>>631 いくらコタツといえども雪の積もった外では寒いね。しかも寝ながらBFやってる。
よく大型MODだと鯖用とクライアント用のファイルがわかれているけど 鯖用ファイルってただ単に容量が軽くなっただけ?
>>631 ハゲワラタ
皆似たようなもんだ'`,、('∀`)'`,、
iiyoiiyo-
>>631 こたつModで、みんなでグダグダしてお正月イイ(・∀・)!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
♪ ∧ ∧ ( ´∀` )
_(*゚ー゚)_(つ日_と)__
/ \∪∪ ___\
.<\※ \______|i\___ヽ.
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ ___
\`ー──-.|\.|_=:@::_|_i‐>| | ◎|
 ̄ ̄ ̄ ̄|l ||  ̄ ̄ ̄|| | |:[].|
\||____||〜|= |',≡|
 ̄ ̄ ̄
ワロタ。なんつー強引な謹賀新年だ。
後ろのってラピュタの?
ドイツのなんたら装甲指揮車両とかいうのかと思ったけど ・・・違うな・・・
>>640 ダダダMODってイクナートンさんのMODだからラピュタがでてもおかしくないだろ。
GCキタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━ !! 動くAT-ATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 新しい宇宙MAPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! B-wingキタ━━(゚∀゚)━━!!
疲れた
646 :
名無しさんの野望 :05/01/03 02:04:03 ID:yxe6/gl2
BattleField戦国自衛隊マダー?チソチソ
DC alnasでバグあるね。昨日、東京テロでバグ利用して暴れてた「korean」とかいうのが滅茶苦茶叩かれてたw
649 :
名無しさんの野望 :05/01/03 12:25:19 ID:FaoafJhF
>>648 どんな理由があろうとここでの個人名を挙げての叩きはイクナイ。
バグ利用して暴れてた奴が滅茶苦茶叩かれてたwで済む話だろ?
>>647 待つよりお前が作った方が速いと思わないのか。
俺はJ隊とか興味ないから。
DCでRTRやSWのマップができるやつってどこにあるんだっけ?
キ モ イ ン ダ ヨ 糞 カ ス 此 処 の ス レ 消 え ろ
冬だなあ・・・・・
ふ、ふ、ふ、冬なんだな・・・
正確には、冬休み
>>653 これってRtRとSWのソフトがないと動きません?
入れてみたけどマップが出てこない・・・
著作権考えろ
>>659 思いっきり、動きませんが。
下のCoop用の2つは、ノーマルだけでも遊べるよ。
662 :
659 :05/01/06 13:06:54 ID:f1Oi3u6h
664 :
569 :05/01/06 22:09:49 ID:xOd+elA5
>>663 すれ違い
>>569 のような質問をしたものですが、
>>571 さんの書いている通り
game.setActiveCombatAreaをいじくり
0 0 256 256にするとマップに写る旗の位置がそれらしくなったのですが、
地表テクスチャや建物の絵が変わりません。リスポン地点も消えちゃいました。
英語は少ししかわからないので海外サイトをみてもさっぱりです。
Editor42はLevelのフォルダ作ってマップ入れてもマップがないと言われました。
>>664 BC42では、game.setActiveCombatArea弄った場合のミニマップ作成に対応してない。
Editor42なら大丈夫だから、そっちで作ろう。
Levelsフォルダに入れるマップは、解凍したフォルダじゃないと駄目だよ。
rfaのままは読み込んでくれない。
666 :
名無しさんの野望 :05/01/06 22:31:35 ID:jTE4SOfq
下がりすぎじゃね?
ごめん。
↑ワラタ
671 :
664 :05/01/07 11:40:08 ID:CJjxuKJQ
マップを開けたのですが、いざミニマップを作ってもノイズミニマップしかできませんでした。 c:\bfdev\standardmesh\ c:\bfdev\texture\ これらの中に何かいれないといけないのでしょうか。
>>671 いれなくていい。そんなフォルダ、普通はいらないよ。
ノイズミニマップができるのは、game.setActiveCombatAreaの値がおかしい。
ためしにCombatAreaの記述消してからミニマップ作成してみて。多分普通にできるはず
>>672 ミニマップが真っ黒になったんですがどうなんでしょうか
>>672 0 0 1024 1024にしたらちゃんと写りましたが建物のアイコンが作ってません。
右上だけに表示するには0 0 256 256だと思うのですが…
建物のアイコンが作ってません。 × 写って
677 :
名無しさんの野望 :05/01/08 19:23:23 ID:S9nppVqL
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∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ・∀・)< ageてないでマターリしようよ♪ ( ) \_______ | | | (__)_)
>>675 game.setActiveCombatArea 756 756 256 256
でどうぞ・・・
多分、そういうことだと思いますが・・・
アクティブコンバットエリアって、てっきりx,y地点からX,Y地点までって指定だと思い込んでて うまくいかないなぁト思ってたけど、前の二つの数値が絶対座標、後ろの二つが、絶対座標+任意の数値であってますか?
>>680 一行目と二行目は同じ事を言っている様な気がしますが…
前二つが絶対座標で、後ろの二つがその任意の数字だけです。
自分も昔、それで大分迷いましたからな〜
うわ、そうですねorz
>>680 そうそう、かなり自分も理解に苦しんだ思い出が・・
>>679 おお、ちゃんと精製されました。
Editor42では建物は表示されないのかな・・・?
表示させるというかミニマップに写す方法を教えて下さい
bc使えばいいやん
>>686 BCじゃgame.setActiveCombatAreaを弄ったミニマップは出来ないのですが、ログ呼んでから釣って下さい。
>>4 wRVCw8P
ED42の画面上で建物表示されてないだろ?話はそれからだ。
standardmeshやobject、textureフォルダ作って、rfa解凍したもの全部入れてないと駄目。
690 :
名無しさんの野望 :05/01/09 11:08:47 ID:iT2I1plF
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CTFの旗の位置を敵味方逆にすると面白いと思うのだけど、どうよ? 旗を持った人を敵地まで護衛する感じで
>>692 たしかDCのオマハがそうだった
最初訳が分からず旗の前でウロウロして怒られた
>>689 DCのものをすべて解凍すると読み込むのにマップロードに偉く時間がかかるようになりましたが
建物は全然表示されてないんですが
695 :
692 :05/01/09 15:04:14 ID:xOnukWMt
>>693 どこの鯖?
