みの列車では、
一部のポイントで列車が停止してしまう場合があります。
その時はお手数ですが、一度撤去した後、再配置を行うようにしてください。
>>295,308
一体何のためにバグリスト作ったりアンケートとったりしてると思ってるんだよ・・・
>>320 一応、版権料と広告料で相殺って扱いでロハにするケースが多いんだっけ?
基本的にはゲーム会社の方が弱いので、事故などマイナスイメージを入れるなとか、
ゲームの内容にそぐわないがこれも収録しろとかいろいろ言われるらしい。
>>325 読んでなかった・・・
今夜は反省してもう寝ます
ん〜、暫くやってみたが、やっぱりまだ直りきってないな。
俺の環境では、
・時々折り返ししなくなる
・同じ列車でウサギとカメ
がある。そのせいでまだまだダイヤを組むことが出来ない。結局1時間停車。
330 :
名無しさんの野望:05/03/05 02:52:46 ID:1jO5Qt/h
倒壊に関しては許可降ろしたのはごく最近と聞いたけどね
電GO開発時は駄目だったが先ほどのシミュはOKだったとか
ソフトウエアの許諾の窓口すらなかったと聞いた・・・・
音楽鳴るようになったけどやたらとぶつぎれ金剛君なんですけど。
あと効果音はならんのこれ?
332 :
名無しさんの野望:05/03/05 03:05:54 ID:Hxs9C/5x
駅にダブルクロス隣接で、やっぱり進入時止まる。
いずれ追加マップがリリースされることを信じたい。
334 :
すごい:05/03/05 03:16:13 ID:6pzj6npv
不具合解消。素直な気持ち。ありがとうございました。
CPUによるものと思われるゲームオーバー(リセット)がなくなった。
追加マップ希望。
もうちょっと走らせてみて大丈夫そうなら1時間停車ではなくダイヤ組んでみる。
鳴らねぇと思ったらDirectXが8.1だった罠。
おかしいなぁ(´Д`;)
336 :
名無しさんの野望:05/03/05 03:28:16 ID:Hxs9C/5x
>>332 条件追加。5両分の駅に3両で分岐して入ると止まる。
道路は自動で、なおかつ自分でもひけると嬉しいかな。
仕様って言うんなら自動だけでもいいや。
モノレール欲しいね。
あと建物増やして欲しいな。
マンション少なすぎ・・・。
12/25になると強制終了される(〃◇〃)
全体的に建物もっと増やして欲しいけど、工業系建物は手抜きすぎ。
工業都市にしようとおもったらコンビナートだらけ・・
>>337 建物増加賛成。
A7ヒルズが以外とショぼい気がする・・・。
六本木ヒルズみたいに馬鹿でかいビル欲しくなってきた。
あと木や森を作っても勝手に住居建てられると凹む。
そもそも同じようなビルばっかなんだもんな、手抜きにも限度があるだろ(w
>>338 サンタが出ると重くなるからそれがきっかけかもね
>>337 建物はベースになる色を選べるだけでもいい
あと高さ違いだけってのはもう一声欲しいな
343 :
名無しさんの野望:05/03/05 03:41:29 ID:Hxs9C/5x
>>336 やっぱり1〜3両で止まる。4両だと止まらないです。え〜ん
>>342 なるほど。。。何回やっても止まるわ(〃◇〃)
先に進めなくて鬱だ
建物増加、モノレールに加えて・・・
・駅舎も増やしてくれ
・線路に架線張ってくれ、気動車ばかりじゃないのよん
新パッチでてから、話題がストラクチャに向いてきたね
明日から、再び嵐ふくかも知れんけど
346 :
名無しさんの野望:05/03/05 03:57:51 ID:L0r3NrtU
全パッチ(バグ完全修復、バランス最適、追加列車100種類、追加20マップ、追加建物200種類、人の流れ完全シミュレート)の、
A7完成版が4980円で夏ごろに出たりしてな。
高架駅の駅ビルの左右のデッドスペースも何とかさせてくれ
あの空白が激しく不細工だから、ある程度町が発展したら田舎駅に置き換えてしまう
>>330 運転席展望ビデオでも東海は「車窓はお客様の物」と撮影を許可しなかったらしいね。
(電車でGOの許可が下りなかったのもそのせい?)
