SSαファンの俺様が来ましたよ。
●天下統一4 3点
どんどん拡張していって俺って凄いぜ!と思ったら敵が攻めてこないバ(ry
アイデアは良いがCOMが対応してないなど、ちょっと致命的な部分があり。
多分、当時のSSaの技術力は全ゲーム会社の中でも最低だったのだろう。
アイデアはいんだけどねえ…
●大東亜興亡史 6点
特攻をシステム化した時点でお腹一杯の素敵なゲーム。
火炎瓶最強。進化システムが狂ってるなど、狂気にみちた世界が繰り広げられている。
ダラダラ遊んで「何でやねん!」と突っ込みながら遊ぶのがベター。ネタにするには最高。
●ティルナノーグX強化パック 7点
シナリオ順序を知りたい時にいつでも具体的に教えてくれるようになったので
迷わなくなった。不精な俺でも道に迷わなくなったのがいい。
サブイベントはいつもの如くメモを取らないと駄目だが…
相変わらずハードにすると仲間の命がゴミのように消耗されるのが素敵。
SSaのゲームの中で唯一まともな作品かもしれない。
●インペリアルフォース2 6点
面白いがインターフェイスとCOMの動きが今ひとつ。
敵の編成がプレイヤーよりも常に一ランク下なので、すぐ撃退できる。
さすがに手を抜くと負けるが、手堅くやれば苦戦することはまず無い。
エリア制になる後半が楽なのはいい。
遊べば遊ぶほど「○○が欲しい!」と思うほど何かが欠落していう惜しいゲーム。