太平洋戦争UncommonValor・War in the Pacific 3期 いちいちageんなよ痛いおっさんw
ここで要望書いて、英語が堪能な香具師に転記してもらうってのはどう?
プログラマ二人追加してバージョンアップって 某国産ゲームもこれぐらいやってほしい・・・
パッチまだか
hosyu
938 :
名無しさんの野望 :2006/03/21(火) 15:22:35 ID:jjPE9Qsm
パッチリok
住人の少ないのが見て取れるなここ。煽られると「必ず」翌日に反応してる特定の奴がいて時間帯も同じでわかりやすい
少なくてもいいじゃないか。 純粋にゲームを楽しんでる奴が多いのさ。煽り耐性が低いのはご愛嬌
932=939ということで... 必死ということで... スルーということで...
witpで陸軍を敵基地に上陸させると守備隊がいないのに兵員が損害を受けるんだが… UVにはこんなルール無かったような気がするんだけど。 陸上戦闘では同数の中国軍相手にも苦戦して、なかなか追い払うことできないんだけど 陸戦で勝つコツありますか?
陸戦面倒くさい 陸だけすべて自動って出来たらなー
944 :
sage :2006/04/15(土) 23:53:53 ID:748HJbSV
ほす
945 :
名無しさんの野望 :2006/04/16(日) 01:44:43 ID:dA3WjT9j
ぱっちのv.1.30のシリアルナンバーって本体のやつでいいんですか? はじかれるんだけど。
>>906 です。
現在42年10月上旬に至っています。
いよいよ自動勝利へ向け佳境に入って参りました。
インパールは突入こそとげたものの、陥落の目途は立っていません。
補給は維持できています。兵力が足りない。
インパールより重点はヌメアです。
3ヶ師団投入を予定。現在2個連隊相当(1万足らず)が米軍3万余と戦闘中。
ニューカレドニアの他の2基地はすでに占領。制海権制空権はわれにあり。
これをおとせば勝利ポイント比4:1になります。
難易度はヒストリカル。AIの愚鈍さが勝因となりそうです。
沈めた敵艦920隻。損害100余隻。
1.8でたよ
948 :
名無しさんの野望 :2006/04/20(木) 23:15:15 ID:RcNUdWLr
1.8をDLしてインストールしたんだけど、これでいいの? パッチってもっとややこしかった気がする。
War In The Pacific Patch Comp. v.1.80 (75mb) このパッチならどのバージョンからも一発でおk。
折角1.8出したのに、しょうもないミスするなよなぁ...
すばらしいゲーム。ウォーゲーム全盛時代を彷彿とさせる内容。 いやそれ以上。デザイナー、デベロッパー諸氏に感服。 長年求めていたのはまさにこのゲーム。
953 :
名無しさんの野望 :2006/05/01(月) 23:59:44 ID:KQQSNRhs
教えてください。 Transport misshionで輸送船団を編成すると次のターンにそのTFが 消えてしまうことがあるのは何故ですか?
