出勤は13時です
700 :
名無しさんの野望:05/03/01 09:05:24 ID:A/b3/zA2
>>688 64Mのだけど、全く同じ所で止まってた。
別のHDDにOSクリンインスコして、SP2をあてただけの状態なら
普通に動くことが分かった。ドライバはOSに付属のものを使用。
たぶんドライバの問題だとは思うけどね。
701 :
名無しさんの野望:05/03/01 09:09:19 ID:JL/PjZ8g
スペック満たしてるGFで動かないって言ってる奴、
少なくともwhql取った最新版ドライバで試してるか?
去年の発表時のまま製品化されてるんじゃないのかコレ。
開発スタッフ「たくさん売れているみたいで本当によかったです(^^)v」
レビュー記事書くライターの人困るだろうなァ。
見なかったことにして進められるバグじゃないからな。ダイヤとか速度とか。
>>703 売れてることは売れてるんだろうな。
これだけクレームがあるんだから。
倒産が無いのはこういう理由からだろう
開発1「大変です!今判った事ですが、ゲーム速度によって赤字になったり黒字になったりします」
開発2「何、その部分はゲームの根幹の部分だから今更簡単には直せないぞ」
開発1「このままではゲームになりません!やばいです」
開発3「どうしよう・・・2月中に絶対出せとの上からの指示だし」
開発1「とりあえず今判ってる致命的なバグは発売当日のパッチでなんとかできるが、これだけは・・・」
営業「倒産無くせばいいんじゃないの?」
開発一同「それだ!!」
こうして「銀行の存在する意味は?」「目標がない」「緊張感も無い」「クソ」等の数多くの
矛盾点を抱えたままA7は発売されたのであった。
基本が2Dなので9200SEでも問題無く動く
VRAMの要領は128Mあればいいぐらい
純粋にMXが古いから蹴られているだけの模様
馬鹿みたいにページングするからメモリを512M以上にしたほうが快適
ゲームがしょぼいとわかったら、
普通、マップを大量に入れるとかして誤魔化そうとするんだけど
それすらしないとは潔いというかなんというか・・・
>>706 違うと思うよ
テストプレイ用に金がなくても何でも建てられるバージョンがあった
当然発売時には破産ありの予定だったが間に合わないのでそのまま出した
('A`)
>>709 そりゃテストプレイ用だからだろう
じゃあ銀行は何のためにあるの?
>>709 間に合わないって何だよ。
資金がマイナス→画面中央に「ゲームオーバー」と表示する→タイトルに戻る
たったこれだけ追加するだけで良かったのに・・・。
破産判定を後から組み込もうとしたら、
ゲームバランス調整で予想以上に
開発コストがかかりそうだから、
結局実装しなかった。…と予想してみる。
もう知ってる奴は少ないだろうが、Artdinkって
Virus付きゲーム販売したことがある(X68版地球防衛軍2)
出荷前のチェックが甘いのは伝統です。
だから間に合わなかったと言ってる
本来は現金がなければ建設もプロジェクトも出来ないはずで
よって銀行は不可欠のはずだった
まぁ同じ内容で黒字だったのに、速度変えて放置していたら赤字で倒産したとかだったら
今以上に苦情の書き込みが殺到していただろうなぁ・・・
倒産無くして良かったのかもしれんな、無茶苦茶消極的なバグ解決方法だが。
完全に途中でだしちゃったんだよ
じゃなきゃいまさらupdateで税率いじる理由がない
>>714 間に合わないって?
普通そういった基本的なものはどんなゲームでも最初から組み込んでるよ。
だから倒産処理は後から抜いた可能性の方が高い
公式のベンチやってみたんだけどこれって自動アンインストールないの?
