鋼鉄の咆哮3・御乱心のマイクロキャビン 28番艦
艦長なら大佐だろ
少佐なら潜水艦長か駆逐艦長
艦長は二等水兵
元帥でも浣腸
支援艦隊って使ってる?
編成値上げて超兵器を誘い出すのに使ってる。(待機させるだけで呼び出さない。)
>>888 そういえばEKで、光学兵器のみでヴォルケン倒しにいったな・・・
流石にハード以上だと厳しいが。
なんでもいいけど そろそろパッチ出して欲しい・・・
俺も光学兵器のみでヴォルケン倒したがかなりきつかった、というかヴォルケンも俺もなかなか倒れず決着がつかなくてだるかった。
とりあえず、航空機関連
経験値と燃料タンクに巻き込まれるのをマジ直してくれ
だけどさ航空機のパイロットの能力にむらがあったほうが面白くない?
凡庸パイロットと精鋭パイロットみたいに
>>900 出撃もしないのにエースになるパイロットがか?
航空機といえば4機1部隊ってのは補充が疲れる
部隊でまとめたってその4機がまとまって飛んでくれるわけではなさそうだし
パッチ出して欲しい…
PCが再インストになる前に出してくれよ。
PL法攻撃するぞ〜(再インストに拠る経済損失の賠償請求攻撃…再インストサービスって\5000程度だっけ?)
>903
ソフトウェアはPL法対象外だからカエレ!っていわれるだけだぞ、と。
日本型やった後にドイツやると、艦橋がでかいなあ。
>>903 最近は自己責任って言葉を知らない子が多いですね
インスコ前に読むことになってる規約読んでみな。
航空機の墜落原因のトップは燃料タンクだし
ビーム砲積んでると単価が無茶苦茶高いんだよ
メニュー画面のレスポンスが悪いから余計にストレスかかるしさ
早くパッチくれ…
>>904 いや、知ってるがPL法と言った方が解り易いと思って…
>>905 「自己責任」の意味解ってないでしょ?
こいつの場合、重大なバグだから「自己責任」何ぞ関係ないかろう。
ちなみに規約だが、消費者の一方的に不利益になる条項は無効って判決が出てるぞ。
┐(  ̄ー ̄)┌
>>907は匿名掲示板でしか強がった発言が出来ない根性無し
ついでに自分が多少法律に詳しいと勘違いしながらその知識をひけらかしたいだけ
>>905 まんまと政府のおじさん達に躍らされてますね(・∀・)ニヤニヤ
>>910 (・∀・)ニヤニヤ
古参ヅラして無差別に噛み付きまわる狂犬がまだ暴れまわってるようですね。
いい加減マターリして汚水兵器について語り合え。
光子榴弾砲とか反物質何とか砲とかは使えないのかな
そのあたりとレールガンを主力兵器として使いたいのだが
K14あたりの三つに分かれるボスが重力撃ってきて倒せないぽ
潜水艦で行っても重力撃たれて死ぬし・・・
戦略爆撃機関連も修正よろ
初めてこのゲームやったんですけど
対空パルスレーザーってものすごく強いですね
射数固定されてるので各兵装にばらまくといぱーい撃てる。
>>914 鋼鉄1かたほとんど姿を変えずに登場してるやっかいな奴だよ。
1の時は分離しなかったけど、航空兵力 艦の能力ともにナカナカで、これ沈めるのに
エリア数週やり込みさせられた。
2でもやはり こいつに挑む前にやり込みレベル上げが必用だった。
2EKでは自艦隊の兵装インフレで手ごわい相手は居なかった。
3では枢軸同盟組んじゃったんで k14であえずにおまけエリアで初対戦。
おまけエリアに進める状態だとやっぱり 大した事なかったな。
超高速ドリル戦艦で突撃し、重力砲に相手ともども巻き込まれながら、
ドリル&鋸でゴリゴリ削るのが良い感じw
それ、L-2のヤツと一緒なのかな?80/100cm酸素と60誘導の潜水で
最初に壊した空母側から本体狙って魚雷連打してるが、まだ失敗多い
融合炉デナイヨー
920 :
名無しさんの野望:04/07/12 15:42 ID:qN1ZTAGz
なんだかんだ言って、結構面白いですね、このゲーム。
>>917 アドバイスありがとう
近づく敵機を面白いように撃墜していくのがたまりませんなあ
家電粒子砲はビームの速度が遅すぎて、どの敵にもレールガンが先に当たって(´・ω・`)
レールガン搭載するとあからさまに艦の景観損なうからあまり載せたくはないんだけどね、着弾早いし強いからつい載せちゃうね。
それにしても、超平気の戦艦は甲板広すぎて、見た目よく設計しにくい。
あと、拡散波動砲はカーソル位置で拡散させられるようにして欲しいね、ちょうど最大射程に港湾があると爽快だ。
あと余談だが私は鋼鉄シリーズが出るたびに「宇宙戦艦ヤマト」を押入れから出してきて見てしまう・・・
土方艦長カコイイ
評価が101点になった・・・
おめでとう
>>922 ドカタかんちょ〜ってことは
1stでも「さらば」でもなくTVシリーズの「ヤマト2」だな
敵飛行機が砲撃で落とせないのは仕様でつか…そうでつか
敵地上物に砲撃が当たりにくいのは仕様でつか…そうでつか
qあswでfgふじこl0;
>>926 数値100の遅延装置+装填装置+速射砲で地上物に攻撃してみた。
やはり全体的に当たり判定が下にずれてる模様
ビルを壊すためにはビルの腹ではなく足下を狙って撃つといい
あと肝心の判定自体もメチャメチャ狭い、高層ビルぐらいの建造物でも魚雷艇ぐらいの範囲しかないみたいだよ
>>926 指揮99 、20センチ砲を搭載、くらいの戦艦だと一瞬で飛行機を叩き落とす。
これに慣れると、ミサイルがポンコツに見えてくる。
>リヴァイアサン
速さ50程度&64センチ防御(甲板防御は36センチ防御程度)、ぐらいのドリル戦艦で掘って倒したヤシ、いるか?