面白かったら、作ってみようかと思ふ
>>694 そういう問題を自分で解決できないなら、MAP作成止めるべきかと。
同じ製作の道を進む者として困ってる
>>694 を助けてやりたいが、
MAPのことはわからないんだ。すまんこ。
>>696 製作者同士助け合うって考えを持てないなら、このスレでの発言止めるべきかと。
煽るような発言はやめれ。
((;゚Д゚)もっ・・もちつけおまいら!
>>694 Editor'42のInit.conの
editor.path.game C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942 ←これゲームがある場所
editor.path.base c:\bfmod ←フォルダの中にObjectsフォルダとかいれてたら指定
editor.path.level $basePath\bf1942\levels\ ←特にいじらない
editor.path.object $basePath\objects\ ←これも
editor.path.texture $basePath\texture\ ←これも
editor.path.standardMesh $basePath\standardmesh\ ←これも
editor.path.tool $editorPath\tools\ ←これも
例えばの話だけどC:\にDCってフォルダ作ってそこにDCのファイル解凍して
editor.path.base c:\DC
って指定すればいいかなとおもうんだけど…
後はtemplate_list.conに建物を追加するとか。
>>694 EDITER42のReadmeはきちんと読んで、実行した?
Editer42で、オブジェの表示非表示のショートカットキーは「O」
ついでにフォグは「F」
ミニマップ表示は「M」
DC用のMAPを作っているのかどうかは解りませんが
そのMAPがBF1942のオブジェも使っているならば
BF1942のobject.rfaも解凍しないと駄目ですよ。
EDITER42の説明書であるReadmeを読んでないと思われる。 注意書きにディスプレイの解像度なんたら○bitでは動かないからどうのこうの 必要なファイルはこれこれだから指定のところにいれてねとか ちゃんと書かれてるからな。まずはそれを読んでから質問してこい。
>>702 必要なファイルは完璧ディスプレイ調整なんて書かれてない気がするが(Editor42 0.31b)
自分でいろいろ調べたが治らないので、Editor42のものにBCの建物が写ってるのを貼り付けてコラ作りました。
ワロス
ワロス。それ持ってる。
>>704 マルチできんぞ割れ!!
是非直してください。
>>707 そのマップだけじゃなくてThrowのマップ全部出来ないよ。
まあ鯖に入れないってわけだけど
スモールライト〜
中身見せてもらいましたが、モデルやテクスチャかなり洗練されててすごいですね。 モデルとテクスチャには何ら問題ないと思います。 うちのヘッポコPCだとやや重く感じるとこもありましたが、おそらく各モデルのサイズが大きいからだと。
>>704 できましたよ割れ。
失礼の数々お詫びします。
>710 それはなによりですよ割れ。何か新しいことを試す度に躓いてたので、すんなり マルチできてることの方が驚きですよ。 >709 ありがとうございます。ではこのまま突き進んでみます。一部屋埋まるくらい。 順調にいくと一月もすれば力尽きると思われます。一部屋埋まらないくらい。
ぜひ家の中全部希望。
本スレにSSきてるよ 実際はもっと爆発してたが
>>703 Editor42の最新版は0.41ですよ。
ttp://editor42.dimension3.org/ ディスプレイの色数のそれは、BF1942MapEditorの方ですな。
>>704 GJ!!
楽しませていただきました。
PS2の「塊魂」を思い出しましたよ。
COLは(素人目ですが)問題無いと思いますよ。
まぁ、MOD自体が状況によって重たくもなるのでよくは分からないのですが・・・
欲を言えば弾薬庫が欲しかったです。
後、部屋の中が出来てきたらenvmapも作るのはどうでしょうか?
716 :
名無しさんの野望 :05/01/10 20:05:28 ID:/1JXGFzP
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メモリ1Gに増やしたので、よーしと意気揚々FH入れたのに シングルは起動するがネットに繋げると、マップ読み込み終了後エラーorz
>>717 V0.65を既に入れてて、その上に何もせずアップデートした?
もしそうだったら、アンインスコ(FHフォルダを綺麗に削除)してから、
改めてV0.66を入れなおす。
バカモンが・・・
ハゲモンが!
無事、FHネット対戦できますたノ('A`) しかし、バージョン違うと「バージョンが違います」とかなんとか出て サーバー入れないとかならまだしも、いっきなしエラーで落ちるんですね・・・。
おまいFHO鯖にいこうとしてないか?
