Counter-Strike:Source Part18
609 名前:530[sage] 投稿日:04/12/27 17:29:28 ID:BrZDhl/1
居酒屋行ってくる&普段覗く程度にしかこのスレ見てないので
ほんとにCS:S上手くなりたい人だけ読んでくれ
>>585は念頭に置いた上でのお話。
まずCS:Sしかプレイ出来る環境にない人は
1、野鯖でずば抜けて稼いでいるプレイヤーが居たら(40killoverとか)死んだ後必ず一人称視点でプレイを観察すること
これぐらい稼いでればヘッドショットかなりの確立で連発してるだろうから、照準の動きをイメージとして頭に焼き付ける事。
2、negitaku(www.negitaku.org)とかテンプレサイトを熟読して知識をきちんと詰め込んでおくこと、
英語読めるなら海外サイト覗く事もお勧め(negitakuから色々リンクされてるので)
3、CS1.6のムービーを見てトッププレイヤーのレベルを知ることとイメージトレーニングに役立てること
国内のレベル知りたいなら上の方で挙げた(
http://www.negitaku.org/archives/003787.php)を
後お勧めのムービーは(
http://www.negitaku.org/movie.php)を参照してくだせい、大抵コメント欄にShift@CBAさんがミラーしてくれてるので
多重ダウンロードをせず、ブラウザなどで落とすこと(BANされる)
これらは大抵野鯖に行くと40kill,50killしちゃうような人たちが5vs5で戦ってる中から厳選されたものなので
イメージトレーニングにはかなり役に立ちます。
次にシルバー以上を購入している人は
↑の3つに加えてCS1.6でdemoの見方をnegitakuやCS-Schoolを見て学んだ後
世界ならGotfrag(
http://www.gotfrag.com/ もちろん英語)、国内ならKIA(
http://kia.kuroto.org/)のデモ置き場から
デモをダウンロードしてよく照準の動きや、マップの移動の仕方、どこでキャンプを張ればいいか等よく見てほしい
クランに入ってどうこうて言うのは俺は好きじゃないから省く、CSって言うのは裾野としての野鯖が主体だと思ってるから
以上の事してれば、だらだら何も考えず野鯖でプレイするよりは短期間のうちに初心者脱出して中級者以上になれると思う。
危険DQNクラン [REAL]
GOで嫌われ、AAOで嫌われ、CS:Sでも順調に嫌われつつある。。。スレ荒らし常習犯だしな。
主な罪状は
・GO、AAOスレ等を晒し火消し活動込みで長期間荒らした。
・part11よりAGENT様コテハンで降臨。スレを荒らす。
・AGENT様noob杉て鯖で進路妨害を指摘される。そして「これはお前のゲームか好きにやらせろや」発言。
・クラン戦、野鯖でプチクラン戦になって負けると、悔しいのか相手クランを晒し上げ。時には相手クランの掲示板に出張も。典型的なネト弁慶。
・野鯖でクランメンバー同士が固まってソロプレイヤーをレイプ。味方初心者に対してツカエネェ等の暴言。相手チームに強いクランが集まりだすと逆レイプ状態開始=>とっとと撤退。
・野鯖で俺ルールを振りかざす。マナーに関して他人には異常な程煩い。そして自分達には寛大。
・死後TS(別クライアントのボイスチャット)を使って背後霊ビュー=>敵の位置を確認=>味方に報告。それは彼らからするとズルじゃないらしい。
・自分が下手なので殺されまくる=>相手の優良な格上プレイヤーに対してAIMBOTチーターと激しく罵倒。特に相手が外国人だとローマ字で言いたい放題。英語は苦手らしい。
・AAOニュースサイトの管理人がAAOのとあるMAPで密かに登れるところを紹介。それを見たメンバーが同サイトの掲示板において、お前がやったのはチートツール配布と同じ事だと管理人を名指しで侮辱。
・AGENT様REALの数々の悪行をデマや偽者の犯行と言い切る。そしてあっけなく嘘とばれる。
これ一部だけどGO、AAOと嫌われてきたクランの実態。鯖で一緒にプレイするときはご注意を。
