Click&Createを語ろう part4

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159名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 14:53:25 ID:dWI1wHbP
ぬるぽ
16037:皇紀2665/04/01(金) 17:15:03 ID:r4JqzjCh
ついにBall hit panicが完成しました。
Zip圧縮したのですが全29,365kbもあるのでアップロードする場所がありません。
これからVectorに送ろうかと思ったのですが、MSNメールじゃ添付できません。
そしてこれからアルバイトなので時間もありません。

というわけで後ほどアップいたします。
応援していただいた方。その他迷惑をお掛けした方。
ありがとうございました。そしてすみませんでした。
それでは。
161皇紀:皇紀2665/04/01(金) 20:28:11 ID:NVxt3zVM
>>160
容量デカイならFTPでも送れるよ
16237:皇紀2665/04/01(金) 23:58:20 ID:r4JqzjCh
>>161
FTP???
無料メールサービスかなにかでFTPってのがあるって意味?
それともどっかのサーバ借りてアップしろってこと?

ごめん。意味がわからんw
詳しく教えて。

16337:2005/04/02(土) 03:24:37 ID:YyJoXzRa
とりあえず完成版アップ。
テストプレイ願います。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/taku_0217/lst?.dir=/BHP&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
rar分割自己解凍。
16437:2005/04/02(土) 12:25:26 ID:iKevXt/g
>>161
理解した。
FTPによるアップロードサービスなんてあったのね。
いつもメールで送ってたよ。

んじゃ早速アップロードしてみるわ
165名無しさんの野望:2005/04/04(月) 16:20:28 ID:ZxYoTXoh
アップロード完了。
早く公開されないかなぁ
ワクワク
166名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:47:48 ID:n5gWegxX
ここはお前の日記か
167名無しさんの野望:2005/04/05(火) 00:07:28 ID:PLghprqf
別にいいやもう
168名無しさんの野望:2005/04/05(火) 13:35:47 ID:o0fqaTEE
うはw
なんつーかここのスレッドに来ると荒らしたくなるっつーか
そういう心が芽生えるんだよなぁw
なんでだろ

今後気をつける
169名無しさんの野望:2005/04/05(火) 14:45:30 ID:mzWx4CYC
肉まんでも喰ってもちつけ。
170名無しさんの野望:2005/04/05(火) 15:18:25 ID:qTyQ9gUf
もう肉まんはもってきてくれないのか
171名無しさんの野望:2005/04/05(火) 15:39:35 ID:c5iotbfd
オブジェクトAとオブジェクトBがありました。
オブジェクトAとオブジェクトBが重なった時。
オブジェクトBがオブジェクトAの中心に近づけば近づこうとするほど
オブジェクトBをオブジェクトAの中心から磁石のように反発させたいとします。

オブジェクトBのX座標はオブジェクトBのX座標+(オブジェクトBのX座標-オブジェクトAのX座標)
オブジェクトBのY座標はオブジェクトBのY座標+(オブジェクトBのY座標-オブジェクトAのY座標)

とすることでオブジェクトAがオブジェクトBを弾く方向を求めることができますよね?
でも上の場合はオブジェクトAとBの間の感覚をオブジェクトBに足すというものなので
これではオブジェクトBがオブジェクトAから遠ければ遠い位置に重なるほどオブジェクトAがBを強く弾いてしまいます。
自分はオブジェクトBがオブジェクトAに近ければ近い位置に重なるほどオブジェクトAがオブジェクトBを強く弾くようにしたいので
これでは駄目です。

そこで質問です。どうすればオブジェクトBがオブジェクトAの中心に近づけば近づくほど弾く強さをあげるようなことができるでしょうか
172名無しさんの野望:2005/04/05(火) 17:00:23 ID:qTyQ9gUf
距離を分母に。
173名無しさんの野望:2005/04/06(水) 00:27:12 ID:M3od5RCc
>>172
その方法でやってみたけどいまいちうまくいかなかった。
詳しく教えてくれるとうれしい
174名無しさんの野望:2005/04/06(水) 10:33:00 ID:Wga5Le4X
小数点の問題を解決するために分母分子を10^x倍。(xは任意
175名無しさんの野望:2005/04/06(水) 10:36:19 ID:Wga5Le4X
分母分子共に同じ数をかけては意味が無いので調節して工夫。
176名無しさんの野望:2005/04/06(水) 13:12:03 ID:kiUzLahQ
アクティブ 1のX座標は X( "アクティブ 1" ) + ( 100 / ( X( "アクティブ 1" ) - X( "アクティブ 2" ) ) )
アクティブ 1のY座標は Y( "アクティブ 1" ) + ( 100 / ( Y( "アクティブ 1" ) - Y( "アクティブ 2" ) ) )