(速さに特化して貧弱兵装のドリル戦艦でネタで攻撃してたら、倒してしまったw。
ビールに酔っていたので、随分硬い雑魚超兵器だなおい、と思っていたが、核攻撃してきてからラスボスと気付いたw)
>>927 いや俺も2だと普通に撃墜できた航空機に
>>926の理由で悩まされ続けてる
当たり判定が全体的にちょっとおかしい
それがわかるまではかわしたはずの魚雷も当たってたし
鋼鉄の咆哮3でBGM音量を消し、変わりに「甘き氏よ、来れ」を流してみた。
(´・ω・`)爽快感は消え、どこか虚しさを感じた。
潜水艦おもろー っつうか潜水艦以外やる気にならない漏れorz
使い始めのあたりの、遅いわ脆いわのが良い!
敵のど真ん中でバッテリがあがる感じがたまらん 名前はもちろん「たつなみ」だ
>>929 ドリルの攻撃力はカナリ上位にランキングされると思われ。
重力砲連射や波動砲連射に耐える艦でも、
重力砲にはまって見方同士ドリドリするとあっという間に沈む。
さらに敵超兵器荒覇吐が沈んでる時に 「速くアイテム出ろ〜」っとうかつに触ると
あっけなく撃沈しちゃうとかあるし。
対潜ミサイルVLS、機銃 高角砲 速射砲他で54%に納め80cm防御施し
謎α、ζ、ε、防御重力場 D戦時防壁、おまもり装置 バウスラスターで、固く 軽く 小回り効く艦に仕上げると良い感じ。
3では氷山が軟すぎるんだよなぁ。ドリドリしてる気がしない。
>930
たんに、3では、序盤の兵器が航空機に対して弱くなっただけでは?
終盤ではガンガン落とすぞ?
>934
慣れと範囲と攻撃力の差でしょう
>935
あー、対空オートの場合の比較ね。
序盤は全然落とせないけど、
終盤は圧倒的に楽になった。
自動なので慣れとか関係ない。
というか、
>>930は手動の話か。
>>925 ご名答。
今、白色彗星から巨大戦艦が出てきたトコ。
土方艦長の拡散波動砲でも白色彗星には効かない悲しさ_| ̄|○あんなガスで防がれるんだもんなぁ
せっかくだから日系の戦艦船体つかって宇宙戦艦ヤマトを再現してみよう。
ポイントは艦首波動砲、煙突ミサイル、そして打たれ強さ。
第三艦橋はお察しください。
対空は全自動でお任せしてるんだけど、
初めて航空機に襲われた時は倒すこと叶わぬと思い蛇行で爆弾かわしながら無視してたよ
なのに砲が20cmクラスになった途端に航空機バスバス落ちるんだよね
それ以後は前作同様全く怖くなくなってしまった
手動でやると高さとか見極めないとダメだから難しいね・・・
三式弾が出来ると、対空砲撃がめっさ楽になるね。
砲台破壊も楽ちんでウマー
む、実はあたり判定はかなり既出だったりするわけで…
ぶっちゃけ、構造物(敵兵器)にはみため高度設定がされてるんだけど、
表示上は少し高い位置にあっても、あたり判定は高度0の平面でされてるっぽい
魚雷とか、ミサイルを手動迎撃するときは、これに気を付けないと
相当苦労することに…