6 :
名無しさんの野望:05/01/05 06:18:44 ID:jgUDKcwk
チーターは永遠に語り継ぐ方がいいと思う。
嫌がるようなことやらなきゃ、根絶できないだろう。
9 :
名無しさんの野望:05/01/05 10:24:16 ID:v7jl9aS3
ほんとに必要とされるテンプレが-CS:Sテンプレサイト-にひっこんでしまい、ぜんぜん必要としないテンプレが貼られてる今日この頃
1オツ
テンプレはホントにテンプレサイトのやつを張ったほうがいいと思うんだが・・・
一度買い物とFPS表示にもたついて数十秒で「AFK」になって
次のラウンドに敵見つけてホーム付近まで戻ったら「AFK2」とサーバーのシステムに蹴られた。
アホですかバカですか…。
14 :
名無しさんの野望:05/01/05 11:58:46 ID:sxQ14Bna
949 名無しさんの野望 sage 05/01/05 02:04:07 ID:lLHKQ7IW
よし、決まったね。
いつもひとりでプレイしててそろそろクランなんて入りたいなー
だけど時間くわれるのやだしコミュニケーションめんどいし
って猛者たちは
[
>>907氏ね]
ってタグを付けて遊ぼう!
見かけたら 「ねらーきもい」 って言ってあげてね。
このゲームCS1.6とどぉ違うの?
CS暦2年の新兵でつ.
>>15 キャラクターの動きが速い。
銃によっては扱いが1.6より難しい。
 ̄ ̄ )__( ̄ ̄\ ::::| |:二二二]| |::: :: :: | |: \
\| |.~ ̄| ̄~.| |艸 0:| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |:. ゚|゚ | |:: ::艸:::|:0 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 艸:|:: 艸 |
△ 次スレまだ? \ :|艸:: 艸::|
__(~(´ー`))___ \| ::艸|
( ,-一〜'⌒⌒ ,〜ー`、 \ ::|
\ ヽ、 ´ , ヽ ヽ、 \ ::|
\ ヽ、 ' , 、` ヽ、 \:|
\ ヽ、 ヽ、 \
\ ヽ、________,;) \
`ー────────'
>>15 ・移動しながらでもソコソコ当たってしまう。
・投げ物の効果が極悪。
・移動速度速い。
・AKやや弱体化。M4強化。Galil高ファイアレート。
・G3/Sig550が真のNSWに。
・今のところアンチチートがない。
・当たってるんだか当たってないんだかわかりにくいときもあるが
HS時のカッ!とかパギャッ!という音は結構爽快。
移動しながらでもガンガン当たるのとオブジェクトに弾かれるのは何とかしてほしい
マシンガンが近距離でも全然当たらないのは自分が下手糞だからですか?
はいそうです。
>>18 > ・投げ物の効果が極悪。
実物の説明で、
ターゲットの視覚と聴覚を10〜13程度奪う、
ってなってたから、これでもまだかわいいほうなんですよ実は。
CSはリアル系じゃないんで。
国内専用鯖がASEで見れるようになったね
文字化け鯖に入ってみてびっくりした
角曲がってとか出会い頭で銃撃されるとかなりビクッ!してしてしまわないか?
そのビクッ!で人差し指を動かす
ちらっとβ版のnukeやったら、なんだよアレ
野鯖だと、T側の室内でキャンプするやつ多数出るぞアリャ
へんな所に小窓とか屋根側を強化するんじゃねぇー と思ったんですよ
まぁ所詮はβなんですが・・・
そのビクッ!でたまに出ちゃう。
Para って凶暴すぎ
あれは、非人道的だ。人間に向けて使うな!
Para使いは ネルソンみたいに耳悪くなるぞ
発砲音も品が無い
32 :
名無しさんの野望:05/01/05 16:10:40 ID:jnT12sGB
ナイトフォークばっか使ってるけどマナー違反?
キイタコトネェ
俺もDEとFBしか使ってないや
味方から見たらすげーお荷物かもな
>>32 チームに貢献できてるなら別にいいんじゃない?
