ZeldaClassicを語るスレ Level2

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891名無しさんの野望:2005/04/16(土) 17:10:25 ID:RWnhJ+bl
>>887
そうですね、例えばこんな構造はどうでしょうか?
あまりきれいな配置ではないですが、難度だけは高いはずです。
無論、赤バブルは10匹ということで。

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892名無しさんの野望:2005/04/16(土) 18:00:13 ID:0jrKUtd2
最近始めたのですが、お勧めのクエストとかってないですか?
あったら教えてください。

デフォルトのはあまりやる気がしないので・・・。
893いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/16(土) 18:23:26 ID:c0l5jbWm
>>891
すみません、そのねじれはあまりにも見苦しいです(^ ^;)
アルマゲドンクエストは美しさにも拘っていますからね。
結局こんな感じにしてみました。
http://www.imgup.org/file/iup21544.gif

ケイタっちには、またバージョンアップをお願いします。
http://www.uploda.org/file/uporg76745.zip
894名無しさんの野望:2005/04/16(土) 18:25:04 ID:nd8Max1a
>>887
そこまで偏執的に手順を設定するべきかどうか…?
致命的なバグや不具合ならまだともかくとして、
作者側が「想定外の抜け道を一切容認しない」というのも
ゲームとしての面白みをかえって削ぐ結果になるのでは?

まあ別に止めたりはしないけどね。
895名無しさんの野望:2005/04/16(土) 18:25:13 ID:bGVWHncl
>>885みたいな誰にでもわかる致命的なバグはテストプレイすれば絶対気付くはずだけ
どそのまま放置ってことはテストプレイすらせずに発表してるってことなのかな
しかもハート3つってことは作者が何度も5で投票してるからなのかも
896894:2005/04/16(土) 18:26:24 ID:nd8Max1a
あら、今の投稿は意味なかったか(笑
897いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/16(土) 18:28:32 ID:c0l5jbWm
すみません、こちらのスクリーンショットでした。
http://www.imgup.org/file/iup21612.gif

>>892
ウルフたんのThe Hidden Duality - Directors Cutをやる人が多いですよ。
鍵を血眼になって探すだけのクエストなので私はあまり好きではありませんが(^ ^;)

898いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/16(土) 18:39:04 ID:c0l5jbWm
>>894
私の考えた様々なアイデアが死ぬ致命的なバグですよ。

言い忘れていましたが想定外の抜け方をされて頭にきたので
北の方の2種類の青バブルがある部屋に2種類の赤バブルを4つずつ追加して
剣やアイテムを使えるようにする事すらも苦労するように変更しましたw
899名無しさんの野望:2005/04/16(土) 19:07:25 ID:IVcYh/VD
エラーが出てできませんCドライブに置いているのに・・・
バージョンはZelda Classic v1.92 Beta183です。
もうだめぽ
900名無しさんの野望:2005/04/16(土) 19:44:31 ID:aOHaXsB1
>>899
すべてのプログラムから、ショートカットを選んでみてください。
もしくは、日本語を使ってない場所に置くか・・・。
901名無しさんの野望:2005/04/16(土) 20:46:22 ID:RWnhJ+bl
>>897
実は、それと似たような構成は真っ先に考えたのですが、それだと
肉使用後に右側の扉が開いて安全地帯ができてしまうんですよね。
そうすると、最速移動からロウソク無敵を1回使うことで、下から進入>
右の扉に到達、までの手順が確実に安定してしまいます。
よって、危険なのは右から上までのわずか1/4周だけとなり、
あとはチャンスを伺えばそれなりに抜けが安定するでしょう。
総合難度では前回までの構成のほうがおそらく高いです。

私のは実際美しくないですね。いい構成がみつかりません・・・
902いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/16(土) 21:20:59 ID:c0l5jbWm
>>901
それではもう少しかんがえてみますね。
903いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/16(土) 21:51:34 ID:c0l5jbWm
修正しました、左側のシャッターは一方通行なので安全地帯がありません。
http://www.imgup.org/file/iup21646.gif

