1 :
名無しさんの野望:
はいあとはこっちでやってね
2
>>1 立てたんなら、今まで見つかったコード貼るとかしろよ。
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜
川川‖ 3 ヽ〜
川川 ∴)д(∴)〜
川川 〜 /〜
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
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自分で金のサーチだけして
所持金アドレスを基準に
-9426E0h で、所持金チェックアドレス
-9426DCh で、がらくたチェックアドレス
-144494h でがらくたアドレス
■所持金
チェックアドレスXXXXXXXX-6479feff
所持金アドレスXXXXXXXX-9f860100
■がらくた
チェックアドレスXXXXXXXX-1dfcffff
がらくたアドレスXXXXXXXX-e7030000
■装備品の効果
(所持金アドレス)−8EA8D8h
XXXXXXXX-ffffffff
装備品に関係なく全ての効果が付加される
しかもチェックサムが関係ないので常時固定にしてもOK(たぶん)
■耐久オイルの効果時間
(所持金アドレス)−143EA0h
耐久オイル効果永続、ただしパリンが光りっぱなしになる。
ここもチェックサムが関係ないみたいなんで、常時固定OK
■連続ジャンプ可能
(所持金アドレス)-8EAA4Bh
XXXXXXXX-01
空中で何度でもジャンプ可能。
ただし、猫飯では更新間隔を1秒より短く設定できないため
2段ジャンプまでしかできないぽい。
ルビーグレイブ等、使いどころはある。
■HP100に固定
(所持金のアドレスから9426E8hを引いた値)- 9d
(所持金のアドレスから146B8Cを引いた値)- 64
(所持金のアドレスからB4を引いた値)- 64
9 :
名無しさんの野望:05/01/03 02:35:16 ID:ZtX9Lm+5
猫飯での検索方法(例)
1.ぐるみん起動
2.セーブデータをロード
3.ねこまんま起動
4.出てきた窓の中からgame.exeをダブルクリック
5.メモリ検索をクリック
6.一番上の「10」と書いてあるボタンをクリック
7.右の空欄に現在の所持金を入力
8.通常検索実行ボタンをクリック→候補が沢山出てくる
9.ゲーム内で所持金を変動させる
10.7で入力した場所に、変動後の所持金を入力
11.通常検索実行ボタンをクリック→候補が絞られる
12.9〜11を繰り返して、候補が1つになるまで繰り返す。
SSG用データも欲しいかも・・・
∧_∧
( ´・ω・) ∫ うー、サブ
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ
自分でSSGデータ作ろうにもわからない。
>>8のは、そのアドレスに何を書き込めば良いの?
0x64?1?
俺もSSG用データ作ってみよう
と考えて、マニュアル眺めて2時間・・・
・・・俺ってダメ汚だな・・・orz
>>7-8は、スペシャルねこまんま57号やうさみみハリケーンの、
ポインタ型改造コードを使うと簡単になりそう
帰省中なので自分で確認できないけど
;所持金のアドレスをアドレス410000にリトルエンディアンで書き込んでポインタを作ると
;■所持金
;所持金チェック
*410000>FF6BD920-6479feff
;所持金
*410000>00-9f860100
;■がらくた
;がらくたチェック
*410000>FF6BD924-1dfcffff
;がらくた
*410000>FFEBBB6C-e7030000
という感じで。上の410000は適当なアドレスなので、
モジュールエリア内の空き領域アドレスで各自で修正してね
せっかくだから、これも書いといていい?
■暴走パリン
(所持金アドレス)−8EAA98h
ここを46に書き換え続けるとパリンがドリルで暴走。
■半透明パリン
(所持金アドレス)+D094h
ここからを 33 33 33 にするとパリン半透明化。
ボス撃破
自分で金のサーチだけして
所持金アドレスを基準に以下のアドレスに0000hをセット。
(所持金アドレス)+581Ch ボブー
(所持金アドレス)+581Ch モスビー
(所持金アドレス)-B9E8C0h ラッシーその1
(所持金アドレス)+59A4h ラッシーその2
(所持金アドレス)+581Ch クリーム
(所持金アドレス)+581Ch ロッキー
(所持金アドレス)-1003h 王子
(所持金アドレス)+581Ch トカロン
(所持金アドレス)+581Ch ブラックビーン
例:
ラッシー撃破1:38DB8C0-0000
ラッシー撃破2:447FB24-0000
18 :
名無しさんの野望:05/01/03 11:57:31 ID:z3fDuRFm
>17
一部訂正
(所持金アドレス)+76BCh 王子
■スケートパリン
(所持金アドレス)−8EAB02h
ここを FF に書き換え続けるとパリンが棒立ち(もしくは走りっぱなし)
20 :
名無しさんの野望:05/01/03 12:34:29 ID:6mXG9jUT
SSG用データ,up希望!!
非常に面白いポイントを発見した。
■ゆっくり落下
(所持金アドレス)+E6C7h
ここを 3E に書き換え続けると、パリンの落下がゆっくりになる。
ただし0.1秒くらいで書き換えないと意味がないので、DBxSTAND用。
■パリン空中散歩
(所持金アドレス)+E6C7h (上と同じアドレス)
ここを FF に書き換え続けると、パリンが落下しなくなる。
自動更新1秒くらいでもいいので、ねこまんまでもいけると思う。
落下したいときは、攻撃もしくはダッシュすると落下する。
ただし、1度でもジャンプすると、再ジャンプできない。
■パリン空中散歩中にジャンプできる
(所持金アドレス)+E6D4h
上のコードと併用して、ここを 01 に書き換え続けると
空中散歩中にもジャンプ可能となる。
攻略は出尽くしたし…
こっちのスレの方が面白そうだな。w
テクスチャいじり系もこっちか?
パリンたんの温泉裸テクスチャを
服にできないもんかな、とか言ってみる。
25 :
名無しさんの野望:05/01/03 14:27:13 ID:8uAMeaYT
>>22 これ、お化けホームから出れる?出口でつっかえるのかな?
>>17 ちと報告。
Crazyの黒豆はハーフワードでは死にませんw
ワードで動作確認できました。
■アイテム必須コード
(所持金アドレス-D9B6FAh)にEB1Fをセット
■アイテムコード
(所持金アドレス-A95ADFh+アイテム位置h)にアイテム個数をセット
■所持金アドレス 447A180hで白金のメダルを11枚、クッキーを99枚にする。
447A180h-D9B6FAh=36DEA86h(アイテム必須コード)
447A180h-A95ADFh+35h=39E46D6h(白金のメダル)
447A180h-A95ADFh+03h=39E46A4h(クッキー)
完成したコード
36DEA86-EB1F
39E46D6-0B
39E46A4-63
■アイテム位置h、アイテム名称
00h アルファパーツ
01h 壁紙
02h 火のパーツ
03h クッキー
04h チョコレート
05h ベータパーツ
06h マスターパーツ
07h ビラ
08h ハリケンパーツ
09h トルネドパーツ
0Ah サイクロパーツ
0Bh 限界パーツ
0Ch 雷のパーツ
0Dh 氷のパーツ
0Eh 男物の帽子
0Fh 命の珠
29 :
名無しさんの野望:05/01/03 16:07:53 ID:z3fDuRFm
10h ダイヤモンド,11h ドラスレ,12h 強化オイル,13h イチゴケーキ,14h 吸血セット
15h 耐久オイル,16h 青色のツボ,17h 黄色のツボ,18h 錬金術の書,19h 緑色のツボ
1Ah 少女マンガ,1Bh 紫色のツボ,1Ch 汗臭いパーツ,1Dh ガトーショコラ,1Eh ランプステーキ
1Fh 金貨,20h フランソワ,21h 魔法のツボ,22h 謎の袋,23h メイド服,24h ヘッドドレス
25h アフロ,26h ソンブレロ,27h ネコミミ,28h ゴーグル,29h ガスマスク,2Ah ヘルメット
2Bh ハチマキ,2Ch リボン,2Dh 平家の兜,2Eh 魔法の頭巾,2Fh 覇者の面,30h 鉢植え
31h 石像,32h 秘伝の書,33h ファラオ,34h 鼻眼鏡,35h 白金のメダル,36h 黒色のツボ
37h おさるの帽子,38h ナイトキャップ,39h ちゃぶ台,3Ah 本棚,3Bh テーブル,3Ch おだんご
3Dh 王冠,3Eh ソファー,3Fh 桐の箪笥,40h 洋服箪笥,41h 高級本棚,42h 傘立て
43h 下駄箱,44h 帽子掛け,45h あひる,46h 車の模型,47h ぬいぐるみ,48h 蓄音機
49h ラジカセ,4Ah コンポ,4Bh 銀のメダル,4Ch 銅のメダル,4Dh 金魚鉢,4Eh 金のメダル
4Fh ハッスル,50h 金1,51h 金5,52h 金10,53h 金50,54h 金100,55h 金500,56h 銅の勲章
57h 銀の勲章,58h 金の勲章,59h 白金の勲章,5Ah ウランの勲章
>>27-29 すげーな、比較サーチしかできないからアイテムのサーチなんか俺にゃ絶対無理だわ
>30
私もやったけど。順番に01立ててったら、持ちアイテムに出てきた。
かぶりものは全部揃ったけど。衣装のフラグ、だれか探して。
どなたかビギナーとクレージーの真エンド直前セーブ
頂けませんか?
