なぜにあああああくぁああああああああああああああ
殿ー
FPSとかアクションゲームで全何個のミッションがあるとか。
やる前からボリュームが分かっていて萎える。進んでいくっていう感覚がそれぞれを作業してるみたいな気分になる。
いつ終わるか、どこまで遊べるかが知らないのがいいのに公開してるゲームが多い。
あとマップ名というかミッションの名前というかそういうのが見えてるのは
あぁ次は船艦のステージなんだな、とかバレバレなのも萎える。
これはPCゲームだけで他のフラットフォームにはない。
>>1乙。
>>4 製作者は紳士なのです。黒猫ばりに。
ドリームブリンガーで、「白の女神とセックスがしたい」と願う人がいないのが理不尽です。
あの世界の人々はインポばかりですか?
>>5 あの世界の人々は全員信仰心が強いからです。
シリアスサムの主人公は何であんな格好で戦うのですか?
>>6 彼はあの格好をすることで自慢の肉体美を見せ付けるとともに、
攻撃されたらただではすまないという背水の陣に自らを追い込むことで潜在能力を発揮しているのです。
実に男らしいですね。
>>6 隠密作戦なので目立たないように普段着です。
RTSの兵士達は何故指揮官がどうしようもない素人で
明らかに非合理な命令を出した場合でも全く逆らわず死地に赴きますか?
>>8 兵士達にとって指揮官の命令は絶対であり、疑問を持つことは許されないのです。
悲しいけど、これが戦争なのよね…
「えるまに」のカイザーパートにて、「ジャドーの面々もエルフマニアの世界に行っていたから一ヶ月間何も起きていなかった」
と説明されていましたが、龍皇バハームは何をやっていたのですか?
奴だけはホワイトスフィアに残っていたはずですが…
10 :
名無しさんの野望:04/08/27 03:55 ID:oqoxyUAY
>>8 輪廻転生というやつです。RTSの兵士は名誉な死を遂げることで
歩兵から精鋭散兵、騎士からヘビースコーピオン、弓兵から砲台守と
より良い兵士へと生まれ変わって行きます。
だから指揮官が無能な方が死ねる確率が高いので彼らは喜びます。バンザイ!
FPSの主人公には全く喋らない人と良く喋る人が居ますが、
彼らの性格を分けるものは一体何ですか。
11 :
名無しさんの野望:04/08/27 05:12 ID:JvhW7s9i
10>>
基本的には使命感と敵との交戦距離に関係します
サムがベラベラ喋る一方でレインボーの隊員は黙々と戦うのはその違いです
FPSの主人公は武器持ちすぎ。
RPGの主人公も武蔵坊弁慶状態だな。
14 :
名無しさんの野望:04/08/30 11:45 ID:Hcipi4XN
>>12-13 普段は実家の物置に閉まっており、必要に応じて手元に転送しています。
英雄伝説は1,2と3以降で何故あんなにも違うのですか?
ドラゴンスレイヤー派とガガーブトリロジー派で争いが起きたりしないのですか?
RTSで兵舎などを建てると、
そこから生きた兵士が、次々と生産されてくるのだが・・・
あの中では、生きたクローン人間が生産されているのだろうか。
兵舎の中には、水槽に入った全裸のクローン人間がギッシリと並び・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
中で必死にパコパコやってるんだよ
シムシティ4はどこからシムが沸いてくるんですか
一気に1000人とか増えすぎじゃないですか
>>17 シムピープルをプレイすれば、十二分に理解できます。
20 :
名無しさんの野望:04/09/02 19:08 ID:kOVp0fXd
FPSでなぜ一般人はピストルを手足に数発撃たれただけで死んでしまうのに、
訓練された戦士は顔面にライフルの弾丸を受けても平気なのでしょうか。
訓 練 さ れ た か ら で す
バトルフィールド1942等では治療パックを差し出しただけで体力が回復するのはおかしいです。
工兵も、スパナをちょっと動かすだけで戦車や戦闘機を修理できてしまいます。
これは一体どういうことなんでしょうか。
>>20 勝手に介入して引っかきまわしたあげく英雄気取りの米軍は、
なんてツラの皮が厚い連中だろう、という反米メッセージが込められています。
>>22 BFはナノテクノロジーが究極まで発展した世界での戦争を描いたSFゲームです。
1942は西暦ではなく宇宙暦なのです。
マルチで殺された時に復活できるのはおかしいと思います。
>>24 ゲームはある状況下においてある登場人物を演じるもの(ロールプレイ)。
復活ではなく、演じる人物が変わっただけ。
家庭用ゲーム機に移植されても”PCゲーム”。
>>26 テレビ放映されテレビに映っていても「映画」
器の呼び名ではなくコンテンツに対する呼び名
28 :
名無しさんの野望:04/09/05 16:39 ID:v7mBYSKd
PCゲ版にもネタスレがあってしかるべき。
29 :
名無しさんの野望:04/09/09 03:55 ID:+8Z+BPuS
なぜ落ちている銃の上を走るだけで銃弾を抜き出すことが出来るのでしょうか。
傍から見るととても格好良いか物凄く間抜けな姿勢かのどちらかになると思うのですが。
後、PCゲーム版でネタスレが建っても延びないし、
そんなに面白くないレスが多いのですが
ここの住人はユーモアに欠けているのでしょうか。
>>30 実際のところあれは銃の形をしたクーポンで、精神リンク経由で弾薬か銃本体を
受け取る事ができます。
ちなみに日本でもアキバのクレバリーで98年頃少量ながら売られていました。
ここの板がユーモアに欠けるのは
レスは基本的にはスクリプトだからです。
ところでレインボーシックスは、なぜテロリストが2、30人以上も立て篭もってる建物
に対してたった8人で突入するのですか。
それは、彼らがもはやヒーロー戦隊になれると過信しているからです。
そして8人という人数は、モーニング娘のこの人数ならまだ逝ける!
に似た感情から決定しました。
>>30 大部隊で突入すると、戦力差を見せ付けられて
ヤケになったテロリストがナニをするか分からないので
少人数で突入しています。
ところで多くのFPSでは主人公は銃弾を喰らっても
まったくひるまずに移動や射撃をする事ができますが
彼らは本当に人間ですか?
>>32 人間です。
彼らが出血多量にならないのは軍の薬で血液が瞬時に凝固するようになっているからです。
また真性のマゾヒストなので、撃たれた痛みはむしろ快楽なのです。
ところでBF1942で戦場の外へ逃亡しようとすると
どこからともなく自軍に攻撃されますが、いったい彼らはどこに潜んでいるのですか?
