>>926 >選ぶことにしますた
>連絡がつかなくなりますた
英文の訳にまで2ch語いれるなよw
不覚にもワラタよ
本当に氏の消息を案じているのか
怪しく思えるじゃないかと
929 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 14:41:22 ID:SOaQvnGg
マイトアンドマジック9って、どこかで手に入りませんかね。
アマゾンとかね。品切れみたいだけど。この前は出てたよ。
931 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 16:02:10 ID:HEYrySb7
>>929 アキバのソフマップとかは見た??
7とか、8とかよく見るよ。
933 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 17:30:14 ID:HEYrySb7
どこに住んでるんだろ??
934 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 17:31:56 ID:HEYrySb7
しかし、9も一年くらい前ならメチャあったのに
今はあまり見ないよね、確かに。
935 :
929:2005/04/03(日) 17:43:50 ID:IqPTu1vZ
>>933 現在、山梨に住んでいます。
先日、新宿で《8》は見つけたんですが、
やるなら最新版かなと思って。
来週、アキバまで、行ってみようかと思います。
936 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 18:28:27 ID:HEYrySb7
そっかぁ、8は買ったの??
俺的には、9より8でもアリかなぁ、って思うんだけどね。
来て、なかったらショックだから電話とかで聞いてみたらどおかな??
いっとくけどMM9はゲームとして商品のレベルにたっしてないからw
鬼のようにバグがあってフリーズ上等な気分でないとキツイんで
こまめなセーブを忘れないようにしたほうがいいよ。
そんな9から入った俺はM&Mの面白さを知り、
後に8>7>6とシリーズをさかのぼってプレイしてとても幸せになれました。
939 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 18:51:57 ID:/igyP574
シリーズ何作目か忘れたけど、ドラゴンか人間のどちらかに手を貸すっていうのがあるんだけど
俺って人間じゃん?だから人間に手を貸したんだけど・・・
人間に手を貸すって選択した瞬間ムービーが流れたんだが、内容が、
自分達のパーティーが人間代表と話している後ろで、ドラゴンの子供がまな板みたいのに乗せられて、
中華包丁を持った男押さえつけられて、そのまま首をドンッ!っと
あれにはビビッタ
>>939 8。
あそこだけ無意味にグロいんだよなあ。
それなのにドラゴンをパーティーに入れられるし。
あいつどう思ってるんだろ。
941 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:27:21 ID:HEYrySb7
なんか、また8やりたくなってきた!
今更MM1(98版)をやってる俺は間違いなく勝ち組。
このレトロ感がたまらん!
しかし、金やジェム一発で全部盗まれる仕様ってキツイな、、、
MSXの2やってる俺は?
さっそく大量のスケルトンに全滅させられたんだが。
>912 斧の魅力はご存じのようだから、その他の点について、勝手に解説するよ。
レンジャーはその中途半端さをいかに生かせるかにかかっている。
何をすべきかはっきりしている職業は使いやすく、ナイトの肉弾戦、
クレリックの見方回復と敵発狂、ソーサラーの魔法攻撃は常套手段で、
彼らは結果強い。この3強組の弱点は、解除、弓攻撃、クレリックの回復、
ソーサラーの石化解除なので、解除に目をつぶれば、レンジャーの意義が出てくる。
もし、解除を達人にできたなら、もっといい味だしていたと思う。
>>945 なるほどねー。
パラディン、アーチャーで補うんじゃなくて、レンジャーで補って
ナイトの攻撃力を取るのか。
947 :
名無しさんの野望:2005/04/05(火) 02:24:43 ID:Pyz9Ac8/ BE:27708252-
>>913のリンク先見てきたんですがこれって日本で言うとどんなゲーム?
誰か教えていただけませんか?
それにしてもイマジニアってつぶれたかと思ってたんだが・・・・まだあったのか(;´Д`)
イマジニアはメルティランサーの頃からのつきあいだからつぶれて欲しくないなあ。
>>950 >>948のリンク先のページ見てないかと思うが、
「業績予想を上方修正」「過去最高の純利益」「増配」とか書いてあるぞ。
問題はPCゲーム部門を見捨てて経営改善したらしいことなんで。
PC98の戦闘機のFなんとか?ってゲームやってたな。あれ確かイマジニアだったと思うが。
>>857 >聞いたことのないようなタイトルも混じっているが,いずれ劣らぬ話題作ばか
>り。ほとんどが続編や拡張パックというところが寂しいが,アクションからRPG,
>ストラテジー,アドベンチャーなど一通りのジャンルが揃っており,
ここにあるタイトルでRPGは、M&Mだけ?ということは、M&M10決定!