>33
ありがとうございます
おお、パチスロに行ってる間にアイテムコードが!
この調子で升スレ盛り上げてこー。
衣装関係は何度か試したけどダメだった。
>>33 ごきげんよう。
これって攻撃力とかも改造してあるの?
クレイジーモードでトカロンに2900ダメージとか出てるんですけど。
どうしてもアイテム必須コードが入りません。
HP固定などはできるんですが…
アイテム必須コードの変更前アドレスが固定値ならどなたか教えて頂けませんか?
近隣を探してみます。金貨30枚にしたいので…
DirectX9でやってます。
38 :
33:05/01/03 21:26:51 ID:oyBgZCcc
HP99999と所持金、がらくた、装備品の効果、耐久オイルの時間、金のメダル30個
これ以外の改造はしてないです
>>38 レスどうもです。
おかしいなと思って確認したら「装備品の効果」変更が最初に出た時は
>2バイトをFFFFに書き換える
になってたけど、
>>7では4バイトになってますね。
>>39 2バイトでは、一部の装備品の効果が出てなかった。
27-29がうまくいかないです
所持金アドレス446D1A0で魔法の頭巾が欲しい場合
446D1A0-D9B6FA=36D1AA6にEB1Fをセット
446D1A0-A95ADF+2E=39D76EFに01をセット
ですよね?落ちてしまうんです
>>41 所持金アドレス間違ってない?
XXXXX180になるはずなんだけど。
落ちるな危険
やったよママン。
とうとう完全無敵コードを発見したよ。
■パリン無敵化
(所持金アドレス)−9424F0h
ここを FF に書き換え続けるとパリンが無敵。
特殊な攻撃以外、食らい動作すらせず、ダメージも受けない。
チェックサムも関係ないので、安心して無敵になれる。
更新間隔が1秒程度でも十分なので、ねこまんまでもいけると思われ。
ただし、強制的にパリンを転ばせる攻撃だと転んでしまう。
>42
自分の場合大体この近辺なんです。
所持金99999にできましたし。
>>44 _n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ /
>>45 ちょっとこっちでも試してみる。
待ってて。
>47
お願いします
>>45 ちゃんと魔法の頭巾出たよ。
所持金アドレスは、起動とかゲームオーバーで
位置変わるから、もう1回所持金サーチしてやってみて。
>49
うーんやっぱりだめです。HP、金、がらくたは増やせたんですが…。
>33で人からもらったファイルだからだめってことないですよね。
どうしてもというわけじゃないんであきらめます。ありがとうございました。
>50
ゲーム起動時の設定でDirectX8.1にしてる?
どうでもいいけど ハ ッ ス ル っ て な ん だ
>51
9.0でしたorz
アドレスも446A180でうまくいきました
お騒がせしました
>>50 とりあえず、他人のセーブでなくて、
新規に始めてやってみたら?
アイテム増加は成功したよ。
>>44 ねこまんまでやってみたけど…
なんかふつうに食らう。
うまくいってないみたい?
金アドレスが 023BA180 なら、
;無敵コード
1A77C90-ff
これで良いはずだよね。
>>54 あれ? それであってるハズだけど。
というか、ウチは環境設定でDirectX9にしてるけど、
それによって変わってくるのかな?
でもアイテム関係は >27-29 でうまくいったんだけど。
漏れの他のコード(連続ジャンプ、空中散歩)もダメ?
・・・ってか、正月3が日すぎたらクローゼットから着物がなくなったよ・・・orz
>>55 消えたって事は、また季節になったら新しい服が追加されるんだろうか?
>>55 空中散歩+ジャンプは出来た。
ただ、うまい具合に上れなかったけど…
高い位置からそのまま空中を歩くのは出来たよ。
ただ、連続ジャンプは、
ねこまんまだからなのか、うまくいかなかった。
タイミングずらしても、ふつうのジャンプしか出来なかったよ。
>>57 こちらでDirectX8.1に変更してやってみたけど、
ちゃんと無敵になったなぁ・・・
何が違うんだろう。
まさか、ウチの環境だけで無敵になってるとかじゃないだろうな。
誰か他に無敵うまくいった人いますか?
>>58 DirectX8.1で動作確認できたよ。
61 :
54:05/01/04 01:54:23 ID:oAb2poMR
>>58 ごめん、できた…。w
俺がヘタレだっただけらしい…w
(≧∇≦)b<GJ!!!!
開始直後にアイテムすべて取得して、そのあとオバケに話し掛けるだけでクリアできるな
ステージは実際全部Newのままだけど真エンド行けたよ
オバケ助けるためにボスは倒したけどね
66 :
名無しさんの野望:05/01/04 04:10:07 ID:IrtHPUlu
<<62
GJです!!!ところで装備効果ALLって具体的にどうゆうこと??
水ダメージ無効とかガスダメー(ry
その他諸々の奴
68 :
名無しさんの野望:05/01/04 05:05:32 ID:IrtHPUlu
ALLレベル5ってこと??
0006 00 30 00 24 ---- ---- ---- ---- mp_060 -------- -------- 00000 00000 00000 033 開発室用開発執拗
開発室がある模様・・・
見つけた人居る?
>>69 開発室ってボスラッシュの部屋の事かと・・・
>>68 おまえは本スレやましてや同じスレのログもろくに読んでないアホウか?
>>7をよく嫁
73 :
62:05/01/04 11:59:37 ID:fBTsdZnf
>73
アイテムはチェック入れると落ちますね
75 :
62:05/01/04 13:36:42 ID:fBTsdZnf
根本的な事で恐縮ですがファイルが落とせない(汗)
間接的だけど、衣装入手できたよ。
>>69の周辺2MB強が「各種スクリプト、テーブル定義ファイル」なんだけど、これを弄る。
テキストファイルにして眺めるだけでも、結構おもしろいよ。
KaguTest(99992, 衣装番号);
を実行すると、その番号の衣装が追加される。衣装番号は0-8?
例えば、#Script:00865の中の KaguTest(10006,0); を KaguTest(99992,8); に変えておくと、
麦わら帽子を調べたときにひょうの衣装が追加されるようになる。
>77
説明不足でした、すみません。
403でアクセス制限されてるみたいです。
>75
できました、ありがとうございます。
>>81 79じゃ無いけど403で繋がらないです。
当方ODNなんですが・・・
>81
駄目です。TOPも403です(汗)
>>82-83 これを機に自分の環境疑え
設定とか色々いじってみれ
毎回別のことにあげてもらえるとは限らないんだからさ
>84
無事落とせました。お手数かけます
87 :
名無しさんの野望:05/01/04 20:14:18 ID:X0q3E7FG
>84
書庫が壊れてるみたいなのですが、解凍できません(汗)
>>87 おまえは何から何までなんでそんなに無知なんだ?