もう死んでいるのに、まだ自分は生きていると思いこんでいる亡霊、という説が一般的です。
下を見ても自分の足が見えないことが何よりの証拠です。
RtCWのマルチでは、アメリカ軍も枢軸軍も自由に空軍からの爆撃を要請できますが、
爆撃機の姿を見たことがありません。また、上空の制空権はどうなっているのですか?
>>35 雲の上から爆撃してるので、爆撃機の姿が見えないのです。
雲の上からじゃ正確に爆撃できないって?
GPS誘導です。
あの時代にGPSは無かったって?
軍の機密を一般人が知り得る事は出来ません。
あの時代にもGPSはありました。もちろんトップシークレットです。
エロゲーの主人公はなぜにあんなにモテるの?
>>38 普通におもしろいサイトだった。
ありがとう。
プレイヤーのこと馬鹿にしてるな。そんなプレイヤーも一生懸命オナニーするんだろうけど。
馬鹿にされて然るべきことやってると思うよ
42 :
名無しさんの野望:04/09/13 05:45:25 ID:HlehGvPQ
FPSの戦争は主人公も含めた歩兵がライフルで撃ち合ってばかりで
砲兵や空軍海軍は殆ど活躍しませんが、奴らは一体何をやっているのでしょうか。
>>42 奴らが出てくるとバランスぶち壊しになるので自重しつつどこか別のところで戦争してます。
カードワースで、冒険者が60万に納まりきらずジーベック銀行を利用しなくちゃならないくらい
金を持っていてもツケが有ったりするのは何故ですか?
最初のうちは「親父は冒険者に生きて帰ってきて欲しくて、敢えてツケという帰らねばならない理由を残している」
と好意的に解釈していましたが、
あるシナリオでは親父さんが「ツケ払えぇぇぇ!」とブチ切れて襲い掛かって来、
またあるシナリオでは娘さんに「貴方達は腐ってる」と罵倒され…
こんなのって…こんなのってあんまりです!理不尽です!
あとやたら殺される親父さんも理不尽です。
なぜofpには野砲が出てこないのでしょうか
48 :
名無しさんの野望:04/09/16 18:14:32 ID:mP15PIZr
>.>47
ヤホーは韓国専用装備です
HALOコンバットエヴォルブにて、
味方の海兵隊は敵の格闘攻撃にはクソ弱くて
2、3発殴られると死ぬくせに、主人公がいくら
叩いても微動だにしません。
しかもなぜか「ガツッ」って感じの金属音がなります。
こいつら一体なんなんですか?
>>49 海兵隊は金属製です。
ですから主人公がいくら叩いても微動だにしませんし、殴ると金属音がします。
敵の攻撃に弱いのは、敵が手に+−端子を付けてるからです。
ですから直接触れられるとあっさり感電死します。
51 :
名無しさんの野望:04/09/18 21:38:23 ID:GecXosGc
良スレ
いや糞スレだろ、sageろ
dat落ちさせろ
53 :
名無しさんの野望:04/09/20 20:38:28 ID:Sd3fnFRt
天下創世の城は屋敷とちょっとした庭と柵しかないのですが、なぜ石垣くらい
作らないのですか?甲状腺の兵は、なぜ柵をまたいで侵入しないかも不思議です。
ここの書き込み全部次世代コードが同じだな
自演がバレバレ
次世代コード( ´,_ゝ`)
はしごを上りながら両手で銃を構える方法を教えてください。
股間の足をはしごに引っ掛けてバランスを取ってます。
スターウォーズの宇宙での戦闘では何故TieFighterとすれ違う時に真空なのに音が聞こえますか?
スターウォーズの宇宙には空気があるんです。
思い込みは捨てましょう。
僕も戦車や潜水艦を一人で操縦できるようになりたいです。
どうすればいいですか?
"模型"を"実物"に変える能力を身に付けてレベル2まで鍛えましょう。
スプリンターセルのサム・フィッシャー。
暗闇に隠れていてもゴーグルが緑に光ってますが、敵はそれをスルーします。
見つける気がないとも思えないのですが、なぜでしょう。
実はみんな色盲です
けど入隊試験の試験官まで色盲だったので誰もそれに気付いていません
市場を独占せよ的なゲームの場合ライバルを蹴落とす為に安価な値段をつけまくってるのですが
コレは独禁法に引っかかる行為ではないのでしょうか?
>>63 ずばり、その場所にはよく「出る」んです。
緑色の光をはなつ、この世ならざるものが…ね。
敵は見慣れているので、「あぁまた出たか」と
ガクブルしながらスルーしています。
warota
67 :
名無しさんの野望:04/10/21 02:24:04 ID:X3smgXy/
>>46だけは分からん・・・・・どう解釈すれば・・・・・
>>67 1:体で払え
2:生命力で払え
3:銀行を買い取れるくらいのツケ
4:術装備を返せ
5:同音異義語
6:外貨で
7:資源で
>>68 1、2ワロタ
「3」だとすれば冒険者は凄い金遣いしてるな。
70 :
名無しさんの野望:04/10/23 02:39:19 ID:wH3yv4Uy
保守あげ
71 :
名無しさんの野望:04/10/25 08:20:14 ID:0Gd0MOlv
既出かも知れないけどなんでマリオはキノコ食ったぐらいで巨大化出来るんですか。
不思議です・
>>71 巨大化じゃなくて、元のサイズにもどっているだけです。
>>71 きのこ食ってでかくなるのは男性器のメタファーだから。
74 :
名無しさんの野望:04/10/25 22:53:58 ID:0Gd0MOlv
75 :
名無しさんの野望:04/10/26 15:33:43 ID:nMpj+fUQ
自分がとても大きくて強くなったような気がするキノコなんだ。
そんな効果を持つキノコは世界では珍しくはないよ。
76 :
名無しさんの野望:04/10/26 15:35:54 ID:nMpj+fUQ
ところで、ローグスピアは、あんなにリアルなのに、なぜ人質の女と恋人になって
ミッション終了後にキスしないのでしょうか?
77 :
名無しさんの野望:04/10/26 17:50:11 ID:O+41eGg7
死体が消える
>>76 人質の女と恋人になるのはテロリストの役だからです。
突入チーム全滅時にはちゃんとキスしていますよ。
>>77 預言書が焼かれてしまったからです。
あなたのPCのスペックが高ければ手足の方から徐々に消えていくのが
確認できますよ。
DOOM3で人間の足を殴っただけで死んでしまいます、なぜ?
