Dungeon Eternal 2

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630名無しさんの野望:2005/04/02(土) 20:07:11 ID:2/9qLdQh
うへぇ@@;スィラが一番難しいって・・・そうだったのかー!
自分的には羽のおねえさんが一番ダメでした。
牛のおっちゃんで練習してみます
631名無しさんの野望:2005/04/03(日) 04:07:19 ID:1cXLlRip
とりあえずふたくちに食わせて追っかけるときには罠回避モードは確定ですか…
ある程度の階を進んだら全体モンハウでは火炎の巻物は厳禁ですか…

両方ともこれ以上ないというくらいいいペースだったのに…
632名無しさんの野望:2005/04/03(日) 05:48:15 ID:OJekha1H
まあそうやって自分のレベルを上げて行くのがRogueLikeだから頑張れ。

火炎の巻物は厳禁と言うほどでは無いよな、殺し合いの巻物よりは。
敵の出現階層を調べれば安心して使えるし。
ふたくちに関してはそりゃ必須。
ただふたくちが見失った状態でバーサーカーに狩られ、
落ちた指輪をゴブリンに投げつけられたりするから基本的に追いかける状態にはしたくないな。

まー、俺もまだロストクリアできないへたれだが。
妥協してシギルを使ってるけど37~8ぐらいから途端に辛いな…敵の強化スピードが早杉。
633名無しさんの野望:2005/04/03(日) 21:26:13 ID:n8FkdMah
精霊王のダンジョンは軌道に乗るまでが一番難しいと思う。
自分の精霊王のランキング 1位:クリア 2位:5階死亡 3位:5階死亡 4位:5階死亡 以下略 
634名無しさんの野望:2005/04/03(日) 21:50:08 ID:6wSzCLQm
もう萎えそう(つД`)精霊王きつすぎ。
ただでさえ自分の腕よりも圧倒的に運が作用するだんえただと思うけど
精霊王はロストダンジョンより運なんじゃないだろうか・・・
とか!まだロストダンジョンやってないのに言ってみるテスツ(´;ω;`)
635名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:47:04 ID:WgfSaps5
運次第ではどうにもならないのは確かだけど、
クリアできるラインというかそんなのはロストより遙かに楽
とりあえずフィオでもやってみたら?
開始直後にテレポート泥棒で良い物盗れれば楽々よ
636名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:34:57 ID:YY6UFncZ
>>635
ソレダ!!(;゚Д゚)しょっぱなガチンコワープで運試しかー!
637名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:54:44 ID:10QY66A/
>>636

意外にうまくいかないものだけどね。階段部屋にも店主と妹がいるから。
ワープ前に400or500or800の草を飲んでおくと少しは確率が高まるかもしれない
638名無しさんの野望:2005/04/06(水) 01:27:38 ID:+ftrkI++
やっとストーリーモードクリア…
1話1回
2話4回
3話1回
4話47回
5話23回
6話2回
7話3回で経過時間37時間↑
4話5話が際立って多いですが、皆さんはどんなもんだったでしょうか?