>>88 あんたがミスったわけじゃないよ
あそこはUPする書庫ファイルが小さすぎるとああなるんだよ
91 :
87:05/01/04 20:47:16 ID:X0q3E7FG
ranobe.comのほうから戴けました。
ありがとうございます。
>UPする書庫ファイルが小さすぎるとああなるんだよ
なるほど・・・そういう事があるんですね。
とりあえず落としたファイルが0バイトの時点で気付くようにしないとな
>>90 (汗)とか使ってるからだろうな
普通使わないし・・・
なんか一人偉そうな電波がいるな(汗)
初心者スレはここですか?
96 :
名無しさんの野望:05/01/04 21:38:38 ID:IxgSe0/4
スレタイ嫁カス
まぁ何にしてもID:fCax0KtAとID:X0q3E7FGは同じ奴だろ
落とせないと書き込んだ奴が解凍できないファイル落として
無反応なわけねぇ
自演とかじゃなくてID変わってしまっだけだと思うが
ツボを割ってチャッキーを出してる時間をセットしてるアドレスって分かります?
無限火炎放射したいと思って。
もう攻略の為のチートも出尽くした感じかな。
個人的には、
>>22の巨大化が気になります。
良かったら方法を教えて下さい。
テクスチャ入れ替えは…
このスレじゃない方向?
>97
違います
>>98 いちおうコレ。
■ツボ永続
(所持金アドレス)−143ECCh
ここを FF に書き換え続けるとツボの効果が永続。
ただし、画面が切り替わると効果が消える。
画面が切り替わっても効果が持続するようにできないか模索中・・・
>>100 テクスチャ系もいいんじゃない?
ってか、漏れはぜひ出してほしい。
>>100 それもありかと。
it3が3Dデータで、itiがテクスチャなんですよね。
パリンとポポンが変更できるみたいに、バリンと別人を入れ替えられないかと
思って色々と試してみましたがロードした時点で落ちました。
チェックが入ってるのかな?
それより、/bin/map.itmファイルの生の状態のをぽかん氏のツールで取り出したんだけど。
これを書き換えて戻すにはどうすれば良いのかな?
完全にこのスクリプトに頼ってるみたいなので、これ書き換えたら、別ゲーに近いのが作れそう。
MODツールも作れそうだし・・・
どういう形式で変換されてるのか知りたいです。
>>99 ああ〜っと、あの巨大化は実はダミーってか、ウソです。
遊び半分でいいSSが取れたので調子に乗って掲載してしまいました。
どうもすみません。
あれは空中散歩のコードでドームの最上段にあがったあと、
視点を変更してそれっぽく見えるようにしただけでした・・・
お騒がせしました。
>>100 テクスチャは色が変だ。
wikiを見るとチャンネルが入れ替えられてるとか書いてあるが
元に戻す方法が分からない。その辺の解説もお願い。
>106
あれダミーかよ!!
ここ見てない奴は騙され続けてるだろうなw
自分で見るまでヒョウ柄とかスク水は半信半疑だったからなぁ。
>>108 正直スマンカッタ・・・
けっこう反響があったんで正直自分でもビビってた。
あ、ツボ効果永続が完成しそう。
もう少し・・・
ツボ効果永続ができた。ツボが使えるところならどこでもOK。
画面が切り替わってもOK!
とりあえず >102 のコードは忘れて(必要なくなった)。
■ツボ効果永続(真バージョン)
最初に、このコードは対象となるツボを持っていないと効果なし。
チャッキーを呼びたいなら、まず緑のツボを所有すること。
その上で以下のコードを入れる(ツボを使う必要はない)。
(所持金アドレス)−143EACh
ここを以下の数値で書き換え続ける。
チャッキー 0B
ピエール 06
イワオ 07
ポコ 10
ブラックビーン 19
これでどこでもオバケが付いてくるハズ。
例のごとく、あまり検証していないのでバグあるかも。
ブラックビーンを連れて歩くとゲームにならない。
(しかもブラックビーンに限り必殺技は1回しか出してくれない)
>102=110
ありがとう。
すげぇおもしれぇよ〜
112 :
名無しさんの野望:05/01/05 00:20:27 ID:Vbyks4hY
漏れの操作技術ではまともにクリアして衣装をゲットできない・・・_| ̄|○
スレ違いかもしれないけど、
フルコンプのクリアデータってどこかに落ちてるかな?探しきれてないだけ?
だから…
全ての難易度クリア(コスチューム入手)して
壁紙揃えても、ボスラッシュいけないよ〜
もしかして、升で家具だけ渡してラスボス手前に行っただけじゃ
ボスラッシュ出ないですか?
このスレに習って金増殖升やってみたけど、飯使ってて値変えて更新したところで必ず落ちる。
>>70がうpしてくれたファイルを使ってみたけど駄目だった。
Direct9.1cです。教えてエロイ人
>>116 起動した時にでてくる設定でDirect8に設定して
やれば出来るわめ
ここにうpされてる升のほとんど(てか全部)が8専用升だしぃ〜
>>116 これならどう?
1) 81FE9F8601007E10 で検索 → 多分1つだけ見つかる
2) 最後の 10 の部分を 00 に書き換える
3) 一度ゲームに戻る → 所持金99999になってることを確認
4) すぐプロセスエディタに戻って、書き換えた 00 を 10 に戻す
STAND-Mxで確認したけど、猫飯でもOKだと思う
それが8にしても落ちるorz
描画・サウンド設定のDirect3D設定の所でいいんだよな?
120 :
名無しさんの野望:05/01/05 08:30:57 ID:Vbyks4hY
ファミコン世代諸君。このゲーム、スペランカーを思い出さないか。
2、3週目から異常なレベルになるあたりが。
ぐあ、誤爆でした・・・総合スレに行こうとしたのに。_| ̄|○
逝ってきます。
122 :
名無しさんの野望:05/01/05 12:33:20 ID:tKFLhVie
エレコムのコントローラ
買ったその日に壊れた
マヂムカツク
3千円もするんだからもっといーゴム使えよ
>>122 PC用のコントローラーは作りが粗いからね。
ゲーム用のコントローラーコンバータを使った方がいいよ。
ファルコムのゲームは64のパッドでやってる。
3Dスティックと相性が良いみたいで快適。
>>123 その中でもエレコムはさらに作りが粗い、まぁ最近のは良くなってるみたいだが
デザインは相変わらず最悪だけどw
どなたか、ポポンが操作可能なセーブデータうpしていただけませんか?
128 :
27:05/01/05 15:38:29 ID:aWmk+2FB
とりあえずですが。
■衣装の取得コード
1.コード1,2を実行
2.パリンの部屋でベッドインする(衣装追加のメッセージがでる筈)
3.クローゼットで確認。
■コード1
(所持金アドレス-1172DB0)に39393939322Cxx
xxは取得したい衣装コード
■コード2
(所持金アドレス-1172D91)に$衣装追加−−−−−−−−−−−−
■衣装コード
XXには
30 おさる,31 パジャマ,32 チャイナドレス,33 ゴスロリ
34 制服,35 体操着,36 ナース(おまけ),37 作業着(おまけ)
38 ひょう(おまけ),39 スク水(おまけ)
■コード例(DBxSTAND)
33073D0-39393939322C38
33073EF-$衣装追加−−−−−−−−−−−−
>>78氏に感謝。
129 :
名無しさんの野望:05/01/05 15:44:50 ID:ZzI76zyS
最強のセーブデータうpギボンヌ
savファイルどこに入れればいいん?
X箱のコントローラーお奨め
>128
すみません。パリンの部屋でベッドインするってどういうことするんですか?。
「普段寝起きしているベッドがある」としか出ないんですが。
あと、
>(所持金アドレス-1172D91)に$衣装追加−−−−−−−−−−−−
ってのは、
2488df919592c789c1817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c
を書き込みという意味ですよね?。
>134
先頭の"24"は不要です。以下が正解
88df919592c789c1817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c
■コード例(DBxSTAND)
33073EF-88df919592c789c1817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c
>135
resども。$は文字列の意味でしたね。
…でも、ベッドインできない…。パジャマとナイトキャップじゃだめなのかな?