しかも、死体の足を殴っただけで今度は体全体が骨になって消えてしまいます、何故!
あ、ちなみに足以外でも同じです。
81 :
名無しさんの野望:04/10/26 23:00:40 ID:nMpj+fUQ
アングロサクソンを前提にマンストッピングパワーを
設計した9mm軍用拳銃は、体格に劣るアジア人に
使用された場合、手足であってもショック死する事が確認されています。
つまりDOOM3のモンスターたちは、ムーミンたちと同じく、意外な程小さい生き物なのです。
多分、FPSの精霊なんじゃないかと思いますので、大切にしてあげましょう。
彼らが絶滅するとFPSはロボット物しかなくなっちゃいますよ。
「蒼い海のトリスティア」の主人公がパンツをはいていないのは何故ですか?
おかしいですよね。
85 :
名無しさんの野望:04/10/27 12:29:39 ID:W3Mf5OlV
絵を描いている奴が芸のないノータリンなオタクだからです。
>>79 北斗神拳を学べばそのぐらいたやすいですよ?
>>82 ノーパン健康法です。ただ彼女は
パンツをはかないことがイコール健康につながると
ちょっと勘違いしています。
>>83 想像したら萌えました。
\\o
o//
\o/
88 :
名無しさんの野望:04/10/28 23:16:07 ID:uj6H7NyN
なんでPCゲームの殆どの登場人物(特に主人公やその仲間)は美形なんですか?
おかしいと思う。
89 :
名無しさんの野望:04/10/29 00:15:14 ID:iGmivREI
RPG系のゲームでは良く男女一緒に寝泊りしてますよね。
あれって大丈夫なんでしょうか。
90 :
名無しさんの野望:04/10/29 01:50:53 ID:DXxX9OSC
>>89 君は自分で結論を言っておるよ。
「仲良く」男女一緒に「泊まって」おるのだから
ヤる事はひとつじゃよ。 ホッホッホ
いや、ワシも昔はチェックアウトの時に宿屋のおやじに
「ゆうべは おたのしみ でしたね」
と、よう言われたものじゃ。
・・・RPG系ではパンツをはかないオナゴも多かったからのぅ
>>88 嫌なIDですね。
>>76 人質の女はイラク人美少年にしか興味ありません。
ラグナロクかなにかのRPG本で、
やりまくり、中出ししまくりの同人誌があるので
買ってみると良い。
ゴードンフリーマンにドゥーク、シリアスサム、JCデントン・・・
なるほど美形揃いだな。
>>90 なんと・・・そんな破廉恥な事が・・・
でも「仲良く」じゃなくて「良く」ですよ。
>>93 そうですか。
大体主役やその仲間は美形が多いじゃないですか。
登場人物も美形とまで行かなくてもブサイクな奴はあまり見ませんし。
DOOM GUYは美形じゃないが良いツラしてるぞ!
>>95 美形っつうか、感性が違うからな。
「綺麗な奴」だろ?日本人が望む美形って。
あっちは「カッコイイ奴ら」が多いと思わないか?
>>97 ブルースウィリスやニコラスケイジのような中年ハゲ親父が
アクション映画の主役をはれるぐらいだから、日本人とあちらの人は感性が違うんだろうなぁ。
age
100 :
名無しさんの野望:04/11/11 03:07:03 ID:9O+jQe5+
∧,, ∧
(`・ω・´) 私が100ゲトいたしました!!
U θU
/ ̄ ̄T ̄ ̄\
|二二二二二二二|
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パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
大抵の馬鹿デカいモンスターは顔面にロケットランチャーの直撃受けても
仰け反るどころか眉一つ動かさないのに、体力値が0になったと思われる
瞬間にそれまで大地に張り付いていたのが嘘のように「うごー!」とか
言って吹っ飛んで行くのは何故ですか?
と言うかそれ以前に生物なんですからどんな銃ででも顔面撃たれたら
潔く死ぬべきだと思います。
>>101 そういうあなたは何度倒しても生き返ってきますが、どういうおつもりですか?
潔く死ぬべきだと思います。
>>101 普通
『頭蓋骨骨折及び脳挫傷、鼻骨骨折、頚椎捻挫、左鰭不完全骨折、
第7歯から第4歯欠損、第1歯及び第2歯欠損、甲羅右上部不完全欠損、
右肋骨4番5番複雑骨折、及び左肋骨7番完全骨折、右鰭骨及び・・・・・・・・・・・・・・・』
と自分のダメージを即座に分析できる香具師は居ません、ましてや他人など・・・
全てのバラメータは、痛みです。どれだけ痛いかが判断材料です。
そして、大抵の馬鹿デカいモンスターは鈍感です。しかも興奮状態では
痛みが緩和されますのでなおさらです。
105 :
名無しさんの野望:04/11/26 22:50:07 ID:QGOsutND
エロゲー、ギャルゲーの主人公の両親の死亡率や旅行等による不在率は高過ぎだと思います。
都合良すぎで理不尽です。
>>105 そうじゃない奴は初めから主人公になれないのですよ。
そもそも、理不尽に感じるほどエロゲーやギャルゲーを
やりこんでいるあなたの方が理不尽です。
>>105 全ては主人公とヒロインキャラの恋愛・セックスの為に彼らも気合を入れてるのです。
恋愛の為に事故死するなんてなんて素晴らしい親達でしょう!
「あの子のSEX-LIFEの為よ…」とか言いながら事故を装い崖から飛び降りてるんだろうな。
泣けた。
109 :
名無しさんの野望:04/12/03 01:12:02 ID:r878CqbU
あげ
これまた懐かしいスレを立てるね・・・
俺が2年前に2ch始めた時からあったぞ。
英雄伝説3はリメイクされキャラデザが変わる度にクリスのオパーイが縮んでいる気がするのですが…
僕のクリスタンはあんなペチャパイじゃないです!理不尽です!!!
>>112 ちょっと優香を思い出して、寂しくなった
>>98 日本じゃ、イケメンが主役を張って出来た映画がデビルマンだけどな
OFPの武器は何であんなに高精度なんですか?
只の歩兵が持つAK47で300m位はなれたところから狙撃されて死にました
>>115 よく見てください。それはAK47ではなく、スコープ無しのドラグノフです。
ドラグノフって?