これからやっと本番か…
639名無しさんの野望:2005/04/06(水) 03:20:47 ID:2KJzHmyz
俺と似てるな…そのプレイ回数
640名無しさんの野望:2005/04/08(金) 03:12:41 ID:T7ZQTmLE
4話クリア時点で60時間、7話で100時間くらいだった。
ストーリーでお腹いっぱいですわ・・
1:15、2:5、3:25、4:60、5:160、6:120、7:90
ストーリー分岐があるところは全員分やったから、5と6話はちと多め。
641名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:01:56 ID:7P31ST39
うおっしゃぁぁぁ!精霊王ぶったおしたぞヽ(゜∀゜)ノ
シギルで序盤、徹底して矢集めに走って弱気モード、
モンハウの回数が少なくて事故が無かったのが良かったのかな・・・
初めてパン食いつつクリアしたのも良い経験になった。
しかし開始即モンハウがやたら多いダンジョンだったなぁ・・・
これからもこんなん?(´Д`)
642名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:33:20 ID:BF6y529Q
ロストはもっと凄いよ
643名無しさんの野望:2005/04/09(土) 11:07:02 ID:7P31ST39
・・・・・・・・・(;゚Д゚)ウソン
644名無しさんの野望:2005/04/09(土) 11:51:45 ID:69Dgj7iZ
>>643
大丈夫、精霊は2番目に難しいと思われるダンジョンだから
がんばれば多分いける。
自分もロスト挑戦中。
645名無しさんの野望:2005/04/09(土) 11:55:59 ID:D3WgeX4h
やっとストーリーモードクリア!
でも4話と6話をフィオでクリアしてない・・・
どうしてもフィオの使い方がうまくいかない orz
6話はボスが全然違うから是非クリアしておきたいのに
646名無しさんの野望:2005/04/10(日) 17:35:30 ID:2pqGuyz9
ドールに能力封印して混乱させると走り出す…のは既出か。
爆弾の能力を封印して、混乱させたら走り出すんだろうか…
647名無しさんの野望:2005/04/10(日) 23:23:56 ID:grt5YUf3
>>645
フィオは結構使いやすいぞ。雑魚敵はファイアボール2で一発で殺せるし、
危険な状況になってもワープで逃げられる。しかも火コと光コを最初から
持っている。
MP切れたりスキルが封印されたりすると一気に弱体化するがorz

フィオの場合、主力はファイアボールになるから、肝心な時にファイア
ボールをうつためのMPをいかに温存、確保するかがポイントだと思われ。
例えばただ単純に硬いだけの雑魚敵にはファイアボールじゃなくて矢で
攻撃するとか。ハンターに転職すれば矢が手に入りやすくなるから、オススメ
648名無しさんの野望:2005/04/11(月) 12:25:46 ID:jC5cJ6mM
ようやくエオルで初ロストクリア。アイテム運暴発で楽にいけた。
ところで50F過ぎてからやたらと識別の巻物がでたけどそういうものなんだろうか。
649名無しさんの野望:2005/04/11(月) 14:06:33 ID:b1chuxHy
ハンターに転職しても敵が全然矢落とさないんだけどこんなもん?
3Fでハンターになって6Fで死ぬまで1本も落とさなかった。
650名無しさんの野望:2005/04/11(月) 16:51:23 ID:k+WwMCo7
そんなもん
651名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:58:47 ID:b1chuxHy
>>650
ガーン、ありがとうございます。
という事はシギルならハンターになる必要はあんまり無いのか…。
652名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:07:14 ID:uhrKLtUh
シギルなら毒師か針師にでもなったほうがよほど矢を節約できると思うよ
653名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:10:50 ID:jC5cJ6mM
>>651
どちらかというとシギルor魔法系だからこそってハンターって感じかな。
ハンターは風スキルになんかついてくるレベルで考えてる。
654名無しさんの野望:2005/04/11(月) 22:36:53 ID:fXk/fvQx
ハンターにスキルレベル付いてくるのを知らなかった・・・
っていうかそれに気づいた後にウィザードに水スキル1ついてるの知った(汗
ところでハンターで敵倒した後、矢って1本のみなの?
1本以上拾ったこと無い・・・
655名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:49:32 ID:Gwv9GpCi
1本だよ
656名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:04:22 ID:WNTUKFmP
ハンター吹き飛ばせばいいじゃんとおもえてならない。ほんとにおまけだな
657名無しさんの野望:2005/04/12(火) 23:50:14 ID:PrGpM83E
誰か魔石の合成ルール調べてるひといない?
土と火で闇になってしまったんだが、光の魔石精製ルールがわからん...
あと、解かってるのは 光と闇で無だったか。

658名無しさんの野望:2005/04/13(水) 00:30:27 ID:60sy9xmi
えごせかをみてごらん
659名無しさんの野望:2005/04/13(水) 00:32:38 ID:5TYb5xB3
バスラムの指輪ってただランダムに効果がついてるだけかと思ったらたまにとんでもないのがつくのね

>>657
えごせかに掲載されてたよ
660名無しさんの野望:2005/04/13(水) 02:15:49 ID:DoXgUPnd
>>659
ありがとう。
"得する小技"ってとこに載ってた。