とかやってるんだけどなんか変なんだよね。
うーむ。
177名無しさんの野望:2005/04/09(土) 16:15:39 ID:mZRS6au9
らららららんらんらん♪
178名無しさんの野望:2005/04/10(日) 03:37:26 ID:1ncQyDZZ
鳥獣ギガ・ヘルゲイツみたいなネーミングセンスが俺にもほしい
179名無しさんの野望:2005/04/10(日) 18:18:29 ID:reXo+Eui
甲羅獣アイウ・エオカキク
180名無しさんの野望:2005/04/11(月) 14:56:17 ID:BlOEzAY/
害虫バグ・ビルゲイツ
181名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:47:38 ID:CJiZE3ue
守銭奴カネ・マネゲイツ
182名無しさんの野望:2005/04/15(金) 00:27:45 ID:DVEz9w5i
sine koroshiteyaru
183名無しさんの野望:2005/04/15(金) 00:41:58 ID:0qMTueU8
殺人予告はマジでやばいって。
匿名掲示板とは言え辞めた方がいいよ。
184名無しさんの野望:2005/04/15(金) 02:06:14 ID:74M4fCMa
なんだこのスレ
185名無しさんの野望:2005/04/15(金) 22:22:22 ID:z5pQmln3
さーてRPGでも作ろうかなっと(は全然思わない)
186名無しさんの野望:2005/04/16(土) 11:56:00 ID:Q4lscCoM
こういう人たちがいるからCNC=クソゲになるんだ
187名無しさんの野望:2005/04/16(土) 13:16:35 ID:0HuLqkOn
なにやらもうすぐぺぽ氏の新作が出る予感。。。
188名無しさんの野望:2005/04/17(日) 02:26:19 ID:hYHe31lo
>>187
もういいかげんにしてくれ
189名無しさんの野望:2005/04/17(日) 10:32:26 ID:jElrzFFX
187はアンチペポ
190名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:37:03 ID:OiedyEdW
琢己もうぜぇな
19137:2005/04/18(月) 00:52:18 ID:zUXFcB3I
BHP完成したぜ!ってとっくに完成してたけんど。
v1.28公開されたら後ほどウハ ぺぺぺ
192名無しさんの野望:2005/04/19(火) 11:26:05 ID:mphpwR2h
ついにドリヴンが動き出したか
193名無しさんの野望:2005/04/19(火) 15:39:59 ID:bkDk/nvf
動き出してねえよ
お前こそなんか動き見せろよ(藁
194名無しさんの野望:2005/04/19(火) 20:38:16 ID:cldO0tZh
つまり、動いているのはペポだけか…
195名無しさんの野望:2005/04/21(木) 01:16:37 ID:+guBstpq
Uchzinに動きが!!!!










あるわけねーよな
196名無しさんの野望:2005/04/21(木) 05:50:13 ID:iZOInD14
次の上位互換バージョンには背景オブジェクトもアニメーションできるようにしてフレームにレイヤー機能を付けて欲しい。
オブジェクトの手前とか奥とかの管理が楽になるし多重スクロールもできるようになるしスコア表示とか常に手前に表示させる必要無くなるし。
あとフレーム上下左右ループ設定とか欲しい。
197名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:14:40 ID:qmQbDiEx
>>196
んだね。
198名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:05:21 ID:fFqB+lh5
ゲーム専用ソフトってわけじゃないからなぁ…
MMFとかはどうなってるんだろ?

報告よろしく↓
199名無しさんの野望:2005/04/23(土) 01:03:04 ID:hoAV3o57
買えばいいだろ。
ぶっちゃけ知ったところでどうせ使わないでしょ
200名無しさんの野望:2005/04/23(土) 21:20:33 ID:xTNHDeIz
使ってるやつ居ないのかなぁ。

ちなみに、MMFにも196の言っている機能はどれも無いかな…
201名無しさんの野望:2005/04/23(土) 21:22:30 ID:Xb2WAB6u
機能がよければ買ってもいいかなとは思ってる
でも実際作ってる時間無いからなぁ…
202名無しさんの野望:2005/04/23(土) 21:44:39 ID:HTBVrqMW
>>200
国内でも使ってるユーザー結構いるよ
まぁ両手で数えられる程度だと思うけど
203名無しさんの野望:2005/04/23(土) 22:37:27 ID:aB0agBgw
チュー次郎久しぶりにやりたくなってきたな。
204名無しさんの野望:2005/04/23(土) 23:00:54 ID:msLaxKA0
205名無しさんの野望:2005/04/24(日) 19:20:39 ID:9V4bwcFL
懐かしいなぁ。某レ○ソに荒らされた人のゲームか
>>204は作者さん?
206名無しさんの野望:2005/04/25(月) 23:40:19 ID:Sdoole4F
今何か作ってる人居る?
GWを利用してないか作ろうと思うのだが
207名無しさんの野望:2005/04/26(火) 12:07:26 ID:MqzsQ7Ai
俺作ってます サイトないから良かったらここでうpらして欲しいんだけど
叩かれるの歓迎
208名無しさんの野望
CNCでJAMAJIC作ってます。嘘ですけどね。
本当はkuri氏のaaaaaオブジェクトでクラックアプリ作ろうかと考えてたり。