Hammerのスレ

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1名無しさんの野望
Hammerのスレ

技術ネタ歓迎。
マップリクエスト歓迎。
2名無しさんの野望:04/11/17 06:40:14 ID:upBPAsmi
にしこり
3名無しさんの野望:04/11/17 06:42:22 ID:p59rkjpg
でつ < 空高くまで小箱を積み重ねたマップ作れや、とりあえず
4名無しさんの野望:04/11/17 08:40:03 ID:z09qoMef
たまにCurrently unavailableと言われて使えないのは、なんなんだろう。
5名無しさんの野望:04/11/17 14:22:47 ID:P+dRmmWM
とりあえず質問〜

てきとーに作ってコンパイルしたんだが、コンフィグでHL2.exeの場所していしてるんだが
CSが起動してマップ読み込まないんだけど
6名無しさんの野望:04/11/17 14:25:19 ID:z09qoMef
けど、なんだ?
7名無しさんの野望:04/11/17 22:02:47 ID:Vcnp3Ci0
>>1

>>5
現在、コンパイル後にCS:S起動&マップテストは出来ない。漏れはこうしてる
1.CS:Sをウィンドウモードで起動させとく
2.マップ作成&コンパイル
3.\sourcesdk\cstrike_sample_content\mapsから出来たbspを\sourcesdk\cstrike_sample_content\mapsへコピー
4.CS:Sでサーバー作成(マップ読み込み)
8名無しさんの野望:04/11/18 05:59:21 ID:U8Djur0U
Full SDKもうすぐ(;´Д`)ハァハァ
ttp://collective.valve-erc.com/index.php?news=1100720879-51199600
9名無しさんの野望:04/11/18 06:18:43 ID:HubftqFW
ウヒョーヽ( ゚∀゚)ノ
Soonってことは、来年の夏頃か?
10名無しさんの野望:04/11/18 10:36:56 ID:3UD47pNk
>>7
そのやり方だとさ、
Entityの設定で例えば、
A, default, default
を走らせたあと
default, B, default
を走らせると
A, B, default
の設定になってない?

俺は毎回CSSを終わらせるようにしてる。
11名無しさんの野望:04/11/18 12:32:39 ID:HubftqFW
>>10
ごめん、そこまで高度な事やってないや。
まだ地図書いてスタートポイント置いてmat_fullbright 1で走り回ってるだけだから。
12名無しさんの野望:04/11/18 14:20:55 ID:3UD47pNk
マップのどこか(空の端っことか)に穴が開いててもコンパイルできてしまうのは、
これでいいのかな。
13名無しさんの野望:04/11/18 17:58:44 ID:3UD47pNk
マップがでかくなるとコンパイルに時間がかかってしんどい。

カップラーメン作って、食って、後片付けしてもまだ終わらん。 orz
14名無しさんの野望:04/11/18 21:24:44 ID:wanmpjq+
リファレンスが見れないんだけど見れてる?
IEが標準のブラウザになってないからかな…orz
15名無しさんの野望:04/11/18 23:00:10 ID:wanmpjq+
IEからだと見れた…

Source SDK Documentation
ttp://www.valve-erc.com/srcsdk/

Source SDK Tools Release Notes
ttp://www.valve-erc.com/srcsdk/prerelease_notes.html

とりあえず天麩羅 つ く ら な い か ?
16名無しさんの野望:04/11/19 00:20:51 ID:ngpgfQt1
でき揚がったらmdlくれ。
ください。
17名無しさんの野望:04/11/19 00:28:42 ID:j+xhYNuZ
そっちの天麩羅かよw
18名無しさんの野望:04/11/19 22:01:16 ID:bKvQU9uw
1時間半経ってもコンパイルが終わらない.....
19名無しさんの野望:04/11/20 02:35:41 ID:2+bFWXRE
20名無しさんの野望:04/11/20 07:54:11 ID:2+bFWXRE
箱積み上げたんだけど、時々勝手に崩れるなぁ。
http://shitabirame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0025.zip