661名無しさんの野望:2005/04/13(水) 09:13:15 ID:nFwn7JsN
反撃、回避、不意の指輪のなかで1つ選ぶとしたらどれにしますか?
資金の都合で1つしか買えない時に。
662名無しさんの野望:2005/04/13(水) 12:43:29 ID:sTFOwv81
買うんだったら不意
でも俺だったらどれも買わずにスルーしちゃうかな
663名無しさんの野望:2005/04/13(水) 20:11:20 ID:MgmFsYCP
キャラによって買う買わないはあるけどまず不意
664名無しさんの野望:2005/04/13(水) 20:48:11 ID:kA8fiBRk
反撃はスライム増やすからむしろ邪魔扱いしてます・・・
スロット4つあるから取りあえず的な使い方しかしてません
665名無しさんの野望:2005/04/13(水) 21:05:10 ID:QNlgh0Ee
>>664
反撃は光の壁崩しにも使えるが、実際にはスライムが分裂して困ること
のほうが多いなw
666名無しさんの野望:2005/04/14(木) 14:28:47 ID:W0EkKHdz
物理攻撃のダメージ計算式が公開されてたのでえごせかさんのモンスターリストをいじってみました。
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat2/upload315477.htm

腕力低下の草はそれなりに有用なようです。
667名無しさんの野望:2005/04/15(金) 01:28:51 ID:L4HUq0pr
敵の場合は最大HPでも力でも1まで低下させるからな、そら有用だろうさ
ただ、敵一匹に対する危機回避にアイテムスロット一個使うのが微妙に割に合わない
経験値が高めの敵を美味しくいただくのには便利だけどね
668名無しさんの野望:2005/04/15(金) 01:31:24 ID:L4HUq0pr
>>666
っと、低下系の草はユニークに対して基本的に無効じゃなかったっけ?
一度試してダメだった気がするんだけど
669名無しさんの野望:2005/04/15(金) 03:07:41 ID:naUhyfvg
>>668
ユニークは低無ついてるから駄目だね。
大雑把でゴメン。
670名無しさんの野望:2005/04/19(火) 03:23:00 ID:7tHlGrVm
えごせかのBBSが消えてるな…
671名無しさんの野望:2005/04/19(火) 18:51:52 ID:brQQ7Odh
正直難易度高すぎでついていけるヤツはそういないと思う
人にオススメできないんだよこのゲーム
672名無しさんの野望:2005/04/19(火) 20:03:58 ID:J4Q8s1ju
同意。
初心者だと一章からして死にまくりだからなぁ。
もう少しローグライク系初心者を引き込むための練習ダンジョンがあると良かったんだが。
673名無しさんの野望:2005/04/19(火) 21:36:21 ID:rcgLRChb
即モンハウが無いだけでも全然違うと思う・・・というかそれが死亡の8割。
674名無しさんの野望:2005/04/19(火) 22:43:19 ID:6+qfqyUj
同人ゲームだからこういうのも良いんじゃない?
付いてこれる奴だけ付いて来いって感じで。
675名無しさんの野望:2005/04/19(火) 23:33:03 ID:cTLiTMnW
一章なんて凄い簡単じゃん、レベル2以上の転職の仕方わからなかったけどクリアできたし

……とうのはローグライクになれているからいえるのかな、やはり
676名無しさんの野望:2005/04/23(土) 20:03:16 ID:Y1xhTm+f
無敵草(男識別やゴブリンに投げられる等)で敵が無敵化した場合、対処法としてどんなのがあるかね。
・状態回復効果のある草や肉をぶつける
・転送の草をぶつける
・吹き飛ばしなどで200ターン耐える
敵自体をどうにかするならこの3つぐらいかな。
677名無しさんの野望:2005/04/24(日) 23:43:55 ID:3cWUAbry
>>676
・毒を与える
爆発はどうだったかな。眠りや麻痺や混乱や魅了でも与えてとっとと逃げるのが楽か。
678名無しさんの野望:2005/04/26(火) 02:16:18 ID:LWlIuT0D
爆発は無効だったはず
とりあえず階段の上からぶん投げるなり、
メイジやハンターに撃ち尽くさせてから投げるなり
最悪が全然大したことのない状況で試すべし
679名無しさんの野望
>678
草全種識別するのにいちいちそんな事してられないですよ