狙撃銃使っても300m先からスコープ無しで当ててくるのはネ申だと思うんだが。
ドラグノフってきくとゴルゴ13のスナイプ合戦シーンを思い出す
銃の種類は忘れたが、ゴルゴ暗殺部隊がゴルゴの銃の射程+20Mだか30Mだかの
距離を維持しつつ攻撃する話は燃えた。
「その距離が命を守ってくれる」だったかな。
ゴルゴのM16は射程長すぎ。
>>121 たぶん見えない軍隊ってタイトルの話で72巻に入ってる話
この話、ゴルゴをサザエさんに置き換えた漫画で知ったのでまともに読めない…
>>123 この話、ゴルゴをサザエさんに置き換えた漫画で知ったのでまともに読めない…
!!??なんだそれは?
ポスタル2でサザエさんMODとか。
買い物しようと町ま(ry
>>125 お前スゲー優しいな、、、
まさかうpってくれるとは思わなかった。THX
oas
なぜゲームではあんなに銃弾発射して砂煙上げまくって武器で敵を殴りまくっても
故障しないのでしょう?
普通の兵器では、あれほど行使すれば故障の一つや二つあってもおかしくないのですか?
それと戦車は燃料切れしないのも何ででしょう?
燃費悪いはずの戦車が給油なしあんなに連続稼動するわけない
133 :
名無しさんの野望:2005/05/04(水) 20:35:41 ID:2J8J9OJD
ばっかおめー、ゲームの武器っつったら全部、ゾウが踏んでも壊れない
「アーム筆入れ」を作ったあのサンスター製だぜ?壊れるワケねーじゃん
乱暴に振り回して敵殴ろうが砂煙や水ん中ブチ込もうが、それこそ象に
踏まれようがビクともしないってばよ
あ、でもガキ大将が思っきし路んづけると壊れるから注意な
それと戦車とかってみんな足漕ぎ駆動式だからそもそも燃料要らねーのよ
ゲームフォルダん中にあるポリゴンモデルデータ覗いてみ?エンジンルーム
空っぽだろ?今のパソコンの処理能力じゃ内燃機関やモーターの
リアルタイム物理シミュレートはまだ無理なんで、苦肉の策ってヤツだな
だから主人公がいくら強靭な肉体の持ち主だからってあんま調子コイて戦車
とか乗り回し過ぎない様にな?適度に労ってやってくれや
んなコトよりマインスイーパだよ、マインスイーパ
あれって機雷のマス開けるとミスになるだろ?そりゃ機雷の爆発に巻き
込まれりゃお陀仏だってのは俺も解るよ
でもよ、開いた機雷のマス見ると「爆発してない機雷」が表示されてんだよ
それって不発ってコトじゃん、不発ならセーフじゃん
何でミスになんだよ?理不尽だよな
134 :
名無しさんの野望:2005/05/05(木) 00:47:19 ID:E8dBXmt5
FPSの主人公はなんでトイレ行かなくても大丈夫なの?
便意ゲージもつけて、定期的に用を足すべきだと思う。
135 :
名無しさんの野望:2005/05/05(木) 01:29:23 ID:kMoVDz//
136 :
名無しさんの野望:2005/05/05(木) 07:31:35 ID:R6C01DdN
>>133 ここに地雷がない!と確信するとスイーパーは全力でそこを踏みます。
全力なので不発弾すら爆発させる勢いなのです。
不発弾だろうが劣化ウラン弾なので無理です。
放射能汚染にはスイーパーも敵いません
それより何故ゲームでは銃で撃たれても血がほとんど出ないのでしょう?
マシンガンを連続で食らい続ければたとえ超人のアーノルドシュワルツネッガーでも血が出るはずです
超人ですら血が出るのにゲームの中の人は1滴も血が出ません
しかも、痛いはずなのに涙も出してません。
どうなってるのでしょうか?
>>137 劣化ウラン弾を激しく勘違いしてるぞ。
劣化ウラン弾は徹甲弾だから爆発しない。
あと劣化ウラン程度の被爆で死ぬんなら、
劣化ウラン装甲の戦車の中で、劣化ウラン弾を装填してる戦車兵はどうなる。
>>137 ゲームなので、防弾チョッキを着ています。
涙を流さないのはヒーローが涙を流すとかっこ悪いからです。
>>137 人間同士の戦いを扱うゲームは、人権団体の圧力を受ける
傾向が世界的に強まっています。そのため、ゲームメーカーは
“あれは人間ではない”というメッセージをゲーム中にちりばめ
る必要性に迫られています。AIの知性の足りない動きなどは
その代表的なもので、あえて血を出さなくするのもメーカー側の
企業努力のたまものです。
どう考えても小中学生の外見をしているキャラクターを18歳以上
だと主張する日本のメーカーの行動もこれと同列です。
141 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 14:03:02 ID:aBU4Z0pd
あげ:
142 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 22:28:28 ID:5oN3BmgN
通りすがりだけどこのスレおもしろいね・・・記念に質問します。 どうしてFPSで固定機銃(主にMG42等)は、わざわざ自分の陣地に向けて設置してあるんですか?
そんなゲームはひとつもない
144 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 22:52:16 ID:5oN3BmgN
いくらでもあるって・・・MOHなんてその代表じゃないか。
MOHってたいがい敵の陣地攻めにいってるから敵の機銃じゃない?
何故アドルはいつも女性にモテルのですか?
>>142の質問はこういうことかと思われ。
通常固定機銃は陣地の周りに外に向けて配置されてる。
つまり敵陣内に入ると固定機銃の裏を取れる。
ところがゲームではプレイヤーがたとえ敵陣内に進入しても、
行く先々で陣内にいるプレイヤーに向けて機銃が配置されてる。
もし、一本道進行じゃなければ、逆方向から攻めれば全ての機銃が背中を向けてる様な
不自然な配置になってる。それはどうしてか?
という意味じゃない?
なんかますます意味がわからないなー
MoHにそんなのあったかなー
固定機銃(重機関銃)は360度回転させられますが、
ゲームで片側180度くらいしか回転できないのは、
角度の制限を外すボタンの説明がドイツ語で書かれ
ていて、主人公はそれを読めないからです。
>>148 MoHなんてまさに不自然な機銃の配置の典型。
そりゃ、サボタージュの一種ですよ。
ドイツ軍が待ち伏せしていたら、ドイツ人住民が連合軍に
その位置を教えちゃって台無しになることもあった。
英米軍は“解放者”だという宣伝に惑わされた自国民に
こんなことされるのはドイツ軍だけだと嘆いていた。
そりゃ自分が固定機銃に行く前に味方の兵士がその道通ってますから
丁寧に味方の兵士が向きを逆にしているんでしょうよ
しかしわからんのはゲームによっちゃ回復にレーション使うってどうよ?