バージョンアップをお願いします。
http://www.uploda.org/file/uporg76870.zip
904名無しさんの野望:2005/04/16(土) 23:13:58 ID:aOHaXsB1
>>903
バージョンアップするのは良いことですが、本家、Pureともに
アップされたファイルに繋がっているわけではありませんからね。

新しくスレを作るにしてもいてっちしだいです。

905名無しさんの野望:2005/04/16(土) 23:26:17 ID:RWnhJ+bl
>>903
すいません、説明不足でした。
左側はというと、ダンジョン上部から回り込んでそちらから出てくることが
できるので、やはり同様にそこから安定して抜けられてしまうのです。
906いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/17(日) 00:04:35 ID:0S0C6Rcg
>>904
Pureは近いうちにアップデートするつもりですよ。
本家は近いうちに新スレを立てるつもりです

>>905
http://www.uploda.org/file/uporg76994.zip
念のためダンジョン上部の曲がり角を1つ増やしました。
左側は何度も挑戦するのは時間的に大変だと思います。
これで抜けることが出来たら、私もその人の運とテクニックを認め諦めるつもりです。
907名無しさんの野望:2005/04/17(日) 01:25:02 ID:LhZ4tI2R
トルツガで、ようやくスラッシュとホワイト「ブレード」を入手。
さすがにスラッシュがフラグだとは思っていませんでした。
スラッシュは一瞬しか前方をカバーしないのもわかりました。

他にトルツガをプレイしている方はいますか・・・。
908899:2005/04/17(日) 06:17:47 ID:2BhVq95D
Zelda Classic v1.92 "The 184 Playerならできました。
Zelda Classic v1.92 Beta183ができなかったのはなぜ?
>>900さんありがとうございました
909名無しさんの野望:2005/04/17(日) 10:47:23 ID:liK4qoMr
できなかった原因になっていた点が
183と184で修正されていたから
910いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/17(日) 13:44:01 ID:u5t93o+A
本家に新スレ立てました。
ヤフーのファイルマネージャーの使い方も分かりました。
911名無しさんの野望:2005/04/17(日) 14:06:39 ID:LhZ4tI2R
本体同梱の1st,2nd,3rdは最低限残しておかないと、
起動できなくなるのも、ようやく思い出しました。
912いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/17(日) 14:51:42 ID:u5t93o+A
PUREのアップデートも完了しました
913名無しさんの野望:2005/04/17(日) 15:31:54 ID:LhZ4tI2R
トルツガ、レベル2でパタラとウッドソードで戦う必要はありませんでした。
レベル1クリア前かクリア後にホワイトブレードを入手可能なことが分かりました。
どちらにしても、飛び道具が無いオーバルパタラはそれほど危険ではないのですが。
レベル5,6も見つけましたが、特定のアイテムが無いと入り口で足止めです。
914いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/17(日) 18:50:58 ID:KCJAPVcY
>>913
フリーダム氏のクエストでまともな作品があったためしがありません。
そしてトルツガも例外ではありませんでした。
915名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:42:04 ID:LhZ4tI2R
>>914
ドラえもん「それをいっちゃー、おしまいだー。」

まあ、彼の作品は多くの人にプレイされているのですが・・・。
冒険、探索感はトップクラスなのに、
わざわざ、それをアイテムフラグで縛っています。

前作ハウントから城の概観を使いまわしているのには、
怒るどころか笑ってしまいました。
916いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/17(日) 21:04:26 ID:KCJAPVcY
そういや、前回のドラえもんのアニメを見たのですが
声優が変わって凄く違和感のある耳障りな声になってましたよ。
917名無しさんの野望:2005/04/18(月) 19:13:02 ID:d9ZlfyCx
Turnaboutをやっているんですが迷路が3つあります。
1つはヒントがあるんですが、残り2つはどこにもヒントがありませんでした。
これは消去法でやれってことなのかな
918名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:04:05 ID:8gczlSRj
>>917
そのクエストはクリアしましたが、
迷路は適当にやったら通過できた程度の記憶しかありません。