>136
ベッドインはちょっと表現悪かったですね。
具体的には、
ベッドの前で!が表示されたときに、Zボタンを押したら
「普段寝起きしているベッドがある」ではなく
「衣装追加−−−−−−−−−−−−」と表示されます。
その後、クローゼットで対象の衣装が追加されるはずなのですが・・・・
>136
こちらの環境は起動設定でDirectX8.1です。
139 :
136:05/01/05 16:57:40 ID:d2rYlZpF
>138
どもです。うちもDX8.1で。お金とか瓦礫とか他のアイテムいじりは出来ているので。
アドレス計算ミスばないと思いますが。ベッドでのメッセージは変わらないです。
クローゼットの中身も変わらないです。…残念。
一応、お金アドレスが:0459a180で。
034273d0-39393939322C30
034273ef-88df919592c789c1817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c817c
とやりました。
>139
こちらの考慮の問題みたいですね。
もうちょっとふんばってみます。
とりあえず、128は無視してください。
141 :
136:05/01/05 17:19:29 ID:d2rYlZpF
>140
よろしくお願いします。
ミニゲーム得点:金アドレス -145B40
全部64(100)でも問題は出ない(岩壊しでは表示が100:-50になるけど金とれる)
>>143 岩壊し
岩を壊すとカウンタが本来の値に戻るので
「それまで」から結果表示に画面が切り替わる間
ビーム避け
ゲームの説明中でも問題ない
説明中に入力して 1本目のビームに突っ込むと早く終われる
もぐら叩き
ミニゲーム中ならいつ入力しても問題ないはず
>>7>>9 所持金アドレスはわからないんで
例を一つ教えてください
所持金アドレス=0216A180
これでガラクラを増やしたい場合どうすればいいんでしょう?
>>145への罵倒はお一人様1レスでお願いいたします。
そう言わずに
ID:LMQMkbC9は本スレでも教えてもらえるのが当たり前みたいな書き込みしてたな
>>144 ホッカーでは出来ないの?
148
で?
俺には148も145も同じにしか見えん
現状と目的だけはっきりしてれば聞方なんかどうでもいい
むしろ邪魔なのはお礼だらだら書いてるやつ
自演臭くなってまいりました(・∀・)
-9426DCh で、がらくたチェックアドレス
-144494h でがらくたアドレス
単純に引いてみると
0216A180-9426DCh=01827aa4 がらくたチェックアドレス
0216A180-144494h=02025cec がらくたアドレス
衣装取得(もう自分はこれしかできません、お手上げ)
1.ゲームを起動。パリンの部屋のベットでZキーを押して、
"普段寝起きしているベッドがある。"のメッセージを確認する。
2.メモリエディタを起動して文字列”普段寝起きしている”を検索する。
(例:DBxSTANDの場合は$普段寝起きしているを検索文字に指定。)
3.検索された文字列の上の部分に
KaguTest(1007,0);という文字列があることを確認する。
4.3.で確認したKaguTest(1007,0);で1007,0を取得したい衣装
のコード9992,Xに変更する。例えばスク水を取得したい場合は、
9992,9。
Xの意味
0 おさる,1 パジャマ,2 チャイナドレス,3 ゴスロリ
4 制服,5 体操着,6 ナース(おまけ),7 作業着(おまけ)
8 ひょう(おまけ),9 スク水(おまけ)
5.ゲームに戻り、パリンの部屋のベットでZキーを押して、
"普段寝起きしているベッドがある。"のメッセージを確認する。
6.クローゼットで衣装が増えているか確認する。
これやるくらいだったらボス撃破コード使うよねorz
できた!
でも金とガラクタ変動してるのは確認できるけど
ぐるみんに切り替えた瞬間に閉じちゃう
>153
ごめんなさい、このコードは不完全です。
もう本当にお手上げ。
できちゃったよ
俺の今までのレスなんだったんだろね
>>155 気にするな、あんたは今まで良くやったよ
>>155 なんでだ?俺ちゃんとできたよ。ありがとう
>157,158ありがとう。
ちなみにollydbgを使うと今まで全てうまく動いています。
DBxSTANDではできない場合があるようです。(原因不明)
衣装取得のSSGまーだー?
161 :
126:05/01/05 20:18:50 ID:CtH9iGsf
162 :
136:05/01/05 20:42:39 ID:d2rYlZpF
>153
ありがとう。ボクにもできたよ。
セーブしたデータにも反映されていまして。万事うまく行っています。
ちょっと補足。環境の差かも知れんけど。
>4.3.で確認したKaguTest(1007,0);で1007,0を取得したい衣装
>のコード9992,Xに変更する。
うちでは「KaguTest(10007,0)」と一桁多かったので。99992,Xと置き換えて、
うまく行きました。
アイテム必須コード入れるとエラーでる人はどうやって解決した?
>163
DX8.1にする
8.1から変えたことない
でもエラー落ちる
>>159 DBxSTANDはバグが多いので有名だからね・・・
OllyDbg+うさみみハリケーン+スペシャルねこまんま57号が一番無難。
ポポンってクレイジー以外の全難易度クリアって書いてあったけど、ノーマルだけで出来た。
どれかクリアすればOKってことね
使えるか?
町にでるだけなら↑でもいいけど
>>167 勘違いしてるぞ、ビギナーもしくはノーマルクリアは出現条件なだけで
全難易度クリアは使用条件だ
なんか攻略スレみたくなってきてるな。
>169
ノーマルクリアでビギナーやってんだけど。ポポンと交代できたぞ。
チートで、かぶりものと服は全部そろえたけど。壁紙はまだ。
水着+ゴーグルで話しかけたのがよかった?。
「死にさらせっ!」
…。
>>171 アホか、そりゃクリア特典全部揃えてるからだろが
てかチートしてる時点で基本条件狂ってることに気付いてくれよ
ポポンと交代条件
ビギナー〜プレジャーを真END×
おさる服+パジャマ+チャイナ+制服入手?
服4つなんでもいいから入手?
難易度クリアが×なんじゃくて所定難易度クリアして衣装手に入れろってことだ
ALLクリアしないと普通は手に入らないんだからビギナー〜プレジャー真ENDクリアって条件はわかるだろ
チートしてること前提で考えろよ、頭悪いな
×前提で考えろよ
○前提で考えるなよ
攻略条件とか無視してチートスレらしく、パリンの
素 っ 裸 羞 恥 プ レ イ
の方法を教えて下さい!
>>176 服のテクスチャを透明化すると・・・!?
>177
スク水を肌色化したら?。
…でも、このきゃらのすっぽんぽんみて楽しいか?
>>174 それ逆だろ
ポポン交代条件は服入手
服入手の条件がクリア
>>179 真ENDクリアしないと服入手できないことわかってて言ってるのか?
>>181 交代条件がクリアじゃないのわかってて言ってるのか?
ID:AdbowpPGは放置でお願いします。
>>176 裸のポリゴンは元から用意されてるから…ゴニョゴニョ。
裸が見たいんじゃない。裸にしたいんだ
交代の条件はクリア=服入手だろうが
>181
馬鹿かお前、フラグ条件あげてみ
じゃあクリアしないでどうやって服入手するんだ?
>>187 今日まで無知だったお前が何言ってもな・・・
おまいら、こんな所で騒いでないでそれだったらwikiのポポン交代条件修正してこいよ
are
どうも話のわかってない>AdbowpPG>IJew0p6Qがいるみたいだ
お前ら内部データでどう扱われてるかわかってるか?
どう扱われてるんだ?
(´・ω・`)知らんがな
知らないのかよ( ̄□ ̄;)
誰とは言わないが
馬鹿が2人いるな
クリアが条件だとか抜かしてるアホは
クリアしたデータから衣装消してみろ
そもそも・・・
方や改造することを前提で話している
方や改造せずにクリアすることを前提に話している
という時点で平行線は当たり前だわな。
改造ありなら、服フラグさえ立てればいいのだからクリアは条件じゃない!
ってのが正しいと思うのだが・・・
なんか話がややこしくなっててわかりづらいんだが
改造しなければ真ENDクリアしないと特典衣装出ないんだよね?
衣装揃えるのが条件ならクリアは必要なんじゃないの?