Herosが謎のジャンル、シミュレーションRPG扱いかもしれないぞ。油断するな<RPG
かなりいまさらだが
ttp://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050408130625detail.html によるとHeroes of Might & Magic 5の開発元のNival Interactiveがアメリカ企業に
買収されたんだと。
既に交わした契約があるとはいえ、おそらくUBIとは無関係の企業からの
買収提案を受け入れたNival InteractiveにUBIソフトがHoMM5の開発を委託し
続けるか分からない以上、最悪HoMM5の発売自体が開発元との契約破棄で頓挫
するとまでは言わないまでも延期される可能性が出てきたわけで。でも今のところ
UBIの方からは反応みたいなのないみたいだからこのまま発売されるのかな
それにしても一体いつになったらMM10で遊べるんだろう……やっぱCaneghemさん
じゃないと駄目なのかなあ。MMOの開発なんてほっぽらかしてもう一度だけ帰って
きてくれよ(/Д`)
MM10が出るとしたら、ポリゴンじゃなくて、それまでみたいな擬似3Dで
いいよ。
あんまりポリゴンのありがたさってなかったような気がした。
あと、リアリティーが多少なくとも、町の周りに壁があるの反対。
擬似3Dじゃフライの魔法が堪能できない
町の壁はなんで? 入り口多ければあってもなくてもいっしょのような
モンスターを誘い込んでの殺戮ショー&序盤小遣い稼ぎができなくなっちゃう・・・<壁
今、気づいたんだけど、9だけ町に壁があるのは、フィールドデータを読み込む
ときに町データまで読み込んじゃうととんでもない時間がかかるからでは。
それでなくても、低スペックマシンだと、船で移動するたびに、かなりの時間が
かかったし。
あと、あの9の一般人の奔放な動き回り方だと、もし壁がなかった場合、とんでも
ないところに移動してしまう可能性もある。
いや、町内部の大きさとフィールドマップ上の町の大きさが違うのよ。
違いなんてダークムーア城とかピラミッドとかは
ちょっとどころではないのだが
なぜ9だと
>>961のような神経質な突っ込みになってしまうのだろうか
外と町が直接繋がってるというのがMMの面白さのひとつだからなあ。
みんな、勝てないモンスターを町に連れてきてガードに戦ってもらったりしただろ?
>>962 荒らすな。
おまえの書き込みのほうがよっぽど神経質だぞ。
>>963 7の最初はお世話になったな。トンボ……
6なんか町中にまでゴブリンが追ってきたりして、戦っていたら
いつの間にか町の人からも攻撃されてたりしたw
>>963 いや、オレは町の人に迷惑をかけない主義なので、極力、自分で倒す。
倒そうと思ってるが、かなり頻繁に町にモンスターが乗り込むハメになるのは
知ったこっちゃない。
>>964 オレは8の海賊襲撃イベントで、なぜか町のガードに海賊と一緒に攻撃された。
9のフロスガルドでも同じ目にあった。なんでだ。
966 :
804:2005/04/12(火) 15:16:52 ID:XWsO6n31
ぐあああああああ…。
やっと、BOOK1(MSX版)コンプリートォォ!
さすがに丸々4ヶ月位かけただけあって感動したあぁ…。
書いたマップ(添えつけのマップをコピーして手書き)の総数は55枚。
パーティーのレベルは40(ここで止めてある)、達成度は29960点でした。
このスレと今は亡きレゲ板のスレのアストラルの兄弟たち、そしてJVC、
このゲームに出会えて良かった、ありがとう!
さて、キャラクターもコンバートしたけれどもBOOK2はしばらくあとかな…。
さすがに疲れた…。
エミュなら俺も欲しい
>>966 おめっ!!!!
スタークラフトに忘れずにはがき送れよ!!
記念のカードがもらえるぞ!!!
漏れはMM6のダークムア城で挫折してるよ・・・。
透明な壁があって進めねえ。
つーか、何が城だよ。
四次元ポケットだろ、あの広さ。
キューブ2のレバーを動かして見えない壁を取り払うのだ。
>>969 あの城でMMの厳しさを知るのは誰もが通る道だ。
だが、それが良いのだよ。
でもMMってロイズビーコンがあるから、けっこうダンジョン攻略楽じゃないか?
しかもダークムアはそんなにグロくないからマシだった。
なんか生首が刺さってるダンジョンがあって、もう早く出たくて必死だった。
WOXのTOWNS版って何か違いはあるのでしょうか?
CD版みたいなのですが