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464名無しさんの野望
GeometryInstancing

OFF
http://www.uploda.org/file/uporg13696.jpg
ON
http://www.uploda.org/file/uporg13695.jpg

FPSは逆転してますが、これは計測時の問題で
実際のパフォーマンスは同等かOn時のほうが上です。

見ての通り、効果はバツグン。
465名無しさんの野望:04/10/27 06:20:26 ID:HxhaHSS2
HDRはコントラストが全体的に高めになるわりにはFSAAが無効になるのが
玉にキズ。ギザギザが目立つ。でもリアリリティーはいいね。
466名無しさんの野望:04/10/27 09:36:23 ID:Hf/Czdp1
そういやDOOM3エンジンにもHDRはあったよな。
有効にされる日は来るのだろうか。
467名無しさんの野望:04/10/27 10:02:24 ID:p0oDltnQ
CSSもHDR付いてたぞ
コンフィグ変えてたからわからなかったけど
468名無しさんの野望:04/10/27 10:05:31 ID:QTEiJaSe
LEVEL1訓練の最後で爆破されなくてLEVEL2空母に進まなくなっちゃったのはなんでだろう?
patch1.3当てる前は進んだんだけどなぁ。いきなり深刻なバグ?それとも既出のバグですか?
469名無しさんの野望:04/10/27 10:36:46 ID:f6RlvKk4
>468
丁度そこをプレイしましたが、1.3でもちゃんと空母に進めましたよ
470名無しさんの野望:04/10/27 10:58:55 ID:QTEiJaSe
>>469
そうですか。
直前のセーブポイントから何回やりなおしてもダメぽ。
何が原因だかわからんけど、もいちど始めからやってみますー。
471名無しさんの野望:04/10/27 11:24:01 ID:KJ+NMJt4
"r_geometryinstancing 1"
"r_GeomInstancing 1"
_vegetation_sprites_distance_ratio = "100.000000"

これらはどこに書けばいいんですか?
472名無しさんの野望:04/10/27 11:41:33 ID:kl9n1MCz
>>471
過去ログ及びそこからリンクされているサイトを見れ。
英語が読めないならあきらめろ。
473名無しさんの野望:04/10/27 11:53:05 ID:bKXdCoTU
たかだか1。2フレーム上がるのを効果は"バツグン"
474名無しさんの野望:04/10/27 12:07:46 ID:kbygohHV
>>464
ほほー。あのヌメヌメした遠方の木々がちゃんと葉っぱになっているではないか。
パッチ1.4ではヴァレリーの行動パターンにメスを入れてほしいね。
475名無しさんの野望:04/10/27 12:10:27 ID:HxhaHSS2
バレリーの乳首がはっきりわかるな1.3。
476名無しさんの野望:04/10/27 12:17:20 ID:sgq6q1VE
>>475
顔は萌えキャラになった?
477名無しさんの野望:04/10/27 12:30:25 ID:vk13RN55
>>474
そういやさ、ヴァレリーのAIってたまにフリーズしなかった?
突然棒立ちになって、弾撃ち込んでみても無反応。

ヴァレリーのAIって多少頭が悪かったよね。
自分の場合は沼の施設の正面で機銃に特攻して亡くなられたよ。
普通だったら主人公の背後に付く筈なのに。
攻撃されると人が変わるよ彼女は。

>>475
パッと見男に見える。
478名無しさんの野望:04/10/27 12:52:58 ID:iDclgPNa
rade9800proな漏れにはヴァレリーのはっきり乳首は見えませんかそうですか
479名無しさんの野望:04/10/27 13:22:38 ID:B0H8yxZi
乳首光るよね
480名無しさんの野望:04/10/27 13:36:25 ID:2z4AL8yF
おっぱいロケットが可能になります。
481名無しさんの野望:04/10/27 15:03:33 ID:kbygohHV
>>477
あったあった。ヴァレリーが核兵器を盗むミッションで
いつのまにか離れているからのぞき行ったら壁に向かって走ってたり。
まあ俺の言う改善とは「スニークの美学」を理解しろと言うことなのだが。
482名無しさんの野望:04/10/27 17:09:17 ID:f5bmkZW7
>>471

1、e_vegetation_sprites_distance_ratio=100をsystem.cfgに書き込む。
2、ゲームを起動してコンソールでr_GeomINstancingが1になっていることを確認する。
3、もしなっていなければ、ゲームのショートカットに"r_GeomINstancing 1"を付け加える。

