【NWN】Neverwinter Nights -その14-【SoU】
>>918 マジレスすると、NWNはあくまでD&Dのシステムを基盤としているから
戦闘はサイコロを振って判定しているから
一撃必殺のシステムになったら運だけで勝ち負けが決まる
ちょい質問なんですがSOUって大体どれくらいのレベルでおわりますか?
>>929 だから、(NWN2ではなくて)DAで、という訳。
ウィザードリィでは、首飛ばしを使ってそれを
表現しているけど、なかなか難しいところだとは思う。
え?ああ、ごめん。
奇遇だな。俺も13だったよ。
>>918>>928 HotUで追加される特技のDevastating Criticalがあるじゃん。
クリティカルヒット時に頑強セーブに失敗したら相手は即死。
前提条件が…
Strength 25+
強打
薙ぎ払い
薙ぎ払い強化
クリティカル強化
武器熟練
Overwhelming Critical (weapon to be chosen)
……orz
>>909 GeForce 5600 Ultra (´・ω・`)
てか、元のルールに
一撃で50ポイント以上のダメージを受けたらDR15の頑健STに成功しないと即死。
ってのあったよね?
まあ一撃50発なんて出る戦闘をするレベルならSTで15位余裕で出せそうだが。
今年のインフルエンザはDC36
先日より標準シナリオの序章をプレイ始めたビギナーです一点教えて下さい
CEPを組み込んだ後でも標準シナリオ
を最初からプレイ可能ですか
例えばキャラを作成する場合にCEPで
拡張された内容は反映されますか
宜しくお願いします
と、いうかCEPなどのHAKは組み込んでから
新規のゲームで始めないと正しく反映されない。
もっとも、オフシャルキャンペーンだと自キャラのポートレイトと
頭ぐらいしか反映される部分はないと思うけど。
>>938 レスありがとうござまいす。
プレイし直せばヘッドが変わるんですか。
楽しみです帰宅後試してみます
組み込んだって、セットアップしただけか?
それじゃ何も変わらないぞ
>>940 いえ、まだCEPは組み込んでません
利用するためのお作法がいるという
事ですね
>>935 急所攻撃のダメージも加算されるんでしょうか?そうだとしたら高レベルローグならポコポコ発生しますね
>>941 デフォルトのシナリオファイル(モジュール)そのままでは
CEP の各 HAK ファイルを読んでくれないので、
ツールセットでシナリオを開いて
HAK を登録したうえで別途保存する、てな按配。
944 :
941:04/09/15 01:21:24 ID:9VozUCiH
>>943 そうなんですね。
どうりでキャラ作成からやり直しましたが、何か変わらない
感じがありあました。
情報感謝です。
ありがとうございました。
945 :
941:04/09/15 01:38:29 ID:9VozUCiH
>>943 オリジナルのシナリオってファイル名ではどれになりますか?
教えて君ですいません
>>945 NWNのOCはnwmってフォルダの中のChapter 数字.nwmじゃなかったっけ?
nwmをmodに変更してmoduleフォルダに入れればOK。
947 :
941:04/09/15 02:10:29 ID:9VozUCiH
>>946 ありがとうございます。
これからがんばってみます。
オフィシャルシナリオにhak入れるの、えらい時間かかってやめた覚えが・・・
基本的にoverrideしか使ってないなあ。組み込む手間無いし。
>>947 まさかとは思うけど元のnwmファイルをそのまま移動したらいかんよ。
mod用とは別にコピーしてバックアップを取って置かないと次のアップデートの時にアップデートできなくて困るよ。
一撃必殺=大鎌のクリティカルヒット
首がスパーン!!
大鎌じゃどうがんばっても首切れない気がする
大鎌戦士楽しそうだな
やってみるか
なんてったってクリティカルヒットX4ですから。
よ〜し、父さん、キーンとヴォーパルのついた・(ry
公式1章からずっと、拾った宝石を全部持ち歩いてるんだけど、
これって何か役に立つの?もしかして、売るだけ?