箱はfunc_physbox_multiplayerで作ったんだけど、プレイヤーがすり抜けてしまいます。
箱を押せるようにするにはどうすれば良いんでしょうか?
21名無しさんの野望:04/11/20 13:49:02 ID:9g9m8Pl5
これ参考にしたら出来るかも
ttp://www.snarkpit.com/editing.php?page=tutorials&game=HL2&id=110

空き瓶凄いね。真横から撃ったら物凄いリアル感が。
22名無しさんの野望:04/11/20 14:10:47 ID:boKctHjW
作ってるマップがでかくなってきて、コンパイルしているのだが4時間経った今もまだ終わらない。 orz

PC新しくするか。
23名無しさんの野望:04/11/20 16:33:11 ID:5n4RKDDP
忍耐
24名無しさんの野望:04/11/20 17:09:40 ID:boKctHjW
なにやらエラーが出てうまくいかない。

SDK再インスコ。
25名無しさんの野望:04/11/20 18:07:15 ID:boKctHjW
ここ数日のUpdateでLeakしてるときはコンパイルがとまる、というふうに変わった?
26名無しさんの野望:04/11/20 19:00:11 ID:boKctHjW
Memory leak: mempool blocks left in memory: 49

これどうにかしたい。
27名無しさんの野望:04/11/20 20:10:23 ID:2+bFWXRE
>>21
ありがとう。func_physboxを使えば良いんだね。
http://shitabirame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0026.zip
↑新箱積み上げマップ。プレイヤーの上に倒れるとちゃんと圧死する。感動。

でも名前からしてfunc_physboxの動作はマルチプレイ時に同期されなさそう。
ま、いっか。
28名無しさんの野望:04/11/21 02:32:43 ID:x3Wx8qXX
パタパタおもちゃ。うまく落ちないなー
http://shitabirame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0027.zip
29名無しさんの野望:04/11/21 12:55:37 ID:NQa3QF6R
コンパイルにかかる時間短くできねぇかな
30名無しさんの野望:04/11/21 14:05:44 ID:NQa3QF6R
>>28
これみたく色つけるにはどうしたらいいんですか?
31名無しさんの野望:04/11/21 16:06:54 ID:x3Wx8qXX
>>30
func_physboxの場合はプロパティ→Class Infoタブ→KeyValuesのFX Color(R G B)に
赤、緑、青の濃さを0〜255で指定(スペース区切り)
でも、あくまで色を後から乗せるだけであって、完全に塗りつぶすには他の設定が
必要なようです。
32名無しさんの野望:04/11/21 16:55:36 ID:NQa3QF6R
>>31
情報dクス!
33名無しさんの野望:04/11/22 15:27:40 ID:fSNlT+NK
おまいらすごいです
ひそかに応援してますよ
34名無しさんの野望:04/11/22 17:26:55 ID:JujAEnzq
>>33
応援もいいけどネタください。
35名無しさんの野望:04/11/22 17:29:18 ID:fSNlT+NK
>>34
要望だけど、ビンがたくさん並んでいるマップはもっと広くして、
移動しながらの着弾のぶれを調べるとか、リコイルコントロールの練習などのマップにしたらどうだろうか
36名無しさんの野望:04/11/22 17:41:50 ID:O4FHrkAm
ああそういえば1.6にも練習用のマップってあったね
37名無しさんの野望:04/11/22 18:39:04 ID:JujAEnzq
>>35
ビンはあれ以上増やすと、物理エンジンの適用外になっちゃいます。(撃っても消えるだけ)
一方の壁だけビンが無いのはそのせいです。
38名無しさんの野望:04/11/22 21:00:40 ID:JujAEnzq
HL2スレ45の912より
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8876
これ作りたいけど難しそう
39名無しさんの野望:04/11/22 22:36:30 ID:O4FHrkAm
>>38
作ってどうする.....
40名無しさんの野望:04/11/22 22:57:51 ID:JujAEnzq
>>39
力なく笑う
41名無しさんの野望:04/11/22 23:13:49 ID:O4FHrkAm
よし、それならつくってみようか。
42名無しさんの野望:04/11/23 08:29:31 ID:YGbHUmjA
HL2マップ製作のためのED設定どうぞ。
http://www.snarkpit.com/printable.php?section=articles&id=119
43名無しさんの野望:04/11/23 14:14:21 ID:bhwpKvJ1
3d_skycameraのscaleを1にしてる猛者はいないか
44名無しさんの野望:04/11/23 14:37:49 ID:bhwpKvJ1
あ、sky_cameraだった。
45名無しさんの野望:04/11/24 12:08:15 ID:/BYPET1z
Wedgeを使って三角屋根を作ったあと、
コンパイル→Close→Open
すると形が崩れるんですが、同じ現象起こる人いませんか?
46名無しさんの野望:04/11/25 02:14:40 ID:OwWUL/91
ふぅ
skyboxやっとわかった
まず一歩
47名無しさんの野望:04/11/25 19:22:05 ID:0yIRYLeC
skyfogの使い方分かる人いる?
48名無しさんの野望:04/11/27 03:16:43 ID:ZMK8echD
メインのマップのほうでグループにしたブラシが、
本当ならsky_cameraからはskyboxごしには見えないはずなのに、
見えているような感じで3d_skyの一部として空に表示されてしまうんだけど、
同じような現象出てる人いませんか?
49名無しさんの野望:04/11/27 03:40:17 ID:YfESAgJ2
>>48
3d_skyのエリアはちゃんと一つの箱の中に収まってる?