俺はチームメイトが金持ってるのにDE使っててもなんとも思わない、殺せてさえいれば。
全然貢献できてなくて、DEの練習なんてほざいた時には後ろから撃つけどな。
練習ぐらいさせたれ
37 :
名無しさんの野望:05/01/05 16:59:10 ID:sb6A6IK9
>>32 ノーマナーなので垢BANしてもらいますね^^;
FPS人口少ないままで良いから一生萌えMMOだけやっててほしい。
ふぁいなるすとらいく だの言って喜んでる恥ずかしいヤツがやるジャンルじゃないだろ…
ソビエトストライク
NOW ON SALE!
40 :
名無しさんの野望:05/01/05 17:12:21 ID:dA4kM2cp
実際に撃てるわけ無いじゃん。
言わせといてやれ
なぜ>32がRO厨になるのか流れが見えないんだが?
>>40 今の日鯖ではフラグトップ取れる程度には上手いよ。
DE練習してるだけの奴よりははるかに貢献できるし、実際撃つから。
Red Orchestraのことですか?
・paraが大幅強化
・akimboが見た目通り飛ぶ?
・HOSがやや賢い。CZほどではない。
>>43 CS1.3の時に君がいたら、
俺は負けかなと思ってる。
>>43 お前池沼ひきこもりだろ
フラグトップ取れるから何?
おまえは発言含めすべてにおいて雑魚だよ
まずはプレーヤー名晒してみろよ
前スレの
>>997 キャンプしたいやつは最初っから防衛側の陣営を選び、攻める気のあるやつが攻撃側を選べばいいし、
適切な制限時間設定によってだいぶましになると思う。
>>43 野鯖で貢献とか言い出すときりがないよ?
別に練習だろうがなんだろうがかまわないとおもうがなー。
そもそも野鯖って勝ち負け競うところじゃないし。
むしろ試射場だと思われ。
風邪ひいて、三箇日にも実家へ帰らずCSSばっかやってた
初夢も見てない
今年は何かいいことあるかなぁ
自分が最後の一人になると常時ビクッ!
ってなっている漏れは童貞捨てられますか?
ナイトフォークってDEだよね?ナイトホークだけど
それと、MMOとROとCSSが結び付かないのだが、俺は時代遅れか?
なぜならCS1.6で知られた名前の奴が多くROをプレイしていたからだ
リネ2でもMoEでもよく見かけたしな・・・
いやそうじゃないだろ。
ナイトフォーク使ってる→RO厨死ねの展開がわからないんだろ。
XrayN様とかハマァとかKennyとか狂犬先生とかか??
アメリカの方って
1対1になるとナイフで戦いあう習性あるんだね
んで敵側が最後の一人になり、味方のほうもオレ一人になったとき
相手が「knife?」って言ってきたんで
オレが「ok」って答えた
しばらくすると通路の向こうからフォッフォッっとナイフを振り回す敵の姿が
だんだん近づいてくる敵
あともうすこしで接触!っていうところで
AKに持ち替えてメッタ撃ちにしてやりました
スカっと爽快な風が心の中を駆け巡りました
RO引退した奴はどこ行ってもRO厨RO厨言い出す法則
RO厨はどこ行ってもマナーマナー言い出す法則
俺の初夢はCTに「TKer!」と叫ばれて腕をつかまれる夢だった。
今まで殺したT,CTの怨霊を供養しなくては。
みんな〜プレイ中に固まりかけることない?
俺、最近プレイし始めて1時間なるかならんくらいでなるんだよ・・・
再起動したらまた1時間ぐらいもつんだけどね・・・・
>>61 固まりかけるって具体的にどういう事?
とりあえず環境書きましょうよ。アドバイスはそれから
前後左右上下の音の聞き分けが明確に出来るヘッドホンってないものか
>65
DSP-500
DSP500はある意味地雷だからやめたほうがいい。
70 :
64:05/01/05 19:38:34 ID:EAhTcI4A
>69
もうすでに悪いとマジレスしておきます。
というかバイブレーション機能は使い方わからんので使ってないです。
まぁ特定の場所でのハエの音やら音楽とかここでこんな音がっうふうに
いろいろ楽しんでCS:Sやっとるよ。
眼鏡愛用者なんだけどさ、密閉型のヘッドフォンだと眼鏡のツルの部分が押さえつけられて
付け心地が凄く悪い。 今のところ耳かけ式使ってるけど、音スカスカ。 orz
眼鏡したままでも快適な密閉型ヘッドフォンてないんですかね。
コンタクトにすれば?