>>955 基本的に売るだけですぜ旦那。
まあ、そういうのをコレクションするのも一つの楽しみかと。
うわw
2章にきたときから、予感はしてたんだよな〜…じゃあ売ってきま〜す…
アベンチュリンとか30個もあるし…まあせっかくだから1個ずつ残しときますか。
>>957 まあ、待ちなさい。
3章で、武器や防具にスロットがあるものが出てくる。
宝石をはめれば、特殊効果が得られるぞ。
>>959 それほんと?ほんとなら知らずにクリアしたよ俺orz
960 :
941:04/09/15 23:02:43 ID:9VozUCiH
>>949 はいもとのファイルはそのままにしてあります。
ご心配頂き感謝します。
尚、hakをプロパティで指定後、何かエラーがでてうまくいきませんでした。
成功された方はおりますか?
ちなみにnwnは日本語版最新のバージョン1.62です。
>>958 う、売りますた… orz
まあ、また手に入るか…とりあえず1個ずつ残しといて正解でした。w
だれかサブクエまで完全に乗っけたページつくってぇ・・・・
>960
エラーメッセージを示せば返答もしやすいと思うが
ファイルが読み取り専用とかそんなじゃないかね
そういえばVaultにオフィシャル1章+CEPとか言うのがあったな
試してないけど
久しぶりにPC用の頭を作ってみたんですが
見てもらえないでしょうか?
「こんな感じでどうよ?」みたいなのをNWCJにあげるのもなんか悪い気がしますし……
「ここはそんな場所じゃねぇ」と言うんでしたらテケトーにスルーしてください。
べつにかまわないでしょ。
おれは技術的なことはさっぱり分からんから
てきと〜な感想しか言えんだろうけど。
967 :
941:04/09/16 00:11:18 ID:8RplVDsh
>>963 以下に問題点関連情報を掲載します
1.公式キャンペーンのモジュール(Prelude)をmodulesフォルダ
にコピーして拡張子をmodにリネーム。そして属性を書き込み
可に変更。
2.ツールを起動して、上記のモジュールを開く
3.メニューバーの「編集−モジュールのプロパティ」を選択
4.表示されたタブ一覧からカスタムコンテンツを選択
5.[競合チェック...]ボタンの上部にあるコンボから、
CEP関連のHAKを全て追加。そしてカスタムTLKファイルの
コンボからcep_jを選択
6.[OK]ボタンを押下。
7.処理実行中にツールの下部のメッセージウィンドウに
エラーメッセー時が盛沢山に表示される
8.モジュールのビルドウィンドウが表示されるが、詳細エラー
が沢山表示されます。
当然、[ビルド]ボタンは不活性状態。
エラー詳細例・・・
会話 'm0q01a05dend.dlg' に vs_nclerim3_050.wav のリソースがありません。
会話 'm0q01a05heww.dlg' に m3q2b07_shambye.nss のリソースがありません。
会話 'm0q01a05heww.dlg' に m3q2b07_shambye.nss のリソースがありません。
こんな状態です
968 :
964:04/09/16 01:05:54 ID:Ol9li33D
>967
hak導入後のビルドの結果でボタンが押せないのは仕様だと思う
通常使うメニューの「モジュールのビルド」でビルドできるなら平気
hak導入前にビルドした時にも同じリソース不足が出るなら
未使用なやつとかなので問題ないはず・・・多分
コンパイルエラーが出るvs_nfenthim_050.nssも未使用?
>968
ファイルサイズが22バイトしかないようなんだが
970 :
964:04/09/16 02:12:10 ID:Ol9li33D
失礼。あげなおしました。
アドレスは一緒です
971 :
名無しさんの野望:04/09/16 02:16:17 ID:56P9JDwc
>>968 拝見
髪型がカワイイ。でも真正面の表情が何か怖い・・
>>967 2.の直後にビルドしても同じエラーが出ない?
>>969の言う
>hak導入前にビルドした時にも同じリソース不足が出るなら
>未使用なやつとかなので問題ないはず・・・多分
ということだと思われ。
>>958 のは嘘っぱちです、騙されないように・・・・
2章の途中から全部売らずにためてたぞ・・・・ 宝石。
ときにヘンチマンのクエって殺しまくったら進まない?
クエアイテムも持ってるのにラスト?の話してくれない・・・・
そしてレベル上げれず次の章入っちゃう。