車両はクロスシートが多いし、車窓は風光明媚な路線が数あるし、
乗ってる分には好感度の高い会社なんだが。
>>337 建物増加は賛成だけど、VRAMもっと食うと思うが^^;
VRAM256Mかメインメモリー関係の足回り早くないと・・・
妄想かもしれないが、
オフスクリーンサーフェス結構使ってると思われるので、これ以上いろんなもの増やすと
ロースペックできつくなると思わない?
私の環境では、A7が既にVRAMを170M使ってるし・・・。
ダイヤが一部うまくいかない><
>>346 その内容だと「完全版+パワーアップキット」ととして12980円くらい
ボリそうな悪寒
酔いながらサイトブラウジングしてたら シリーズスレの方に誤爆った orz
とりあえず、サイトの方がtraindata.datのページまで終わったので、動画アプロダ
を設置しようとするもなかなか上手くいかねぇ。ってか、PHP動くのにperl動かない
serverって何さ orz
こっそり SimCity4のお金稼ぎマクロでもアプろうかと考え中な今日この頃
>>347 ..\A-Train7\Graphics\STRUCTURE\route\の中身いじってみるとか
352 :
名無しさんの野望:05/03/05 04:25:08 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
>>342 ベース色変更できたらバリエーション増えてよいね(・∀・)
>>349 スペックのこと考えなかった・・・。
ユーザー側で最大建物種類数設定できるとかw
でも言うほどポリゴンポリゴンの重そうな3Dってわけじゃないんだし・・・。
あのグラフィックで重いのはちと悲しいなぁ。
とか言い出すとまた1から作らなきゃいけなかったりw
斜めの高架作ると柱ができないってのは・・・仕様かね。
線路の上に線路作ったときも宙に浮いてる感じでやだなぁ。
V8待つか orz
354 :
名無しさんの野望:05/03/05 04:36:55 ID:qaU90SC+
ダイヤ派の俺としては、ダイヤ組めてから楽しくなってきたよ。
きちんと動くじゃん。
03「到着待ち」、16「区間運転」、21,22「快速」、02「旅客スジの隙間貨物」ってやってみた。
マップを他の人と見せ合いたい!
どこのアプロダがいいんだろう。
とりあえず、下にいれてみた。
ttp://a-7.ath.cx/saved/files/009.a7d 今日は徹夜だ・・・。
A7への布石として、A4グローバルを350円で買ったものの
肝心のA7への意欲が醒めてしまった
こんな惨状が展開されていようとは…
前レスにもちょこっとあったけど
最新パッチ(Ver1.00 Build 053)を あてて 列車の追跡表示 できなくなってます
パッチあて以前だと 「列車」ウィンドウの正逆ボタンの隣にあるボタンで 追跡表示できた
列車配置当初のポイント&駅設定と確認には 欠かせない機能だったのに・・・
画面ヘルプにも
「配置済みの列車一に画面を移動し追跡します もう一度クリックすると解除されます」
って書いてあるのに・・・ボタンの色もしっかり変わっているのに・・・・
そのくせ ショートカットのテンキーでの画面移動操作は ボタン押すとキャンセルされちゃう
(これは前バージョンも同様)
ひどい、ひどすぎる!
これから パッチあてようする方は この機能がなくなることを考慮にいれて 当てるか否か判断してください
ひどい、ひどすぎる!!!
>>354 2007 Jan 26のPM3:30くらいに身動きできなくなっちゃいまつ orz
でもダイヤそれなりに守るようになったんだねぇ。
パッチ当ててからまだ自分の街開発してなかったりw
高層ビルって一段階進むのに何箇月くらいかかりますか?
一応足元の地下に資材を置いているのに全然進まない…… orz
361 :
356:05/03/05 04:57:33 ID:PdmLLDOX
列車追跡表示の追加情報
追跡できなくなるケースを洗い出しました
列車ウィンドウで 追跡ボタンを押しても追跡表示されないケースは
鉄道ウィンドウ または 建設ウィンドウを 開いている場合です
(いまのところ このケースのみ発見)
他のウィンドウを開けている場合は 問題なく 追跡してくれます
しかし・・・鉄道も建設も 作業中対外どっちか開いてません?
