>>558 初心者なのでfunc_detailがジオメトリの切り分けだけに関係してるってカン違いしてたんです。
で、実際leafをチェックしたら恐ろしくひん曲がってたり、サンドイッチん中のロースハム並
に薄っぺらかったりでメチャメチャでした。
例えば屋上の端っこが少し盛り上がってますよね、あれ普通のブラシで作ってました。
実際屋上をウロついてleafをチェックするとあの盛り上がり部分の高さそのまんまのleaf
ができてるんですよ。
こんなん背丈にも足りてへんがな、ありえへん。と思いながらどうやったら解決できるのか
悩みながら試しに盛り上がり部分を2、3箇所func_detailにしてみました。
するとleafがズコーンと天まで突き抜けてくれた上にportalclustersが減ってるのに気付きました。
その調子であちこちfunc_detailに置き換えながら、leafがなるべく方形になるようにHINTブラシ
で切り分けて、建物を外から見上げた際に建物内のジオメトリが描画に反映されるのを防ぐため
地上から屋上の高さを超えるleafが作成されないよう、屋上の高さで水平にでかいHINTブラシを
配置しました。
結局VISが50時間(半径5500のクソ指定)→45分(半径9000でも余裕)になりまいた。ブレーカーが落ちないよう、
暖房もつけずに風邪こじらせたりして耐え続けた日々がゴミクズのようです。