FHの鉄条網(stebarbwire_m1)の壊せる設定はどのファイルで行っているのですかね? BCのFHMAP制作で、普通にStaticObjectで呼び出しても壊せないみたいなのですが・・・
FHやらないから見たこと無いけど、多分乗り物として作られてるんじゃないかな。
727 :
名無しさんの野望 :05/01/11 15:46:44 ID:obSTxhND
コロコロしやすそうだな。
MOD作ろうと思った。 アイディアは浮かんだ。 挫折した。 </チラシの裏>
ためしにここにその内容を書いてみるのは? だれも思いついたことのない画期的なアイデアだったら、他のひとが 作ってくれるかもしれない。
いや、BFGP+みたいなもんなんで・・・。 考えてるのは とりあえず車やヘリをかっこよくする 兵種は ドライバー 持ち物はヘメット、シャンパン クルー(仮) ピットとか。持ち物はスパナ、ショリショリパック、STOPの看板、シャンパン スタッフ(仮) レース全体管理、シグナルの操作等。持ち物は旗(黄色、白黒、黒、チェッカー)銃 カメラマン カメラ。持ち物はカメラ。ズームができたり、画面の下に邪魔なものが映らないようにした方がよさげ。 観客 持ち物は未定。 の5つ。 シグナルの操作はBFGPを見ればわかりやすいかも。乗り込んで「1-6」と↑↓で操作。 スタッフの銃は非常用。 ピットは勝手に修理されないように。 シャンパンはどうやって再現すればいいんだろ。 バズーカの煙を水みたいなエフェクトにして、すぐに墜落するようにすればいいのかも。 それともビンごと投げる? どんな種類のレースにするかは決めない。 ナスカーでもラリーでF1でもmapごとに対応すればいいんじゃないかと。 コースはやたら難しいものじゃなく、速さを競うもの。 長文スマソ
BFGPってMODがあったんですね。ぜんぜん知らなかった。 こつこつ作っていけばいつかは完成させられますよ。
5人乗り戦車とかって作れるかな? 右左キャタピラ、砲塔旋回、射手、装甲w 外見は兵士が集まってできたような戦車。 装甲は本体の他に前面に兵士が張り付く(APCみたいに外から攻撃可能)形で これによって敵の砲弾を一撃だけ無効にできる(?)。 そして本体は1-2発で破壊されるって感じで。 その上で兵士はナイフとスパナのみでマップ作成するとお馬鹿MODにならないかな? まあ、俺はモデリングもできないんだがw
734 :
724 :05/01/11 18:07:50 ID:klj5/SDx
>>725 チャーリーセクターなどのMAPを開いて調べてみても、
StaticObjectととして置いてあるようにしか見えないのですよ・・・
何かファイルを追加・書き換えが必要なのかと思い、
チャーリーセクターの.rfaを解凍し、全てのファイルに目を通したのですが
ソレらしい物は見つかりませんでした。
オテアゲ
>>733 「右キャタピラなら、漏れに任せろ!」
なんて言っちゃうのか。 ワロタ。
FHの.lstファイルって何処で手に入る?
嗚呼、メル欄残ってた・・・ (ノ∀`)
すまん、タイプミスった・・・ いやわざとじゃないんだよ・・・
駄目だ!
今更ながらDCHPを初めてやりました。何というか馬鹿っぽくて面白かったですw
ベトナムの方のMOD置き場ってない? できれば日本語で解説してくれてるところ
DCのMODを作っているのですが、新しく日本軍を追加して出撃キット画像もオリジナルなものを作ったのですが 出撃キット画像は枢軸軍と連合軍で統一されていて変えることが出来ませんでした。 自分で調べたところ、Menu.rfaのInGameという謎のファイルで設定されていることがわかりました。 詳しい方編集方法を教えて下さい。
>>745 M E N U E D I T O R 。 。
747 :
743 :05/01/12 22:12:32 ID:9S3h+eC9
>>744 サンクスと言ってやりたいが、なんかリアル志向のmodばっかだな、ツマンネ
先行者が出るぐらいの馬鹿差加減面白さ加減∩滅茶苦茶強い機体が出るやつとかないかね
sry
751 :
743 :05/01/12 23:00:07 ID:9S3h+eC9
んだとこら (;`ω´)
ID:9S3h+eC9
>>746 MENUEDITORで開けたんですがデータ格納数が大杉で何がなんだかまったくわかりません。
Nullばっかでヌルポオオオオオ
変更方法のわかるかた教えて下さい。
756 :
743 :05/01/13 00:51:16 ID:o3RnLsvv
>>753 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そう、求めてたのはソレ its this! サンクス
で、どこでダウンロードするん?
>>755 ガッ
最新のMDTにしてメニューエデタでファイル開いて
クラス画像の名前の検索すれば出てくるはず。それを変更する。
>>756 人に聞かないで自分で探せば?
758 :
743 :05/01/13 01:26:55 ID:o3RnLsvv
(´・ω・`)ショボーン
DCHPって作ってるのは外人ですか?
760 :
759 :05/01/13 02:53:57 ID:lTw+P9aN
自己解決しました
日本人でごめんなさい って中の人が言ってた!!
>>757 それはだいたいわかったんですが、どう変更すればいいのかわかりません。
わからないじゃなくて、いろいろ試してみることが大切 その力がないと、MOD作成は無理だよ
それは言える。MODスレだからって「わからない」で頼ってばかりじゃダメだ。
どんなツールも、作ることを目的にしないで、 最初は遊んでいじってみるほうがいいよー。 一ヶ月で作る!とか決めると、挫折してしまうから良くない。 にょろにょろ遊んで、ああこんな感じかー、作ってみるかー、と。
ローカルだと水雷艇?がこわれるとエフェクトでちゃんとゴムボート出るのに マルチで出ないのはそういう仕様でしょうか?マルチで使えるなら、 乗り物を工場で作る、とかして遊びたいんですが…。 @乗り物の元となるオブジェクトを、かなずちで殴る (このオブジェクトはかなずちでしかダメージが与えられないよう、マテリアルを設定) A最初のオブジェクトが壊れると、次に半分ぐらい組みあがった形のオブジェクトが出る Bさらにたたくと、ようやく乗り物が発生、 みたいに。 本当はこんなやり方で塔とか城とか、町の中心とか建てたりしてみたい…
木を切ります
>>767 ゴムボートが出る出ないは
サーバープログラムがWindowsかLinuxかで決まるって、どっかで見たよ。
どっちかがバグってるんじゃないのかな。
MOD楽しみにしてるよ。
AOEの日本人の声ってなんであんなに憎たらしい言い方するんだろうな。
>>771 木を切ります。
AOEの声をボイスチャットに、とおもったら足りないな。
POKOMONMODってどこー?
>>774 馬鹿だなぁ、POKOMONMODはネタだよ。
作者は公開する気なんて無いみたいだし
案だけ提供、つまらなかったら無視して
題して「BF大運動会MOD」
今までに出てきたThorwMODによる玉入れならぬ兵器投げ
>>733 で書いた人戦車を使用した騎馬戦
>>730 さんのレース
落下したら死亡する障害物競争
乗り物の上に何かを載せて競争(スプーン競争みたいなの、これはシステム的にゴール判定が難しいかも?)