PC155見たいな2chヘッドフォンでどうやって前後の聞き分けできるんだよ。
音は悪いし単にUSBで使えてマイクも付いてるってだけだろ。
前から来るか後ろから来るかなんて大体わかるじゃん
Orz=3
>>73 pc155は前後左右の音を聞き分けやすいって有名ですよ。
マイクの音もすごくクリアだしね。
csやるのに3万、4万のヘッドフォン使うよりこっちのほうがいい。
へぇーこんなヘッドフォンでてたんだぁ!すごいねー!
もっと安いところある?俺も1つ買おうかな。
俺はメガネ+イヤホン使ってる。
外出時はコンタクト(ドライアイw)
CSに最適なヘッドフォンはどれですか?自分的には5.1USBヘッドセットが
気になってるんですが、やっぱぶなんにPC155とかの方が良いですかね?
>>82 俺は他ゲーでマイクも使うからヘッドセット使ってるけど
.audio90結構いいよ。音質等は俺の貧乏耳だと全然気にならないし
装着感とかマイク音質も申し分ないかな。
写真の概観を期待してるとショック受けるけどね('A`)
>>63 P4 3G
Gefo FX5900XT
メモリ1024
アドバイスよろ〜
>>85 ドライバか常駐ソフトか設定高すぎ、とかじゃね?
というかヘッドセット買うなら選択肢は二択しかない。
金ないならaudio90。
金あるならpc155。
>>84 それも良さそうですね!以前購入を検討してたのですがDSP-500と迷った挙句
結局買わずじまいでした。今は以前から使ってるTechnicsのRP-DJ700を
使ってるんですが、やっぱりヘッドセットがいいなぁと思って色々探してる
ところです。
AL-USB51HPだめなのかな
買った俺は負け組みな予感。
>>85 俺も似たようなスペックだ。
CPU使用率が100%みたいなオチが無ければCSSのバグ。
>>88 同意。
俺は金がないから.audio 90使ってる。
スピーカーがら出る音がそのまま伝わるような設計。
壊れやすいと言われているけどそこら辺で買ったアーベル(?)のヘッドセットより全然頑丈
>>91 そんなことないと思いますよ。
私もそれがほしいなぁと思ってます。USB5.1ヘッドセットでそれ以外に
選択枝がないですから。
物の作りはどんな感じですか?写真をみると結構雑っぽい作りみたいですけど。
94 :
91:05/01/05 21:32:53 ID:EAhTcI4A
>>93 たしかに音響メーカーからでてるヘッドホンよりは作りは安っぽいかも。
でも値段とか考えると納得できるかも。
普通の2chのmp3も擬似5.1chできけるユーティリティーもあったり自分的には納得してる。
照準の線の太さはcfgで変えれませんか?
デフォルトでは細すぎてゲーム中に多々見失います
テンプレサイトで調べてみましたが、該当するコマンドはありませんでした
以前1.6では変えれたと聞いた気がするのですが・・・
どなたか情報お持ちではないでしょうか?
