PCゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ

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255名無しさんの野望:2007/04/10(火) 02:22:08 ID:p7ySqug9
256名無しさんの野望:2007/04/10(火) 21:15:23 ID:z4r8mTmc
                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  私が101ゲトいたしました!!
                     U θU
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   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
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ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
257名無しさんの野望:2007/04/13(金) 03:28:32 ID:KtE+wizI
 
258名無しさんの野望:2007/04/13(金) 19:52:45 ID:/j+VDbv8
↓こんなゲーム無いかな?
RTSでキャラそれぞれに微妙な個体差があり、同士討ちで選抜出来る物。
例えば、槍兵を100キャラ作って、生き残りが20体になるまで同士討ちさせて
精鋭兵を選抜し、そいつらにだけ良い装備をして特殊部隊化する。
259名無しさんの野望:2007/04/13(金) 19:54:31 ID:XDeFPRtm
なぜこのスレに書き込んだのか聞かせてもらおうか
260名無しさんの野望:2007/04/16(月) 05:14:38 ID:e8R59zja
なにその孤戮闘
261名無しさんの野望:2007/07/19(木) 23:16:38 ID:BSz/8DLR
 
262名無しさんの野望 :2007/07/22(日) 20:10:39 ID:5B+DjECn
FPS全般の主人公は大量の銃火器を持ってるが、
いったい何処に隠しているのか?
263名無しさんの野望:2007/07/23(月) 14:22:59 ID:ZhBo6iyt
>>262
四次元ポケットを持っているのでしょう。
264名無しさんの野望:2007/08/20(月) 22:04:45 ID:zB+FC+GX
>>262
隠してるも何も、武器持ち係の人がいるんですよ。
普段は恥ずかしがり屋なので
カメラ(画面)に写らないよう主人公の後ろに隠れています。
マウスを勢いよく動かすと彼らの姿を見ることができるかもしれません。
265名無しさんの野望:2007/08/20(月) 22:05:31 ID:zB+FC+GX
ついでに良スレ期待age
266名無しさんの野望:2007/08/20(月) 23:46:41 ID:XBix2q8q
>>262
東南アジアのサーカス芸で「曲刀を口の中に入れて飲み込む」というものがありますよね?あれです。
主人公は腹の中に武器弾薬を隠し持っているのです。
三人称視点になっても現在使用中でない武器や
予備の弾丸が画面に表示されないのは、そういうわけなのです。
267名無しさんの野望:2007/08/21(火) 00:43:05 ID:yXnywh1j
>>238に補足
なお、プレイヤーの到達速度があまりにも速すぎたり
予期せぬ動きをしたりすると、彼らも対応しきれず変な行動をしたり
イベント自体が発生しないこともあります。
これが俗に言う「バグ」です。
268名無しさんの野望:2007/08/23(木) 16:05:29 ID:noya3P/f
age
269名無しさんの野望:2007/10/05(金) 22:56:42 ID:VflS9BPE
BF2で自分の足が見えないこと
270名無しさんの野望:2007/10/06(土) 03:31:32 ID:09GG/6Of
戦場において状況の把握は生死すらも分ける重要な課題です
もし、足元の状況を確認する必要があって下を向いたのに
足が邪魔で確認できなかったりしたら大変です
そこでプレイヤーが下を向いた時には定が見えて視界の妨げに
ならない様、かなり無理な体勢をとって足をどかしています

戦場でそんな体勢をとることの方が余程危険ではないかと
疑問に思われるかも知れませんが、その辺は所詮ゲームですから、
割り切って考えましょう
271名無しさんの野望:2007/12/21(金) 02:17:34 ID:+hLUJ303
>>269
ヘルメットの紐をキツク締めすぎてしまったからです。
新兵にはよくあることです。老兵には気にならないのです。
272名無しさんの野望:2007/12/31(月) 15:48:25 ID:KGr/2QCh
RTSで、
兵舎や工場を建設すると兵器が生産されますが、殆どのユニットはそこから搭乗員と共に出撃していきます。
兵器はまだ分かるのですが、何故ここから際限なく人が出てくるのでしょうか?
273名無しさんの野望:2007/12/31(月) 18:27:23 ID:JWYDfFi3
中に人なんかいません。
ああいうユニットです。
274名無しさんの野望:2008/01/07(月) 20:09:53 ID:ByP0WoN9
「ラミィの大冒険」