可能性として考えられる事。 auto disbandにしていて、 目的地が出発港ないし極めて至近(1へクス先とか)になっている。
955 :
Jack :2006/05/07(日) 15:26:39 ID:prWGhdLC
1.80はいい。それとNikModもかなりいい。。。
俺はCHS派っす: )
957 :
Jack :2006/05/09(火) 16:03:59 ID:5Gc2++R+
CHSはいいみたい。。けど NikModはA2Aをある程度改善する。。 それと中国をもう少し現実にする。。
>>946 です。
42年11月。
ヌメアは何とかなりそうな雰囲気になってきました。
満州から1個師団引き抜き、1ヶ月以内には増援できそう。
中国戦線が面白い。
桂林を攻略して少しでもVP稼ごうとしたら、
以前南寧から撃退された敵が回復して退路を絶ち再度南寧攻撃に来た。
目標地が南寧に設定されたまま動かないようだ。
南寧防衛に南方軍から一個旅団急派中だが間に合うか・・・
このままでは桂林の1個軍は孤立してしまう。
桂林撤退か攻略か。目下強行攻撃中。
なお、空戦のエースは16機撃墜の零戦パイロット。ビルマ戦線。
1ヶ月前、やはりビルマで同じ16機撃墜のニ飛゙がいましたが事故か何かで戦死。
撃墜数の高いパイロットはアグレッシブなためか被害に遭遇しやすいようです。
誰かWIP用のうpローダーつくれば良いのに 今の状況をうpしてお互いに見せ合おうよ
960 :
Jack :2006/05/10(水) 17:03:01 ID:dJR7G9vO
PBEM相手を探してる。。。 NikMod scen 20 (scen 15がASW, 中国とA2A(飛行機同士)、AAはもっと現実的 にしてる)。僕はUSN側に興味。。 Beginner levelです。 ハウスルールは相談しましょう。
961 :
Jack :2006/05/10(水) 17:11:37 ID:dJR7G9vO
ついにキタって?? Harpoon 3:はずっと前からあるし、単に販売会社をMatrixにして 今までベータテストしてたネット対戦を新規に加えるだけのものなんだけど。
War In The Pacific Updated to v1.801でたよ
いっこうにバグが無くならないですね。
966 :
Jack :2006/05/20(土) 11:24:46 ID:J2KVxuJz
1.801でバグがかなり少なくなりました。 PBEMをやろう!
jack 私は今別のMAPを使っています。 1.801もインストールしたい。 どういう条件(ターン数など)で設定して送ればいいですか? こちら日本軍。 指し当たってする事は?
968 :
Jack :2006/05/21(日) 11:01:55 ID:ex8EuAPr
Historical 1st turn: ON Both sub doctrines: ON Auto sub ops: OFF Fog of war: ON Advanced weather: ON Allied damage control: ON Player defined upgrades: ON (欲しければOFFにしていい) Vary setup: OFF Dec 7 surprise: ON Reinforcements: - Variable +/- 15 days All facilities to expand at start: NO Auto upgrades for airgroups: YES Accept air and ground replacements: YES
969 :
Jack :2006/05/21(日) 11:02:37 ID:ex8EuAPr
ハウスルールの提案
ASW TF 8船まで
Mac Cap は 70% (Cap地獄を防ぐため)
日本のCV TFは 南と西 map edges に7 hex 以内に来ない
陸軍の飛行機はCVから飛べない。
submarineから invasionはない。
Russiaへの攻撃は早くても 6/42. 攻撃の場合二週間前に
一回飛行機攻撃する(現在ロ軍は戦争まで動かないのでおかしい。例えば
InfやArmはVladovosticにない。。その二週間はロ軍は位置が変えるため)。
機動部隊(最初の12月だけの話)は一回だけrefuelできる。つまり何回も
PHを攻撃していいが、攻撃が終わってから日本に一応帰る。ある方はずっと
PHとSFの間KBを置く。現実的に機動部隊はそこまで Fuelは持ちませんでした
2eLBAは4eLBAにならない。
NikModです
コメントや希望などどうぞ。
[email protected]
970 :
Jack :2006/05/21(日) 11:38:36 ID:ex8EuAPr
1ターン=一日
>日本のCV TFは 南と西 map edges に7 hex 以内に来ない このルールは自由度を下げて面白くなくないですか? >機動部隊(最初の12月だけの話)は一回だけrefuelできる。つまり何回も >PHを攻撃していいが、攻撃が終わってから日本に一応帰る。 >PHとSFの間KBを置く。 これはマーシャル諸島あたりでrefuelして継続的に攻撃するのを防ぐわけですか? それは良いとして、「1回だけrefuelできる」とはどういうことなのでしょう? パールハーバーとシスコの間に置くKBとは何ですか? NikModの特長について教えてください。
>>958 さん。42年は終了しましたか?