>>95 config.cfgにあるcl_crosshairscale "768" の値をいじると
変わったはず。
照準の上の棒1本はいらないんだけどな。
弄ると狙撃銃でも消えなくなるらしいからチートになる。
>85
俺もその症状になったけどCSS再インストしたら直ったよ
俺は再インストールしたけどだめだった。
既に諦めてる・・・。
ウィンドウモードでやってて
他のタスクと切り替えたりする時に止まる時があったね
早々に死んじゃって、掲示板をのぞこうとしたときとか
秘密基地と国内鯖っていつから16人だったっけ
ナイトビジョン愛好家はいませんか。
ナイトビジョン好きだけど必要性がねぇ
昨日までは18人だったから今日からかも。16人鯖ならdustとaztecで鬱にならずにすむから
管理人gjといったところだろう。makibitoが18人なのが謎。CS1.6のmakibito鯖も18人だし。
意味不明。
>>96 情報ありがとうございます
早速試してみましたが、cl_crosshairscaleは照準を構成する線(十字の棒)の太さを変えるのではなく
照準自体の大きさを変えるコマンドの様です
config.cfgファイル内にcrosshairと書いてあるコマンドが他にもありましたので、手当たり次第弄ってみます
>>102 オレよく使うよ。暗いステージで物陰から撃たれるとすんげーむかつくし
ナイトヴィジョンってそんなに違いでるもんなの?
太くはなんないけど、Cl_crosshairの2つ目の値が正解。
255だとHL2の照準になるけどな。
CSSにもクイックインフォ欲しいな
ごめん、255以上の値でも平気だった。
ただ色自体は255以上にしても変わらない。
どうも武器をまったく持ってない状況だとHL2の照準になるっぽい。
拳銃もナイフも支給されないawp_arenaで試した
>>110の書き込みはスルーで。
>>112 色はGUIで設定できる5色しか無い。
255とか関係無く5以上の値は全て緑。
俺もたまになる。
俺のは音がしたときだからサウンドカードのドライバかスロットだとおもってるけど。
明日論64 3000+
K8N Neo2 Platinium
512MB*2 DDR SDRAM
GF5950Ultra
SB Audigy2 DA
>>104 16でも18でもあんまかわらんと思うけどな。
プレイヤーの質の偏り方のがよっぽど重要だと思われ。
結局、勝ち負けは使える奴の数で決まってるしね。
別にヘタッピがチームにいっぱいいて足引っ張りまくってても、
チームがレイプしてもされてもなんとも思わないけど、
やっぱ競れるゲームって俺は楽しいと思うから、
そういうの増えると良いんだけどねぇ。
皆さま有益な情報ありがとうございました
片っ端から弄ってみましたが棒は太くなりませんでした...OTL
CS1.6とCSS両方ともやってるけど、プレイ感覚はかなり近くなってきた気がする。
移動速度はなんかCS1.6もCSSも体感が変わらなくなったような・・・。
CSSを初めてやった時、移動速度速すぎとか思ったけどなんか体感があんまり変わらなくなった。慣れただけかも。
攻撃くらった後のフリーズも、CSSとCS1,6で近くなった気がする。CSS初期だと攻撃食らっても走る速度
変わらなかったから撃たれても無視で直進できてたけどなんかいつのまにか食らったらしっかりフリーズするようになった。
CSSのHEの威力が極悪すぎ。CS1.6だとvest着てりゃ無視してもいいくらいだけどCSSのはダメがでかすぎる。
あと、CS1.6のHEは食らってもフリーズしないけど、CSSのHEは足止めにも使えてしまう。HEが強すぎる感じ。
FBの仕様はCSSとCS1.6でほとんど同じになったが、物理エンジンの影響か、投げた時の軌道が違う
のでCSSとCS1.6でそれぞれで練習が必要。CSSの投げ物が体に当たると進めなくなるとか爆風で押し戻されるとか
いうのは邪魔。狙ってできることじゃないが、たまたまそうなってFBが変なとこで炸裂したとかやってらんない。
CSSの、投げ物にチェンジしてから投げるまでにかかる時間が短い。CS1.6だと投げる場所を想定してあらかじめ
持ったまま走る必要アリ。
CSSのヒットボックスがなんかあいまい。ヘッドねらってんのに当たらないことが多い。CS1.6だとヘッド狙って
