フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 6番線
816 :
名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:18:10 ID:xgAk42u9
814 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2005/04/10(日) 04:48:09 ID:iepzZtd/
どうでもいいけど、公式にアップして欲しいな。
(´`c_,'` ) プッ!!
817 :
738:2005/04/10(日) 11:46:00 ID:prAChEeb
>>815 私の環境だと、128動かないんですよ・・・
だから、確認しながら作れない上、もの凄い時間かかりそうですけど、
それでもよければ頑張ってみます(`・ω・´)
818 :
738:2005/04/10(日) 13:07:09 ID:prAChEeb
>>815 trampak.zipは落としたんだけど、どのpakフォルダに入れれば認識されるの?
820 :
名無しさんの野望:2005/04/10(日) 15:11:07 ID:u0chzFnM
いつの間にかコンピューターが旅客にも手を出すようになったのね。
これで買収コマンドなんかも出来れば最高・・・
って、注文つけすぎか。
821 :
815:2005/04/10(日) 18:25:15 ID:n0Sy4yG3
822 :
713:2005/04/11(月) 01:49:21 ID:+ZLSFQ3T
823 :
738:2005/04/11(月) 17:05:48 ID:UtizbOhd
>>821 おお!すげー。
改造は自由ですよ。全然かまわないです。
128のトラムで道路との併用軌道が作れないんですけど、
どうやって作るんですか??
128ってどうやるの?
漢字表示できる日本語ファイルどこですか?
827 :
684k:2005/04/11(月) 20:34:58 ID:WrB0VhIX
トラムイイネ!
駅の効果範囲の表示が便利な反面、ずっと表示されてると邪魔だ…orz
>>829 速レスthx
今までこんなショートカット使ったことなかったよ。
これを機会に知らないショートカット無いか再チェック。
だめだぜんぜんうまく行かない・・・
トラムはpak128に突っ込んでもゲーム中無反応です
日本風駅舎のアドオンの差し替えはpakフォルダにぶち込むんではないんでしょうか?
pak128には上書きされませんでしたしいれたら立ち上がりません
ゲーム中も駅舎変わらずです
86.00.2の導入は諦めました。・゚・つД`)・゚・。
今は128のシナリオ1.1.1でバージョンは0.85.3.3使ってます
神よご助言下さい!!
郵便が全然儲からないのは気のせいですか?
漢字ウぜーから、カナのまんま!
>>831 自分も英語が分からずに試行錯誤ですが。
pak128を入れてから、「building.player.pak」を「pak128」から削除したら立ち上がるのでは・・・
自信はないけど。
あとトラムパック導入しても、
>>831の言うとおり敷設できない。
トラムのボタンは出てるが、そこをクリックしても関連コマンド(ウインド)が出てこない・・・
「86.zip」と「trampak.zip」以外導入すべきものがあるのでしょうか?
一応「128.simutrans.com」サイトでのsimufull.zipを導入しました。
836 :
補足:2005/04/12(火) 22:08:04 ID:mPG01QmK
「128.simutrans.com」サイトの奴はトラム対応してなかったと思う。
日本風駅舎のアドオンの差し替えは128版では85.00.01だったっけ?から非対応。
building.player.pak削除して
ttp://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=14&t_id=100 の86.zipいれて差し替えてみたが出来なかった。
信号とかは差し替えられるってことは、datの記述法が変わったということかもしれない。
自分も英語ワケワカメなんで、調べてみたがわからなかった。
誰か英語わかる人、公式に突入して神になってくれないかな?
初心者です。バス停はいくつ作った方が良いのでしょうか?
調子に乗って街が大きくなるに連れて、20個くらいつくったら、管理できなくなりました。
バス停の数と都市の繁栄速度は比例するのでしょうか?
839 :
spirit:2005/04/12(火) 23:40:56 ID:hAaB87R+
>>836 アイコンとか補って最新版のMakeobj 0.2.0でpak化すれば差し替えできましたよ。
日本風プラットホーム(64版)の修正版をUPしました。問題があれば指摘してください。
>>838 俺は増えまくったら路面電車っぽい短編制の旅客列車を通してバス停は整理している。
>>840 ひょっとして差し替えだけではなく追加もできるのではないですか?
845 :
844:2005/04/13(水) 01:19:53 ID:Sht5s6E8
と、思ったら64版ホーム修正版落としてわかった!
スマソ。でも良くこれがわかりましたな。俺なんか・・・orz
>>841 おれも。道路を平行に敷きつつ対角対角でバス停設置して
いんちきバスセンターをつくっても
裁ききれなくなるとなんちゃって路面電車を作ってます。
トラム導入された86.0x試したいんだけれど、
84時代のセーブデータが使えるかどうかなあ。。。
848 :
838:2005/04/13(水) 04:20:08 ID:fOyLQRkS
駄目だ…電車にしたら赤字だ
バス停はとりあえず環状路線を作って
バス路線同士の間を列車でつなげればあっさり黒字になるような。
あと、line活用してます?
>835
神よ!
できますた!!
ありがとうございます
>>835 サンクス。
昨日導入してみましたが、途中セーブ・リロード後に街の建設できないのは仕様?
あとアドオンでの日本式プラットホーム導入したら落ちた。
路面軌道(トラムコマンド)と専用軌道(鉄道コマンド)も直結できたのと、工場が無償で建設できるのはすばらしい!!
メニューでトラムの右横の「Flugzeuge」って何?
直訳したら「飛行機」になるようだけど、クリックしても何もないし・・・
メニューだけあってまだ導入されてない(導入予定の)コマンド?
86.02を今まで順調にプレイしてたが、最近エラー吐いて落ちるようになった…orz
新規で始めても調子悪くなった…orz
855 :
684k:2005/04/13(水) 19:39:54 ID:Sht5s6E8
857 :
684k:2005/04/13(水) 21:49:11 ID:Sht5s6E8
>>856 ファイル頂きました。超感謝!早速使わせてもらいます。
馬鹿盆氏も作ってたとは・・・。もし完成間際なら是非うpしてください。
JR色は作る気が無いんで(資料が無い)、それとかも見てみたいです。
同系車でも競作するのもいいのでは?←各職人様の車両激しく見たい。
個人的には名鉄の128化キボンヌ。64版良くできてますし。(名鉄に限らずですが・・・)
>>857 とんでもないとんでもない。64サイズだからごまかせていたもので・・・
128サイズなんて128製作諸氏は強者ばかりで同じ土俵に立たせてもらえるだけ光栄です。
キハ181系は、(実際は)まだまだ描き始めてた所なので・・・
自分も128版では国鉄時代の車両を描いてみたいと思っているのですが、なかなか描ける時間がなくて・・・・
713氏、684k氏の出来栄えの凄さにただ驚くばかりです。
117系・157系ほしいな・・・と言ってみたり(スミマセン
860 :
713:2005/04/13(水) 23:00:17 ID:2g4sSt57
861 :
713:2005/04/13(水) 23:05:58 ID:2g4sSt57
863 :
684k:2005/04/14(木) 00:04:37 ID:Sht5s6E8
864 :
713:2005/04/14(木) 01:04:44 ID:XRIYa1jj
〉863
あいかわらずのGJですなー。
車両の書きかたはとても参考になります。
〉859
個人的には64のほうが難しいと思いますよ。
自分も64の車両をちょっとやってみたけど
全然雰囲気がだせずに断念しましたよ。
1ドットでも違うとイメージと全然違ってしまいますからね。
>>860 素晴らしい出来なので、参考にして581/583系作らせてもらうですよ。