アートディンクがEU2のParadoxのような、
初版マニュアルが全く役に立たなくなるくらいにパッチ出し続けてくれるメーカーだったら
今はこの内容でも、期待は持てるんだが…
>>717 結局破産ありでゲームとしてまとめるには
バランス調整が必須で、
普通そういうのはシステムが完成してから
テストプレイを重ねて行うので、
当初は判定のルーチンを殺しておく。
# シューティングのデバッグ用無敵モードとか
# RPGのデバッグ用ステータスみたいなもの
で、システムがだいたい完成してから
破産アリにしてバランス調整をしようとしたものの間に合わず
結局破産処理は組み込まなかった、という事かと。
「破産無くても自分で目標決めればいいじゃない」
こうしてみると発売前にそう言ってたヤシが社員かとも思えてくる・・・。
和ゲーでチートモード付けてるゲームってほとんどないが、
今回はチートモードが標準設定になってしまったというわけだな。
>>719 そういえばVicも日本の販売はCFだったな…
倒産処理はあれだね。
今はどう言うのか知らないけど、大ざっぱなフローチャートで一番下の処理だし
ゲームデザイン上、一番最初にデザインする部分だからね。
だすら、初めから無かったのか(銀行の存在を考えるとこれは考えられないかな)
途中で無くしたかのどっちかでしょうね。
現状じゃ中途半端な高さのビル建てる理由ないもんなあ
HT切った方がいいのだろうか?
CPU使用率50%で止まっているorz
過去のA列車やシムシティでもそうだけど、
むちゃくちゃコストの高い物があって、
いつか建ててやるぞ→やった建てられた!
ってのも面白さのひとつだと思うんだが、それを殺してしまってどうすんのよって感じだ。
729 :
名無しさんの野望:05/03/01 10:13:11 ID:dGK7NdVR
パッチマダー?
正式なパッチじゃなくて、ベータバッチみたいな感じでいいから、
修正した分から出して欲しい。
ゲームの方向性がいまいち中途半端だからアレなんだろうね
鉄道会社経営なのか、鉄道施設運営なのか、グラフィック重視のシュミレーターなのか
あくまで大雑把。10年前ならこれで十分だったが、今は方向性が決まらないと
ゲームにならないよ。10年ていう月日っておっそろしいわ。
デパート4おいしいね
日本人っていいよねぇ。律儀にユーザーサポートの時間守ってくれて。
午前中に突撃する香具師はいないのか?
つながらんもん
いや、10年前のA4と比べてもクソだと思うが・・・
そもそもA7って、まだスタートラインにすら立ってない状態では?
A4と比べるのは失礼かと。
まぁ今後そのスタートラインにすら立てるのかどうかも怪しいのだが。
>>736 システム的には確かに劣ってるが、
A7やってからA4やってみろよ。
とてもじゃないがしょぼくてやっていられなくなるぞ。
単純でA4よりA7が糞とは言い切れん。
まぁ10年前のソフトと比較すること自体間違ってるけどな・・・。
ただ、これだけは言える。 現段階でのA7は糞なんてもんじゃねぇ。
>A7やってからA4やってみろよ。
>とてもじゃないがしょぼくてやっていられなくなるぞ。
このスレの大半の人はA4やったことあるとは思うが
俺も別にA4がショポイとは思ったことないなぁ。
むしろA7の後だから評価できるかと。
739 :
名無しさんの野望:05/03/01 11:00:20 ID:qR2ZmRbI
>>711 資金がマイナスになっても、普通直ぐには破産しません
社債や転換社債、株券などで資金調達して不良債権出した時点で破産です
それを実装するとなるともっとややこしい機能が必要です
A4よりA7が良くなってるのは、見た目だけだもんな。
>>737 矛盾しまくりの文章。
>単純でA4よりA7が糞とは言い切れん。
>ただ、これだけは言える。 現段階でのA7は糞なんてもんじゃねぇ。
どっちなんだよw
>>741 矛盾というよりも、苦悩が出ているように見えるが
745 :
名無しさんの野望:05/03/01 11:09:26 ID:cjv/dW1N
A7凍結させてA5遊ぼうと思ったんですが、WIN95専用ですといわれて2000では遊べませんでした。
どなたか2000で遊べるようにする方法を知っていらっしゃいましたら教えてください。
>>544 PCの構成がほぼ同じなんだが、不安になるじゃねーかorz
今んところ全く問題なしだが…
改善できない?ある程度進めるとかならず堕ちるの?