打つとヘッドショットがきっちり出る。撃った時の手ごたえ、爽快感はCS1.6が上かとおもう。
CSSの場合、走りながら撃っても結構照準どおり飛ぶ。CS1.6の場合はSMGとGLOCK以外はきっちりストッピングしないと
近距離でも当たらない。
CSSのDEが強い。CS1.6のDEは初弾ヘッドショット逃したら2発目以降で勝てるかどうかは運任せだけど
CSSのDEは7発全弾ヘッドショットが狙える。中間距離ならAKと互角に戦えるからecoラウンド必要なし。
CSのリコイルコントロールが難しすぎる。AK47のリコイルコントロールとかもはや不可能なレベルかと。
近距離だとAK47はむしろ弱い気がする。CS1.6のリコイルコントロールは簡単でAKが近中遠距離とすべて
で最強くさいのとはえらい違い。
CSSの足音は小さい。CS1.6の足音はでかい。
鯖にINしてから1〜2MAP目(15〜20R程度)は無問題だけど、3MAP目(30R〜)
くらいから1R中に5回くらい激しくラグったり、同期が取れずに早送り状態に
なったりしてまともにプレイできない状態になる。
購入当初は全然問題なかったんだけど、prodigyが来たあたりからおかしくな
った(ような気がする)
とりあえず再インスコしようとは思ってるんだけど、日本語パッケ組みなの
でまたCD5枚使ってインスコする作業が億劫で放置してたり。
移動速度->CSSのがやや速い
投げ物->HEのダメージはCZ準拠
ヒットボックス&感覚->慣れだ
走り撃ち->なんか知らんがよく当たる
DE->使わないからシラネ akimboは強化されてる
リコイル->これも慣れだ
足音->サイレンサーの効果もでかいよ
>>113 色の濃さを変えられるのはその項目じゃないよ。
ak持って近距離でm4と遭遇するとよく撃ち負けるよな。
CSSのCTとかTのスキンいっぱい置いてるとこってないですか?
AKはスプレーできないな。できるやつ尊敬する...
124 :
名無しさんの野望:05/01/06 01:45:54 ID:aEIiGF4r
CSSってヘッドショットがかなり難しい
遠距離だと激ムズ
遠距離+走っている相手だとほぼ100パー無理だとおもう。
スプレー&リココン覚えるならGarilが楽だよ
>>124 100%は言い過ぎジャマイカ?
さすがにまぐれでも遠距離ヘッドくらい決めたことあるだろ
CZで練習してるんだけど銃の挙動とかCSSと変わらんよな?
CSは、変にリアルな要素を取り入れはじめてから
つまらなくなったな。
元々はスポーツ系なのに。
ヒットボックスがオカシイと感じるひとはnegitakuの
cl_interp 0 // ヒットボックスがモデルと同じになる
cl_interpolate 0 // プレーヤーの挙動は多少変わるがヒットボックスは正しくなる
cl_lagcomp_errorcheck 1 // プレーヤー位置のエラーをチェックする
これちゃんといれてる?
>>114 俺も似た構成でラデ使いだけど、betaの時からそんなのなった事ない。
GFかGFのドライバかFXだけの症状ってことはないかな。
Athlon64 3200+
K8T Neo-FIS2R
512MB*2 DDR SDRAM
X800XT
SB Audigy2
131 :
名無しさんの野望:05/01/06 02:15:12 ID:o+G8c750
おい、いまNOBUTAに翼がきてるぞ
132 :
名無しさんの野望:05/01/06 02:22:21 ID:hO+jKc+z
akスプレー時の横ぶれがひどいね。近距離でも当たらん
>ナイトビジョン
スプリンターセルやFarcryみたいに敵の位置がばればれになるような
温度サーモグラフィ付きで公式チートwみたいになれば結構面白そうだけどねぇ。
その代わり制限として視界が狭まるだとか、移動が遅くなるとか。
マンションってマップだったっけ?
あそこのブレーカー落とすとナイトビジョンがやたら有利になるね。
持ってないと真っ暗でなにもみえない。
ケプラーとメットしててライフ100あったのにHE一発で死んだんだけど
気のせいかな?
>>133 外してもFBのあとみたいに目が慣れるまで数秒かかるとかは?
>>133 FBされるとラウンド終了まで失明とかは?
>>135 ヘルメットは関係ないけどVestを付けてるなら
HEの最大ダメージは90強。
直前に1発ほどつまらないダメージを喰らっちゃってたのでは?