919名無しさんの野望:2005/04/19(火) 21:46:32 ID:ZIMPoZFm
>>871
遅レスだけどありがとう。

u3qでようやくlv7まで来たけど、偽のルートというか、最初の方に戻されるだけの
罠ワープが多い……
ウィズローブは強いし時間ばかりかかるので嫌になってきた。
920名無しさんの野望:2005/04/19(火) 22:56:00 ID:qWoPm26E
>>919
ロッドと魔道書があるのなら、先にレベル8に行くのも手です。
レベル8でマジカルキーを手に入れれば、レベル7は少しは楽になるはず。

アーマゲドンクエスト、本家ではSoStaci氏とdadon氏が頑張っていますね。
それにしても、他の方々はリタイアしたのでしょうか。
921いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/19(火) 23:27:37 ID:3ajymxs2
dagon氏はかなりの腕前です、クリアできるでしょうね。
SoStaci氏は、どうでもいいことまで人に聞いてばかりで
自分で考えるということがあまり得意ではないようです。
恐らくクリアできないでしょう。
それにしても新しく立てたスレが放置され旧スレが伸びているのはどうしてかしら(^ ^;)?
922名無しさんの野望:2005/04/20(水) 01:16:11 ID:DQGv4BSv
>>921
どちらにしてもクエストの性格上、
ヘルプスレとしての機能はそれほどでもないですからね。

トルツガはレベル8挑戦前にレベル9を発見、
途中までは挑戦できたので探索していたら、ゴールドアーマーを入手!!
あとはレベル8で最後の真珠を入手して、豚をひねるだけですな・・・。
いてっちと千手っち、夫婦水入らずでゴールデンウィークは、トルツガ島に旅行はいかがですか。

おまけ http://www.imgup.org/file/iup22285.gif



トルツガ島は確かにカリブ海に実在しています。
923名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:25:15 ID:PlZ5A9v5
Ocarina of Time Remakeなんですけどレベル7の画面全部がブロックで
埋め尽くされたフロアでレンズを使うと階段が見えるんですけど、どうや
ったら出現するんですか?
924いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/20(水) 23:55:40 ID:dqi+MijZ
Pureにいてっちゼルダのアップデートがされています。
何故かJapanの後ろに変な文字が混じってますが(^ ^;)

>>922
そのスクリーンショットは新しい魔法ですかね?
かなり強そうですが。

>あとはレベル8で最後の真珠を入手して、豚をひねるだけですな・・・
ゴールドアーマーを装備しているのにラスボスは単なるガノンなのかしら?
そうだとしたら単なる弱いものいじめですね(^ ^;)

>いてっちと千手っち、夫婦水入らずでゴールデンウィークは、トルツガ島に旅行はいかがですか。
tortugaというのは美しい島のようですね。
フリーダム氏はこの島に深い思い入れがあるのかしら?
検索していたらフリーダム氏がクエストで使用した海賊の帽子をかぶった鳥が出てきましたw
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/5213/

>>923
プレイしたわけではないので当てずっぽうですが、オカリナを吹くのかもしれません
925名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:36:06 ID:y2t2QoIt
>>924
トルツガをクリアしました、ラスボスは普通のガノンでした。
Lv.4ソード、金ピカアーマー、ネールの愛がそろったリンクに
負ける要素はありませんでした。
あと妙だったのはLv.4ソードが2本も出てきたことぐらいですか。

フロルの風 (主に)入口に瞬間移動する。画面中央で粉々になっているのがリンク・・・。
       http://www.imgup.org/file/iup22417.jpg
ネールの愛  少しの間、無敵のバリアを形成し、身を守る。
       http://www.imgup.org/file/iup22422.jpg