はい、一件落着
要するに真ENDクリアが条件なのは合ってるんだな
改造すればそれが条件じゃなくなるだけで
(´・ω・`)終わりかい
char02bh.itiが水着のテクスチャだけど。書き換えたらこけた。
256色jpgなんてあったっけ?。
ここは升専用だったような…。
漏れ、改造失敗の副作用で、パリンの服が透明になったことあったよ。
ただ、胴体も消えたんで、頭と両手だけが見える透明人間状態だったが。
あれはあれで怖かったよ。
>>204 もうその話題はやめろよ。スレ見てるヤツはほとんどわかってるよ。
IDの頭文字がCとAとIっていう3人のバカがいるってことを。
CとAとI・・・まさかCIAか?
207 :
176:05/01/05 23:47:22 ID:8LnOtgwK
>>177,178
そういう方法があったか!
と、やってみたんだが虹色に輝いてる服を着てた_| ̄|○
>>206 別に続けるつもりもなく結論として示しただけなんだけど
数十秒差の書き込みなのに漏れだけに言わなくても・・・・
と言うか
ポポン条件は服な
使用フラグにクリアは組み込まれてない
クリアが条件とか言ってるやつは
オープニングが条件だとか言ってるのとかわらん
1度クリアは前提じゃない?
初回でもポポン町にでるかね?
癒される〜の時って裸じゃない?
あれをどうにかすればいけるんじゃない?
>>211 それは別の話
改造しようがしまいがフラグは変わらない
ヽ/⌒ヘ~
., 't,_,ノ丶 , - ─- △ 、
/ ! '` 巛(リノ))ヽ\ヽ▽ ヽ
,/ ● L_/ 'i, i い〜やさ〜れる〜
/ ″ l ,/ ● i川
ノ从 し ii ″ 丿从 〜 △v
|`:、\ ii __,/__ノi 厦
'i、 ̄~)) ij((____,ノ
^- i' ' ヽ| `i ∧∧∧
i_____ 'l_|、 ( )
ノ ,ゝ ~ T ~
~^''!, ̄ T T ̄ ,!_ <ヽ | //
\ l, ~''‐--::,,⊃ ) ) \| ノ
いいかげん211みたいな馬鹿はほっといてやれよ
って書こうと思ったけど、211は新種の馬鹿か
209のどこが改造前提なんだ?
>>215 お前のが馬鹿だろw
改造以外でどうやって衣装集める気なんだ?
多分改造とかチートがどんなものなのかわかってないのか
日本語がわかってないのか
何もかもまるっきりわかってないか
その全部か
>>216 そのレスでようやく何故馬鹿が沸くのかわかったわ
誰がいつ衣装集めるなんて話をしたんだ?日本語理解できる年になったらもっかいこのスレ読むといいよ
お前はポポン使用のフラグ成立条件をなんだと思ってる?
箇条書きでいいから書いてみて
>>218 ビギナーからプレジャーまでのクリア特典服を揃える事じゃないの?
>>220 まだその服だかどれでも4つあればいいのかは調べてないけど、服であるのは違いなさそう。
それでどうして
>>216みたいな見当違いなレスつくんだ?
222 :
名無しさんの野望:05/01/06 01:11:08 ID:8csdyQ6Z
チート板っていつもこんなふいんき(ry)なん?
>>221 つまり、フラグの話しをしてるんでそ?
ポポン使用条件のフラグは、クリアではなく服である事に付いて揉めてたんじゃないの?
>>216のレスは、ゲームをクリアせずに、ポポン使用条件を満たす為には
チートする以外に選択肢が無いと言っているんですけど。
そんなことよりデバッガ検出回避できた人はいないのかな?
丸二日探しても見つからない…
アホだマジ日本語わかってないし
209から読み直せ
あー分かった。俺の勘違い
誰もチートでポポン使うとか言ってないな。
スマンコ
単発IDでの書き捨てが多いがそんなに必死になることでもないだろうに。
携帯からだから変わっちゃうんだよ
おまいら
>>196で言われてるのをいつまで続けてるんですか
そもそも
>>196も見当違いなわけ
最初から全部レス読み返してみろって
誰もゲーム通しての話なんかしてなかったところに、クリア条件とか言い出した馬鹿がわいただけ
テクスチャの色チャンネルなんだけど、
RとBを入れ替えると、それっぽい色になるかも…。
てか、ポポン出現条件なんてどうでもいいんですよ。
まずはパリンたんを裸にする方が有意義ですよ。w
そうだな、ロマンというか夢というか…
結局、ポポン使用条件はBeginner〜Pleasure?までの特典の服を手に入れることか?
でもその服を手に入れる為には
改造アリなら、いきなり服出せるから真END見る必要はないけど、
改造ナシなら、真END→服入手って過程を踏む必要があるわけで、
結果的に真ENDが使用条件になるんじゃないの。
改造ナシなら、途中で服が消えることも普通はないだろうし。
>>235 じゃあその真END出すにはマップ全部出すのも条件で
その条件には・・・・・・・・
最終的にはオープニングが条件で名前入力が条件でってなるだろ
何故そこで真ENDという中途半端で止めるんだ?
あと服その4つなのか、それともどれでもいいから4つなのかがはっきりしてない
だ〜か〜ら〜
げ〜む自体は服しかチェックしてないって〜
何度も言ってるじゃな〜い〜
フラグと、俺らがフラグを満たすためにやらなければならない事は別ですからっ!!!!
蒸し返し厨解説斬り!
>>236 >じゃあその真END出すにはマップ全部出すのも条件で
>その条件には・・・・・・・・
極論だな。
真でないENDがあるから、対比のために真ENDと呼ばれているだけだろ。
つか、そんなのどうでも良い。
パリンたんの肌のテクスチャはどっかにないか?
>>239 だからその真ENDの条件は・・・・・ってなるんじゃん
>>240 言いたいことは凄くわかるんだが
>>236に関しては俺も極論過ぎると思うよ
>>237が言ってることが真理なんだからいい加減にこの話題はスルーしとけ
極端に反応しまくってるのはあんただけなんだしさ
>>144 ホッカーだけ書かれてなかったんで調べてみたら
ミニゲーム中ならいつでも書き換えれるな
ただ自動更新にしておかないと味方が点を入れてしまうと点数が元に戻ってしまう
239
全然違うと思われ、対比で真エンドじゃなく
服出す条件が真エンドとレスされてる
その場合その極論であってるよ
クリアが条件とか言いながら極論否定してるならキチガイ
>>242 どうでもいいっていってんだろ…
クリア条件のネタは、本スレでやってこいや。
まだやってんのか。
どうでもいいなら書くなよキチガイ
247 :
名無しさんの野望:05/01/06 04:27:49 ID:4Gy4105I
system.savを別マシンに持っていく方法はありませんか?
>>75のSSGが有効にならないなぁ
Ver違いだろうか
相変わらずアイテムコードで落ちる
一度成功したのにアイテムの位置が違ったし
また落ちるし誰か助けて
252 :
名無しさんの野望:05/01/06 05:25:40 ID:Nchtf+oR
もう猫飯使い方わけがわからん
253 :
247:05/01/06 05:50:03 ID:4Gy4105I
どうもsystem.savは噂のようにコンピューター名での判別してる と言うのはデマですね。
どうも更新日でチェックしてる。
binaryエディタで、開いて書き出すと
binary一致はしてるのに、読めなくなる。
違う部分は、更新日のタイムスタンプだけ。
つまり、system.sav内部に更新日を書き込んで照合してる?
恐らく改造防止のためだとは思うけど・・・
ただ、これがどうやったら他のPCに持っていけない に繋がってるのかが謎。
>>248 コードじゃないよ。
char02bh.itiを書き換えた。
先頭16byteを切ってから、jpgとして編集。
切ったヘッダをくっつけて戻す。
周囲の水色っぽい色で水着部分を上書きすればOK。
テクスチャ書き換えはいけるけど、
it3いじるとだめぽなんだよなぁ…。
水着書き換えは悪くないんだけど、
頭装備が邪魔っぽいね。
このテクスチャで描いてるのは、
水着とサンダル部分までなんだよな。
259 :
247:05/01/06 06:21:48 ID:4Gy4105I
違った・・・
正確にはコンピュータ名と更新日の両方チェックだ。
>>257 差替もダメだね。
速攻こける。
it3って何のデータなんだろ。
試しに作業着を裸にしてみたんだが…
そもそもテクスチャを貼るために、
キャラの形状が変えてあるんだよね。
そうなると、テクスチャ書き換えで裸にするなら、
水着か体育着しか選択肢ないね…。
わるいけど、そろそろDBxStandでの、
お金・がれき・金貨・アイテム全開コードとかまとめてくれない?