銃で撃たれたのに食事してる場合じゃないでしょ
止血しろよ。主にスネーク、って言うかメタルギア
あれはやる気ゲージです。
食事を摂ってやる気を回復します。
PCゲーじゃn…
うわなにをするおまえら(ry
蒼い海のトリスティア・どきどきおぺれーしょんにて、
洗脳解除にタイピングをするのは…まぁ分かります。
しかし洗脳解除されたおにゃのこは、なんでもれなく
妙にえちぃポーズで気絶しますか?
君の目にはそう見えるだけで実際はそんなえちぃポーズで気絶などしていないのだよ
布の切れ端かガムテープで懐中電灯を銃身や自分の頭に固定すればいいと思うんですが
未来の海兵隊員には創意工夫というものが出来ないのでしょうか
知的財産権が進んだ未来では、そのような
勝手な行動は法に触れます。ただし、海兵隊員
なら特別にライセンス料が2割引き。今なら無料
でパンフレットを配布しております。
なるほど、ガムテで懐中電灯を固定した途端、
「ガムテで懐中電灯を固定する」特許を持った会社からライセンス料を請求されるのか。
アメリカならありそうで嫌
FPSではどんなに壁にロケットランチャー撃っても壁が壊れません
あの爆発なら壁が崩壊してもおかしくないのに壊れません
なぜ?
国家錬金術師が瞬時に修復してる
>>160 本当は壊れているのですが、脳内麻薬で壊れていないように見えます。
そういう風に見え出したら、一旦休憩を取りましょう。
163 :
名無しさんの野望:2005/05/23(月) 13:38:00 ID:4F1Qp3nX
AOEにて、
・町の中心の「町の人の作成」では一定時間に一人の割合で
町の人が生産されますが、町の中心の中ではナニが行なわれていますか?
・なぜこの世界の連中は剣で斬られようが弓で射られようが銃で撃たれようが
大砲の弾を喰らおうが、体力がある限りへーきなツラしていられますか?
・亀甲船だけグラが書き直された理由と、李氏朝鮮時代にあんな
亀甲船があったのか?
A1.「町の人の作成」はその名のとおり「作成」されます。
町の中では高度に発達したクローン技術を使って
町の人を安定的に生産することが可能となっています。
別にナニがナニって町の人が作成されるわけではありません。
A2.生産された彼らは遺伝子操作されていて
痛みを感じないようになっています。
>>163 AOEのユニットは全員中国人。すぐに増える。
AOEのユニットは全員「香港映画の」中国人。
登場人物は剣で斬られようが弓で射られようが銃で撃たれようが大砲の弾を喰らおうがぜんぜん平気。
ただし堅いものに激しく当たるとダメージを負う。AOE3の物理シミュレーションに期待してくれ。
AOEのユニットは全員中国人俳優が演じているので亀甲船というものに関心が無かった。
HELOヘイローコンバットエボルヴにて、
ハンドガンやマシンガン等の実弾系は発射した瞬間に着弾するのに
プラズマガンやプラズマライフル等の光線系が発射から着弾まで
時間がかかるのが理不尽です。
普通逆じゃね?
>>166 Haloな。
それとプラズマと光線は別物。
理不尽でも何でもない。
なんでHALOに出てくる敵さんはみんな身長が同じなんですか?
支給品の軍服に身体を合わせろ!ときつく厳命されているから。
靴のサイズも一緒です。
ストームトルーパーと同じ原理か!
銃を撃ったら弾の痕が残るのにしばらくしてたら目の前から消えました
どこかに移ったのかな?と思い探してみましたが見当たりません
弾の痕はどこにいってしまったのでしょうか?
弾の痕はお星様になったんだよ
おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
と同じ理屈で、普段から弾痕を見慣れている主人公は、
しばらくすると弾痕を脳内消去してしまうのです。
ターミネーター2のT-1000の俳優の衣装みたいな仕掛け。
おまえそれ撃たれた痕に見せかけて警官の制服に缶詰の蓋かアルミ灰皿みたいなの貼ってあるだけだろ!って感じ。
>>171 一生懸命に探せば見つかります
「弾痕見つけなきゃマジ死んじゃう」くらいの必死さが必要です
あの野郎、固定銃座で10分以上マシンガンぶっ放してるのに薬莢が山積みになりませんよ?
エコですよ、エコ。
我が社は地球に優しい戦争をモットーにしております。
実は「なお、この薬莢は自動的に消滅する。」ってことなんだ。
グレネードで巻き上がった噴煙、煙、ホコリの中に居てもくしゃみしない
呼吸したら少しは入ってくるだろ
苦しいだろ?平気なのか?
>>179 日本でも大流行したあの防護マスクを着用しているので平気です。
>>179 ヘビースモーカーなんで煙には慣れてる。
>>179 北斗硫拳の無呼吸闘法を体得しているのです。
「クリリン! お前には元から○がないじゃないか!」
前線では息は吐くだけ!
普通は銃の発射音や戦車の砲撃音で周りの味方の声が聞こえないよな?
銃声小さすぎやしないかい?
彼らはバイストン・ウェルの住人なのです。
使う言語が違って発音が理解できなくても、またかすかにしか聞こえなくても、
相手の考えていること、言いたいことがテレパシーのごとくわかるのです。
副音声で英語実況を聞いている。
「グラ〜ンスラ〜ン! エ〜ン・タッチダ〜ン! ナゥ・ラケンロー!」←なに聞いてんだ
レリクスの「ORIGIN」で氏んでいたはずのダーラが
「2nd Birth」に出ているのはどういう了見でしょうか。
レリクスといえば「乗り移り」。
つまりはそういう事です。
女の子だと思ってたら男の子だったキャラが理不尽です
RPGキャラの生活が乱れているのは判ったが、
4人以上の大所帯で一つのベットを使うのはいかがなものか
精神的には良くても物理的に無理だろう
昔「昨夜はおたのしみでしたね」と言われた頃の宿屋の中には
ベッドどころか家具もドアもしきりもない宿があったがいかがなものか
どうやって楽しめたのか教えて欲しい
194 :
名無しさんの野望:2005/08/25(木) 18:01:23 ID:2eZnb/Xc
ブリザード社が発売から何年経ってもパッチを出し続ける行為が称えられているのが理不尽です。
ずっとパッチを出さなければならないようなゲームを出しているということのはずです。
>>193 あれは4段ベッドを真上から見下ろした図が表示されているんですよ。
>女の子だと思ってたら(ry
続編でそのキャラがモロッコヘ旅立つ為の伏線です
>ベッドどころか家具もドアもしきりもない宿が(ry
>どうやって楽しめ(ry
そんなところでも楽しめてしまう図太い神経の持ち主だからこそ
勇者が務まるのです
そして宿屋のオヤジはそんなお楽しみを覗きたいからこそ
ドアもしきりもない宿を作ったのです
>何年経ってもパッチを出し続ける行為が(ry
>ずっとパッチを出さなければならないようなゲームを(ry
そんなゲームをパッチを当ててまで遊び続ける貴方が理不尽です
VIPくさ〜のテストにカリスマ
とあるPCゲームで
ナイフ、フォーク、スプーン、はさみ、爪切り
爪やすり、コルク抜き、栓抜き、耳カキ、歯ブラシ
の10とくでロボットに勝てたのが理不尽です。
どう見てもリボルバー拳銃でしかも二丁拳銃なのに
射撃後即排莢されて
しかも秒間10連射程度を5分以上連続して射撃できるのがものすごい理不尽です
俺もそう思ってたけど、外国のリボルバー早撃ち競技の動画見て考えを改めたよ。
リロードとか早すぎてわけわからん。
FPSはこんなに面白いのに、日本国内では
海外ほどの人気が出ないのは理不尽に思えますが?