3d_skyをいろいろ試したファイル置いておきますね。
http://shitabirame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0030.zip
50名無しさんの野望:04/11/28 04:07:58 ID:sXPVZgOv
buildcubemap実行するにはコンソールでどう操作すればいいんだ。
51名無しさんの野望:04/11/28 04:18:28 ID:sXPVZgOv
>>49
そういうレベルの話じゃないんだ。
52名無しさんの野望:04/11/28 04:55:55 ID:xz/oY8tY
>>51
じゃファイル晒せよ
53名無しさんの野望:04/11/28 05:34:03 ID:sXPVZgOv
>>52
なんで?
54名無しさんの野望:04/11/28 22:52:38 ID:ynyxTCZZ
>>53
説明文じゃ状況がわからんからでは?
そもそも君の聞きたいレベルってのが分からんし
55名無しさんの野望:04/12/01 18:15:48 ID:+kaJqOPV
FullSDKキタし、ホシュ
56名無しさんの野望:04/12/06 11:03:33 ID:YL7xo+Pk
glview、めんどい。
57名無しさんの野望:04/12/06 16:57:44 ID:Qe19j5nn
a
58名無しさんの野望:04/12/07 08:08:58 ID:6c04mQlf
sdk_hints.vmf
って、無いよね?
マニュアルにはこれ見ろて書かれてるんだけど。
59名無しさんの野望:04/12/07 10:04:09 ID:Q5ZpAPjf
>>58
\sourcesdk\sdkcontent\mapsに入ってるよ。
60名無しさんの野望:04/12/07 10:47:39 ID:6c04mQlf
>>59
おお、dクス。
61名無しさんの野望:04/12/07 15:27:21 ID:OxJFs0Nm
glviewって何するツールだ
62名無しさんの野望:04/12/07 15:37:38 ID:6c04mQlf
一つのLeafあたりのPortalの数に制限があるらしくて、問題のある部分を見つけるためのツール。
コマンドラインからvbsp使った後、さらにコマンドラインから起動、とか、めんどい。

もちろん、きちんと作ってれば必要ない。
そう、きちんとやってれば。 orz
63名無しさんの野望:04/12/07 16:04:59 ID:y8sTJJLw
leafやらportalやらclusterの概念がいまいちよくわからない。