というか、各種ソフトでのコードをまとめるといいと思う。
↓
itiのヘッダ部分は、ファイルによって微妙な差異があるんだけど、
それがit3の読み込みあたりに多少影響する模様。
水着のitiを作業着のitiに上書きして、
作業着のit3を別名にすると、
強制終了はしなくなった。
ただ、床に立てないみたいで、
突き抜けて落ちていき、GAMEOVERになるけども。w
このへん、もうちょいつついてみる。
やっぱあまり関係ないかも…。
スマソ
ポポンのスッポンポン
>>264 なんか、吹いちゃったじゃないかw
俺のツボって一体…orz
DirectX8.1版
*480FB0>FFECCF10-33C0C3;プログラム部分のメモリ改竄チェック回避
*480FB0>FFF1EAEF-EB00;HP減らない
*480FB0>FFF503F4-00;お金99999固定
*480FB0>FFF50492-00;がらくた999固定
DirectX9版
*480FB0>FFECCE10-33C0C3;プログラム部分のメモリ改竄チェック回避
*480FB0>FFF1EAEF-EB00;HP減らない
*480FB0>FFF503F4-00;お金99999固定
*480FB0>FFF50492-00;がらくた999固定
一応デバッガも使えるようになるよ。
ランダムに別のチェック入るのか、たまに落ちるけどね
あ、落ちるのはデバッガ使ったときだけね
コード使うだけなら問題なさげ
さすがファルコムのもの同士というべきか・・・
1.2aでたよ
274 :
273:05/01/06 21:50:55 ID:Egygtrd5
訂正・・・。お恥ずかしい。
×アイテム図鑑の下4つ埋まってる
○アイテム図鑑の下4つ以外全部埋まってる
275 :
273:05/01/06 22:26:26 ID:Egygtrd5
ver.1.2aにしたら、チートでHPやアイテム弄ったデータのあるファイルで
ステージ入ったら落ちるようになった・・・orz
無限ジャンプや無敵等、チェックアドレスないやつはOKっぽい?
1.2a用SSGキボン!
>>276 ジャンプ、オイル、装備効果、無敵はOKだった
てか、HPなどを既に改造してるセーブデータをロードするとステージINで落ちてるんだが
そのセーブデータの復旧はもう出来ないのか?
HPの場合、本来あるべき値:50などに戻しても落ちたし
>>105 itm書き換えて再変換してみたがmap.itmだけが改変したら落ちる・・・
それ以外のitmは書き換えても正常動作するんだがなぁ。
map.itmだけファイル側の情報&プログラム内部からの2重チェックになってんのか?
本スレに升使ってボス瞬殺して悦に入ってる房が沸いちゃったよ。
まぁすぐばれる罠w
>>279 map.itm以外はチェックが甘いのか。知らなかった。
map.itm自体には1バイト単位のチェックコード(xorとsum)が入っているけど、
それ以外にも4バイト単位のチェック(xorとsum?)を満たす必要がありそう。
map.itmをデコードし、4*nバイト離れた2つのバイトを交換し、再びエンコードしたら通ったよ。
和服スキーなヤシへ
;着物出っぱなし@1.2aD81
*480FB0>FFECCBE0-33C0C3
*480FB0>FFEE3DAF-35
*480FB0>FFEDD910-B802000000C3
_、_ ♪GJ
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ノ
>>272 / /
と、Ver.1.2テストOKでしゅ
感謝します
テクスチャいじってみてるのですが、どうもうまく貼れません。
jpg部分の後にある大量の文字列あたりが怪しいと思ってるのですが
(ここを削ると真っ黒、もしくは虹色になる)
ヒントとかありましたら教えてください。
おまいには向いてないよ
つうか文字列じゃないし
使い方がわからないのでおとなしくお楽しみCDを待ちまつ
>>285 それは単に、jpgとして壊れちゃっただけじゃない?w
>>285 俺も同じ症状になったわけだが。
200kbももとはあったのにMicrosoftPhotoEditorで最高画質にして書き込んでも5kbしかなくなってる。
で、それだと服真っ黒になってるし。ブラウザでも他のEditorでも開くことができるからjpg壊れてることもないはず。
できた人JPGの編集にどんなツール使ってるの?あとjpgの圧縮度は?
>>289 ぐるみんの設定で非圧縮テクスチャ使ってるんじゃないの?
itiは大体圧縮テクスチャ(jpg)と非圧縮テクスチャが一緒に格納されてるから
ちゃんとバラして編集-結合-ヘッダ書き換えしないと非圧縮テクスチャ部分が変になっちゃうよ。
200kb→5kbってなったのは非圧縮テクスチャ部分がごっそり全部消えたためね。
ぐるみんの設定見ると確かに非圧縮テクスチャとかの項目あるね・・・
なるほど、2種類格納してたのか・・・(そりゃそうかw
292 :
246:05/01/07 11:28:08 ID:90sADEGv
テクスチャいじって裸にするのは圧縮じゃないと検証してないよ。
俺の環境設定で、圧縮のほう使ってたから全然気にしてなかったよ。
非圧縮部分を分割できるかな…。
ヘッダ追加用のツールは、単純だったから作ったんだけど。
293 :
246:05/01/07 12:02:43 ID:90sADEGv
バイナリエディタで分割して、ヘッダとか足してみたら表示できた。
ヘッダとか切ってるbmpみたいだね。後半は。
改造済みデータもしくはセーブデータで落ちるってのがことごとく放置されてるようだが
別の話題してるやつやスルーしてるやつは大丈夫だったのか?
オレはHP改造せずに無敵にしてたからセーブデータも問題なく使用できたが。
296 :
246:05/01/07 13:48:20 ID:90sADEGv
水着テクスチャ専用だけど、ツールできた。
とりあえず、ベタに塗って、どっかにあげる?
>>295 大した変更じゃなかったんで、1.2aあててない。
なので、とりあえずスルー。w
297 :
246:05/01/07 14:24:14 ID:90sADEGv
298 :
246:05/01/07 14:28:12 ID:90sADEGv
補足:
itiファイルの、先頭 0x0c〜0x0fは、
圧縮テクスチャ(ファイルで言えば、加工後のjpgファイル)のサイズ。
非圧縮テクスチャ表示時にこれを見てるらしいので、
結合時に書き換え必須。
300 :
246:05/01/07 16:26:36 ID:90sADEGv
俺のヘタレVB製ツールなんぞ上げなくて良かったと思った今日この頃。w
301 :
名無しさんの野望:05/01/07 19:45:48 ID:33HyUH6p
>>295 同じく無敵以外ゲームがおちちゃいます。
sageなくてごめんなさい
HPを改造してるセーブデータをロードすると落ちる人へ
2.1aにしてしまってるのなら一旦2.1に戻し、HPを規定値(命の珠の未使用なら50、使用済みなら100など)
に改造しセーブ、その後2.1aに再度ヴァージョンアップするとロードしてもとりあえずは落ちなくなるよ
えらいバージョン進んでるな
ぐるみん v1.2a (05-01-05) NoDVD
game.exe:
00005FFC: 7F → 73
bin/app.dll:
000121EA: 33 C0 → EB 2F
000125B8: E8 F8 62 1A → E9 8D 00 00
000129D8: C7 05 → EB 4C
00012A26: B8 05 → EB 42
00013890: E8 20 → EB 40
00013CE0: E8 D0 → EB 40
bin/app8.dll:
000121EA: 33 C0 → EB 2F
000125B8: E8 E8 6C 1A → E9 8D 00 00
000129D8: C7 05 → EB 4C
00012A26: B8 05 → EB 42
00013920: E8 80 → EB 40
00013D70: E8 30 → EB 40
bin/soundarc.dll
00017000: 2F 10 82 C6 77 39 73 61 05 EF E8 29 27 C5 10 7E
↓
00017000: 5A 7C 0A 59 5A F5 9A D3 30 AB 67 BC 0A 59 F7 CC
00017028: 57 → 4B
0001702C: 55 → 59
無敵おもしろいな
無敵状態でレーザー避けやったら開始直後に何もしてないのに即アウトだよw
変
誰かSSGあたりの簡単な改造ツール用のデータくらはい
ボクには難しくてお脳みそが溶けます
白スク水化きぼんぬ(*´д`*)
>>311 スペシャルねこまんま57号やうさみみハリケーンを使ったメモリ書き換えなんて、
いまどき小学生でもやってるんだが・・・
>>305のファイル書き換えコードも、少し修正すれば、スペシャルねこまんまの
ファイル書き換え機能で使えるし
>>314 まぁまぁ〜
せっかく俺には出来ないことスラスラとやって凄いなぁって誉めてあげてるんですから
少しくらいおこぼれをくださいよぉ〜
また変なの沸いてるな・・・
>>316 あらかさまな釣りに引っかかるなよ・・・・華麗にスルー汁
319 :
313:05/01/08 18:50:01 ID:kjZ3vJs+
白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ありがd!