ゲームパッドでFPSをプレイするのは苦痛だから。
結局日本の企業に売る気がないからしょうがない。面白いだけで勝手に売れる物でもないし。
PCゲームを買おうとすると、周りの視線が急に険しくなるのが理不尽です。
何故ゲームを買う時点で、リアル版メタルギアをしないといけないのでしょうか?
>>207 店頭でゲームを選ぶところから、すでにゲームは始まっているのです
www
そいや昔カーマゲドンIIが欲しくて近所の電気屋行ったら見つからなくて、
店員に聞いたらエロゲコーナーに連れて行かれた事があったな。
確かに18禁なんだけどその扱いは無いだろうと…
211 :
名無しさんの野望:2006/02/11(土) 22:02:22 ID:CGplu4v4
もともとは、18禁のコーナーだろ?
エロゲばっかりだけど。
FPSにて。首ぐらいの高さの塀や段差が良くあるのですが、
ジャンプで乗り越えられなくとも普通ならば両手を使ってよじ登ることが出来るはず。
なのに大抵主人公達は馬鹿の一つ覚えみたいにジャンプだけしかしてくれません。なぜでしょうか?
それともう一つ。
HLシリーズの主人公のゴードン先生ですが、パケ絵やスーツ取得シーンを見る限り頭部には何も装着していません。
なのに水中に潜ったときにはスーツが酸素を供給してくれているらしいのですが、これは一体どういうことですか。
また、放射能汚染エリアで活動するときに頭部剥き出しでは危険ではありませんか。
彼等にとって武器は魂です。手から離すなんてとんでもない!
HEVスーツは、XENで倒れている人を見れば分かるとおり頭部パーツは存在します。
機密事項のため詳細は不明ですが、普段は胴体部分に格納されているそうです。
へー
he-
216 :
名無しさんの野望:2006/02/22(水) 00:32:52 ID:Ft2Jrsyq
シリアスサムとデュークニュッカムはどちらが強いですか?
そんな無邪気な質問はポプコムの投稿ページに送ってください
システムソフトアルファー関係スレのコテハン二人みたいなもんかな
Blitzkriegで、ユニットが橋の上にいる際に橋が崩れてしまうと
橋の上にいるユニットは、目にも止まらぬ速さで跡形も無く消えてしまいます
これは橋が崩れる際、もの凄い重力がかかりあっという間に沈む、と言う事で納得したのですが
明らかに無事な、どう見ても落ちていない端っこの部分に居ても消えてしまいます
これはどういう事なのでしょうか?橋の下にはユニットを引きずり込む不気味な何かが存在しているとでも言うのでしょうか?
俺のパーシング重戦車返して・・・
ノームという妖精のしわざ。綴りはGNOME。
大地の精霊とされる一方でウィザードリィでは宗教に染まりやすい一面もある。
有名なのは「チューリッヒのノーム」と呼ばれる一派で、地下金庫を厳重に管理している守銭奴。
スイスに気をつけろ。
RtCWで、お酒を飲むとスタミナ(スプリント力)がアップするのはどうしてですか?
普通なら酔っ払って正確な動きが困難になると思うのですが。
また、スプリントしなければ面クリアするまで値が維持されるのも気になります
F.E.A.R.で、周囲を徘徊してるのは常識的に考えて敵だと思うのですが、
アレが出た時だけは「誰か居るのか?」って、トボケた反応が理不尽です
敵というか、今まさにきみにオレオレ詐欺をはたらくために公衆電話を探している自己顕示欲の強い、それでいて不注意な俺様。
めっかっちゃった!
シミュレーションゲームで
兵士は剣士なら剣士しか出来ないし
突撃兵が横で死んでるロケット兵のRPG拾って撃ったりできないし
弓兵は迫られても護身用のナイフで戦ったり出来ないし
騎士なら一生馬から下りられないほど融通が利かないのに
労働者は獲物を狩ったり鉄鉱を掘ったり家を建てたり、いざとなれば武装とかもできるのが理不尽です
リバーシで、上と下が黒だからといってひっくり返らなければならない白って理不尽
>>226 ノモンハン事件時ソ連の戦車には逃げられないように、ハッチが外から溶接してあった戦車が有ったそうです
剣士には剣士の役目が有り、突撃兵には突撃兵の役目が有ります
突撃するべき時に横にRPGが落ちてたからと言って、RPGを使っては作戦が狂ってしまいます
そんな自体にならないよう、各武器に溶接のような機構がついているのです
また兵士には、活躍すれば装備から解放してやる、と伝えてあるので
何時でも外す事が出来る程度の武装しかしていない労働者とは覚悟が違い
その結果比べ物にならない程、実力に差が生じるのです
勿論、どれだけ奮戦し活躍しても、死以外に解放は無い、という事実はご承知の事でしょう
ww
俺はただのコックだという奴がだな
でもそいつカップのインスタントうどんしか作れなそう
保守
234 :
名無しさんの野望:2006/07/29(土) 03:38:59 ID:LpQUnPFK
良スレ
夢大陸アドベンチャーで、何故ゴールデンアップルを取った後
元来た道を引き返さず、さらに険しい道を進むのですか?
