>>743 RAMはけっこう重要だよ。
特にBIOSでデュアルチャンネルに設定している人は特に。
3スロットのマザーで512+512+256で、256だけ別種だったりすると
一応走ることは走るしベンチにも影響がないのだけどBFやろうとするとガクガク。
同じ種類のRAMで512を2発構成にしてやると問題なし。
2発構成でも別種のRAMだったりするとガクガクになることもある。
あとはメモリテストをやってみてちゃんとエラーが出ないかどうか調べてみて。
一番安定しているのはスロット数が3だろうと4だろうと、
必ず2発構成で運用するっていうこと。
3や4はメモリの相性にかなり左右されるので手を出さない方が無難。
大容量が欲しければ高い金を出してでも1ギガのメモリやECC対応のマザーを買うべし。
>>757 あそこは塹壕戦になる前に終わる。
6.5では改善したのかな・・・
>>758 デュアルとシングルチャネルが混ざった場合の話は, メモリ量の話とズレているのでは.
ECCにするとむしろ速度落ちそうな悪寒。
>>761 量だけ見て判断する人が多いからでしょ。
例として一応挙げて、もっと本質的な事見て上手い買い物しろって言ってるんじゃないの。
>>737にしてもPC2100の512Mだって可能性もあるし、
PC3200だとしても256+256で相性悪いって事も考えられる。
今よりもっと馬鹿だった頃の自分はRADE9200SEのメモリ256M64bit地雷物を買って喜んでたよ…
zive net ochita---!!!!!!!!!!!!!
>>765 落ちちゃったね
人数増えて楽しくなってきたところで。。。orz
zive何回目だろうか?
もう入るのマンドクs」
落ちる直前のバトルオブブリテンでTKしちゃいました。本当ごめんなさい。
独軍パイロットがパラシュート降下してきて、滑走路に置かれた英軍機に走っていくのが見えたので
離陸前にAAで破壊しようとしたら…いつの間にか友軍パイロットが乗り込んでました。orz
やっと仕事終えて帰宅
ASEで気になってたFHの動向。
ちゃっかり自作ログ取り君でグラフ化したら凄いわ・・・くそ重いエクセル立ち上げて。
特定のMAPにおいて人が落ちていく現象につれて他FH鯖へ移動するパターンみたいね。
もっとも鯖そのものが落ちてる事もあるが、それも同じ問題あるといわれてるMAP。
しばらくはFHやる気はないが、鯖自体がその問題MAPをリストから外さない限り無理かとおもわれ。
JUDEはフォーラムにて「#1は敢えて不具合MAPを入れて巡回します。最大定員を60→50人」
FHフォーラムで気になったところあったので注意事項
0.65以前のをアンインストールとあるが、完全に
C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942\Mods\FH フォルダを削除して再起動してから0.65インスト
それでも私は問題あるMAPで落ちますが・・・落ちるという人は上記やってみては?
FHが言ってたアンインストとは上記の完全なるアンインストのことを指していたのね。
0.61バージョンで確認したらアンインストしたつもりでもFHフォルダが残っていて中にちょこっと残ってた orz
FHパッチ来たっぽ?
でも登録すんの('A`)万度草
>>764 正直に言うと, セロリンなどでキャッシュが不足していなければ, メモリの性
能で3Dがガクガクからヌルヌルになるとは思わない.
うちはMem512+256*2だがヌルヌルポだぞ?
メーカーは512と256は別物。
Athlon XP 2400+でGFTi 4200なのに!
しかもCPUはBF起動中は常に58℃以上なのにだー!w
>>774 いやだから相性悪ければね。
君は運良かったんだよ。おめでとう。
未だに、メモリの規格というか、相性って安定しないよな…。
そんなにデリケートな部品とは思えないのだが。
それぞれのメーカーが、それぞれで違う回路を設計しているからかな。
なんとかして、性能を安定させて相性を解消して貰いたい所。
まぁ、液晶モニタさえ、まだドット欠けの製品を2割も出荷しちゃっている現状だしなぁ…。
やっぱり、お金、ですかねw
さて、いっぱい稼ぐ為に勉強するか…。
着メロでBFのBGM使いたいけど…流石に無いよね(´・ω・`)
自分で作r
FHダウソ終わ〜(゚∀゚)ラヴィ!!