パッチ前の時もきちんと記憶してないけど このバグ発見しなかったから
おそらく「きちんと」機能してたと おもわれますけど・・・・
362 :
名無しさんの野望:05/03/05 04:59:43 ID:A5pNRK45
シムシティのほうが面白くないか?
>>356 ちなみにうちではbuild 053にしても、ちゃんと追跡表示できてます。
うちで使ってるデータはバージョンアップ前のものなのですが、
試しに新規にデータ作って試してみてはいかがでしょう?
で、テンキーでの画面移動の方も、うちではbuild 053でもちゃんと動くので、
何か環境による不具合なのかもしれませんね。
>>361 うちはウインドウ開けたら必ず閉じまてます。画面狭いので。
というか、無駄にウインドウでかすぎです。
追跡のはこっちでも再現しています。
鉄道運営シミュレータ → 鉄道会社経営シミュレータ → 鉄道主導型都市開発シミュレータ
↑ A7はまだココすら出来てない orz
366 :
354:05/03/05 05:04:13 ID:qaU90SC+
>>357 俺のところは平気・・・・つーことは、まだダイヤバグありですか。
ちなみに環境は、Celeron2.4GHz/512MB/RADEON8500系(64M)/1024x768ってとこ。
そんなに高スペックでも低スペックでもないと思うけど。
>>356,361
たぶん。下の不具合修正の影響では?
◆レール敷設時に他のウィンドーを閉じても継続動作するように修正しました。
逆に、いままで追跡をカットしてから建設/敷設しなくてはいけなかったのが、
しなくてよくなったので、個人的にはこっちの方が好きだけど。
>>366 んーファイル開くときにズレるのかも。
ちなみにAthlon64 3200+/1024MB/RADEON X800XT 256MB/1280x1024
株転がしはできるが株式市場シミュレーションにすらなってないという罠。
兆の単位で儲けたり損したり。西武鉄道だってそこまでの資産はねえだろうよ。
369 :
363:05/03/05 05:08:38 ID:SyTh1bGa
>>361 > 鉄道ウィンドウ または 建設ウィンドウを 開いている場合です
ああ、なるほど。それならうちも前からそうでした。
でも、この点に関しては不具合というより仕様だと思ってました。
鉄道&建設の各ウィンドウを開いているときには、設置や撤去を行っているときですよね?
そういうときにぐりぐり追跡されたら逆に誤った操作につながりやすいと思います。
また、追跡状態でそれらのウィンドウを開くことでたしかにいったん追跡は止まりますが、
閉じたらすぐに追跡再開することから、この点に関してはこういう仕様ではないでしょうか。
Build 053で、貨物列車の発車指定を停車→乗車時刻に変更したら
列車が駅で動かずに点滅し続ける症状発生。
しかし列車は神速で路線を往復しまくっていることになっているらしく、
費用は計上されてゆき資材はガンガン移動。
あわてて列車を撤去したら止まった(当たり前だけど)。
他に経験した人いる?