Leaf (portal 6921) with too many portals. Use vbsp -glview to compile, then glview -portal -portalhighlight X to view the problem.
ってエラーが出るんだけどglview起動してみても何が問題かすらわからないし・・・orz
64名無しさんの野望:04/12/07 16:18:54 ID:6c04mQlf
>>63
コマンドプロンプトひらいて、vbsp.exeとかがあるディレクトリに移動、
その状態で、
vbsp -glview [マップの名前]
で、一度コンパイル。このときマップの名前は拡張の前まで。.vmf は無し。

そうすると、[マップの名前].gl というファイルができているので、続けてコマンドラインから、
glview -portal -portalhighlight X [マップの名前].gl
とすると、問題のあるところのフレームが赤く表示される。

Bで面の透過・不透過切り替え、Lでブラッシュのフレームを黄色に表示、Pで物陰のフレーム表示。

ただひたすら赤い線探すのが苦痛でならん。



結構でかいマップで、しかも屋外とかのひらけた地形だとそのエラー出やすいべ?
65名無しさんの野望:04/12/07 16:27:30 ID:y8sTJJLw
>>64
ありがとう!赤い線見つかったよ。中心から10000inchほど離れた場所にあったよw
66名無しさんの野望:04/12/07 16:44:21 ID:y8sTJJLw
http://goodgame.zive.net/bbs1/data/hl2_up/file/Image003.JPG
こんな感じで設定したら楽でした。
67名無しさんの野望:04/12/07 20:06:51 ID:y8sTJJLw
下の画像のようにシンプルなマップでも赤い線が出てるんですが
正常な状態でも出るものなんですかね?エラーはMemory leak以外ありません。
http://shitabirame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0046.jpg
68名無しさんの野望:04/12/07 20:21:27 ID:6c04mQlf
>>67
このエラーがでるとvvisのコンパイルができないから、正常じゃないと思う。
でもこんなシンプルなマップでなんで出るんだろうな。
69名無しさんの野望:04/12/08 10:29:46 ID:XS1ZRgUA
CS:Sにマップの自動ダウンロード実装されたんだと。
急いでマップ作らねば。
70名無しさんの野望:04/12/08 18:49:20 ID:XS1ZRgUA
glview出赤い線見つけたのはいいが、それをどうやって直せばいいかが分からん。
分かる人いる?
71名無しさんの野望:04/12/08 20:34:39 ID:Anq9Xip4
>>70
自分の場合、ブラシが集中してるのを直したら直った
72名無しさんの野望:04/12/08 20:40:58 ID:XS1ZRgUA
>>71
おしゃ、試してみる。
73名無しさんの野望:04/12/09 04:36:39 ID:/Z5l5lVT
ハンマーでMAP作ってるとよく出るんだけど何か設定間違ってるのかな・・・orz
そこまで大きなMAPじゃないしメモリーもそれなりにあるんだがオプションでレベル下げてもでるし意味分からないよ。

Your system load is bery high.
If you are experiencing sluggish performance.
consider turning down the number of Undo levels by selecting Options in the Tools menu

和訳:あなたのシステム負担は高くberyです。不活発な実行を経験している場合。数を拒絶することを考慮する、ツール・メニュー中のオプションの選択によりレベルを取消す。

