・CS:CZフライング&延期事件
海外では発売日未定の時に、CS:CZの発売日を日本だけフライング告知するも、速攻で1ヶ月以上延期告知。
顧客の期待を裏切る最悪の企業姿勢。がっかりさせるくらいなら最初から告知するな!
そもそも全世界で発売されるCS:CZにおいて、カプコンPCだけ世界よりも1ヶ月も速い発売日で告知していた時点で、とても胡散臭かった。
まともなユーザーなら
「えっ?なんで日本国内版が、海外サイトで予約するより1ヶ月も早く発売されるの?それ、ありえなくねぇか??」
と気づくわけだが、カプコンPCはそんなことはおかまいなし。
「ウヒッ。日本だけ発売日告知したらカッコイイ!?
しかも海外より1ヶ月もはやいんだぜ?
先取り対応ってことでカプコンの評判も上がること間違いねえェな!
よし、とりあえず日にちだけ、適当に書いておけばOK!!!」
みたいな功名心で先走った挙句、逆に評判を落とすあたりさすがカプコン
ガセネタつかまされたImpress Game Watchや4Gamerなどのゲーム系サイトもこの対応にはさすがに怒り心頭で、延期記事はカプコンに対する酷評まみれ。
この手のゲームサイトがメーカーを悪く言うことは(営業や提携の関係上)めったにないので、まさに前代未聞のカプコンPCによる大失態。合掌。