ちゃんとゲームになってるよ…感涙
バグじゃないけど画面が相対的に狭く感じるなあ
建設を筆頭にwindow大きすぎないかね
>>372 同意。
しかもフルスクリーンが単なる画面最大化機能だから
起動中だけ解像度上げるって手も使えんし・・・
>>370 漏れもそれなったよ
一瞬何が起きているのか理解できなかった
祝日が平日ダイヤになるのはもう仕様なのかな…
マニュアルにも「指定した曜日にのみ発車時刻を有効にします。」て書いてるし…
さりげない修正だけど、マップの端まできっちりドラッグで見られるようになってるね。
378 :
名無しさんの野望:05/03/05 06:03:51 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
あるウインドウを開いてから別のウインドウを開いたときに
自動的に最初に開いたウインドウが消える機能を付けて欲しいな
380 :
名無しさんの野望:05/03/05 06:18:23 ID:DLsHnkj2
ふー
パッチあてて結構マシになったと思いきや
まだまだバグ満載ですな
全部メモってあるんでここで公開&ADにつきつけます
はやくバグを気にしないで遊びたいつうの
バグが消えたとしても正直微妙な出来だな>A7
ゲームになってないからね。なにやってもオナニー。
高層ビル、最高速ですっとばすと建築進むのに、同じところの
セーブデータをロードして今度はゆっくりやらせて見てると数ヶ月余分にたっても
全然進まない。なぜだ。
もう俺はこのゲームを封印するよ orz
A5(PS)を最後にAシリーズをやってない一ユーザーでつ。
今回も発売されてることすら気付かず… orz
でも公式や4game、さらにここ読んでると、
基本的な部分は劣化してるんだなあ、と思ったり。
…未だに5やってます。
387 :
名無しさんの野望:05/03/05 07:13:15 ID:NEbVKpod
>>386 たしかに、バグバグなのは問題外だからね。
バグがすべて取れると、今度はバランスがめちゃくちゃなのが表に出てくる。
最終的にバランスが取れても、結局、機能と言うか仕様がしょぼいと言うのに気づく・・・
orz
まさに育てゲー。もっともっとテコ入れしようぜ
もうなんていうか基礎工事からめちゃくちゃだろうから、
バグが全部直ることなんかありえない予感。
391 :
384:05/03/05 07:48:20 ID:vPWBVJg7
同じセーブデータを何度もリロードして試してみた。
最高速で回してると高層ビルの建築は進むけど、
やや速めぐらいだと全然進まないよ。
そのビルを表示させたまま他になにも操作せずに放置しても進まない。
>>390 同感。
アートディンクの会社概要を見るとミドルウェア事業だとか
受注開発もやってるらしいが、
看板製品でこんな体たらくじゃあ、今後の商売はもうダメなんじゃないか?
テストが不十分だとかいう以前の代物と開発力だよねえ。
いっそのこと任天堂にでも版権売り払ってくれないかな? まともなゲームになると思うよ
その代わりPCで発売されない可能性が出るけどな、、、orz
>>392 セガが作ったほうがましな大戦略みたいだなw
他に作れそうなメーカーといったら、やっぱり光栄かなぁ?
395 :
名無しさんの野望:05/03/05 08:00:39 ID:hyQzRlhW
新ベンチマークが、2年前のノートパソコンでそこそこ動いたー。
ちょっとうれしい。
旧ベンチマークは起動すらしなかったのに・・・
休日のみ運行にしたら、休日になった瞬間に目的の駅までワープする・・・
そして目的の駅も休日運行にしていると、一瞬で3往復した(運んだ資材数で確認)。
ワープしているように見えるけど運行費用はちゃんと往復ぶんかかってるようだ。
2月はシステムソフトとアートディンクの凋落を相次いで再認識させられた寒い月になりますた。
PC98世代としては何か悲しい。
>>398 栄華はいずれ凋落するものである。
人間が必ず年老い朽ち果て行くのと同じように。
そうはいっても晩節汚しまくりか名誉を保っての衰退かでは全然違うぞ。
Sis651で動くようにならないのかなぁ
このスレおもしろいわ・・・
こんなバグだらけの製品を決算に間に合わせて強行発売しなければ
ならないほどにアートディンクの経営が切迫してたと言う事がよく分かった。
鉄道会社経営シミュレーションゲームを発売するどころではなくて
自社のリアル経営がやばくなってるんだろうな。
だれでもすぐにわかるバグを気がつかなかったと言う事はありえないし、
その後の対処(ダンマリ、サポート不全)を見ても、ついにアートディンクもここまで落ちたかと思って
悲しくなってくるよ・・・
>>347 高架だとデッドスペース部分に建物置けるのになぁ
地平に作ってもOKにして欲しい・・・
405 :
名無しさんの野望:05/03/05 08:39:46 ID:NEbVKpod
建物が一件もない駅で、乗客数200%で発車するのはなぜ?