このスレ読んでショックを受けました。
ぐるみんの設定の圧縮テクスチャってJPEGのことだったとは・・・・
てっきりS3TCのことだと思い込んでいた。
なんだとゎーーー!?
>>321 俺のアホな頭の中では、
圧縮された画像を使っている=圧縮テクスチャ
という安易な考えだったから違和感なかったよw
>>320 SoundArc.dllでmpa.itmの改変チェックしてたのか・・・
324 :
320:05/01/09 00:23:21 ID:J4nb8juq
325 :
323:05/01/09 00:27:08 ID:UJXiVU1L
あ・・・あっぷきぼんぬ(*´д`*)ハァハァ
立派なエロゲだ…
日焼け跡と乳首とすじを合成すると成人指定になったとさ
つーか誰か作って揚げてくれないかな
>>326見て何か物足りんと思ったら、すぢが確かに無いな。
すじですか。
ちょっとまってね…。
GJ
パリンに注目してプレイにならんなw
334 :
名無しさんの野望:05/01/09 13:26:50 ID:awCDfima
あげえええええええええええ
332で抜いてる俺って・・・
13歳だけど4本しかないのって変なの?
>>336 ではポポンなら生えていないのが普通なのだな?
というわけでポポン全裸コードマダー(AAry
以前配布されていたSSGの無限ジャンプが使えない。
他は平気みたいなんだが。
すまねぇ、解決した。
test
343 :
名無しさんの野望:05/01/10 00:29:05 ID:HbGAxASz
あげえええええええええええええええ
ver 2.1への戻し方が分かりません
↑間違えました 1.2a → 1.2
廃墟
347 :
名無しさんの野望:05/01/10 10:01:56 ID:d/e+jAAy
このスレこのスレもう DA ME PO! YEAH!
Comin' up check it up !も う だ め PO ! YO HEY YO HEY mou Da me PO !
も・う・ Da me PO!
∧_∧ ♪
♪ (´・ω・` ) キュッキュッ♪
____○___\ξつヾ __
/δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ダメポっていうか、もう升も出尽くしちゃったしねぇ・・・
ポポン剥きマダー?
350 :
名無しさんの野望:05/01/10 12:21:37 ID:HbGAxASz
1.2aの升書けや
1.2aの升
1.2aの升
1.2aの升
1.2cの升
ポポンのスッポンポン
ピピン@のスッピンピン
>332
あとは尻のスジ
1.2Lの升
ようするに 飽きてきたわけだな
何か、俺のパリンの通常服、スカートの中が黒塗りされてなくてパンチラが見えるんだけど・・・
理由不明
ポポンがチラチラ見せてる青いのはパンツなの?
363 :
名無しさんの野望:05/01/11 20:53:29 ID:kI8vmede
1.2aの升書けや
364 :
332:05/01/11 21:23:45 ID:j05wmQbc
n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) GJ !!
Y つ
366 :
357:05/01/12 00:11:30 ID:TTlUXevx
>364
まさか本当にやるとは・・・激しく乙!
うほ
ばかだ、ばかが居る…
でもそんなばかが大好きだ。
369 :
名無しさんの野望:05/01/12 11:49:28 ID:0Qi0zVoH
Ver1.2のNoDVDパッチください
>>369 ここは割れ厨を支援するスレじゃないから。
あぁ釣りですか、スマンコ。
371 :
名無しさんの野望:05/01/12 12:59:05 ID:K6JCwhnA
>>370 何割れ厨って勝手に決め付けてるの?
製品版買ってもNODVDにしたい人はいっぱいいるでしょ。
氏ね
376 :
名無しさんの野望:05/01/12 13:50:39 ID:1HEUAeYq
371 :名無しさんの野望:05/01/12 12:59:05 ID:K6JCwhnA
>>370 何割れ厨って勝手に決め付けてるの?
製品版買ってもNODVDにしたい人はいっぱいいるでしょ。
氏ね
372 :名無しさんの野望:05/01/12 13:03:47 ID:kwdh2hXY
>>371 m9(^Д^)プギャー
373 :名無しさんの野望:05/01/12 13:20:53 ID:o4vEmLVI
>>371 m9(^Д^)プギャー
374 :名無しさんの野望:05/01/12 13:22:04 ID:3wFcsx4Q
>>371 m9(^Д^)プギャー
375 :名無しさんの野望:05/01/12 13:22:08 ID:02zM61gM
>>371 m9(^Д^)プギャー
おまえら・・・おまえら・・
m9(^Д^)プギャー
m9(^q^;)プギョー
ぐるみんのNODVDはm9(^Д^)プギャーとしかいえないよ。
なんでかわからないならm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
>>371 ボリュームラベルあわせた空のISOマウントしとけ
これってコピー防止には起動時のボリュームラベルしか見てないな。
その割にsystem.savの扱いが厳しいぜ。
もう少し考えてくれFALCOM。
>>385 まぁ前々からNoDVDよりも改造対策が好きだからな
イースのジェノサイドモードとか
内臓が飛び散り「残る」
まぁファルコムは真面目に馬鹿だからな
今のところコピー防止は不可能に近いからなあ
まぁ同じように改造対策も不可能なわけだが。。
ファルはコピー対策はしないと宣言したわけだが。
改造やコピー対策は完璧でないから無駄と悟ったようなことを言っても仕方ない。
こういうものは、能力の低い馬鹿が一人でも多く挫折するようにするものだろ。
393 :
名無しさんの野望:05/01/14 22:44:04 ID:/v0WE/Zw
能力の無い馬鹿が、誰かがプロテクト外したファイルをそのままダウソするんだろうが・・・・
伊蘇国物語Y通常版は、輪っかが盤面にあったぞ。
レーベルにProRingって書いてあるし。
しかし急激に勢いが無くなったな
出尽くしたと見てここらでまとめサイトでも作るかな・・
それともwikiの内容でいいかねえ
396 :
名無しさんの野望:05/01/15 14:53:40 ID:QSI9Q8lL
セーブデータの解析はまだ?
アイテムコード一回使ってちょっとすすめあ後にまた使おうとすると落ちるね
一回終了してまたやり直しても駄目
>>398 まさか1.2aで使って落ちるとか言ってないよな?
