どっかの国産メーカーみたいだな。
936 :
名無しさんの野望:2005/06/02(木) 23:42:33 ID:WpGtFnI6
結局、E3の発表はもうないのかな。
ない。
絶対にガァされないぬるぽがそこにはある
iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
,i゙ \ / ゙i!
i! ゜ ゜ ,l
゙i,, (__人__) ,/ ジャキ!!ガシャ!! BAN!
ヾ、,, ,/
/ _r'゚lニニニl]_ ____/l ガッ!
fニニニニllニニ| \[ l===ニニl]}||||||||ll]}コl|====iニコ . . . .
>>938(゚<_゚)
|l_,,=-'''~ | \... ヽ'''ニ「_,,,l⌒l。__。_]三i三三iF 三
| 〈,,/ヽ___)|ll [`ー' ̄ ̄
……意外とこのスレってみんな見てるんだろうね。
俺も毎日一回はチェックしてるし。
……ネタがないから、滅多に更新されないだけで。
ここのスレを見てるような人はみんな
ボードウォーゲームもやったことがあるのかなあ。
ボードゲームってやってみたいけど周りに人がいない・・。
やってても、90%はソロプレイだと思われ
ソロプレイが全く出来ないゲームは人気が乏しかったし
対戦するにもソロプレイを事前にやるのは必須だからね
翔企画のSSシリーズのロンメルとシーレーン防衛線はソロプレイしたことがある。
日本機動部隊(ツクダ)も真珠湾シナリオだけ。
あと元祖ウォーゲームだって紹介されてたから買ってみたアヴァロンヒルのTACTICSUとか。
ボードゲームの話題はココまでで。
何処へ行ってもボードの話題は盛り上がらないから
ちょっと油断するとどこでも空気読まずに
喰らい付いてくるからボードゲーマーは困る。
かといってそんなにボードが好きなら毎週やってんのか
といえば実際ほとんどプレイしてないんだよね。
ここでPCウォーゲームの話題出してもあんまり盛り上がらないのは
こういう元ボードゲーマーのおっさん連中の理解できない話題だから。
そのくせ隙あらばボードの話題を出したくてチェックしてるんだから呆れる。
消えてください。
話題について来れないならROMってりゃいいだろ
944みたいなのに限って、RTSの話題を持ち出すんだろうなぁ・・・
至近でも正面は抜けないのがタイムスライス
貫通しなくても削れるのがRTS
つうかここPCゲ板だろ
字も読めないチョソおやじは卓板にカエレ!
子供が赤面しだしたのか
>>943 この流れで、火に油を注すようで悪いが、
>日本機動部隊(ツクダ)も真珠湾シナリオだけ
他のシナリオも、出来ない事は無かったと記憶しているが・・・
マーカーがアレだけど
ブラインドシステムだったせいでソロプレイだと面白さ半減ってゲームも多かったよな
GDW の Assault をPC化して欲しいが、米ソ激突という設定では今さら無理かなあ
てな具合に「ボード版ウォーゲームのPC化を期待するレス」にすれば
このスレ的にもおっけー
おっけーじゃないよ、おっさん。
まだ続けようとするかキチガイ。
昔IBMPC用にVGの第5艦隊はでてたがな
Paradox 版 Squad Leader は期待だが、まだまだ当分先かなー
個人的には Up Front が欲すぃ
>>953-954 それってあの、海戦ゲームなのに ZOC があって
敵艦隊を ZOC で包んで or 陸地に追い詰めて退却できなくして殺す
っつーアレのことか
>>955 そんなゲームだっけ?('A`)
確かパワースタック組んでミサイル尽くしで壊滅させるゲームだったような気が・・・
とりあえず第5艦隊はもはやプレイできないけど持ってるな
戦術ゲームじゃないんだから、海戦であってもおかしくないが
VGのAMBUSH!、PC化されないものか。
パラグラフチェックとか面倒くさい。
PC化しちゃうと「宇宙人が攻めてきた!」みたいなパラグラフが誰にも気づいてもらえないぢゃないか
>>959 確かにそうすね。その辺はダイアログ表示かなんかで。
ムーブアウト、パープルハートまで持っているんだが、
いまだにやってない。
>>941 ヒント:サークル
やる気がある人はどのサークルでも大歓迎だよ^^
>>943 >翔企画のSSシリーズのロンメルとシーレーン防衛線はソロプレイしたことがある。
ワロタ
オレが翔企画のワーテルローをソロプレイしてユニットが次々あぼーん
空しさを感じた^^;
Paradox 6packを買うついでにWorld at Warを衝動買いしました。
WW2をテーマにした戦略級SLG、独日ソ中西側同盟を選択可能、
シナリオ4本、最長40年~46年、マップは全世界、州の数はHoIの5分の1程度、
資源・工場・人的震源で生産研究をする、外交は無し、
部隊ユニットは14種類、研究はユニットのパラメータを上げる、
部隊は陸続きである限り無限に移動できる?、AIの強さは不明
>>963 丁度今日最新パッチ出たとこだからタイミングいいね。
AXIS & ALLIESの拡張版って感じなのか
パッチがでたところで、俺の500弱しかメモリーつんでないPCじゃ
動かないんだろうな、どうせ。
……ハーフライフ2ですら動くのに。
>>966 それは最初のパッチでFixされたはず。
たぶん。
きっと...
>963 乙であります!
続報禿しくキボンヌであります!
>州の数はHoIの5分の1程度
SCくらいでも、十分楽しめるからね
数が多けりゃ良いってもんじゃない
国産の糞メーカーはその辺りを理解出来てない
つられてWorld at Warを先程買ってしまいました。
SETUP時に「512MBに足らんぞゴルァ」とか言われたけど、インスコ・起動・プレイ全て出来ますた。
環境は855GME(VRAMオンボ64MBまで)
総メモリーは512MB(表示上は496MB)
・・・要するにそこらへんにあるノーパソで大丈夫だったんで、大丈夫なのではないかと
>>962 さっき注文してしまいました。
アマゾンのレビューにあるパンツァークラインというのが気になるが。
>971
パンツァークラインが出るまでは面白いからご安心を。
タクティクスオウガとかFFTみたいなゲームだよ。
なんでSquad Assaultが話題になってないんだろう?
『Assault』という単語が入ってる時点で萎える
気になったのでデモ版をプレイしてみたけど……、
Combat Missionをリアルタイムにしようとしたけれど
失敗しちゃったかなという印象を受けた。
これから発売されるWWII RTS(そういうゲーム名)が
こうならないことを祈りたい。
確かに素直にRTSにすれば良かったんじゃないか。
981 :
名無しさんの野望:2005/06/16(木) 21:30:04 ID:X4aDHeAQ
ほしゅ
このスレも立って1年か・・・
1年まえに戻りたい
983 :
名無しさんの野望:2005/06/17(金) 02:14:00 ID:OMekxI7M
>>904 タケルなんて懐かしいものを(笑
タケルと言えば、戦略空軍に結構ハマったなあ。
あれは発想が面白くて新鮮だった。
夜間戦闘機の配分で航空機がバタバタ落ちるなど、AIに関してはもう少し強化してほしかったが。