今度のイースはRPGというよりアクションだからな
アクション物が好きならお勧めだけど
いまだかつて、アクションじゃなかったイースなんてものはありませんが?
まああのぶつかり稽古もアクションといえばアクションか
RINNEやった人いる?
専スレ読んでたけど、結局面白いのかどうかわからん・・・
>>955 精神体が主人公で、死者の体をのっとったり化身したりして話を進める。
アクションだけど、アクション性は高くはない。
成長の要素も限定されていて、主に敵との相性を見つけるのが戦闘のポイント。
化身できる対象を集めていく楽しみはあるし、
独特の雰囲気が好みに合えばということだけど、ストーリーも結構面白い。
ファルコムゲームがらみの隠し進行も入っていたりするし、
どこから異なるエンディングにいけるかなという楽しみもある。
ただし、マルチシナリオというほど大きな分岐には感じられないが。
難点は前半はゲームバランスがかなりシビア目で緊張感があるが、
別の世界に移ってからはしばらくほとんどアドベンチャー、
その後は敵が多いばかりとなり、操作性も気になるし
(敵が多いとポイント合わせが大変になる)
敵も見たことあるのばかり、マップも使い回しが出てきたりで単調になる。
ちょっと変わったのをやってみたいという人向きかなあ。
>>956 レスありがと。
ちょっと気になるのでやってみようかと思った。
最強のオフラインRPG
2D
D&Dルール
バルダーズゲート1の広漠な世界
IWDUのキャラメイキングとポートレート
DD前半の自由度と鬼の作りこみ
TOEEの緻密なグラフィック
LHSのような実在した人物とのリンク
NWNのセッションプレイとオーロラツール
これさえ揃えばいいんだが・・
自分としては
3D
M&Bの戦闘をさらに進化させたもの(
>>900参照)
Morrowindの自由な世界と美顔&ベターボディMOD
DeusExのような、成長を実感できる経験システム
Arx Fatalisの魔法、DDのユーモア、BG並みのボリューム
HL2並のMODサポートとUT並の賞金つきMODコンテスト
イマジニアがローカライズ
50年は持つ巨大MOD集積サイト
俺はモロウインの画面でM&Mをやりたい。
10はもしかして?と期待しまくり!
エンジンはUnreal2(リネージュ2)くらいでいいから、Ultima6〜9をリメイク......
モロウィンの続編やゴシック3れべるで10が出たら失禁します
ゴシック3さえ出ればいいんじゃあああ
gothic2をゲットしたんですけど、gothic1をゲットするまで我慢するべきでしょうか。
質問スレから来ました。
AMEL BROATのような、
レベルがすいすい上がって、難易度の低めな長編RPGゲームがあれば教えてください
>>970 強いていえばファルコムの英雄伝説シリーズ。
ただ、それらについても戦闘に慣れが必要とか設定が凝っているとか、
求めているものとちょっと違っていそうな気がする。
PCゲームの特質というものもあって、市販のというかメーカー製のは
たいていちょっと癖が強いとか手応えありありとかに作られているから。
スレッドを立てるまでものスレにも書かれていたけど、
フリーとかシェアのソフトの方が、そういうテイストのゲームに出会いやすい気もするが。
2chでは
同人ゲーム
http://game10.2ch.net/gameama/ だし、フリーゲームの評価、紹介サイトは沢山あるからちょっと調べてみたらどうかな?
>>971 わかりました!ちょいといってきます
ありがとうございました
なんか代わり映えしないな・・・
Dungeon Siegeの時はJeremy Souleの音楽に騙された。
そんじゃあ、こっちはこんなRPGあったらなあシリーズ続けるか?
埋め草だし、どんな夢みたいなこと書いてもいいってことで。
それかあったら嫌もいいかも。
等世界大にマップが広いゲームとか、実時間とまったく時間経過が同じだとか。
後者は育成シミュレーションとかだったらあったような。
そういうのはむしろオンラインの領分という気もする。
細かい場所まで作りこむよりも、ユーザーに世界作りを任せた方が楽だろうし。
でもそんなゲームをやってみたいと思うね。
スルーできない人が多いなあ、新スレ。
まっとうな意見を聞かせてやっても、だめだろ、ありゃ?と思うんだがなあ。
もうそろそろ”釣られて遊ぶ”タイプが現れて泥沼化しそうな勢いですな。
あれらも一種のRPGかねえ。
個人的には嫌なゲームになるが。
>>980 暴走族とそれを煽る若者みたいな感じか。
何が何でも相手して貰いたいらしいな、 ID:WjEHIRHQは。
新スレで上の方に行ったのが災いしたかなあ。
釣りも飽きたから普通に答えて欲しいだけなんだが。
普通にマジレスすると家ゲーやっとけってことになる
>>984 何故つまらないかを言わないと、まだ自称「釣り」が
継続していることになる。
上ででてたMount&Blade面白いな。
どっかのメーカーが製品版として作ってほしい。
うーん、またMMO釣りが。しかも引っかかりかけ?がいるし。
よし、じゃあ暴走族とそれを煽る若者がキャラクタのオフラインRPGについて語ろう
まあオンラインでユーザが作れるものといったら
リアルマネートレードの相場と
廃人同士のキモいコミュニティくらいなものだがな
一生宅配ぐらしできたルナティックドーンの世界に暴走族がいたら、
煽っているだけで(宅配しながら)一生暮らしても良さそうだな。
Mount&Bladeは体験版扱いで、Lv6で強制終了されるのね。
で、かなり面白かったので購入してプレイ続行したので、
やってて気が付いた細かいことを軽く書いてみる。
交易品は格街で相場があるが、変動はしてないっぽい。
なので交易ルートは変わらない。(但し品物の供給量は変動
するし、買い捲れば底を突く)
馬の速度、運んでる荷物の重さ、パーティーの騎乗ユニット
の数などで、MAPでの移動速度は変わる。
馬の積載を超える交易品を運んでると、馬のスピードが
永久的に下がる。
イベントで一人(他にもいそう?)仲間になるやつがいて、
主人公と同じように、レベルも上がるしアイテムも
装備させることができる。
宿で雇える兵隊は、経験をつむとクラスチェンジできる。
兵科によっては2種から選択できたりもする。
続き
戦闘のあとに敵を奴隷にできることがあり、鈍器で戦うと
奴隷にしやすい。奴隷は最初の街でのみ売ることができるが、
種類に関わらず1人100dっぽい。
2つの大きな勢力と、賊などのいくつかの小勢力が存在する。
大勢力はMAP中の街をそれぞれ所持してて、プレイヤーは
どちらかに所属することができる。
所属したほうの勢力の街では、領主からクエストを受けられる。
内容は、特定の種類の装備品、馬の購入。
特定の種類の奴隷(囚人)の捕獲。
特定の種類の敵の撃破。手紙のお使い。など。
装備品は通常の物のほかに、割れた〜、欠けた〜、錆びた〜、
バランスのとれた〜、などの、+-修正のあるものが出る。
中でも馬は速いのやら重装甲なのやら乗りにくいのやら、
色々特徴がある。
前スレ
>>992 馬剣っていくらだっけ?いまキャンペーン中で安いの?
買おうと思ってるんだけど値段が分からないや。
あと、クレカもってなくても買えますか?
うめます
梅酒サワーに氷たっぷり
義経見てると、馬上で剣は役にたたなそ〜って思う。
998
999
1000 :
名無しさんの野望:2005/07/30(土) 10:45:19 ID:EwKfJgDC
1000なら俺の全てをウプ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。