400 :
名無しさんの野望:05/01/15 18:25:25 ID:goqiTQ5Q
1.2aの升書けや
とっても怪しい
てか、1.2ならDirectX8.1&9のSSGが既にあるじゃん
乙だが今さらだとほとんど意味がないな
とか言ってる側からRedcat氏のSSGキター!と思ったら
ver修正なし版だった・・・
407 :
名無しさんの野望:05/01/16 09:07:44 ID:W9pFVJMA
えー。
保守の悪寒!!111
409 :
名無しさんの野望:05/01/18 09:11:24 ID:TcdQZBXd
[990] 予定と未定 投稿者:REDCAT 投稿日:2005/01/15(Sat) 23:25
とりあえず、ぐるみんはSSGデータのほとんどを、
プログラム部分から抽出してますので、
プログラム自体が修正されると改造できなくなるのは
当然としか言えません。
この点は添付テキストに最初から記述してありますし、
ぐるみんSSGはテキスト内で[MA]マーク
(モジュール部分のアセンブラ改造の意)つけてますので、
説明不足とも考えてないです。
現在ver1.02aを眺めてますが…別種の改造対策が
増えてますね(^^; そこまでする必要あるんですか?<Falcom
今回のはチェックサム等が無いので必須コード形式
にするしかないかなぁ。従来のものも一部変わってるし、
萎えてくるなぁ。SCが待ち遠しい。
Redcat氏の1.2a用SSG(-_-)キ(_-)キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━!!!
412 :
名無しさんの野望:05/01/20 22:31:25 ID:sKDXtEde
ほしゅ
英伝はホモ、ぐるみんはエロスレに成り下がってる
それは仕様です
誰かBGMフォルダのde2ってファイル展開か変換できるソフト知らね?
サントラついとるやん
サントラってゲーム中の曲全部入ってたっけ?
BGMフォルダに46+1つファイルがあって気になったもんで
違った…40+1だったorz
サントラは23(Disc1)+19(Disc2)-2(OPとEDのボーカル無し)=40だから問題なかろう。
書き方が悪いな。
サントラに入ってる曲は42曲で、そのうちボーカル無しを除けば40になるから、ファイル数と一致、と。
423 :
名無しさんの野望:05/01/27 22:22:25 ID:G+k6hOrp
hoshu
>332のテクスチャデータ
どなたか再してもらえませんか?
426 :
名無しさんの野望:05/01/31 07:49:16 ID:MJBeJot3
age
神!!!!
v1.2のNOCDってムリなのだろうか。
GAME.EXEは簡単に書き換えられるのだが、
APP8.DLLを書き換えても落ちる。
430 :
名無しさんの野望:05/02/04 17:52:48 ID:Y+o5c5eD
hosyu
>>429 つ[空iso]
時には妥協も大事だよ。
432 :
名無しさんの野望:05/02/06 11:29:10 ID:0JgLx77e
新参者に427の奴のパス教えてやって貰えませんか。
>432
メアドだメ・ア・ド
>>433 うわほんとだ有り難う御座います。
気付かなかたよ。。。
>>434 了解覚えます(`・ω・´)
436 :
名無しさんの野望:05/02/10 20:22:54 ID:RnrOWAyX
>>436 うああああぁあぁぁあぁぁあぁぁあ・・・!!!
442 :
名無しさんの野望:05/02/16 00:43:01 ID:krkQvS03
age
443 :
名無しさんの野望:05/02/17 00:06:57 ID:vvZ0wPgO
age
444 :
名無しさんの野望:05/02/20 10:20:46 ID:LqKxgIi3
age
終わったな
じゃあ、俺は今から始めるわ
俺も始めるわ
>>7の通りに猫でやってるんだが・・・
サーチすると確かに1つに絞れるが、その後のレスで言われてるように
下3桁が180にならず、中途半端になる。
&その後、指定通りのアドレスのチェックサムの書き換え、所持金書き換えをやるとして結果みるために
グルミンをアクティブにしたら途端に落ちる・・・。
猫のデータ書き換えってウィンドウ中央にある「+4h/入力」てので生で書き換えていいんだよな?
>>118の方法も試してみたが、アドレスが見つかっただけで数値変えてもゲーム内数値は変わらなかった・・・。
Ver1.1でDX8.1で起動してるから条件は大丈夫だと思うんだけど・・・何かマズいことしてる?
その辺のは全部1.2(DX81)用のアドレスだったはず
>>401が消えたのかぁ・・・
密かにバージョンアップとかないかと期待してたんだが残念だ
>>452 あのツールは無限ジャンプがあるから気に入ってたりする
REDCAT氏のSSGだと最新のバージョンに対応はしてたがロングジャンプしかないからあまり使ってなかったりするんだよ
他の作者のSSGでお勧めとかあればいいんだがな
少数意見だろうと思うがねorz
本スレも廃れてきたが、ここは
>>455のような無知しかいなくなったのか
無知も糞もうpローダーから消えたもんをどうしようもないと思うが・・・
とりあえず可愛そうだから、俺が上の方のレスのを下にDX8.1用v1.2用のを作ってあげよう。
甘やかすなよ
禿同
努力もしないでサイト消えた愚痴ばっか言ってる奴に餌与えてもろくなことねぇ
猫飯使えば簡単にできるだろうに
やり方まで詳細に書いてくれてるのに
v1.2aだからできないとか言うんだったら救いようのない馬鹿だけど
アップローダのファイルが消えたんじゃねえのか?
なのにサイトがどうとか言ってるのが意味不明
>>462 ややこしくなるから理解できない奴は書き込むな
>>462 >>451=453だぞ。それをふまえて改めて読んでみれば納得はできなくても理解はできるだろ。
結局の所、真理は
>>461が書いてくれてるな。
サイトが消えてもSSGが使えなくてもやりようがなくなったわけではなく猫飯で出来るんだから
ツールに頼ることや甘えることしか考えていないで自分で努力してみろってことだね。
猫飯ならもしわからないところがあっても教えてくれる人も多いだろうし。
ツールのサイトが消えた事で書き込みした者ですが
ただ純粋に無くなった事が切なく思っただけです。
荒れてしまう書き込みして失礼しました。
そもそも最初にアップローダにあげたの誰だよ。
乞食に餌やりやがって。責任取れよ。
作者以外のダウンロードしたヤツはみんな乞食だろ!
自分のことを棚に上げてファビョるのは朝鮮人だけで十分だよ。
なんか殺伐としてるね。
このスレで出たSSGなら再うpも問題ないと思うけど。
>>401のツールについても再うpを要求してるわけでもないし。
それより「上半身が制服で、下半身が体操着」のデータ作成とか、
「制服の上は紺色じゃなくて白だろ?」が最優先課題と思われ。
471 :
名無しさんの野望:05/03/03 17:20:56 ID:36FHLqVI
age
わざわざageて保守せんでも2ヶ月全く書き込みなくても生きてるスレなんて同じ板にいくつも(ry
473 :
名無しさんの野望:05/03/08 15:29:01 ID:C1LDvXSZ
わざわざageて保守せんでも2ヶ月全く書き込みなくても生きてるスレなんて同じ板にいくつも・・・あるのか?
今現在数ヶ月書き込みないスレもあるが、今はそうでなくても幾度にもわたって
1ヶ月や数週間書き込みがなかったようなスレなんて山ほどあるぞ
板によってdat落ちする基準違うからな
そろそろおもしろいのが来る予感
棒読みがわざとなのは百も承知だが、
小桜エツ子を連れてこられなかった腹いせに新人にヘタな棒読みさせるのはアホとしか。
だったらスタッフ版の方がマシだった。
あと手書き風フォントダサすぎ。デモの重ね角ゴシックの方が良かった。
インターフェースに個性を出そうとして大失敗してる印象だな。
おひろめムービー2004の方がファルコムらしかったと思うが。
変わろうとするより、ファルコムのスピリッツが失われていくのが悲しいねぇ。
過去の因習に囚われないようにしようという意図があるかもしれんが、
糞テクノトランス風の音楽を筆頭に、最近マジでダメ臭くなってきたぞ。
また懐かしいコピペを・・・w
でも、全然面白くない。
>477
元ネタの詳細を希望する。
>>479 ファルスレで有名になってたエレメンツ野郎の有名なレス。
・・・いや、知られてるってだけで馬鹿なレスだと煽られてたけどね。
俺はエレメンツがよく分かるんだけどな。
分からないのはお馬鹿が多いからだろ。
本人乙
あれで分かるって言うなら、エスパーだなw
484 :
ネオ麦茶:2005/04/02(土) 19:10:25 ID:vpOT6bc0
絶対500とるぞー