先ほどの炎の魔法はディンの炎です、
ロウソクの炎が効く敵にしか有効でありません。

トルツガ島は海賊の根城として有名だったみたいです。
なのでゲームのテーマとしてはもってこいなのかもしれません。
それに関連するゲームもいくつかありました。

それと私にも色々ありまして、しばらくの間クエストのプレイから離れます。
復帰はC-Dawg氏かRadien氏のクエストがリリースされたらですね。
それでいてっちにはこれを http://www.uploda.org/file/uporg79768.zip
たまには顔を出すとは思うのですが・・・。
926名無しさんの野望:2005/04/21(木) 13:48:44 ID:WQkQ6VPp
Links Nightmareのレベル2はどこにありますか?
現在行ける範囲は全部行き止まりで何もできません
927名無しさんの野望:2005/04/21(木) 14:12:53 ID:WQkQ6VPp
すいません 見落としでした
928千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/04/22(金) 00:57:31 ID:KlWpRk8K
【心機】続RPGの問題点・方向性23【一転】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1114098260/
929いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/22(金) 01:03:48 ID:gxoRqHBo
>>925
どうもです。
ホームページに念願のカウンターをつけることができましたw

http://www.geocities.com/lovelydfw/zcquest.html
930名無しさんの野望:2005/04/22(金) 13:05:57 ID:H2zsY9MG
Link's Birthday Deluxeやっててセーブしたらダンジョンの左上から
リスタートして続行不能になりました。OTL
フィールドでセーブしたのにこれはひどい
931名無しさんの野望:2005/04/22(金) 14:49:11 ID:MKyFSI5c
初歩的な質問ですいません。
本体を2.10にバージョンアップしたいんですが、そのまま2.10をダウンロードして
旧バージョンを置きかえるだけでいいんでしょうか?
932いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/22(金) 15:00:25 ID:jcHBFUFd
PS2のコントローラーをパソコンで使えるようになるゲームパッドコンバーターを買ってきて
ゼルダクラシックで使おうと思ったのですが反応しません。
他のゲームでは使えるのにどうしてかしら?

>>930
v1.92 Beta183 の本体を使ってみましたか?

>>931
本体のバージョンアップは出来ませんし2.10の出来は悪いので、する必要もありません。。
セーブデータに互換性が無いため途中のクエストを2.10でプレイしたいときは最初からとなります。
933千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/04/22(金) 16:07:09 ID:KlWpRk8K
>>932
出来るはずだよ
セッティングでジョイスティックを設定すれば良かったんじゃなかろうか
もしくは、コントローラーがアナログ入力になってしまっているとか
934いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/04/22(金) 16:39:46 ID:jcHBFUFd
>>933
出来ませんでした(^ ^;)

935名無しさんの野望:2005/04/22(金) 16:56:36 ID:MKyFSI5c
>>932
ありがとうございます
例の海賊島のやつと新作をやろうと思ったのですが互換性がないんだね
出来が悪いってことはバグが多いのか・・・
次のバージョンが出るまで様子見が無難そうですね
936930:2005/04/22(金) 17:16:23 ID:vxiwcKJH
>>932
184でやってました
バージョンの違いによってバグが生じたりするんですね
937千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/04/22(金) 21:52:54 ID:KlWpRk8K
>>934
あれ?僕のは出来るんだけどな・・・
938名無しさんの野望:2005/04/23(土) 18:40:50 ID:hFfFcqI0
Link's Birthday Deluxeをレベル6まで進めたんですけど
青リングはどこで手に入れたらいいんですかね
ちょっときつくなってきたんで
939名無しさんの野望:2005/04/23(土) 20:17:47 ID:hFfFcqI0
見つかりました。ダンジョンでマップも現在地も全く表示されないクエスト
なんで見落としていた部屋がありました。ダンジョンマップはやっぱり大事
ですね。
940名無しさんの野望
しばらく、クエストのプレイから離れるといったものの、
本家の掲示板から刺激を受けて、アーマゲドンクエストのプレイを開始。
クエスト製作に入ろうとしたもののアイディアが全く浮かばなかったのです。