壁や敵にぶつかるまで永遠と投げた物体が飛んでいくのが理不尽です。
ラミィの怪力で宇宙速度を出しているのでしょうか?
275名無しさんの野望:2008/03/14(金) 03:38:18 ID:5+5kNSsT
ラミィの大冒険の難易度は異常
276名無しさんの野望:2008/03/14(金) 20:44:04 ID:qEAuaSk1
Crysisでクローク中に発砲するとクロークが解けるばかりか
スーツのエナジーが消費されてしまうのはなぜ?
277名無しさんの野望:2008/03/19(水) 02:30:51 ID:QnYtOVez
>>272
兵器工場建てようとすると結構な時間がかかるでしょ?
それには、中で生殖活動をして人間を増やしている時間も含まれてるんですよ。
大人数でとりかかれば早く建設できるのもそういうことですよ。
278名無しさんの野望:2008/03/28(金) 20:54:00 ID:Vx4bknGD
さすが>>277さんは物知りだなぁw
279名無しさんの野望:2008/05/03(土) 23:21:30 ID:g+JiJFIl
Half-LifeでHEVスーツのエネルギーが尽きることは頻繁に起きますが
HEVスーツ自体が破壊されて機能しなくなってしまうことは
絶対に起きないのはどうしてでしょうか?
280名無しさんの野望:2008/05/04(日) 13:51:37 ID:ec/ISTHk
スーツが破壊されるような衝撃を受ければ、まず中の人が死にます
281名無しさんの野望:2008/05/06(火) 13:09:23 ID:4jzs0TcS
カウンターストライクやEnemy Territorryで、手に持つ武器によって走る速さが違うのはどうしてなのでしょうか。

それと、FPS全般で、間近で鉄に向かって銃を撃っても跳弾でダメージを食らわないのはなぜでしょうか。
282名無しさんの野望:2008/05/06(火) 14:36:02 ID:NfqLEMMA
>走る速さが(略
武器毎に重さや大きさが違うからです。
バックパック等に収納している時と違って手に持った武器は「構えながら」走ることになる訳ですから、
たとえ全装備重量が同じでもどの武器を手に持っているかで走り易さに違いが出てくるのは当然でしょう。
あなたも手に持ったスプーンにピンポン玉を乗せて落とさないように走ってみて下さい。
それらをポケットに突っ込んだ時と同じ速さでは走れませんよね?

>跳弾でダメージを(略
たまたま自分に向かって跳ね返って来ていないだけです。運が良かっただけですよ。
もしいくら撃ち続けても跳弾でダメージを受けなかったのなら、あなたは千年に一人くらいの強運の持ち主なのかも知れません。
そんなくだらないことで運を使わず宝くじでも買っておくべきでしたね。
283名無しさんの野望:2008/05/06(火) 15:35:56 ID:NvmKsOXS
まれに兆弾するFPSもあるので気をつけましょう
284名無しさんの野望:2008/07/19(土) 15:29:13 ID:YZ2DYig9
テスト
 1
2
285名無しさんの野望:2008/08/25(月) 20:22:59 ID:E3WJ50p6
「Crysis」「ファンタジーアースゼロ」「Zwei II」と
最近は一般PCゲームも強力若本によるドーピングがされてるのに
一般国産オフに限ってやる気がないのが理不尽です

全ての面において底辺を這いずり回ってる国内PCゲームメーカーにとって
強力若本自体致死量に至る程の劇薬だったのでしょうか?
286名無しさんの野望:2008/08/27(水) 07:21:02 ID:vddA4ezv
あげないのは理不尽なのであげ
287名無しさんの野望:2008/08/27(水) 07:45:38 ID:OR/oeCR5
走って途中でメーターきれて歩くしかなくなるのはわかるんですが
同じように歩き続けたら疲れてその場で動けなくなるメーターはなんでないんですか
生きているなかで絶対的な食事と排泄行為は
288名無しさんの野望:2008/08/27(水) 19:23:18 ID:uCexFKV8
>>287
過去に食事付きのゲームはあるにはありましたが…

