【LOTR】バトルフォーミドルアースPart3【RTS】
進行ルートがなきゃアタックできんぞ・・・
943 :
名無しさんの野望:2005/12/04(日) 12:45:36 ID:OGjof5x7
アイゼンガルドを使っているのですが全くラッシュが出来ません…
ローハンに先手を取られる感じです。
野営地に「ウルクの穴」と「食品」をつくって、最初からいるウルクで
あたりに「資材所」を作ってウルクをひとつ生産するとポイントがなくなる
ので少し待っていると「武装した農民」が5隊くらい突っ込んできます。
そのまま相手優勢に持っていかれて…
どなたかご伝授いただけませんか??
ラッシュなんて無理じゃね
普通にやれ
指揮値変えるの、FinalBIGとかでINI.bigのgamedata.ini書き換えるだけじゃダメなの?
書き換えてもゲームに反映されないんだけど。
他もどっかやる事有る?
書き換えた後にセーブするのは忘れてませんか?
俺はそれでずっと変更されずに悩んでました…(*_*)
指揮値の変更はそこをいじるだけでいいと思います。
ラッシュしたいなら穴作ってウルク作るだけすればいい
後々のために資金源作るなら本拠後ろの方に樵一個だけ作ってオーク数人増やす
ローハン農民なら弓ウルク一隊混ぜて野戦になったら攻撃力あがるの使って数の差を押し切る
んで押し込んだらアンチしっかり作りつつ樵広げていけばいい
つうかラッシュするのは基本的に相手が闇の場合、光相手なら野戦勝りつつ少しずつ攻城するのが一番安全
なんか面白そうw
よーしパパ来週買ってきちゃうぞ
難易度:普通でプレー中。
「十字路」で往生してます。敵の数が多過ぎ。
>>949 AI相手ならそもそも速攻こないっぽ。まぁ人間相手でアイゼンでローハンなら弓作るか
攻撃力増やすスキルでラッシュ返しでもしないと乙るしょ
というかAI相手なら本拠弓で殆ど返せる
>946
セーブしてもダメでした。
海外の指揮値を変えるMODを使うと普通に出来るんですが…。
で、そのMODの内容書き換えても大丈夫ですし。
しょうがないので、ちょっと解析してみます。
アイゼンウルクは戦闘時、隊列変更してやれば
農民複数部隊相手にしてもかなり戦えるよ
で、粘ってる間に弓作って応援に送る。
これでラッシュは返せる。
あ、攻撃力アップバワー必須です
十字路は特に敵が多い場所じゃないんじゃないの?
と 黒門でトロルに蹴散らされたオレが言ってみる
やぐらみたいなの作られたら全滅しない?
ところで次スレいる?
>>958 最近はぼちぼちレス付いてるし、立ててもいいんじゃない?
新作の情報も出てきていい時期だし
光のキャンペーンの闇の森のボーナスで「森のエルフと接触しろ」というのがあるけどどこにいるのかしら?
>>960 スタート地点から北上すればMAPの隅にいた希ガス
やってみます。
963 :
名無し:2005/12/09(金) 22:39:54 ID:2nEEE8xp
イントロはescキー押せばすぐに終わりますよ
最初のTHXとかは無理だけど・・・
>>963 最初のロゴを飛ばすパッチも出回ってるし
そもそもロゴdetaの名前変えor削除で問題なく飛ばせる罠
いまさら感もあるがelvenstarのverupされてる
Rhovanion Allianceはゆっくりだが少しずつユニットできてるっぽい
966 :
名無しさんの野望:2005/12/10(土) 18:24:00 ID:DHnoRat0
どなたかマルチしませんか?
同じチームメイトが日本人だと連携しやすいと思うんです
>>966 上で紹介されてるクランに混じれば?
メンバー入りしないでテキトーに参加してるやつも多いよ
最近elvenstarMOD落としてプレイしてる。いいね、これ。
所で、どこかにNoCDパッチってなかったっけ?出来れば教えて。
買ったはいいがゲームの途中でマウスポインタが
動かなくなってしまう。
過去の人も解決できてないみたいだし、これどうなってんだ・・・
闇側のキャンペーンて難しいなあ。
これアモンヘンでボロミア救えるのね。
最高。
>>971光のほうがはるかに難しくね?
ウルクハイのほうが質も量も勝ってる
弓の射程が短いし、ユニットを育てるってことが難しい。
ユニット育てれれば光は鬼強い。かくいう私も少数精鋭派だったから闇は辛かった。
割り切って資源+のエリア最優先で落として圧倒的資源で全力攻撃させたら闇でも何とかなった
マップ難易度:ヘルムズディープ(光)>>その他
ユニット性能:泉>>武器、防具UG>その他
ヘルムの印象が強いから光の方が難しい気がするけど
他のマップは泉の周りに立ってるだけで勝てる光が圧倒的に楽だね
で、高レベルヒーローとUG済みユニットが前提のキャンペーンで
ヒーロー不在かつUG自体がないモルドールは逝ってよしと…
>>975 闇で少数精鋭を目指してどうする?(^ω^;)
物量作戦だろ。
よく読め池沼
>>976 俺はムマキル&トロル軍団で押しつぶしたよ
しかしまぁレベル6くらいのムマキルでも火矢うたれたら死ぬ死ぬ
でも騎兵やタワーガードを押しつぶしていく快感と言ったら
情報サンクス。
マジで面白そう。でもマスィーンの負荷も高そう。
ウチではCPUとVGAが要交換になりそう。
中つ国の北方の話じゃなかったっけ?
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/ii(,,゚Д゚)| 梅
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U"U
やっぱ2は1よりもさらに多くのスペックを要求されるのか?
1ですら騙し騙しやってたのにな、もう無理だぜー
新しいムービー見た。 背筋が震えた。買うしかねー
ただ心配なのが建物や壁を自由に作るベースビルドだったけど、果たしてそれなりのAIが出来るかって事
ムービー良いね。サウロンが砕け散った後に指輪があったけど
あれに触れるとどうなるのか気になる・・・。
とりあえずマシンスペックの向上をしないと厳しそうだなあ。
今のじゃ最低でも重そうだ。
不安なのが、城壁とかをかなり自由に作れそうだから
BFMEのGondorの城を考えると、大丈夫かよ?って感じ。
989 :
名無しさんの野望:2005/12/21(水) 19:56:20 ID:J6XPnzhn
あの指輪に触れると、RING HEROが使用できる。
闇ならサウロン
光ならガラドリエル
そんな争奪戦的な側面のあるシステムなのか。
拾った側のユニットが強くなるけど、しばらくすると勝手に死ぬとか
そんな妄想をしてた・・・。
光でガラドリエルっていうのは良いセンスしてるね。
死ぬとサウロンのように衝撃波を出して砕けるのだろうか。
どうしても映画での水鏡のシーンのガラドリエルが出てくるな。
991 :
名無しさんの野望:
ゲーム開始時にはマップのどこかに指輪を持ったゴラムが
隠れている。
よって今回モルドールにゴラムは存在しない。
城壁については、ゴブリンズとモルドールにそれぞれよじ
登ることができるユニットが存在するので、安心できない
ところがある。