綱引きは・・・むりぽw
スタートはIS82のように一定時間後に柵除去ってな方法で。
各競技ごとにマップを製作。
できるだけ秩序を強要せず、カオスな状況でも競技に支障がないようにする。
うーん、書いてていまいちって思ったけど
MOD名だけ気に入ったので一応書いときますw
Siege MOD パクって戦国と合成したら面白そう。Siege寂れてるからバレネ。 かなり昔に洞窟類が作れないっ書いてあった気がするが、BFの地面texture引用して天井の表部分を地面風に作って、洞窟オブジェクトを作ってそれに入れるような感じに天井と連結してそれを、地面のくぼませた部分に突っ込んでもできないの? 洞窟ができれば硫黄島の地下ができたり、防空壕ができたりして面白そう。考えただけでオラワクワクしてきたぞ。
FHの新マップに坑道ぽいのがあったよ。
>>777 それ、昔に話が持ちかかったのを知らないのか?
アレは、DOCだっけ、siegeじゃないぞ。BFVだし、技術だけよこせ 見たいな感じで、こっちから突っぱねた計画でしょ。 無断でSiege使えば全てがうまく逝く。
>>776 まぁ本気でやる気あるならスタッフ集めるなり自分で作るなりがんばってください。
ガ○ダムが出てくるMODって何処で手に入るんでしょうか。
アムルメンドゥ?
>>789 ここで聞いて・・・っていうか、もうちょっと探せよって事だろ。
まぁ、見つかって良かったジャマイカ。
ワカンネ
あうとふぉくしーず?
良く知らないけど海外での批判をかわすために身体障害ではなく なまぐさで車椅子にのってる博士っていう設定だけ連想された。 >793 あー俺の思ってる奴それだわ。リロードしといてヨカタ。
OPKって、出てるの?
>>791 レベルアーマーの人GJ!
別のかたっだたらごめんなさい
>>791 一瞬AKIRAが頭に過ぎったのは俺だけでは無いはず。
そういえばいたなぁ。 事あるごとに、 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 金田のバイク! ⊂彡 と騒いでいたお方。
かねだあああああしねえええええええええええええええ!!!! ごぁぁぁ^^
800 :
名無しさんの野望 :05/01/16 02:46:08 ID:EQ2XPAwA
人工少女MOD激しくキボンヌ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! かねだ
かねだぁぁぁぁぁぁーーーーーたすけてくれぇぇぇぇぇーーーーーーーーー てつを
さんを付けろよデコ助野郎ぉぉぉぉぉぉぉ
>>791 アラレちゃんに出てたマシリト博士の乗ってた奴じゃないよね?
>>800 昔からチセMODがあるだろう(゚Д゚)
ぼくは、東谷小雪ちゃん!MODキボンヌゥ
>>791 赤色灯がついてるからアウトフォクシーズだな。
頭上のマニピュレーターでパンツァーシュレッケを正確に発射したり、
後ろを向くことで銃弾をはじくことが出来る……んだろうね?
返事が遅れてごめんなさい。アウトフォクシーズで正解です。 意外とご存知の方が多くて驚きでした。
これ、家庭用ゲーム機に移植されなかったとか紹介サイトに書いてあったけど、 この画面、漫研の合宿(といっても家庭用ゲーム機持ち寄ったり、ハニベ岩窟院 観光したりして遊びたおす物ですが)でたしかに見た記憶が…
810 :
名無しさんの野望 :05/01/17 14:41:07 ID:kLODpzHX
FHが太平洋方面を拡充しつつあるので、Lotrsにはぜひがんばって欲しい
SENGOKUでTVから声だけしか出ないんだけど画像はどうすればいいのですたっけ? OS入れなおしたらさっぱりです、誰かHELP WMV9とdivxとxvidは入れますた。
DC全般の音声について質問です。 F1〜F7までのラジオチャットがちぐはぐで、でたらめな音声が聞こえます。 2chBFMODテンプ集の質問集ページに 「日本語音声」にチェックが入っていると音声がおかしくなる、と書いてあるのですが 皆さんガマンして外国語を聞きながらプレイしてるのですか? 1942に慣れてしまったせいで、日本語音声の戦況報告を聞かないと満足なプレイが出来ません。 修正パッチ等なにか直す方法はありませんか?
>815 過去同様の問いになされた回答は「慣れろ」だったと思われ。 1942でも各国語のボイスでやってれば最初は文字を読まなきゃならなくて 戸惑うだろうが、その内頻出するものから覚えるから大丈夫。 各国語音声と日本語表記の食い違いを修正するパッチはあるけどな。
>>816 やっぱ慣れるっきゃないですか。
イラク軍が好きなのに・・・あんな言葉覚えられるかな。。
日本語表示の修正パッチは既に各種取り入れてあります。
レスありがとうございました。
BFやってると現地に住んでいたら、自然に言葉がわかるようになるって感覚がなんとなくわかるような気がする。 日本語音声はたまたま日本軍がいたから〜ってだけのおまけ機能みたいなもんだからね。
ヤッラヤッラヤッラ!! アダフーア ↑ このやり取りが大好き
ヤボーイ!! ダー ↑ このやり取りが大好き
すいとんとちゅしゅつあのほー! っていうのあるよね。
>>819 ワロタ
ところで「了解!」はダダフーアなの?おれはアルフーアって聞こえる。
DCF新バージョンでるっぽいな 外国の鯖がいくつか回してる
俺はアダフゥーって聞こえる。
アダヴーアだよ。
アダホーゥが一番近く聞こえる気がするがどうだろう
敵歩兵発見!! 敵の装甲車発見!! 上記2つはどう聞こえる?
