ガキがあれもこれもと詰め込んで作った軍勢、それがよしぶん帝国。
ガキがあれもこれもと詰め込んで作ったシナリオ、それが共同。
888get
とりあえず指輪物語シナリオ創ってみるよ。
この前の放送で感化されたw
イベントとかも頑張って作ってみるね。ノシ
ああ、がんばれよ
891 :
名無しさんの野望:04/12/27 18:28:05 ID:hyOjGV/O
ガンガレ>>889
面白そう。頑張れよ。
みんなありがとう。ガンガル
894 :
889:04/12/27 23:23:19 ID:iFtBuxIQ
製作にあたって何か要望ある?
今までこのスレ見た限りでは幼女から熟女にまでレベルUPとかw
可能な限り反映させるよ。
895 :
889:04/12/27 23:29:14 ID:iFtBuxIQ
指輪の雰囲気を崩さないように。
映画なんて無視して原作の雰囲気で。
うん。わかったよ。
仲良しだなオマイラ。
俺も仲間に入れてくれ
○」
「/
/>
明けましておめでとうございます
キャラにカーソルをあわせると出てくる
あのちっちゃな(キャラ情報用の)POPの出てくる位置を
変更することってできんもんでしょうか?
土地情報にかぶるのがちとつらい・・・
おっぱい!おっぱい!
−=≡ _ _ ∩
−=≡ ( ゚∀゚)彡
−=≡ ⊂ ⊂彡
−=≡ ( ⌒)
−=≡ c し'
コテを外しても糞な奴は糞だな
904 :
パソゲーやって25年:05/01/02 01:06:34 ID:g6for/s9
「絵」とか「音楽」がどーのこーの言うヤシらがいるようですが、パソゲーの真髄
は「内容」にあると私は思っています。漏れがパソゲー始めたころは「絵」なんてもの
は皆無でTextベースのものばかり。もちろん音楽なんて物も無くbeep音だけ。
それでも昔のゲームの方が楽しかったと思っています。それに比べて今のゲームの
大半は「絵」に頼りすぎて内容カラッポ、新しいアイデア皆無のものが目立ちます...
このゲーム始めてからもう3ヶ月以上はまりっぱぱなし、基本シナリオLv5ですべて
の陣営クリアしました。とっても楽しませてもらっていますm(_ _)m。
今後は拡張シナリオの方もやらせて頂くつもりです。作者さん今後も期待してますよー
ローグとか好きそうだね
まあ、デフォの絵とか音楽をドーダコーダ言ってる奴はあんま居ない訳だが。
音楽だけは聴き続けてると気が狂いそうになるから差し替えた。
雪だ●まのとこに残ってる無断転載midiファイル集に
908 :
900:05/01/02 08:58:24 ID:RPMVfgGi
>>903 すっきりとあきらめれる一言をありがとう
・・・残念
>>907 もしよかったらやり方教えてもらえませんか。
激怒王ゼルバンでやってるんですが、ちょっと耳障りで。
ゼルバンつらいし…
雪だ●まとはどこのことでしょうか。
もしよかったら教えてください。
907じゃないが。
音楽はエディタのシナリオ編集で変更できるし、midi自体を差し替えてもいい。
雪だ●まは知らんけど、自分の好きな音楽でいいんじゃね?
>>910 エディタというのはちょっとわからなかったのですが、
差し替えでうまくいきました。
斧の紋章ですね。
CTOWN03というものに変えました。
とってもゼルバンらしいです。
ありがとうございました。
雪だ●まは初代スレにいたへタレ野郎。
そのスレに差し替えMIDI(フォルダまるごと)のリンクはってたから、
まだ生きてたら落とせると思う
「人って何で争うの?」
「負け犬になるのが怖いんだよ」
息子の目に涙が
「争いの中から何も生まれないジャン!」
この一言を聞いた私は胸が打たれた しかし・・・
「お前も俺の何億もの精子の中から勝ちぬいたんだ
お前は他の精子を見殺しにしてママの卵子と受精したんだぞ!