236 :
名無しさんの野望:2006/07/31(月) 19:18:40 ID:u03eTlaT
同じ道ですが、さらに険しい道になっているのです。
DOOM3で、イベントシーンではNPCの放った弾が壁のパイプを破って爆発を起こしたり
飛んできた死体がガラスを破ったりしていますが、
主人公がいくら銃やロケットや手榴弾をパイプやガラスに向けて放っても割れません。
なぜでしょうか。
ゲームに演出は付き物です。イベントで壊れるオブジェクトは毎回同じ位置であったはずです。
これは、彼らが主人公がやって来ることを事前に知らされ、短い準備期間のなかで用意した努力の賜物なのです。壮大なドッキリなのです。
当然、イベントシーン以外では彼らも窓ガラスを破壊することはできません。
その点、察してあげて下さい。
239 :
名無しさんの野望:2006/08/05(土) 21:37:27 ID:1P9Pupez
FPSで、ヘルスアイテムを取ると瞬時に傷が回復するのはなぜですか。
実際、ただの人間が何度も銃弾を受けて平気でいられるのは変だと思いませんか?
現在、最も有力な説として「二重アーマー説」があります。
これは従来の体力としてのヘルスと防護目的の為のアーマーという考えを覆し
ヘルスを「生身の肉体を守るためのアーマー」とし、アーマーを「ヘルスというアーマーを守るための第二のアーマー」
と置き換えることによって矛盾を覆そうというものです。
こう考えればヘルスが一瞬で回復するのもアーマーを身に付けるようなものとして解釈できるわけです。
ヘルスだけじゃつまらない
ファッションヘルスの追加もお願いしたい
242 :
メロン名無しさん:2006/08/19(土) 21:28:31 ID:4CbwiVcZ
shuffle!より
亜沙にだけ親衛隊がいないのはどうしてですか?
243 :
名無しさんの野望:2006/08/19(土) 21:32:11 ID:5HxLiS3D
ワイドモニターで4:3表示する方法ってあるんですか?理不尽で仕方ありません。
PCゲームやってると突然デスクトップに戻ってしまうんだけど
なんでだかわかるひといます?
わかるよー、十中八九間違いないねー
>>244 PCへの愛が足りないと思われるんだが、それは。
それはMeたん(Ex:他の姉妹)が自分を見てくれないのでふてくされてゲームを強制終了しています。
もっとコミニュケートをとるようにしましょう。
248 :
名無しさんの野望:2006/09/26(火) 20:30:51 ID:l5Q31mk6
StarCraftのMarineは、いくら撃っても弾切れしません。なぜでしょうか。
それと装甲服着てる割には死にやすすぎだと思います。
Medicより死にやすいのには納得がいきません。
というか一番頑丈な歩兵がメディックなテラン軍に納得がいきません。
重装甲の襲撃歩兵であるFirebatの立場は・・・
もしかしたらスレ違いかもしれませんが、stepmaniaというゲームで
まったく知らない曲をいきなり踊れるバックダンサー達が理不尽です。
っていうか、「Z○」とか「ギャルゲー曲」とか「東方曲」とか「電波曲」はともかく
「m○n○tune -Respect-」にいたってはダンサー側に拒否権があってもいいのに
ちゃんと踊るのが理不尽です。
年単位で戦闘させ日単位で税金を取るロードモナークの君主たちは理不尽すぎます。
しかも繰り越し日数って何ですか何で繰り越されるんですかめっさ理不尽です。
>>246 まめにセーブするような
細かい気遣いが必要
状況は変わらなくても
影響は軽減できます
AOCのフンは家が要らないのが理不尽です
>>250 では逆に問いますが、貴方は日本国の税金の使われ方に理不尽さを微塵も感じていないのですか?
無駄、汚職、隣国からのゆすりたかり etc...
これらが全く無く使われているロードモナークの税金なんて可愛いものです。
ほ
し
∧,, ∧
(`・ω・´) 私が101ゲトいたしました!!
U θU
/ ̄ ̄T ̄ ̄\
|二二二二二二二|
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パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
257 :
名無しさんの野望:2007/04/13(金) 03:28:32 ID:KtE+wizI
↓こんなゲーム無いかな?
RTSでキャラそれぞれに微妙な個体差があり、同士討ちで選抜出来る物。
例えば、槍兵を100キャラ作って、生き残りが20体になるまで同士討ちさせて
精鋭兵を選抜し、そいつらにだけ良い装備をして特殊部隊化する。
なぜこのスレに書き込んだのか聞かせてもらおうか
なにその孤戮闘
FPS全般の主人公は大量の銃火器を持ってるが、
いったい何処に隠しているのか?
>>262 四次元ポケットを持っているのでしょう。
>>262 隠してるも何も、武器持ち係の人がいるんですよ。
普段は恥ずかしがり屋なので
カメラ(画面)に写らないよう主人公の後ろに隠れています。
マウスを勢いよく動かすと彼らの姿を見ることができるかもしれません。
265 :
名無しさんの野望:2007/08/20(月) 22:05:31 ID:zB+FC+GX
ついでに良スレ期待age
>>262 東南アジアのサーカス芸で「曲刀を口の中に入れて飲み込む」というものがありますよね?あれです。
主人公は腹の中に武器弾薬を隠し持っているのです。
三人称視点になっても現在使用中でない武器や
予備の弾丸が画面に表示されないのは、そういうわけなのです。
>>238に補足
なお、プレイヤーの到達速度があまりにも速すぎたり
予期せぬ動きをしたりすると、彼らも対応しきれず変な行動をしたり
イベント自体が発生しないこともあります。
これが俗に言う「バグ」です。
268 :
名無しさんの野望:2007/08/23(木) 16:05:29 ID:noya3P/f
age
269 :
名無しさんの野望:2007/10/05(金) 22:56:42 ID:VflS9BPE
BF2で自分の足が見えないこと
戦場において状況の把握は生死すらも分ける重要な課題です
もし、足元の状況を確認する必要があって下を向いたのに
足が邪魔で確認できなかったりしたら大変です
そこでプレイヤーが下を向いた時には定が見えて視界の妨げに
ならない様、かなり無理な体勢をとって足をどかしています
戦場でそんな体勢をとることの方が余程危険ではないかと
疑問に思われるかも知れませんが、その辺は所詮ゲームですから、
割り切って考えましょう
271 :
名無しさんの野望:2007/12/21(金) 02:17:34 ID:+hLUJ303
>>269 ヘルメットの紐をキツク締めすぎてしまったからです。
新兵にはよくあることです。老兵には気にならないのです。
RTSで、
兵舎や工場を建設すると兵器が生産されますが、殆どのユニットはそこから搭乗員と共に出撃していきます。
兵器はまだ分かるのですが、何故ここから際限なく人が出てくるのでしょうか?
