【THE】Diablo II 質問雑談スレ134【おじいちゃん】

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173名無しさんの野望
>>133
いやそれARじゃなくてブロックバグな気がする。
ブロックバグ・避けバグで検索してみそ。
何故攻撃が全然当たんないか分かる。

と、言うだけだとあれなんで、一応自分なりの説明を。

今回(?)、ブロックや避けの硬直中(厳密に言えば直後くらい)に攻撃が出せるんだけど、
その時に出た攻撃は例え多段ヒットのスキルだろうが

全 部 ス カ る

ようになってしまいました。
だから接近肉弾戦キャラ(ビルド)だからといって盾持ちが基本とは限らない。

例えばドル。 
こいつはブロック硬直が糞長いので盾持ちで集団に囲まれるともう攻撃スカリまくり。
FURYなんて目も当てられたもんじゃない。
だからドルは盾なしが基本と言われてる訳ですね。
幸いライフ上げれるわけだし。

そしてPS・テイル朝。 
これも同じでチャージだろうがフィニッシュだろうが囲まれるとスカリまくり。
盾のかわりにWBでもスカるのでタチが悪い。
ちなみにWWもWB硬直の直後に出すとその場で回りだすw
攻撃判定なし。
タロンはあまり詳しくないからわからんけど、全段スカってはないような気がする。
174173:04/08/01 16:40 ID:64eRqzAJ
最悪なのが尼。 ブロックに加えて、避け硬直中に出した攻撃も全部スカるのが限りなく痛い。
囲まれるともうホントにどうしようもない。 ハッ、ハッ言いながら死ぬ。
一時は避けスキルに絶対振ったらいけないとまで言われた。
ただし、バルが居れば遠距離で立ち回るのが楽なんで、そこら辺をきちんとしてれば結構大丈夫。
槍尼を除いてね・・・
ちなみにCSは確かブロックバグの影響を受けなかったはず。 (ジャブは受ける)
ブロックバグと避けバグの影響受けるスキルは違ってきたと思うから。
そこら辺も調べて見るといい。

逆にそれほど気にならないのが汁パルと馬場。 
馬場はそもそも盾を持たないので影響受けないし、
パルは盾持ちが前提だけど、硬直が最短な上にDEFも高くできるのでまだいい方かな。
それでも四方八方囲まれるとけっこうきついけどね。

魔法系はほぼ問題なし?かな
たまにFO撃った瞬間とかにブロックすると攻撃がキャンセルされることがあるくらい。

ちなみにこれはバグじゃなくて盾持ち圧倒的有利の状態を改善するための

仕様

だったという噂もw

長文悪かったね