406 :
名無しさんの野望:05/03/05 08:41:29 ID:RUKDv+JY
>>405 浮浪者が行政にデモを行うために電車に乗るんだよ。
そこまで今回のパッチは再現されてんだ。
最強だよ
今作が原点回帰を目指した作品だっただけに
過去と現在の差をモロに露呈した結果になったのかな>アートディンク
前作までなら出来に失望しても、初心に帰ってA4の路線を継承したゲーム作りをしてくれればと、
希望を持てたのだが、もはやそんな開発力も企業としての体力も消え失せていたことを思い知らされたよ。
座席が運転席一個しかない車両に
運転手と売り子のお姉ちゃんが乗ってるから。
とにかく「時間の長さ」を現状の100倍くらいにしないと1マス進むのに掛かる時間が成立しないよな(w
かなり距離のある駅間に駅を新設したら道路できない病が発生。
こりゃだめぽ。と思ってたら、隣の駅のエリアから道路が一本ずずっと
伸びてきて、無事新駅の周りも発展しはじめた。ワケワカメ
きいてくれみんな!
THE TOWER の新作が発表される夢をみた!
PC用じゃないけどな(w
操作性の悪さもパッチで修正してくれ。
・Stelliteウィンドウ内の操作は、クリックした場所に画面を移動するようにしてくれ。クリック1回で画面を移動できないなんてどうかしてる。
・空白のタイルや線路のタイルではプロパティが表示されないため座標を知ることができない。座標くらい常に見れるようにしてくれ。
・線路の撤去は、始点と終点を指定して撤去できるようにしろ。あと撤去モードのときはカーソルの色を黄色以外の色に変えてわかりやすくするとかしてくれ。
・Viewウィンドウは、表示倍率を変更できてもいいんじゃないか。
>>412 オープンブックってまだ存在するのか?w
416 :
名無しさんの野望:05/03/05 09:08:55 ID:LBgGie+2
町が発展すると落ちまくって、ゲームを続けることができん。
欠陥品以外のなにものでもない。
417 :
414:05/03/05 09:12:42 ID:nK8GjHQ8
> ・Viewウィンドウは、表示倍率を変更できてもいいんじゃないか。
スマン、これは変更できるんだった。でももっと縮小表示させてくれ。
ネット接続環境が無かったりナローの人にはどう対処するつもりだったんだろ
420 :
名無しさんの野望:05/03/05 09:16:54 ID:DDnMc8P1
・同じ列車でウサギとカメ
5両入れる駅に3両ではいると起こるな
他の電車撤去するだけで直ったりするからバグの詳細はわからん
421 :
名無しさんの野望:05/03/05 09:19:38 ID:LO9lnoc2
>>104 > アートディンク(サイバーフロント)さん、
> あと8回ぐらいのパッチ頑張ってね
> 今回でやっと2/10回ですから
案の定、2回目のパッチでも所詮、焼け石に水なようですね。
なんか付き合っている我々を愚か極まりない
無償βテスターもといバグチェック要員と勘違いしていませんか?
あまりにも厚顔無恥な対応(サポート電話潰し・メール不可)に加え、
我々をとことん完膚なきまでにコケにしていますね。
今後も延々とこのスレで無償バグ出し報告しなければならない義務もとい
義理が果たしてあるのでしょうか?
>>422 DSかよw
パッと見、画面ショボイなーと思ったけど、当時と大して変わらないかもw
つかオープンブックってビバリウムになってたのか・・・
424 :
412:05/03/05 09:31:31 ID:8B8eamdo
な、なんだって!
DSの情報抜きで夢に出てきた。
A7のパッチに脳が興奮してA4当時の脳になっていたのだろうか。
脳内最新タワーでは、ネット接続環境なども提供しないとお客さんが不満を持つようになっていました。
携帯ゲームの糞小さな画面でタワーってもうね(ry
>>424 今すぐ寝ろ
そしてA7が完成される夢を見ろ
427 :
名無しさんの野望:05/03/05 09:36:07 ID:Nap1ZFsw
あぶねぇ、買わなくて良かった
人柱の皆さん、ほんとにお気の毒&お疲れさん
中古で1980円くらいになったら買いますよ
1980円でも高いな
>>414 Satelliteのシングルクリックは再描画にアサインされてるからねぇ。
シングルクリックで移動、タイトルバークリックで再描画とかが理想かな。
なんかshareスレみたいだな。w
仕様に関しては
資材置き場も範囲指定でバーッと作れるようにしてくれ
いちいちポチポチ押して広げるなんてだるすぎ
つかバグ直ってねぇだろ、これ
>>332>>336 7両用駅に5両編成でも起きた。
まだ残ってるけど、そこそこバグ取りできてきたから、
そろそろ
>>414とか仕様変更の方に着手していただきたい。
>>354のセーブデータ動かしてみたら見事に列車がつまりました(汗
パッチいれてもまだ固まるなー
現状のまま完成したとしてもA4以下と思うのは俺だけだろうか
工場から貨物列車に資材乗せる範囲かなり広くなってない?