>>781 動作が重いからってヒィヒィ言うなよ
オレみたいに orz
FHのcoopってどう?
重くないのかな?
2/3がYO−、DL中に消えてョー・・・
ヒィヒィ
ロード中の曲だったら自分で作ってみたけど
かなり微妙。はっきりいって恥ずかしい。
でもピアノでこの曲ひけるぞ!フゥーハハハー!
>>780 うっはぁ!くっそぅ・・・
見つかってしまったw
>>749 その手のMAPは手榴弾補給不可にしてほしいですね。
さて!!FHやるか!!!
入ろうとした鯖が消えたぜくっそお^^
FHメモリ使用量に関しては人それぞれの環境に違いがあるんで
何とも言えないが、俺の場合はコミットチャージで800M近い。
従ってメモリは1G、せめて512M+256Mは無いと厳しいと思う。
このままFHをやってたらスワップでHDが壊れるような気もしてきたし・・・
>>783 最終的にAI66 人24
ぐらいになってつまらなくなった
んでもFOYの枢軸を4.5人で防衛とか
おもろかったよ
どちらかがpushするMAPばっかだから
人が増えるとつまらなくなる
多分10~15人ぐらいが妥当じゃないかな
793 :
名無しさんの野望:04/09/25 19:27:27 ID:Ci7v5g4y
>>737 これは、CPUじゃないの?
でもメモリも必要かもしれない。
前にPen4 2.4Ghz RAM 1G Gefo4200 で800×600で
遊んでたことあるけど、DCがちょっとカクついたりした。
ためしにOCで2.59まであげたら、カクつかなくなったよ。
俺はスペック的には上げても全然問題ないところでも上げないで、
800x600テクスチャ60%その他最低&チェックボックスOFFでやってる。
理由は混戦の時に重くなって来ても絶対にヌルヌル動くようにしたいから。
少しカクりだすとSMGでヘッドに二発入れての瞬殺が途端に難しくなる。
FHイイッ・・・・!!
FHcoopやってみたけどさ。
視点変更がoffになってるのはイカンでしょ。
戦車使えないじゃん
>>797 確かにあれはイカンな。
視点変更できる代わりに最大8-10人程度やってほしいな
FHスタグラやオマハで人間枢軸:PC連合とかやってみたい
あー戦車にズーム機能がほしいな
ぬるぽ
最近誰と誰が升なのか大体わかるようになってきた。
皆コイツは胡散臭いと思ってるやついるだろ?
外人8対日本人2くらいの割合かな。
FHシングルできるのにマルチだとデータが鯖と
異なるっつってできねぇ・・・
もっかい落としなおすのかorz
FHが軽い人はみんなサウンドボード使ってますか?
ミュートにすると軽くなるんで、原因がこれなら買おうかと思うんですが
>>801 飛行機使いに升使用者が多いな、旋回するときの速度全然落ちない奴とか多すぎる!
陸戦ならどうとでも対処できるから問題無いが空はどうにもならんorz
FHか.......データ要領でか過ぎて無理っぽ
>>805 長いこと飛行機乗りをやっているけどF12使い以外の変なのは見たことないが。
速度が落ちないのは速度の管理が上手いからであってチートではないと思う。
FH0.65は1Gメモリでもカクッとメモリスワップおきるね
うちHDDはラプターだからスワップのたびにガッガッと
でかい音出すからすぐわかるんだよね。
これからはメモリ1.5G推奨ってすげーよな
CPU A64 3200+
MB K8-neo FIS2R
Mem PC3200 512*2 (2-2-2-5)
HDD WD360GD*2
VGA X800Pro (16Pipe)
Sound SB オデジ2