さらに"r_TexNormalMapCompressed 1"も付け加えればテクスチャーマップ?が圧縮されて多少は軽くなるかも。
483名無しさんの野望:04/10/27 17:31:29 ID:JtMejjyt
ノーマルマップ圧縮は逆に非常に重くなる
テクスチャ圧縮とはわけが違う
484名無しさんの野望:04/10/27 18:32:57 ID:B0H8yxZi
system.cfgの設定としてグレア処理とHDRを混在させる意味ってある?
485名無しさんの野望:04/10/27 22:56:54 ID:I2P2IQxD


ゲームでは知らんが、光学用語で言うグレアとは、人間が「眩しいと感じる」こと。
別に光が漏れ出してこなくてもいい。

暗いところに長くいて、突然明るいところに出れば
人間誰しも眩しく感じるがあれがグレア。
486名無しさんの野望:04/10/27 23:04:44 ID:WzYNZ2BO
>>464
違いが全然わからないのですが
説明してもらえますか?
487名無しさんの野望:04/10/27 23:13:57 ID:I2P2IQxD
「ライト・ブリーディング」
 ブリーディングとは、出血するとか漏れる、流れ出ると言う意味で
 ライト・ブリーディングだからその名のとおり。
 もともと、光が淵に対してわずかに食み出していることだけを言うのではなく
 曲がり角などの先から光が回折して見えている状態のことを言った。

「グレア」
 眩しさのこと。

「ブルーミング」
 光が十字方向に伸びて見えること。
 肉眼でも目を細めたりして光源を見つめたりすると感じられる。

 ゲームでは霧に光が当たってボヤッと拡散しているさまを言うこともあるようだが
 それはブルーミングとは言わんな
488名無しさんの野望:04/10/27 23:52:55 ID:zcQ7CdJg
>>486
島の斜面に生えてる木の表現が違うやね。
489名無しさんの野望:04/10/27 23:55:11 ID:DQm7cGHN
>>486
遠くの木々がリアルになっているのが分かると思いますが。
490名無しさんの野望:04/10/28 00:04:10 ID:CXhrk3Zw
インスタンシングオンの方がクオリティが増すね、後軽くなるはずなんだけど・・
全体の構成によって変わるのかな
491名無しさんの野望:04/10/28 00:24:06 ID:eMIcvCed
GeForce 5700でもいける?
492名無しさんの野望:04/10/28 00:26:27 ID:zrrpFG6s
逝っちゃう
493名無しさんの野望:04/10/28 00:26:58 ID:RBGuTwN7
>>488
>>489
あっ!気づきました!
これを有効にしてもFPSに変化なければすごいですね
494名無しさんの野望:04/10/28 01:35:42 ID:G/fO5l1l
http://data.uploda.net/anonymous/etc2/dat6/upload21413.jpg 5600U
http://data.uploda.net/anonymous/etc2/dat6/upload21414.jpg 5900U

よー、5600U、5900Uだが
ノーマルチートオンより遥かに綺麗だぞ?
6800Uはこれより更に細かく綺麗。


だいたいジオメトリインスタンシングだか
ジオメトリコンスタンチン君だか何だか知らんが、
俺の知ってるジオメトリインスタンシングは
モデリング精度を増すものではない。

それなのに綺麗だの何だの言ってるってことは、
「綺麗になった気がしてる」だけであって、
「チートオンはもともとバーテックス処理を省くチートしてるから汚い」

だけ。
なにが「リアリティ」だの「効果バツグン」だのなんだ?(ゲラ
495名無しさんの野望:04/10/28 01:40:24 ID:hK7basle
ココまで露骨な釣りをするとはさすがゲフォ厨。

>>モデリング精度を増すものではない。

何をワケのワカランことをほざいてるんだ、キミは。
これぐらい理解してから出直せ。
ttp://www.firingsquad.com/hardware/far_cry_ps2.0b/
496名無しさんの野望:04/10/28 01:43:26 ID:G/fO5l1l
少なくとも、

そのコンスタンチン君を有効にしてないチートオンは
見るからに「まさにチートしてる!」ってことが浮き彫りになったわけだ。

コンスタンチン君はFXでは有効にならないってーわけなのに
有効にならないほうが綺麗なのは厳然たる事実ってこったが
頭の悪いラデ坊にはわからんだろうなあ(ゲラ
497名無しさんの野望:04/10/28 01:50:49 ID:G/fO5l1l


(なってるかどうかも定かでないが)
CHEATON_instancingENABLE = 無効FX、6800

CHEATON_instancingDISABLE <<<< 越えられない壁 <<<<< FX = 6800




モデリング精度のどこが増してるってぇ〜?(ゲラ
少なくてもFX、6800を超えてこそ「モデリング精度が増す」と言えるわけだが
有効にしてやっと同じくらい、ってんでは増してるとは言わんわな。
そんなこともわからないのはさすがチート坊(ゲラ