イラク軍にいると時々ダイアナ妃マンケーって聞える時がある
そういう雑談は本スレでやりたまへ
>>817 なんで日本語で表示が出るのに、日本語で聞く必要があるの?
日本語なんか萎え萎えでやってられん・・・
チェック入れてる奴の気が知れんよ。
>>827 正確にはアダの次が「ホ」と「ウ」の中間の音なんだよな。
おまいさんのは、最後にアが抜けてる。つまり・・・
アダフォゥーア が正しいと思われ。
まぁ、それはキモイから、俺は普段は普通にアダフーアって書いてる。
>>832 一番最初、BFをセットアップした時に参考にした本スレのテンプレ"BF1942初心者用FAQ集"の
"オススメの設定やオプション"ページに書いてあったからです。
自分みたいな人多いんじゃないですかね?
ちなみに何故起こるかというとDCは音のランダム数やファイル名を変えてしまっているため音ずれが起こる。 たとえばBFはF1F1は一種類しかないが、DCは何故か五種類もある。
836 :
832 :05/01/19 18:18:37 ID:pCS8p2Q/
俺も日本語音声は有効にしてたな DCでバグる様になってからは無効にしてる
A「R-P-G-」 B「アダフォゥーア」
>>835 ふむふむ。その例えは分かりやすいです。
修正するとするなら、MOD作者しかできないのかな?
それとも知識ある人ならば誰でも可能なんでしょうか。
>>836 自分はもう1年2ヶ月も有効にしてました。。
>>837 DCにハマリ出したのは最近なんで、今は自分も無効にしてます。
自衛隊MODマーダー?チソチソ
>>835 BFでサウンド変更MODを動かしながらBFの鯖にいけるように
DCでサウンド変更MODを動かしながらDCの鯖にいけば問題ない。
必要なファイルを集めて圧縮してMOD化すればいいはずだ。
私も今試してみている
前にエフェクトを使って建物を建てたり云々って言ってたものですが、
マルチで使えるかどうかテストしていだけないでしょうか。
ttp://tabakobeya.net/imagebbs/img/1427.zip 建物の中にスポーンするとメヂコキットがあって、4番の手榴弾をころがすと10秒後に建物の元が出ます。
ナイフに持ち替えて建物の元を殴ると建物が完成します。一応、中のイスのある辺りで乗り込めます。
水雷艇が壊れるとゴムボートが出る仕組みを使ってるので、
やっぱりマルチじゃ動かせないかもorz
843 modid to long
>>842 MODにしちまったら意味ないだろ。
つーかマルチポスト萎え
しょうがないぢゃない ここ見てるの少数だし、ここしか見てない人いるし
>846 本スレとここに書くくらいならマルチにゃならんと思うが。本スレの方が見てる人 多いから広めるにはいいけど、3日もすりゃ埋まる。こっちにも書いといたら その後も誘導に困らないじゃん。
>>848 日本語修正希望の話が出たのはこのスレなんだから、ここにだけ貼れば済む話。
それに、言っちゃ悪いが誘導についての心配はないと思うぞ。
使い物にならないファイルに誘導なんてしないもの。
>>ID:sLEfe4lG あんたどうも言ってることがずれてるんだが、 もしかして842はそれ専用に、鯖立てなければ動作しないとでも思ってる? これはMercilessなんかと同じようなDCに対するAddonだぞ。 オリジナルと違ってMODにはpure鯖もないから、どこのDC鯖でも使える。 MODフォルダに入れるからって全てMODだと思ったら大間違いだ!このすっとこどっこい。
(ノ∀`)アチャー
>>843 乙。
鯖立ててみましたが、このエラーが出て落ちます。
modID to long matinohitoBattle
modのことは詳しくないんでこのへんで・・・
・・・リロードしてなかったorzごめんなさい。
ThrowMODの.lstファイルってある?
>>843 手榴弾が元になる前にナイフで切ったら落ちた。
>>857 じゃあBF1942の.lstで作ったマップはThrowでも出来る?
lstファイルはオブジェクトを設置するときに必要なもの?だから必要ない希ガス
>>858 conファイルエディタでMenu/init.conを書き換えればok
やり方は自分で探せ
>>858 よし、お兄さんが親切に教えてあげよう。
lstじゃなくてcfgを弄れば、直接conファイル書き換えなくてもできるよ。
BC42のディレクトリに、Throw.cfgがあるから、テキストで開いて必要部分を書き直そう。
そこまで難しい内容じゃないから、簡単にできると思う。
cfgに書いてあることすら理解できないなら、マップ製作はあきらめろ、な。
>>850 無知すぎだろBF初心者か
初心者は質問して知識を蓄えろ、間違った知識で人を叩くな。激しく痛い。
CFGやLSTのエディットはTERAPADをお奨め
改行されずに一行で表示させる*.logなんかもTERAPADならきちんと改行されます。
禿丸も改行されるけど、禿丸は個人的に使いづらかった。
>>843 >>853 を見ればわかると思うけど
MODの名前は13文字以内じゃないとだめみたい
たしか13文字までOKだった気がする
初めてにしては地形生成がすごく上手だと思うよ Throwは武器が強力だからリスパウンポイントを各拠点一個にしたのはまずいとおもう。 レスキルし放題になっちゃうよ。 Throwはスパム防止のために補給できないようにしてあるはずなので弾薬箱意味がないかもしれない。
チハ要らない。以上。 主要弾薬(ジープとか)は補給できたはず。
町の人MOD作ったものです、皆さんアドバイスありがとうございました。 名前が長すぎたようですね。bfsmで自鯖を立ててやれば確認が出来たことに今きがつきましたorz MOD名を短くして何とかやってみましたが、770さんに指摘してもらったように、 スポーンしてくれませんでした。 たとえLinux鯖でうまくいってもwidows鯖で不具合が出る以上、別の方法でいくしかないですね(´・ω・`)
>864 やってみた。 普通に左右、中央上の旗を通って迷路に下りても「跳」のコルトを使って壁を越え まくると力技でどうにかなってしまうし、塔の頂上から突き出た渡り板の先端から 「跳」んだ場合、放物線の頂点でパラ開くとそのまま出口まで滑空できてしまう。
>ID:sLEfe4lG MODでいいんだよお馬鹿さん。出直しておいで。 まあ、>850で言ってる事には同意だが。
871 :
名無しさんの野望 :05/01/22 08:02:03 ID:WGG5SZLt
CiSModとBHDModっていつの間にか合併してたのね。
Conflict in Somalia: Black Hawk Down
- a Battlefield 1942 | Battlefield Vietnam Modification
http://www.bhdmod.com/
>>872 ナ、ナンダッテー(゚Д゚)
BHDにずっと期待してたのに・・・orz
