HALF-LIFE2とDOOM3とFarCryどれが凄い? その3

このエントリーをはてなブックマークに追加
566名無しさんの野望
チートオン大好き無職アスペル坊やは
今までのFPSのほとんどがHLエンジンで作成されてきたと熱く語ります!


707 名前: Socket774 [???] 投稿日: 04/12/04 15:46:50 ID:QlXd1vWG
>>68
というか、H2にとまらず、新しいゲームの大半はこの描画エンジンで作成されるだろうな。
1942、バトルフィールドはじめ今までのFPSのほとんどがHLエンジンで作成されてきたように。

----------------------------------------------------------------------------
>グラフィックエンジンは、開発元Digital Illusionsの手による
>「Refractor 2(リフレクターツー)」を採用
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020621/1942.htm

ちなみに初代Half-lifeはQuakeエンジンがベース(笑)
http://www.softimage.jp/user_stories/valve/valve.htm

またウソか。ホントウソしかいわねぇなラデ厨はw