田舎マップで最初から配置されている貨物なんだけど
中央の操作場にとまてって右にある工場から直接資材とってるよ。
駅設定をホームごとにするチェックが外れてた。入れたつまることはなくなった。
ごめんね
>>354
>>435 今までのバグてんこ盛りはそれが狙いだったのだ!>A4以下なゲーム内容を隠すため
439 :
:05/03/05 10:28:04 ID:EH1/2s4r
ガイシュツだが言わせてくれ。
今日A7起動したら畑とか、屋根が真っ白で
ヤベーーなんかおかしいと思ったら、
クリスマスの演出でサンタクロースが横切ってって・・・
ちょっとビビリでした。
まさに死のサンタクロースだな、というかサンタクロース出ただけで落ちるプログラムって(w
高架駅に貨物列車を止めたとき、地下の資材置き場にはやっぱり
資材がいかないみたいですね。
地道に高架下か。
物理的に不可能だからそうゆう仕様かと
急いでパッチを出したのは評価するが、倒産が実装されて始めてゲームとしてのスタートラインに到達できることを忘れるな
まだゴミレベルであることになんら変わりはない
444 :
名無しさんの野望:05/03/05 10:50:04 ID:yD4D2zog
モンクをいう人は自分で作ってみろ!っとたまにおもう。
作れないor邪魔くさいから金出して買ってんだろ!っと今思う。
神ゲー
良ゲー
普通ゲー
駄ゲー
糞ゲー ←いまココ
うんこ
>>444 無茶な事言っているならともかく、せめて製品として売り出すレベルにしてくれと思うのは
いけない事じゃないでしょ
>>444 おいおい払った金額考えてるか?
書いてる内容と違うしさ。
ダイヤのバグ修正した?
修正してあるなら買うよ
海岸線の高架が消せねぇ
>>441 とうふ運びってのは、A3の時代ならともかく、
今後も継承するべきものなんかねw
わけわかんない制約(バグ)があるし、
地下に資材置き場作っても景観損なうし
貨物列車がとうふ運ぶのは見たいけど、
建物設置の要件は金と人口(駅の乗降数)とか
だけで充分だと思うんだが
A8ではとうふ廃止キボーン
よく、
出来ねーのに文句言うな、とか
作れねーのに文句言うな
とかいうやついるけど、
はっきり言ってあほだよな。
○ーエーですらゲームバランス&おいしいとこはPKでウハウハ・・・商法だけど
実装してる機能についてはとりあえずゲームにならない様なバグは無いしねぇ・・・
A7はきちんと動作すらしないのだから避難轟々でも仕方無いわな。
肥のPKでおいしいとこなんかあったか?
あれは有料パッチなんだって
そろそろ昨晩パッチが来たことを知らない人も出てくるころでない?
456 :
450:05/03/05 11:19:24 ID:NEbVKpod
自己解決。スマソ
でも10年前の技術でA4を作ったったのはすごくないか
今の技術である意味A4以下の出来なのが…
パッチ当てると、資金打ち出の小槌が封印されるのかよ。
資金をがっぽり貯めてから、パッチ当てるようにしようか。
460 :
名無しさんの野望:05/03/05 11:33:14 ID:u2/kXg4t
CDにけむりが付いてたんだが、交換可能か?
>>457 マジでスゴい。よくこんな出来で発売しておいてお天道様の下歩けるよな。
打ち出の小槌は面倒だからデータ改竄で(ry
この調子できっちりパッチ作って修正して行って欲しいね。
このパッチで終わり…じゃないだろうな。
パッチが出るたびに、もうこれで終わりなんじゃないかと不安になり、背筋が冷たくなる。
ここまでのまとめ
おとうふワッショイ!!
