前verと比べて1000KM/H超えた時の画面の視認がし難くなってるな
背景に赤系の色も採用したのは失敗だと思う
敵弾とほとんど見分けがつかなくなる
いまさらだけど、どの弾が当たるのかが物凄くわかりづらいよね。
把握しないといけない事が、道・敵・自機の関係 / 弾幕・自機の関係 と2つあって
それらの処理が直感的でない(弾幕だけ自機と相対的(?)な動きをするので違和感がある)。
ボス移行までが短くなって、加速が良くなったので、
短いスパンで大きく速度が変化する様になったから、
変に忙しいゲームになってしまった気がする。
0.1だと加速巡航しながら単に逃げ回ってる
クルージング状態の時間が長くて、これが結構好きだったんだけど。
画面が暗くなるのも、
格好良いんだけど速度感は減っちゃうよね…
>>55 それは、正直
何か知らないけど当たらないぜアヒャヒャーwwwww
って楽しむものかと
そうなんだけどさ、壁に当たってスピード落ちた時に
敵機はすっ飛んで行くけど弾幕だけダラ〜っと残るでしょ。
それを一度でも見てしまうと「何か知らないけど(ry」って言えなくなっちゃう。
わがままだけど、手加減してるのを気付かせないでほしい。
8000km/hを超えるためにクリアすべき第一の壁
それは
パソコンのスペック
60 :
名無しさんの野望:05/01/06 18:25:55 ID:TC8m616/
>>58 事実上「増える固定地上物」
(場合によってはバック。変則弾はみんなバックだよな)
と思ってるけど…
12000km/hを越えるとボスの手前までワープするらしい
p47_lock_ex_1301到達
滅茶苦茶なんだけど、たまに面白いヤツが来るんでやめられねぇ
ヒモと別れられない女の人もきっとこんな気持ちなんだろう
>61
10500km/h前後で加速は止まるが………
保守がてらp47に対する要望を書きなぐってみる
・p47.prf を game over になった時点で記録するようにしてほしい
リプレイを保存しようとすると終了してしまう事がたびたび起こります
せめてクリアした記録だけでも
・tt みたいにクリア済みの任意の面からのスタートがほしい
100刻みくらいで
・右上のパーセク表示を4桁にしてほしい
なんとなく気分が落ち着きません
>>64 それは誰に対する要望なんだ?リプレイ版はABAさんのオフィシャル版とは違う。
ttでリプレイが公式に実装されたんで、それをバックポートすれば少しは
安定するかも知れないけどまだちゃんと読んでない。
パーセク表示がカンストしてるのが気になるって言うだけなら
src/p47/P47GameManager.d::drawParsec()に
if (ps < 10)
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 26, 25, LetterRender.TO_DOWN);
else if (ps < 100)
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 68, 25, LetterRender.TO_DOWN);
else if (ps < 1000)
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 110, 25, LetterRender.TO_DOWN);
else if (ps < 10000)
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 152, 25, LetterRender.TO_DOWN);
else
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 194, 25, LetterRender.TO_DOWN);
って下の数行を付け足す。
際限なくパーセク増えていきますね。
LetterRender.drawNum(stageManager.parsec, 600, 194, 25, LetterRender.TO_DOWN);
に到達する日も近いのかもしれない。
p47ってP-47サンダーボルトとはなにか関係あるんですか?
『P-47』、『P-47Aces』というシューティングゲームがある
名前もこのゲームに由来していると思われ。
P-47(元の方ね)の特徴ってのは、
弾がデタラメに速いのが特徴だから。
70 :
69:05/01/26 18:00:13 ID:64FKlcQY
スマン、特徴が二回重なる変な文章書いた。
サラっと流してくれ。
P47ACESはP61でしかクリアできなかったなぁ……
p47の自機Xを押してると両脇の輪が微妙に開くんだね
今まで気が付かなかった
p47、1500に突入
弾に気付かないで当たる場面が急に増えた
p47でケツイっぽい弾幕が飛んできた
なんかうれしい
rRootageでケツイっぽい弾幕になったときもうれしい
1600パーセク突破
チョコの代わりに弾幕をたらふくいただきました
ところで、ロールで1k超えてる人いる?
rRootageでイイ弾幕が来たときは保存しておきたいよね
そんな改造をしてください(他力本願)
俺も「これは保存しといてまた遊びたいッ」と思ったことあるなあ。
シレンGB2の救助とかはダンジョンの乱数の種保存&再現できる例かも。
ステージ最初の乱数の種1個だけですむつくりの場合ならやりやすいんだろうか。
実際どうかはソース読んでないのでわかんないけど。
ものすごい手抜きインターフェイスとしては、実行ファイルに -s乱数の種(とステージ番号その他?) を与えると
そのまま遊べるとかかな。乱数の種保存は適当にログファイル出力でもしておく。
p47 roll pr で1000到達
偶数弾が邪魔くさい
>ロ<
:: ::。。:: ::
:::。:。。。:。:::
。。。。。。。
。。。。。
゛ || "
゛w"
sa
なんか微妙
DAN DA DAN もそうだったけど任意スクロールがうざったい
うちの環境だと、爆発エフェクトが出てるときは
爆発エフェクト以外のすべての表示がなくなって目隠し状態に。
RADEON9200+win2k+DX9.0c
1700突破&保守
p47 rock EX 1850突破
ペリーは出てきませんでした
グッジョブ
これを機会に
>>81のリプレイを見たりしたけどけっこういい感じ
修正乙
コレでやる気もいっそうアップです
ABAさんの日記にコメントしたいけど
なんとなく書きづらいのでこっちに投下
p47だと「速度の違う弾を複数同時に撃つ」が単純ながら熱い
切り返し時に「置いてある弾につっこんでいく現象」が頻発する。
93 :
名無し募集中:2005/04/10(日) 19:25:34 ID:v8cPUKnk
Trooper面白すぎる
もはや中毒状態
誰か助けて
メタスラ3の宇宙面に出てきた隕石はレバー入れた方向に降ってた
自機も隕石もやたらでかいんで画面が狭くて慣れないうちは大変だったなぁ
『自機からずれた場所』の大多数は精度が粗いことが理由だね。
狙ってないだけ、偶数弾、なども、結果的に自機からずれた場所になるね。
ケツイや虫姫はこれだろう、というかケツイや虫姫で予測射撃してたら驚きだ。
それ以外の(予測射撃の)はABAさんが4月5日にガンフロはじめ列挙してるものくらいかな。
いろいろ言いたいが一言で纏めると
「p47のランクはツンデレ」
悪く解釈すると間口が狭くボリューム不足という意味にとれてしまうが
そうじゃなくて、
良い意味に解釈して
「うわっヤバっ死ぬってこれ!」→「うへへまだ死なないぜ俺は天才だ!」
ってあたりか。
Parsec47はトランスできたときが楽しいね。
2DSTGスレのアプロダ以外にp47のリプレイupしてるサイトはないでしょうか?
できれば1000パーセク以上で
tes tes
START AT PARSEC 101
↓
PARSEC 81からで800万くらい出た
これより上のSTART地点はプレイヤー環境によって異なるんだよな、まぁスコアも運に依存するが
俺もやってみた
699万……orz