MAPの作り方間違ってるのかな?
これ出る人いますかね
74名無しさんの野望:04/12/09 04:40:03 ID:cOhxV3Vf
XSIにあるRotoscopy(2Dviewの背景に画像挿入)みたいな機能ないですか?
75名無しさんの野望:04/12/09 07:20:04 ID:c+ZAitsX
>>73
昔一度だけ出たことあるけどそれっきり。
hammerは読み込んだテクスチャとかモデルのデータを解放せずに保持してるみたいなんで
ほっとくと何百MBもメモリ使用してる。
タスクマネージャでメモリ使用量みながらちょくちょくhammerを再起動して使ってみたらいいかも
76名無しさんの野望:04/12/12 01:16:35 ID:4jbKQwfR
建物の窓ってどうやって作ってる?
やっぱり枠作ってガラスはめるのが王道なのかな。
77あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/12 02:08:02 ID:/MmbvYXj
ぬるぽのまっぷダウンロードしないように・・・
本当にグラフィックおかしくなるし・・
78名無しさんの野望:04/12/12 05:59:34 ID:AxrGchHX
UnrealEDのほうがはるかに上だな・・・・
79名無しさんの野望:04/12/13 05:25:02 ID:WOLhsjqC
サンプルのCobbleStoneで、開かないドアがClipで埋めてあるけど、あれって意味あるの?
80名無しさんの野望:04/12/15 21:11:47 ID:/pUNCVYn
コンパイルしたマップを走らせたら、PCがフリーズする。 orz
81名無しさんの野望:04/12/16 04:36:13 ID:CV3ZgDa2
>>80
それはエラーで?それとも重すぎてか?
82名無しさんの野望:04/12/16 05:18:29 ID:A4Xu1n4P
>>81
Loading resources....
で固まってしまう。

どうしたもんか。
83名無しさんの野望:04/12/16 07:06:13 ID:57Bxiv+S
コンパイルに失敗してるんじゃねーの?
84名無しさんの野望:04/12/16 07:47:08 ID:mhiHoD61
一応コンパイルはできてるんだけどなぁ。

結局建物一個削除で対応。
85名無しさんの野望:04/12/16 10:08:39 ID:57Bxiv+S
?? 建物消したら問題なく動くわけ?じゃあその建物が悪影響与えてるに決まってるじゃん。
86名無しさんの野望:04/12/17 12:01:27 ID:IB9Or9/n
アップデートで素材大幅増ですよ。
87名無しさんの野望:04/12/18 11:46:10 ID:c+kmd3rZ
cbbleのサンプルで空までの高さの半分くらいのところにClipが張り巡らしてあるけど、
あれって何のためにやってるの?
88名無しさんの野望:04/12/18 11:57:56 ID:gHCymK/U
屋根に上ったりできないようにじゃないの?
89名無しさんの野望:04/12/21 13:54:23 ID:z+30jnls
たまにはあげておこうか
90名無しさんの野望:04/12/21 17:22:25 ID:88me7nVR
質問です。hammer3.5bでfile→Newで新しいmapを作ろうとすると
でてきたウィンドウの視点が4分割されていないのです。
どうすれば4分割できるか教えてください
91名無しさんの野望:04/12/21 17:41:49 ID:rtxU3PCp
>>90
オフィシャルのFAQに載ってるからそれ嫁
92名無しさんの野望:04/12/21 23:06:09 ID:Gt+oElIZ
>>90
Tools→Options→General→window setup→Use indep(ry
のチェックをはずす
93名無しさんの野望:04/12/22 10:36:47 ID:ebn1Rwyi
コンパイルしようとしたが、40時間経っても終わらないので、
エリアのシールに使ってない建物とか手当たり次第に
func_detailにしてみたんだが、なんか副作用てある?

特に地面の光の反射具合が変わるんでは、と心配してるんだけど。
94名無しさんの野望:04/12/22 14:18:09 ID:1l1P4/2B
マップファイルup汁
95名無しさんの野望:04/12/22 14:36:22 ID:ebn1Rwyi
func_detailにしてコンパイルしたら、光透過するようになっちまった。 orz
96あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/22 21:48:43 ID:Jz9l3AsD
危険なMAPで対戦したいです。てか、つくりかたがわからんorz
97名無しさんの野望:04/12/23 05:04:21 ID:UIJ1Kusi
徹底的にfunc_detailにしてみたら、コンパイルにかかる時間が
40時間→23分 に。