./ ;ヽ <猫ちゃん大好きぃ l _,,,,,,,,_,;;;;i l l''|~___;;、_y__ lミ;l フゥハハハーハァー ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ ,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ / ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, |;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ 彡 l l ヽr ヽ | _⊂////;`) ナデナデ ゙l゙l, l,| 彡 l,,l,,l,|,iノ∧ | ヽ ヽ _ _ ( ・∀・) "ヽ 'j ヽヽ, ̄ ,,,,,U/"U,,
何そのお遊戯会並に手抜きな衣装'`,、('∀`)'`,、
意外と足がセクシーだw
禿げワロス
ネタ画像はもういいからそろそろ既存modのバージョンアップをください
884 :
名無しさんの野望 :05/01/25 23:48:42 ID:ojBKJZwH
ブースターを作って、飛行機に取り付けたのですが 前進と後進のブースターで、戦闘を有利に持ち込むようにしたのですが 矢印キーの↑と↓で発射できるようにしても反応してくれません。 ObjectTemplate.setInputFire IDKey_ArrowDown こんな感じにしてます、元々無理なんでしょうか。
−−−−−−−−−チラシの裏−−−−−−−−−−− ケルベロスMODって誰か作ってくれないかな。 アサルトはプロテクトギアのMG42装備で異様に耐久力あったり。 セクトでヒトラーズパズソーになぎ払われてーー −−−−−−−−−チラシの裏ここまで−−−−−−−−
勝手な推測ですがIDKey_ArrowDownじゃなくてc_PIPitchとか(揚陸艇のハッチの入力)にしたらどうでしょう。 できなかったらすいません。
>>889 MDTにこんなページがあったとは。
参考にしてみます。
DCX8をDLしてバッチも当てたんだけどマップロード中におちちゃうのは 単にスペック不足? athlon3000+ メモリ512MB VGBゲフォFX5900
ヴァイルァスの仕業だな
どういたしまして
久しぶりの書き込みがショートコントか・・・
音を入れ替えたのですが、鳴りません。 音の設定は44khzPCM16bitモノラルで元の音と同じ音なのですが・・・ 解決方法を教えて下さい。
具体的にどう入れ替えたのか 書かないと答えようがないのですが・・・ 解決方法を教えて下さい。
>>898 音ッつても一杯あるでしょ。
どの音を、どういう風に変更したかったのか説明しないと全く意味不明。
撃てー、ってやつを北斗百裂拳!!ってやつに変えたいのですが
北斗の拳MODをキボンヌ、北斗と南斗に分かれて戦うMODで
武器は己の体のみっていうのを
>>902 に作ってほしい。
サウンドレコーダーだと音がならなかった記憶があるので、フリーの 音編集ソフトをッ使うとか
>>904 そうなんですか、親切な方にサウンドレコーダーで出来ると聞いたのでがんばったのに…
フリーソフト探してきます
北斗の挙MODってハート様とか選択できるんですか? というかBF2ではキャラクターモデルを自由に選択できたり、 その辺の幅の自由さがほしいなぁ。
別に私は北斗の拳を作っているわけではないのですが
>>904 SPWAVEで編集したところちゃんと鳴りました。有り難うございました。
BATTLEFIELD1942HEY塩!よくやったー!!乙っっぅぅぅぁぁああああ!!GJ。前スレの1000はまたぬるぽか最近はいつもあれだ //自称古参キターwwwうぇwwwもう寝る(゚Д゚)ポカーンしていいですかageなヴォケ■■アパームアパーム弾持って来いJOスレに帰 ワルサーつかう奴は悪さエアロタトヨタの人事部ヽ\\(m ヽ==☆=/ m) ,//オハマビーチのイモムシ合戦はアレはアレで面白いとは思 前戦いから逃げようとしている、逃亡者は銃\ (m 、( #・ω・)/.m)/ガッグラードの雪合戦ベルリンのレイプ合戦どちらもあま テハンウザイ祭り>マターリ>荒らし>正常氏ね晒しは`\.(m\ m).// ガッエルアラで潜水艦発見!親にさっき自分が在日だと 今は大体この辺↑タイガーキター./ ;ヽ 敵の(m\(m (m. m) ガッチハタンに乗ったら生きた心地しないショリショリキコキコ amepoで今また大和に空母で l _,,,,,,,,_,;;;;iスカッドで( ∧_∧ ガッペーペーシャーキター外人チーターウザイ過ぎ山内丸山の ヤラヤラヤラ ウポー ナイフ教団広報!!!l l''|~___;;、_y__ lミ;l 逃げ丿 ∩ (>>反チハ) マンドクサ号沈没EODマダーチンチン(AA略GameSPY鯖 ::ウホッいいシャーマンやらないか?? ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | ノヽ_ノゝ _ノ ゴメンナサイゴメンナサイLOLヴィィィィルスの仕業だなPCを窓から投 HEからまた厨が流入してきたr''i ヽ, '~rーj`c=/もう寝るね。寝る寝る寝ーるね。APCって何の略?俺の肛門も爆発するぞ audigy2に5.1ch導入tabako/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ チラシに裏祭りMADつ(http;高圧的ではないですかここ好きになるぜ一ヶ ヘリ練習鯖お花見MODこ/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 桜花動画製作者は神 ('A`)人('A`)人('A`)人('A|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri / |じゃあ盆踊りMODキボンヌ MODスレ行けよmq(^Д^)゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l今日は今日 痔スレよろ>>晒しがあって| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノこんばんワイン( ^¬
なんだかワラタ
戦国のMAP作りたいと気軽に思ったのですが、 CfgファイルのTeam=Japanese/AnimatedJapFlag/JapaneseSoldier この部分を戦国的にしたいんですがどこから抜粋すればいいか わからずできません。 武器の設定とか1stは問題ないんですが、誰か偉人教えてください。
Throwの部屋MAPを真似て、小人MODを作りはじめて いきなり頓挫してしまった(´・ω・`)ショボーン ・デフォルトマップ用で、オブジェクトはそのままの大きさ ・乗り物と兵士は1/10のスケール。 部屋MAPて、兵士・乗り物のスケールそのままなんですよね、多分。
だれか二百三高地MOD作ってくれないかな。 日露戦争ものってないよね。
どう頓挫したのか聞いてみれば何かいいアドバイスが返ってくるかも。 ・モデルを小さくしたけど視点が素のまま ・動くスピードが異様にはやい ・体がつっかかってしまう(素の人間のぶつかり判定のまま) とかかな?