\\ おとうふワッショイ!! //
〜 \\ おとうふワッショイ!!/ 〜
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|\ _\ |\ _\ |\ _\
〜 ( \|__| ). ( \|__| ) ( \|___| )
( ´∀`∩ (´∀`∩ ( ´ー`)
〜 (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ ))
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) ) 〜
(_)し' し(_) (_)_)
>>465 ライアーとみりすか。バグに関しては大御所だなw
開発体制とか設計そのものとかを疑わせるようなバグが入ってるというのはなあ。
あと3日あれば潰せる、ってバグじゃなくて基本設計でダメな気がするよ。
あと一月あればその歪みからくる不具合をある程度黙らせられる、って感じな気が。
パッチも適用して高速モードで回して就寝。
朝起きてさぁやるぞ!とディスプレイの電源を入れると
A7が画面真っ黒でフリーズしてた・・・orz
安定性はまだまだか。
ゲーム中、タスクマネージャ起動したら落ちた。セーブしてなかった・・・orz
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l ダイヤ通りに動かないのはA7だ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 一応ダイヤ通りに動くのは、よくパッチがあたったA7だ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント A7は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
472 :
名無しさんの野望:05/03/05 12:06:08 ID:KdyIdnXd
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 拡張した田舎駅に都電配置すると永久に発車しねー!!
| ン(●),ン <、(●)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
>>465 バグゲーの見分け方は、体験版の有無か・・・・なるほど勉強になった。
474 :
名無しさんの野望:05/03/05 12:07:07 ID:dJ1WzR/J
>>465 上場前後のジャストシステムがまさにそうだった
新製品出荷して売り上げ建てて決算期またいで返品の山
>>473 でもゾゥドナーみたいな地雷体験版もあるので注意。
車両によって激しくテクスチャの質に差があるな。
ア一トディンクと同世代のソフトハウスで
ジャストっていう18禁ゲームメーカーがあった
…誰も知らないか
FM7用の天使達の(ry
>>453 コー○ーのウイ○とかでバグの多さに散々文句を言ってましたが、まだましだったという事を
今回の件で実感した私がいます。
パッチでかなり遊べるようになってきたな。
今まで環状線と単線ばっかり引いてたのを色々複雑に引いて楽しんでる。
ずいぶん楽しくなってきた。
バグだらけで発売したのはいかんがバグを潰してきてるのはいいことだよ。
>>465 それ読んで思ったんだけど、こいつらすげぇ甘えてるな‥
>>480 労使間の協議が妥結したみたいだな。
ようやくストも回避されたようだ
サンタクロースの出現は抑えられないのだろうか。。。
せっかくパッチ当たって動くようになったのに
サンタのせいで強制終了(〃◇〃)
>>481 そうだな。
社会人経験がどうとか偉そうなこと言っているが、こいつらのゲーム買ってる客の多くは
こいつらよりも真っ当な社会人であることを忘れてやがる。
>>481 常連ですから、「もう失うモノは無いぞ!」状態だし(w
まぁはっきり言ってPCのソフトメーカーは甘えていると思うよ。
バグが出てもパッチを出せばいいや的になってるからね。
だから今回のようにバグ満載で平気で発売できる。
これがPSやらのコンシューマー機のソフトだったら
回収、交換までやらなきゃいけなくなるから洒落にならないことになる。
次のパッチは2週間後だな。んでその次は3週間後、1ヵ月後…んで放置。
近くの工場より
遠くの資材置き場から資材を積み込むの
どうにかならんのか
そういや、なんでパッチ2回も出してるくせに「ver.1.00」にこだわるんだ?
普通、修正したらマイナーバージョンくらい上げるだろ。ユーザもわかりづらくなるし
管理も面倒になるはずだが。
今更だけど、とうふって何?
