【超低価格】アクション+ストラテジー+カード+RPG

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1名無しさんの野望
アクションカードバトルにRPG要素も追加したゲームです。
低価格で誰でも参加でき、かつ飽きの来ない深い戦略性に定評があります。

動作条件
CPU PentiumII以上
MEM 256MB以上
HDD 最大20GB以上
VGA hardwareT&L DX3D対応
ネットワーク環境 マルチプレイでは必須

基本プレイ、特殊ルール、成長テーブル、使用条件などは>>2->>5あたり
2名無しさんの野望:05/01/27 21:05:59 ID:7+GwwmOB
へけっ
3名無しさんの野望:05/01/27 21:06:06 ID:duCZR2G8
・基本プレイ
すべてのプレイヤーは最初に背負い袋に食料5点とダガーを持っている。
まず攻撃側は頭の上にVGAを乗せる。
落とさないように10秒以内に10回転以上その場で回る。
防御側はその間にHDDのデフラグを開始!
さらに防御側は回りきる間に、場にメモリーを伏せてターン終了。
攻撃側は防御側にCPUを投げつける。
VGAが頭の上から落ちたら経験点1点でターン終了。
CPUが防御側に当たったら経験点5点でターン終了。
防御側は、場のメモリーを開き、
CPUが当たったら経験点5点でターン終了。
当たらなかったら経験点1点でターン終了。
「もういいや、」と思うまでこれを繰り返す(デフラグは最初のターンのみ)。
ゲーム終了時、経験点を計算。
4名無しさんの野望:05/01/27 21:08:16 ID:duCZR2G8
・特殊ルール
ゲーム開始前に、プレイヤーは任意で使用MPを宣言。
MPはベンダーから購入。宣言したMPはプレイ中使用しなくても
ゲーム終了後に消費します。
プレイ中、ターン前にMPを消費することでいろいろな特殊スキルを使うことができます。
一部を紹介します。

「ガイナガチヤ」 消費MP 30
トウヨ地方の言葉で「すごいんだって」の意。
これを宣言すると次のターン、パワーを貯めてクリティカル率UP。

「オチョッポ」 消費MP 50
トウヨ地方の言葉で「正座」の意。
次ターンにおいて、防御率UP。

「ナンチャナイ」 消費MP 100
トウヨ地方の言葉で「何も無い」の意。
2ターンインビシブル状態となり敵の攻撃を一切受けない。

「オルガヤケン」 消費MP 250
トウヨ地方の言葉で「居る」の意。
強力な召喚獣を呼び出す。

ちなみに、プレイ中にスキルリストを見るのは反則です。
(魔法の書を持ち歩いて敵の手に渡るなどの最悪の事態を想定して禁止されている)
アップデートにより、まだまだこれからも多彩なスキルが登場します!
5名無しさんの野望:05/01/27 21:09:22 ID:duCZR2G8
・成長要素
獲得経験点により、プレイヤーは成長することができます!
50点 古強者
150点 郷士
400点 軽業師

・召喚
オルガヤケンにより、以下の召喚獣を呼び出すことができます。
ゴボルト 技術点5点 体力点5点 運点2点
オーガ 技術点8点 体力点8点 運点2点
ドラゴン 技術点18点 体力点17点 運点10点
6名無しさんの野望:05/01/27 21:10:23 ID:duCZR2G8
・購入について
当ゲームはシェアウェアです。
プレイに当たっては、必ず事前にプレイキーを購入してください。
プレイキーはワンプレイヤーあたり1000円となっています(税込)。
プレイ中は必ずプレイキーをバッジにして着けておくようにしてください。
なお、プレイキーを着けていないプレイヤーがいましたら
適宜著作権管理団体までご連絡ください。

・MP購入について
スキル使用のMPは事前の購入が必要です。
MPは1につき10円でMP100単位で購入することができます。
スキルを使用せず遊ぶ場合は購入代金以外のコストはかかりません。

・マルチプレイについて
IMやメールなどでリアルタイムにネット上で遊ぼう!
7名無しさんの野望:05/01/27 21:12:38 ID:duCZR2G8
楽しいのでみんなで遊ぼうぜ!!!
8名無しさんの野望:05/01/27 21:13:04 ID:mILCNUmN
公式ページはどこ?
体験版は?
9名無しさんの野望:05/01/27 21:15:45 ID:duCZR2G8
公式ページはここです。
体験版は「体験中」というバッジをつけることによって
30日間フルモードで体験可能です(MP購入はできない)。
10名無しさんの野望:05/01/27 21:59:43 ID:mILCNUmN
なにこれ?PCゲームじゃないの?
11名無しさんの野望:05/01/27 23:00:07 ID:wH0TPLD5
やっとこさネタだと気が付いてワロタ。
12名無しさんの野望:05/01/28 00:43:42 ID:3pykUIUt
お問い合わせの
「攻撃側がVGAを落とさず且つCPUが防御側にhitしなかった場合の獲得経験点について」
お答えします。

この場合の攻撃側(以下攻撃ユニット)の獲得経験点は0点となります。
これにより実際のゲームの進め方は防御側(以下防御ユニット)が
いかにCPUに当たるか当たらないかによりコントロールされる
白熱した展開が楽しめます。

また、防御ユニットも相手との獲得経験点差を考慮してあえてCPUに当てられる、
かわすといった戦略性の高い駆け引きが必要とされますが、
目の前のデフラグの様子もつい見てしまうため、プレイヤースキルによっては
思うように展開が運べないといったゲーム要素が盛り込まれています。
13名無しさんの野望:05/01/28 02:22:53 ID:Uqyv7zDL
この板の対象は、Windowsその他コンピュータ(Mac,UNIX系)で動作するゲームです。
ただし、以下のゲーム等は別板となります。
  エロゲー・ギャルゲーム→エロゲー/leaf,key /ギャルゲーム
  ネット専用ゲーム→ネットゲーム/ 大規模オンラインゲーム/ネトゲ質問
   PC98DOSゲーム→レトロゲーム 飛行機もの→フライトシム
  エミュレータ・一般的雑談→ゲームサロン

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14名無しさんの野望
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