>912 プラモマップ覗いて見たことあるけど、兵士・乗り物を1/35くらい(多分タミヤの ミリタリ模型の縮尺)にするためにオブジェクトを実寸の35倍で作ってると思われ。
ラジコンmodキボンヌ とか言ってみる。
>>917 4000て・・・4じゃ無かったっけ?w
DCのマップをカスタムしてイラク兵を日本兵にすることはできますか? ジパングっぽいことやりたくなったけどBCいじったことない・・。
そろそろ次スレですね
次スレは>970か980辺りで良いっしょ
>>914-915 >オブジェクトを実寸の35倍で作ってると思われ。
con scriptだけで、いけると思ったのが大間違いで
そんな記述はないし、やむなくGMAX弄っていますが
いつになるやら。
また企画倒れです(´・ω・`)ショボーン
ジパングMOD作ろうとしたが挫折
船体線図があれば・・・
戦国帝国軍 西暦1549年の戦国時代に日本帝国軍がタイムスリップした 敵は織田信長 消滅するの・・・歴史か、俺たちか?目指すは安土桃山城
根本的に変
貶す前に教えて。何が変なのかとかモデリングこうしたほうがいいとか、 最初っから潰してかかる奴がいるから、日本のMOD人口が少ないんだよ。
モデルのコリジョンメッシュがないとか。 gmaxでエクスポートするとき、コリジョンの枠のハイ、ローってやつで指定するの
うーむ、そんな物があったとは、どうもThx。勉強して出直してきまつ。
Merciless 1.61ではマルチプレイでは使用できなくなったんでしょうか?
>>933 自分はMC入れたことないので、分かりませんが、過去ログです。
102 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/09/01 23:18 ID:2TaFYa9K
ところでMC1942MODについて聞きたいのだが
落としたファイルを実行して出来た 緑色の蛇?みたいなマークをMODファイルに
ぶち込めばよろしいか?
実行した後同時に出来たMercilessSwitcherっていうファイルは何の為にあるんでっかね?
104 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/09/01 23:24 ID:aCwjl/mp
>>102 それはもうインスコ終わってる状態。
緑のアイコンクリックしたらMC1942が起動する。
MercilessSwitcherはMCを簡単にON/OFFするためのもの。
MCのせいで入れない鯖があったらDisableにする。
106 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/09/01 23:25 ID:2TaFYa9K
>>104 あ、なるほど。
SwicherでONにした状態でノーマルダメポに突撃すればMCMODが実装されてると。
んでコンテンツチェキかなんかで弾かれたor秋田らOFFにすれば良いと。
ありがとう
鯖たてるときネームタグOFFにすんのってどうやんだっけ?
再び、過去ログより。
592 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:05/01/24(月) 15:59:13 ID:nIwA8dJa
>>587 BFの鯖立てプログラムの実行専用サーバのAdvancedタブ欄にある
「Target nametags」の数値がASEで見れる項目の「NameTagDistanceScope」に反映されてるみたい。
それから、「Friendly nametagas」の数値がASEの「NameTagDistance」になってる。
いままで詳しく検証した事がないから、分からないけれど、
「Target nametags」が敵の名前を表示できる距離の数値で
「Friendly nametagas」が味方の名前を表示できる距離の数値を表してるんだと思う。
実行専用サーバのnametagsの数値の単位は「m」になってるから、
ASEの「NameTagDistanceScope」の数値が「100」だったら
敵に100メートル以上近づいたら、敵の名前が見えるようになるんじゃないかな・・。
ぬるぽ〜
∧_∧
(`Д´ ) ←
>>938 ☆
と と ⌒つ / ∧_∧
し' \\ 从 (・∀・ )
コン ( 二ニ=O=Oノヽ
/ // し|-回--)
☆ // / 〈_(_(
/ / し(__)
オリジナルオブジェクトを作ってThrowのマップを作ろうと思うのですが、 オブジェクト作成ツールはどんなものがいいですかね? またPrastic_Modersを作った方はどんなオブジェクト作成ツールを使ったのですか?
MDT・GMAX・BC42でおk。GMAXで英語でわかんねなら
>>917 さんの
サイト。オブジェ出来たらMDT GMAXでSM、RSファイルにして
解凍したStandardMeshにいれて、再圧縮、geometry,objects弄って
BC使えばMAPに出てくるよ。geometry,objectsわかんね時は、
MURAさんのサイトね。
>>943 ご丁寧にありがとうございます。
しかしMDTとGmaxはどこからDLできるのでしょうか?
それともそれらは有料製品なのですか?
MDTというのはMod Development Toolkitの事ですかね?