二度と偉そうなこと言うな!この精子殺し!」
それ以来息子は部屋に閉じこもったまま出てこなくなった
もう10年もたったのに・・だ
>>912 レスありがとうございます。
ただhtml化される前とのことなのであきらめます。
ところで今エルフでやってるんですが、剣士エイクはどうやったら出てくるんでしょうか。
エルゴット、アセシー、シィーゼルは見つけたのですが…
915 :
889:05/01/03 23:14:48 ID:ieduAeVf
流れぶった切って悪いが、
>>896さん、指輪の雰囲気って事は映画には出てないトム・ボンバとか塚山丘陵の件を入れてくれって解釈でよろしいか?
916 :
名無しさんの野望:05/01/04 10:01:32 ID:5DIAhqDA
>>914 人材捜索では見つかりません
本拠地のすぐ北の森で一定ターンでイベント発生します
>>916 なるほど。
北の森を占領してはや90ターンめです。
ちょっといろいろやってみます。
ふむふむ。このスレは為になるなー
>>919 横から失礼。
thx。
雪だ●ま氏のOP初見でした。
味のあるいい作品じゃないですか。
これだけの物作ったのに何で叩かれるのかわからん。
もしかして消えてる?・・・拾えなかったorz
>>921 >>919の470 → 音楽
451 → オープニングムービー
アドレスバーに直接入力で拾える。
>>922 直接入力だったのか。迂闊
922サンクス。音楽イイネ!
>>915 違う。雰囲気の話だ。基本的に重苦しい世界観を出せるかどうかだな。
たとえば若い女なんて、原作じゃエオウィンぐらいしかいない。
ここに放浪人材でアニメ調の顔の魔女なんて出された日には雰囲気ぶちこわしまくり。
あと、面クリ型っぽい話にするつもりか? やめとけよ。普通に陣営配置するだけでいいだろ。
主役はフロド率いるホビット庄+指輪隊として、それ以外に
裂け谷、ロリエン、ローハン、ゴンドール、
闇の森のエルフ、離れ山のドワーフ、おまけで谷間の国。これらが味方。
で、モルドール、ドル・グルデュア、モリア、茶色の国、アイゼンガルド、ハラド、
おまけでリューンの湖あたりに馬車族の東夷、旧魔国アングマール。この辺が敵。
うん。わかった。がんばるよ。
なにもできない奴に限って熱くかたるなw
顔グラのパッチって存在しますか?
あの味のある顔も好きなんですけど他にあるならそれを入れてみたいです。
テンプレは見ましたが無かったようなので。
>>927 とても見たとは思えないんだが。或いは単に池沼かおのれは
929 :
889:05/01/05 23:26:21 ID:k80cYum4
>>924 返答thx
>違う。雰囲気の話だ。基本的に重苦しい世界観を出せるかどうかだな
重苦しい雰囲気か・・・やってみて楽しいかな?
>ここに放浪人材でアニメ調の顔の魔女なんて出された日には雰囲気ぶちこわしまくり。
放浪人材も迷ってるとこ。一応実在した者のみ200名ほど用意したけど(能力未設定)
放浪させるとゴンドールとかローハンの危機感が出せないかな。
後、顔グラ、キャラグラが難しそう。描いてくれる?w
面クリ形式だけど、何処で判断したのか知らんがそんな事考えても無い。
史実に従った配置の『旅の仲間』『ふたつの塔』『王の帰還』の三本ノシナリオは用意するつもりだけど。。
>主役はフロド率いるホビット庄+指輪隊として、それ以外に ・・・
構想としては旅の一行は独立したルートを進んで貰うつもり。
滅びの山まで行ったらサウロン滅亡って感じで。
勢力分けだけど、エルフ勢力は独立させて善勢力と永久同盟にするつもり。
ローハンとゴンドールは一勢力として扱う。そうでないと後半の連合軍が再現できない。
冥王勢力は総じて一勢力として扱う。冥王への兵力の供給が描写しきれないので。
以上基本構想でした。
最後まで読んでくれた人アリガd
930 :
名無しさんの野望:05/01/06 00:01:05 ID:6mcvDnk/
デフォの話をしよう
931 :
名無しさんの野望:05/01/06 00:10:39 ID:ICdxJTpG
誰か独創的なやり込みを考えてくれ
じゃぁ、お題は「地味だけど意外に活躍する人材」で
アイアン
934 :
名無しさんの野望:05/01/06 00:30:27 ID:ICdxJTpG
ウェントルだな。闇Bは結構重宝する。
アイアンは突撃できれば強いが隣接させるまでが一苦労でつらい。
代表格はテステヌだな