VPは連合軍の4倍以上で自動勝利で終了しましたでしょうか。
当方は史実同様の戦果+艦船撃沈、ニューギニア完全占領、大陸での攻勢により、
42年4月ながら18000vs4500でちょうど4倍くらいになっています。43年になって
突然終了するとなると士気阻喪しそうなんですが。。。
973 :
Jack :2006/05/23(火) 21:15:35 ID:NIALA6RI
これはマーシャル諸島あたりでrefuelして継続的に攻撃するのを防ぐわけですか? それでも良い。 ダメのはずっとreplenshmentTFから石油を取る。 >パールハーバーとシスコの間に置くKBとは何ですか? ある方の戦略は 最初の replenshment TFの石油を使ってー一ヶ月ぐらい KBはパールハーバーとSFの間中に置く。現実的ではなかった。 NikModの特長について教えてください。 A2A戦い A. 現在早さは超大事(経験はあまり大事じゃない)。NikMod で経験は 以前より大事になる。スピードは大事が前ほどではない。 B. 現在のやりかたはかなり激しい。20 x 20の戦いで負け側は17機はやれる のが珍しくない。これはそれを防ぐ。特にCAPが高くても簡単に攻めを完全に防止 するが出来ない。正直もっとリールに感じる。 ASWー日本のSubは強くなった。簡単にやらちゃうことじゃない(沈むよりダメージ が出る可能性が高くなった。 Heavy bomber Load は半分になった(涙) B-17E productionは劇減(沢山は作られたが大半はEuropeにいった)。 AAはもっと強くなった。飛行機モラールを影響する。特にDBに影響。 連合city supplyは減らす。 中国ー中国のフロントに近い町のフォートはレベル)へ(長い間 戦争中止状況があってから)それと現在の電車システムは日本に 有利すぎるとの考え方も。。最近いきなり簡単にchungkingまで突破する 日本軍に違和感。 詳しいことは英語のファイルで送ることはできる。
974 :
Jack :2006/05/23(火) 21:17:16 ID:NIALA6RI
>日本のCV TFは 南と西 map edges に7 hex 以内に来ない このルールは自由度を下げて面白くなくないですか? このルールはなくしていいよ。
>42年は終了しましたか? いいえ。実際の日にちと同じくらいの速度でしか進行しませんからw あと1週間くらいで満州から派遣された一個師団が戦闘配置につけるので、 そこでヌメア総攻撃に移ります。 現在33400点対9200点。ヌメアの日本側VP95点、連合軍側1900点なので4倍比率を超す計算です。 (間違いがなければ) >42年4月ながら18000vs4500でちょうど4倍くらいになっています 私のところは当時22000vs6000くらいでした。 双方点数が多いのは、42年3月にレンネル島沖海戦というのがありまして、 日本側、加賀、翔鶴、喪失航空機200機近くを出したこと。 一方米軍側も太平洋方面の空母全滅となりました、その結果です。 この時点では点数的には、そちらと比較すると日本側に不利だったかもしれませんが、 その後の制海権が一方的になったため11月まで楽に持っています。 >突然終了するとなると士気阻喪しそうなんですが。。。 適当な所を一応セーブしておいて、終了したら、反対側を持ってやってみようかとw
そろそろ次ぎスレ建てないと。
まだ半月使える
975です。 満州からの増援部隊到着直前ヌメア陥落。 VP4.65倍になりました。42/12/02 この間、敵の反撃はなんとルンガ上陸! それもわずか1個中隊程度。難なく排除。 あと一ヶ月、何事も起こらなさそうです。
いいよなぁ、そんだけやりこめる時間有って
>>972 です。
>>978 さん。
そーですか。連合軍はVP比4:1を避けるため、乾坤一擲ガ島に上陸した
わけですか。しかし兵力が小さすぎますね。
43年1月1日に突如ゲームオーバーするんですかね。
1ヶ月後(もっとかかるかな?)のご報告待ってます。
981 :
名無しさんの野望 :
2006/06/09(金) 07:31:04 ID:MOL794R0 ほしゅ