(´д`) こうやって一人一人丁寧に応待して MOD人口が少しでも増えればBF2が出る頃には、 訓練された職人がBF2に移動して国産MODやり放題 になるはず。
>>946 そう。てか、そんな細かいことくらいは、自分で調べて欲しい・・。
MOD製作駆け出しで、何かと不安なのは分かるけど、
思ったことは自分でまず試すようにしないと、この先MOD作るのは厳しいよ。
失敗してもいいから、とにかくなんでもやってみるよろし。
テンプレに945を載せたらどうだろう? 一応公式のツール、チュートリアルだし、順を追ってけば ひととうりMODの作り方が理解できるよう作られてる
とりあえずG-MAXでPCを作ってみようと思います。 でもG-MAXの説明書のようなものは無いのでしょうか? できれば日本語がいいです。
(´д`)どうしてもわかんなくなったらいつでも生温くサポートしますよ。
>>952 ありがとうございます!
ではさっそく質問なのですがテスクチャを貼るにはどうすればいいのでしょうか?
Poto shopなどのソフトがいりますか?
いります、そこのサイトのcに書いてマスヨ。
gmaxは3dsmaxのバーージョン4が元だから、これの教本をかうがいいよ。 本屋でぱらぱら見て、写真多めで分かりやすそうなやつ。 フォトショのエレメント2でも問題なくテクスチャ作れます(半透明のテクスチャは作れませんが)
我慢比べっすか、あまり感心しないなぁ でも少しは初心者ROMの為には成るのかな、と思うことにしよう
最新版のがいいだろう、と思ってエレメント買ってきちゃだめよ。
Gmax使ってる人はすごいよなあ… 俺はメタセコしか使えないよ… orz ヌルポヌルポ フゥーハハハー
Potoって… 頑張れお子様
>>947 否定するワケではないがBF2やれるスペックのPC所持してる
香具師って絶対ロクにいないから結局ヴェトナムとは違った意味で失敗する気がするんだがorz
個人的にはこのまんま1942の職人の増産キボンヌ
大丈夫、多分フォーマット自体はあまり変わらないだろうから、 2用に作ったものでもbfに移せるだろうしその逆も然り。
>>961 最近お前みたいな奴が多くて困る
スペックスペック言ってせっかくBF2から始めようとする新米さんをビクビクさせてる。
スペックたって絶対画質を最高にしなきゃ遊べないわけじゃないだろ。
低画質にすれば誰でも遊べるだろ。
メタセコじゃ出来ないからやらないんじゃなくて、そんなハイポリモデル作っても BFで動かすにゃ重いから作らんのだと思うが。31800ポリって可動部分除いた YMT6隻分だぞ。
タチコマMODをインスコしたんですけど全然動きません ちゃんとmodsフォルダに入れてるのに・・・・
>>964 せめて1万ポリ以下、BFなら5000くらいが妥当じゃまいか?
細かいデティール残そうとするとUE3エンジンの法線マッピングや
Cryエンジンのバンプマッピングで△数減らさないと無理ぽ。
ゲーム向けにローポリで作られたわけじゃないんで、こんなこと言うの無体だけど。
中の人のローポリ技術を聞いた方がいい、ハイポリモデルなら
ちゃんと作れてもローポリは作れな〜いって人多いから。
それにメタセコのモデリング機能は優秀、レンダリングやアニメーションは
MAYAやMAXが一番だろうがモデリングは自分にあったものを使うのがいい。
ちなみにゲーム業界ではこんなソフトが話題です。UEの1億ポリ元モデルも多分これで作られてる。
ttp://www.oakcorp.net/zbrush/ 長文失礼した。
>966 古いものだからv1.61のBFでは動かないはず。どうしてもやりたければ 本体再インスコしてVerUpしないって方法もあるが、副作用は言わずもがな。
VOXModもタチコマModも最新版に適応したのを作って欲しいですね。
漏れのBFはアンソロだからインスコした時点でバージョン1.6だ… タチコマは無理だな。
何時だか、ちせMODを1.6対応にしていた奴がいたから、 奴に聞けばタチコマMODを1.6に対応させる方法を教えてくれるはずだ。 再インスコは少し待った方が良い。
本スレの流れがおかしいんですが、ここ三週間くらいで何がありましたか?
VIPと相互リンク
職人さん乙
ニュー速ともリンクしてたな
GC最新版でましたよ。
祭りになる前に次スレ立てとくか
取り敢えず、980踏んどく
<∧/
/ /
ノ(。Д。;)ヽ
___ ・∵;
>>959 /__+_j \从/
// ̄ヽ_U ・∀・) ___< ガッ!>・∵;
| ̄ ̄|_ (⊃/ ̄ ̄ ̄(O|||||O) /W \
.⌒ヽ ,;;; | / ̄ヽ ||___|// ̄ヽ ̄| |||||/ヽ
(";"':;.):;゙ |_| ◎ |___ | ◎ .| |=======
⌒;:ヽ;; ヽ_// ヽ_// ヽ_//
~~~~´゙`゙゙´´ ~~~~゙`゙´``´゙`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´ ~~~~~~´゙`゙゙´´ ~~~~~~
轢き逃げキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
俺はタチコマなんてどうでもいいから1.6化なんてしねーよ。
のまえにできねーよwwwうぇうぇwwww
>>985 あるあるw
GCおもろない
GCやってない
FH とにかくリアルで、バルジ大作戦なんか映画に入っているよう DCシリーズ 現代戦でスカッとする LotRS 日本国民なら大好きw BG42 戦車がいっぱい出てきてすごい Sengoku なんかオモロイ などが大好きです 将来自分でも74式や90式が出る自衛隊物も作ってみたいなぁ。 74式がメチャクチャ大好きなので
「将来」なんて日は一生こないから今日から作り始めることを勧める。
埋め
梅
産め
ume^-^
祭りになる前に次スレと云ったが 本スレが祭りになるとは如何なものか
@_@
埋めますよおおお
X
N
とっちゃうよ?
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。