いくらなんでもDAは無いような。
でも確かに枚数多いならDVDにして欲しいなぁ。
明日更新する・・・希Gas
はろげんねおんくりぷとんきせのん...
文系なめんなよ
特急のような通貨列車が生きるように、
マップが広いといいなぁ…。
A3の4倍とか9倍くらいに。
俺はあえてA3の箱庭マップでいい。
こじんまりと全景を眺めながらゲームに取り組みたい。
それでいながら、もっと出来る事を増やしてほしい。
935 :
名無しさんの野望:04/12/12 00:55:48 ID:Hx6T8N9f
ネオアトラス 太陽のしっぽ アクアノートの休日 A列車で行こう
栄冠は君に ルナティックドーン トキオ 関が原 ゼウス 右左
936 :
名無しさんの野望:04/12/12 00:57:42 ID:Hx6T8N9f
アートディンクの作品って面白いんだけど、一部の人にしか流行らないんだよな
少しはコーエーの意地汚さを見習って欲しい。
買う気は満々なんだけど・・・。
発表からなーーーーーんに更新されないとなんか萎えてくる。
未だ、公式にはスペックすら載って来ないし。
画面写真一枚でもいいから更新してくれーーー。
まさかアートディンクからのクリスマスプレゼントって事まで更新ないんか?????
>>912 >A4の動作環境は、PC-9801VM以降メインメモリ640Kだったはず
いや、A4ではCPU286以降と明記されていた。V30もアウト。
VXはCPUが286なので速度は極端に遅いがセーフ。
大きな壁はVMとVXの間の壁。286以降と8086(≒V30、V30HL)の壁は大きかったのだ
(その後PC-9821でさらに壁ができるわけだが)
つかマップ面積に対する車両数やら子会社やらの種類と上限を増やしてほしい。
それだけでより遊べるようになる気がする。
こんなレスが定期的につくなこのスレは
941 :
名無しさんの野望:04/12/12 06:29:41 ID:ndvhFBok
2月に発売できるほど開発が進んでいるのか疑わしい。
延期に次ぐ延期で結局発売されなかったりして(((((;゚Д゚))))
2月発売予定か。
そういえば全然関係ない独り言なんだが、『Snow』も当初2月発売だったな
>943
不吉なことをいうな!
サイバーフロントはRCTおもしろ景観キットゴールドがまだ出てないからな。
まぁ、アレはATARIとかのライセンスの問題らしいけど。
点と点を結ぶ特急、新幹線があって
点を拡大するとA4のような町が出てくるようなのがいいな
ビッグオナー俺は好きだったけどな
>>935では抜けてるけどネオアトラスも面白かった
…え?
A1-A4の単純な移植版も付けてくれないかなあ。
個人的には漏れもA3くらいの単純さが好きだった。
スクリーンショットの視点、奥行の見通し悪くて個人的には嫌い。3Dなんだからもっと浅く変えられないのかな。
98版A4とかだと高さの違う高架が重なって見えたりしたけどハイトカットすりゃいいんだし。
漏れはA21cでダイヤ管理厨だった。
1) まず路線を策定して一線区毎に建設。
線路を敷設し、駅や車両区(に見立てた駅)を設置。
2) 速度の異なる列車を一編成ずつ導入し、全ての線路を試運転、各駅間の所要時分を実測する。
急行運転や折り返しも考慮して各種進行パターンの計測も併せて実施。
3) 集まったデータを基に「WinDIA」でスジを引き、割り出した必要分の編成を増備。
4) 全編成配備し一日通して試運転。ダイヤの不備をチェック。
5) ようやく開業。
こんな感じだった。2)〜4)に大半の時間を費やしてたな……
でも、完成したときの充実感はすごかった。
ラッシュ時15分ヘッドで緩急有・途中折返有で、ごちゃごちゃと走り回る列車群。
車両区から本線に向かう線路に車両区方向・グランドレベルに視点を据える。夜明け前に整然と並ぶ列車の尾灯が、一つまた一つと前照灯に切替り、今日の運用についてゆく。。。
つまり何が言いたいかってゆーと、A7ではよりリアルな運用が出来る様にしてくれ、と。それだけ。
鉄オタじゃない俺は
>>953の用なのはいらないな
A4+α程度でいいよ
956 :
名無しさんの野望:04/12/13 04:11:14 ID:mSgq9Sop
で、トンネルはあるのか
957 :
名無しさんの野望:04/12/13 05:36:35 ID:QX2HbalT
ダイヤなんて環状線グルグル回しとくだけだった
そろそろ次スレ立てようじゃないか。
俺は立てられなかったよ・・・。
>>956 おいおい、トンネルなかったらスペックダウンじゃないか。。。
ドキドキさせるなよぉ。
ターミナルビル(貫通タイプとか)ないかなぁ。
あと、秋葉原みたいなクロスプラットホームとか。
ああ、A列車シリーズには、もっともっとオブジェクトの強化をお願いしたい。
961 :
名無しさんの野望:04/12/13 11:51:46 ID:Enu3LLDl
ホームページ更新まだぁ〜?
>>960 そうだね。
既存の駅でも出来なくは無いけど、(十字の)一体型の駅が造れると良いね。
クロスプラットホームは絶対ほしいな
あと、待ち合わせと信号による運行制御かな。
ホームや支線で、待ち合わせとか信号制御とかできれば、多少、タイムテーブル荒くても
見た目の列車運行はそれっぽくできそうな気がする・・・。
965 :
占い師:04/12/13 14:41:52 ID:+OJCXH0c
泣き叫ぶ人々がみえます。
憤怒する人々がみえます。
がっくりと膝をつく人々がみえます。
謎の女子高生ゲーマーがみえます。
砕け散ったDVDがみえます。
山積みになったパッケージがみえます。
見えます。
このスレに、天下統一Vと同じような阿鼻叫喚の結末が待っている
ことがはっきりと私には見えるのです。
まぁ、仮にAVIIが失敗に終わっても、ArtDinkとして、AIV系列の開発を復活して
今後に期待させてくれるなら、そこそこの出来でも、AVIIIの資金稼ぎネタとして見逃してもいい。
が、AVIIIをしくじられるとちょっとアレだが・・・。
がんばれ! ArtDink!
次ぎでしくじったらもう後が無いんじゃ・・・
>>968 ArtDinkってば、そこまでヤバいの?
次の一発で明暗分け状況だったんかぁ。
まだ、新卒採用もやってるみたいだけど、怖いもんだなぁ。
970 :
名無しさんの野望:04/12/13 20:27:26 ID:w3il/LzL
>>965 わくわく
↓
汗
↓
怒り
↓
悲しみ
↓
アンインスト
>>965に1000円賭ける。
このゲームは成功しない。
日クリの社員は帰って野球道4でもデバッグしてやがれ。
経理部長じゃないの?
PS版のA5は描画禁止モードにするとダイヤが狂うことにきづいて、泣きそうになったな。
A6は一年が365日じゃないことや税金が無くなってて驚愕。
過密ダイヤや都市設計、のんびりプレイ。あと、現実の町や路線の再現。
いろんな遊びができるようにして欲しいのが一番の望み。
>>935 アクアノートの休日をPS2で作らないのは何故なんだろう。
976 :
名無しさんの野望:04/12/14 08:06:13 ID:Jd2wgQ7M
久しぶりにpcげー板きたらこんな事になってたのか。
スクリーンショットみると資材が無いけど…
あの豆腐が無いとゲーム性かなりかわるはず(まず悪い方へ)
誰か次スレ