>>120 わかった。謝るんで頼むからコマンド名書け。曖昧すぎ。
つーかそれ色の濃さじゃなくてalpha値じゃねー?透明度の事で当然255までだが色とは言わないぞ。
SB無効チートってある?
明らかに真正面から食らってるのに普通に撃ってる奴いるんだが
>>123 AKのブレを確かめるために1時間ほど壁撃ちやったけど、2,3m(体感距離)でないとスプレーでHSは無理
それ以上は3点、2点バーストが必須っぽい
1.6では3発目はでは正確、とあったけど、意外とブレるので距離によっては一発撃ちが必要
>>142 俺はこの設定そのままだとカクカクするし全然使い物にならないんだけど
他の人はみんなこれで快適?
あと、いつからか知らないけど最初出た時よりもDE当てづらくなってないですか?
1人でしゃがみ撃ち試したけど近距離でもずれてる。。。
cl_interp 0 // ヒットボックスがモデルと同じになる
cl_interpolate 0 // プレーヤーの挙動は多少変わるがヒットボックスは正しくなる
↑カクカクの原因は恐らくこれ。
>>142 いれてみたら俺もかくかくしてぜんぜんだめ・・・グラフィックがCS1.6より悪くなってわざわざCSSやる
意味もなくなるなぁ・・・
cl_cmdrate 101
cl_updaterate 101
これ下げたら少しマシになる。適正な数値を探してみるといいよ
たしかにカクカクするけどkill数が全然違ってくる。
>>147 漏れのベスト値
cl_cmdrate 35
cl_updaterate 50
>>147 wikiの値前60にしといたんだけどな。
理想論好きなヤツがまた101に修正してくれたようだが、誰もが101で適正ってわけでもないし鯖負荷かかるなら低めで載せた方が良いと思うね。
つーか問答無用でとりあえず設定可能な最高値ってのは安易過ぎ。
フォグ消しってチート行為ちゃうんか・・
水紋も無いよりあった方が敵の所在をハッケソしやすくなるんでは?
まぁFPS稼ぐ方がゲーム的には重要っちゃ重要か。
r_3dskyが変更不能になったのは何でだろう。
あれが一番効果が大きかった。
あんなのゲーム進行に全く関係ないのに。
∧_∧
川 こJこ)
( つ旦と)
と__)__)
>>152 マップ作ってる立場から言わせてもらいます。
3d_sky Off にしてもほとんど効果なし。
今Nobutaに翼いるんだけど、Mai_himeってのがもろWH使ってるよ。
翼はよくわからん。
俺がWHいれてるから間違いない
WH中のCSSってどんな感じなの?
よかったらスクショUpキボン
157 :
名無しさんの野望:05/01/06 06:03:25 ID:wW0nXPz8
WH入れてスペクトすると、凄くよく分かる。
でもレイプされてるチームにいると、WH、SB無効チート入れててもスコアは伸びないな。やっぱりチームプレイが大切なんだよ。
ちなみに俺は2垢持ってる。ISPも2つ契約してる。
いつでもBANされても大丈夫だよん。
159 :
名無しさんの野望:05/01/06 06:15:02 ID:wW0nXPz8
いやチート用と、チート無し用だから。俺の場合はスコアはあんまり変わらん。スコアを調整してるせいもあるけど、チート使うと余計な神経使うから面白くないよ。つい壁を撃っちやうしなwチート全開で遊ぶ時は、外鯖行ってるしな。
何かもう無法地帯だな。
同じ鯖でも急にスコアが伸びるときがあるけど
チーターがいなけりゃ伸びるんじゃないかと思わされる。
T-SHIROの方に翼移動してるよん。
暇な奴、来てみ。
てかまだBANはされてないのか?それとも泣きついて一旦解除か?
18:00-25:00に、18人以下の鯖にはチーターはいないか、いてもチートしてるのにスコア稼げないほど下手とか
そういうのばっかりかと思う。スピードハック以外のチーター臭いのは見たことが無い。
大人数鯖は行ったこと無いから知らない。
やべー、翼変わらずチートしてんぞw
アサルトとかだけ見てたらただの下手糞だが、それに合わないほど
AWPの時に神がかってる。