ヤッホ。
98名無しさんの野望:04/12/23 23:28:43 ID:m4J334xh
prop_physicsで選んだモデルって物理入っちゃってるけどこれってただの飾りモデルには直せないの?
99名無しさんの野望:04/12/24 00:28:21 ID:h+EAfvSy
prop_staticで作り直せば?
100名無しさんの野望:04/12/24 00:56:12 ID:uTkJLHOP
prop_static・prop_detailに直すとゲーム上で表示されない…orz
http://www.valve-erc.com/srcsdk/ 読むと出来ないっぽいことが書いてある様な…
ちなみに直したいモデルはprops_wasteland prison_sink001a.mdlとprops_wasteland prison_toilet01.mdlです。
101名無しさんの野望:04/12/24 11:19:53 ID:eofQ7o3+
>>100
Modelに見えない壁を薄く囲って作る
触れなくなるので物理入っていても問題ないのでは?
102名無しさんの野望:04/12/24 12:36:50 ID:AEOZge+3
http://www.valve-erc.com/srcsdk/Levels/prop_types.html
overrideつかえばいいじゃん
103名無しさんの野望:04/12/25 10:32:20 ID:GhlnUpnV
updateしてから、lights.radがない、とわれてエラーになってvradがとまっちゃうんだけど、
どっか設定変える必要ある?
104名無しさんの野望:04/12/25 11:06:26 ID:GhlnUpnV
Could not find lights.rad in lights.rad

なんですかこれ
105名無しさんの野望:04/12/25 21:18:32 ID:VUPQd/3Y
>>101
そうすると撃ったときに銃痕が浮いて出ると思うのであまり…
プレイヤーが触れられても動かず撃ったときはモデルにきちんとディテールが出るようにしたかったんです。
つまりはただの飾りですね。

>>102
prop_dynamic_overrideに直したら飾りにすることができました。
prop関係がちょっと複雑で違いがよくわからないんですが……とにかく思った通りにできてよかったです。

お二人ともどうもありがとうございました。
106名無しさんの野望:04/12/28 01:21:35 ID:2MknWWwO
なんかネタねぇかな
107名無しさんの野望:04/12/28 12:57:59 ID:2MknWWwO
あげ
108あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/29 00:54:56 ID:OPWT9c+j
マップに操縦できるバギーを置きたいんですが、どうやったら置けるのでしょうか?
教えていただけませんか?
109名無しさんの野望:04/12/29 00:55:43 ID:OPWT9c+j
あげ
110名無しさんの野望:04/12/29 03:24:44 ID:DLDGby7p
>>108
ちったぁ調べろ。そのぐらいの情報そのへんにいくらでも落ちてる。
111名無しさんの野望:04/12/29 20:54:44 ID:OPWT9c+j
調べたんですが、難しくてわかりませんでした。
prop_vehicle_jeepかなんかでエンティティ作って、そのあとワールドモデルでバギーを選ぶまで
はできるんですがね〜。そのあとがわかりません・・・。
112あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/29 21:04:12 ID:OPWT9c+j
ネタはでかいボックスっぽいステージのなかにビルみたいなものつくってそこに進入して
敵を倒していくみたいなもの。
最後はビルを脱出しておさらば。タイム以内にでないと爆発する。
113あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/30 13:26:25 ID:0fhA3dgN
あげまん・・・
114名無しさんの野望:04/12/30 18:52:43 ID:5b7HRt4b
>>112
すっげぇありがち。誰でもそういうのは思いつく。
115あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/30 19:00:01 ID:0fhA3dgN
>>112
じゃあ、思いつかないの言ってみて〜
116名無しさんの野望:04/12/30 19:42:17 ID:4QOYCAcG
あべべ狩りマップ
117名無しさんの野望:04/12/30 20:05:54 ID:sgmLwHS4

118あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/30 20:14:43 ID:0fhA3dgN
ああ、そう・・・じゃあ消える・・・
119名無しさんの野望:04/12/30 20:31:28 ID:EdQvCfZb
120名無しさんの野望:04/12/30 23:41:18 ID:n7qaTJuq
このスレなんでこんなに性格悪い奴らばかりなの?
121名無しさんの野望:04/12/30 23:59:37 ID:0fhA3dgN
さあねえ〜ハーフライフどこいったって性格わるいやついっぱいいるよ〜
まれにいい人いてもうpロダの中にしかいないっす!!
122名無しさんの野望:04/12/31 02:02:42 ID:vRRVVl6b
>>121
ID丸出し。
123名無しさんの野望:04/12/31 09:04:41 ID:U2Ea1zg1
自助努力もせず1から10まで聞かないと何もできないやつに
何ができるのか逆に聞きたい

124名無しさんの野望:05/01/03 07:49:52 ID:nBagiK5U
あべべ萌えアゲ
最光臨キボン
125名無しさんの野望:05/01/03 12:35:19 ID:nFN1XllM
ID:nBagiK5U
ID:nBagiK5U
ID:nBagiK5U
ID:nBagiK5U
ID:nBagiK5U
126名無しさんの野望:05/01/06 17:09:12 ID:KVj7hSfI
あげ
127名無しさんの野望:05/01/07 16:39:39 ID:me4J4+dJ
マップ全体のBumpmapとSpecularを強制的にOffにする方法ってあったっけ?
128名無しさんの野望:05/01/07 16:50:22 ID:sD5NuQdO
>>127
ttp://tendon.xrea.jp/phpBB/kb.php?mode=article&k=80
sv_cheat 1をいれてから
mat_bumpmap 0
mat_specular 0
129名無しさんの野望:05/01/07 19:17:08 ID:me4J4+dJ
それしかないか。

プレー中にバンプマップもスペキュラーも働かないようにBSPを作りたい、という意味なんだけど。
無理かな。
130名無しさんの野望:05/01/07 22:34:55 ID:wWc2MSjx
garrymods最高に面白いね。
自由度が高いわ。
131名無しさんの野望:05/01/08 11:34:57 ID:y+wG9HP1
gcfいじるとき何使ってる?
132名無しさんの野望:05/01/13 00:47:29 ID:/W5Xm507
あげ
133名無しさんの野望:05/01/17 18:24:31 ID:2slFtNza
ハンマーsage
134名無しさんの野望:05/01/25 02:45:33 ID:X3/AzgfF
あげ
135名無しさんの野望:05/01/29 23:12:45 ID:Yvhq8S+G
>>131

「gcfっこちゃん」ってツールかな

…あーググってもでねーぞ
136名無しさんの野望:05/03/15 23:49:52 ID:+L2LLqXX
学校の校舎みたいなの。誰か作って。
137名無しさんの野望:05/03/16 02:09:26 ID:7OEIo5Aa
自分で作れよ
138名無しさんの野望:2005/03/21(月) 19:24:49 ID:K1rXwaoR
CSECさんのチュートリアルにそって設定して、コンパイルしたら、
エラーを吐いて正常に終了しません。
ログファイルを開いたら、
Error: Could not open wad file \program files\valve hammer editor\cstrike.wad
Error: Could not find WAD file
Description: The compile tools could not locate a wad file that the map was referencing.
Howto Fix: Make sure the wad's listed in the level editor actually all exist

Error: Could not open wad file \program files\valve hammer editor\decals.wad
Error: Could not open wad file \program files\valve hammer editor\halflife.wad
Error: Could not open wad file \program files\valve hammer editor\liquids.wad
Error: Could not open wad file \program files\valve hammer editor\xeno.wad
と出ていました。
しかし、それらのファイルはGCFScapeでSteamから抜き出して、そのフォルダにあるんです。
どうすればエラーを出さなくなるか教えて下さい。
139138:2005/03/22(火) 00:11:51 ID:DSZDUu19
すいません。自己解決です。
Steamと同じディレクトリにHammerをインストールしたらできました。
140名無しさんの野望