現時点で「ゲーム進行の妨げ」以外の何者で無かったので
敢えて削除したのです

排泄は…
古今東西スカトロエロゲーぐらいでしょ
289名無しさんの野望:2008/08/27(水) 19:30:47 ID:nnfr4iCL
SecondLife(無料ゲーム)の戦闘とアバター
ttp://jp.youtube.com/watch?v=hwNLRd-EGHM
290名無しさんの野望:2008/08/30(土) 21:39:21 ID:6qxXm/vP
未だに海外PCゲームと国産ゲームがレオパルド2とチハの如く差が付いてるのが理不尽です
291名無しさんの野望:2008/09/09(火) 17:28:36 ID:MjKehf7c
あげ
292名無しさんの野望:2008/09/09(火) 22:00:50 ID:8JFP+oFX
いちいち排泄しないといけないゲームなんかいやだww
293名無しさんの野望:2008/09/10(水) 01:17:27 ID:vWXTe4KW
食事、睡眠に加えて排泄行為まで入れたゲームにThe Shipがある。
トイレに行かないとお漏らししてしまって困ったことになる。
そしてトイレに入って無防備になったところを襲われて殺されたりするので、
敵の接近が分かるようにトイレのドアを開けっ放しにして堂々と公開するスタイルが一般的に。
294名無しさんの野望:2008/09/18(木) 11:19:33 ID:puZFFq5B
敵「うほっ良い便!」
大便者「や ら な い か」
295名無しさんの野望:2009/03/04(水) 20:02:18 ID:vRpexsCU
um
296名無しさんの野望:2009/03/04(水) 20:05:00 ID:LiuzQbeQ
無双5が箱のコントローラーでまともに動かない件
297名無しさんの野望:2009/04/27(月) 23:16:45 ID:qYct8+gR
FPS等で水平ニ連散弾銃をいかなる状況でも
的確にリロードできるのが理不尽でなりません。
普通はもっと手間取るなり落っことすなりしそうなものですが
どういうことでしょうか?
298名無しさんの野望:2009/04/28(火) 02:19:43 ID:cT8cs0Hg
彼等を普通の人と比べてはいけません
FPSの主人公と言えば、足許も覚束無い程の暗い階段を後ろ向きで駆け下りたり、瓦礫が散乱する荒れ地を全速力の欽ちゃん走りで駆け抜けたりといった
アクロバティックな行動を、転びもせずに平然とやってのける様な体捌きの達人揃いですから、迅速・確実なリロードくらいは朝飯前です
299名無しさんの野望:2009/09/12(土) 04:48:00 ID:dcQTIEjB
RTSで木材や食料・鉱石などの資源が、
腐ることもなく無限に貯蔵できるのは理不尽です

300名無しさんの野望:2010/02/08(月) 14:29:12 ID:EJA5vyqm
要領悪く実況「パレドゥレーヌ」part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4551972
301名無しさんの野望:2010/02/24(水) 15:40:48 ID:Vc2dp8Xx
なぜSimutransは一駅で何十万人も積み残しが発生できるんですか。
302名無しさんの野望:2010/02/25(木) 22:22:35 ID:4d06Tvvr
>>299
「ふくろ」に入れています

>>301
その駅周辺に何十万人も住んでいてみんな乗ろうとしていたんです
303名無しさんの野望:2010/04/20(火) 02:47:42 ID:4ytPe7qI
AOEでは輸送船にエレファントや投石器のような大きいユニットだろうと、
町の人のような小さいユニットだろうと、10人(体)乗れるとしたらどんな
大きさのユニットでも10人きっかりしか乗れませんが、エレファント10匹を
乗せられるスペースがあるなら町の人なら100人くらい乗せられるんじゃないですか?
あと、他の理不尽スレに比べてこのスレが過疎りすぎて回答があるかどうかわからなくて理不尽です。
304名無しさんの野望
確かにスペースはあるんですけどねぇ
船の積載品目録に記入できる欄が10項目分しかないんですよ
規則で所定の用紙以外使うことは許されませんし、記入欄を勝手に増やしたりも出来ません
まぁ所詮は御役所仕事です.融通なんかききゃしないんですよ