>>490 資材置き場から運んでくる資材っぽい豆腐の事
492 :
490:05/03/05 12:40:22 ID:0FVCCmYW
>491
レスサンクス。
あー、なるほど。豆腐ね。妙に笑えた。
>>486 とはいえ、マルチで強制的にパッチが当たるゲームでもない限り、
購入者の9割はノーパッチで遊ぶと思うのよ。A7だってそう。
売り上げにはやっぱ響いてると思うけど、どうなんだろね。
既出かもしれませんが、
鉄橋を引き間違えて、撤去しようとしたら、右側の地面に接した一マス部分が撤去不能でした。
てっきょーてっきょ不能。
ボッシュート
496 :
名無しさんの野望:05/03/05 12:52:30 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
497 :
名無しさんの野望:05/03/05 12:55:07 ID:thFzJ6L/
352 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 05/03/05 04:25:08 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
378 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 05/03/05 06:03:51 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
新着レス 2005/03/05(土) 12:54
496 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 05/03/05 12:52:30 ID:cpfp0Wup
スーパーウルトラミラクルハイパーファンタスティ糞ゲー
子会社利益出しにくくなった?
気のせいかな。
465のメーカーにしてもADにしても、遠くないうちに業界から干されるんだろうけどな。
>>494 このスレのログに解決法載ってる。90度マップ回せ。
500 BUILD
起動時にアップデートの有無を確認して
A7上からパッチあてたりできればPC初心者にもやさしいんだけどね
もちろんオプションで有効/無効を選択できる様にして。
502 :
名無しさんの野望:05/03/05 13:08:23 ID:x4MUP+R2
っていうかこれから買おうとしてる奴の被害を食い止めるべく、
第2次生産分はver.up(build053以降)したものを生産してほしい。
503 :
名無しさんの野望:05/03/05 13:11:06 ID:0IK/3Oqk
ADさん、お願いがあります
更地マップの追加考慮ください
更地にするのまんどくせ
>>493 当然売り上げにも響くだろうし、完全な形で出すのが最良だと彼らも思ってただろうけど、
不完全な形で出さざるを得なかったほど、アートディンクは崖っぷちだったんだと思う。
これがパッチで済まない業界だったら企画段階から管理体制が違って来るんだろうけど。
>>501 アップデートチェック可能な機能を実装しているゲームはあるよね。
SIMS2なんかはゲーム中に追加オブジェクトをダウンロード出来たりもする。
アートディンクって、つぶれそうなの?
A5みたいにマップで建設して3Dは別窓で楽しむ方がよかった。
A4みたいな2DのほうがA5より軽くなり、ゲームに集中できるならそれでよかった。
今みたいにクソ重いなら・・・どうでもいいや。
破産がないから、ゲーム開始直後から全ての線路を引いて車輌を走らせまくる。
あとの作業は
・資材を運ぶ貨物列車のポイントを切り替える
・不要な道路や建物を削る
だけのゲーム
509 :
名無しさんの野望:05/03/05 13:38:36 ID:GIUWx6BJ
中古で売却されないように
これからもパッチを定期的に出し続けるんだろうね。
>>507 3Dなんて大した所に使ってないし。
土地とキャラオブジェクトぐらいだよな。建物とかは2Dだし。
これなら2Dでサクサク動作の方がよかったよ。
なんか色々工事やってたら一両編成の列車が走るようになっちまったぞ?
なんだこれ?
資金が−でもいくらでも建物建てられるってのはな・・・
株や建物の売り上げあるなら 買収 乗っ取りとか資本ゲーの要素が欲しい
513 :
名無しさんの野望:05/03/05 13:50:57 ID:l82D0veY
ゲームバランスとってる時間がなかったから、資金マイナスいくらでもオケ
にしたのかな。やっぱゲームオーバーないと緊張感がでない。
A4(PS)のときは、税金支払い時期近づくと物件売らなきゃ、とか単年度
黒字にせねば等それなりに燃えてた気がする。
まー、ビルド053がでてそれなりに楽しんでるが。
お金の意味ないしねぇ。銀行だっていらない・・・・。
>>513 推測できるお金の意味
お金がある => 株が蛙
お金がない => 銀行から借金ができる
自サイトのカウンターが凄い勢いで伸びてるんだが 調子にのって宣伝バナーとか
入れたら、やっぱ非難轟々なんだろうなぁ (´・ω・`)
なんでトンネル作れないの?
A4からパワーダウンしてるじゃん
いいんだよ。
view窓が俯瞰画像じゃなく運転室からの3Dになって車窓モードぽくなればいいのに
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