中に人なんかいません。
ああいうユニットです。
「ラミィの大冒険」
壁や敵にぶつかるまで永遠と投げた物体が飛んでいくのが理不尽です。
ラミィの怪力で宇宙速度を出しているのでしょうか?
275 :
名無しさんの野望:2008/03/14(金) 03:38:18 ID:5+5kNSsT
ラミィの大冒険の難易度は異常
Crysisでクローク中に発砲するとクロークが解けるばかりか
スーツのエナジーが消費されてしまうのはなぜ?
>>272 兵器工場建てようとすると結構な時間がかかるでしょ?
それには、中で生殖活動をして人間を増やしている時間も含まれてるんですよ。
大人数でとりかかれば早く建設できるのもそういうことですよ。
Half-LifeでHEVスーツのエネルギーが尽きることは頻繁に起きますが
HEVスーツ自体が破壊されて機能しなくなってしまうことは
絶対に起きないのはどうしてでしょうか?
スーツが破壊されるような衝撃を受ければ、まず中の人が死にます
カウンターストライクやEnemy Territorryで、手に持つ武器によって走る速さが違うのはどうしてなのでしょうか。
それと、FPS全般で、間近で鉄に向かって銃を撃っても跳弾でダメージを食らわないのはなぜでしょうか。
>走る速さが(略
武器毎に重さや大きさが違うからです。
バックパック等に収納している時と違って手に持った武器は「構えながら」走ることになる訳ですから、
たとえ全装備重量が同じでもどの武器を手に持っているかで走り易さに違いが出てくるのは当然でしょう。
あなたも手に持ったスプーンにピンポン玉を乗せて落とさないように走ってみて下さい。
それらをポケットに突っ込んだ時と同じ速さでは走れませんよね?
>跳弾でダメージを(略
たまたま自分に向かって跳ね返って来ていないだけです。運が良かっただけですよ。
もしいくら撃ち続けても跳弾でダメージを受けなかったのなら、あなたは千年に一人くらいの強運の持ち主なのかも知れません。
そんなくだらないことで運を使わず宝くじでも買っておくべきでしたね。
まれに兆弾するFPSもあるので気をつけましょう
テスト
1
2
285 :
名無しさんの野望:2008/08/25(月) 20:22:59 ID:E3WJ50p6
「Crysis」「ファンタジーアースゼロ」「Zwei II」と
最近は一般PCゲームも強力若本によるドーピングがされてるのに
一般国産オフに限ってやる気がないのが理不尽です
全ての面において底辺を這いずり回ってる国内PCゲームメーカーにとって
強力若本自体致死量に至る程の劇薬だったのでしょうか?
286 :
名無しさんの野望:2008/08/27(水) 07:21:02 ID:vddA4ezv
あげないのは理不尽なのであげ
287 :
名無しさんの野望:2008/08/27(水) 07:45:38 ID:OR/oeCR5
走って途中でメーターきれて歩くしかなくなるのはわかるんですが
同じように歩き続けたら疲れてその場で動けなくなるメーターはなんでないんですか
生きているなかで絶対的な食事と排泄行為は
288 :
名無しさんの野望:2008/08/27(水) 19:23:18 ID:uCexFKV8
>>287 過去に食事付きのゲームはあるにはありましたが…
現時点で「ゲーム進行の妨げ」以外の何者で無かったので
敢えて削除したのです
排泄は…
古今東西スカトロエロゲーぐらいでしょ
289 :
名無しさんの野望:2008/08/27(水) 19:30:47 ID:nnfr4iCL
290 :
名無しさんの野望:2008/08/30(土) 21:39:21 ID:6qxXm/vP
未だに海外PCゲームと国産ゲームがレオパルド2とチハの如く差が付いてるのが理不尽です
291 :
名無しさんの野望:2008/09/09(火) 17:28:36 ID:MjKehf7c
あげ
いちいち排泄しないといけないゲームなんかいやだww
食事、睡眠に加えて排泄行為まで入れたゲームにThe Shipがある。
トイレに行かないとお漏らししてしまって困ったことになる。
そしてトイレに入って無防備になったところを襲われて殺されたりするので、
敵の接近が分かるようにトイレのドアを開けっ放しにして堂々と公開するスタイルが一般的に。
敵「うほっ良い便!」
大便者「や ら な い か」
um
296 :
名無しさんの野望:2009/03/04(水) 20:05:00 ID:LiuzQbeQ
無双5が箱のコントローラーでまともに動かない件
FPS等で水平ニ連散弾銃をいかなる状況でも
的確にリロードできるのが理不尽でなりません。
普通はもっと手間取るなり落っことすなりしそうなものですが
どういうことでしょうか?
彼等を普通の人と比べてはいけません
FPSの主人公と言えば、足許も覚束無い程の暗い階段を後ろ向きで駆け下りたり、瓦礫が散乱する荒れ地を全速力の欽ちゃん走りで駆け抜けたりといった
アクロバティックな行動を、転びもせずに平然とやってのける様な体捌きの達人揃いですから、迅速・確実なリロードくらいは朝飯前です
RTSで木材や食料・鉱石などの資源が、
腐ることもなく無限に貯蔵できるのは理不尽です
301 :
名無しさんの野望:2010/02/24(水) 15:40:48 ID:Vc2dp8Xx
なぜSimutransは一駅で何十万人も積み残しが発生できるんですか。
>>299 「ふくろ」に入れています
>>301 その駅周辺に何十万人も住んでいてみんな乗ろうとしていたんです
AOEでは輸送船にエレファントや投石器のような大きいユニットだろうと、
町の人のような小さいユニットだろうと、10人(体)乗れるとしたらどんな
大きさのユニットでも10人きっかりしか乗れませんが、エレファント10匹を
乗せられるスペースがあるなら町の人なら100人くらい乗せられるんじゃないですか?
あと、他の理不尽スレに比べてこのスレが過疎りすぎて回答があるかどうかわからなくて理不尽です。
確かにスペースはあるんですけどねぇ
船の積載品目録に記入できる欄が10項目分しかないんですよ
規則で所定の用紙以外使うことは許されませんし、記入欄を勝手に増やしたりも出来ません
まぁ所詮は御役所仕事です.融通なんかききゃしないんですよ