【アネラスたん】英雄伝説6空の軌跡 総合スレ11【クンクン】
>>544 まぁ、本当にちゃんと買うんならいいけど
間違っても中古で買うなよ。もうあるかどうか知らんが
久しぶりにYs6でもやるか…半日潰すには丁度いいゲームなんだよなw
>>544 俺は今日買ってきたぞ。
箱底のエステルたんが気になって見に行った勢いで購入。
クリアしちゃったよ…
これから何すればいいんだあああああ
2周目へ突入しろ。
冷たいアイスクリームを食べたい発言のあとに
本気でアイスクリーム屋に並んでたアネラスは見つけたか?
見つけてなきけりゃやるべき。
ティータタンまだ会えてないよう。
どんなんだろ。ワクワク
オレは2周目はやろうか迷ってる・・・
2nd決まってからそれに合わせてやりたいからなぁ
Second Chapterではもう少し「空の軌跡」を感じさせる内容を盛り込んで、
クリアした後で、「ああ、確かに空の軌跡だったなぁ」と思わせるような印象
の作品にしてほしいですな。
>>507 漏れはこんな感じ。総じて省EP3と駆動2は重視、EP3と行動力3と命中3かは軽視(有っても余り有効じゃない感じ)
エステル
駆動2
/ タイタニックロアー使用可能
精神3 石化の刃 ホワイトゲヘナ使用可能
│ │ ラ・キュリア、セラス以外の回復はOK
省EP3 ATSの低さを精神で補ってる感じ
│ / \ │
治癒 防御3
ヨシュア
死の刃1
/ \ 攻撃特化型
魔防3 妨害3 ホワイトゲヘナ・風系攻撃魔法全部
│ 死の刃がクラフト(魔眼とかでも)使用時にかなり発動して便利だった
駆動2 情報はつけてると解説が見えて設定わかって面白いので常備
│ / \
省EP3 情報
行動力つけないのか
駆動2と行動力3は全キャラに常備しとくのが定石かと。
…時のセピスが足りればの話だけど。
情報で敵の子細みてすぐ撤退、でアーツを入れ替えて再戦で手配魔獣倒すというチキン戦法をやっております
省EP3なんて最後まで作れなかったよ・・・あると便利そうなんだけど
行動力3も、ラスダン葉隠だと二つだけしか作れない気がする
みんなちゃんとアーツとか考えてやってたのか。すげえな。
俺、最終メンバーはジンとアガットで、魔法なんか唱えんの
メンドクセーからひたすらクラフトと通常攻撃で、HPがヤバく
なったらエステルに薬使わせてた。小久保のホームランの
リプレイ見てたらボスが死んでた。
行動力ってそんな有用だっけ?
行動力なしでBOSS戦負け知らずで最後まで行ったが・・・
>>562 オレも中盤からは回復系ある程度とゲヘナしか使ってない
行動力3、駆動2、省EP3はほぼ全員につけるのが理想だな。
ホワイトゲヘナつかえて回転も良くなるし
まあ普通にプレイしてるとセピスが足りないだろうが
余裕があれば精神3もつけたいところ。
>>562 まあヨシュア以外は肉弾戦<<<<アーツなゲームだからなぁ。
二発目以降クラフトよりアーツのほうが回転が早いし。
2ndではその辺もうちょい調整して肉弾組も活躍できるようにして欲しいところだな。
肉弾でアーツより強いのはヨシュアだけだもんな
護符つけて属性乗せるとグランセルの下水で範囲系クラフトが鬼なくらいか
ようやくクリアー。
ヨシュアってゴッドチャイルドのリフをパクッたっぽいな。
でなんやらとか言う惡の集団はデライラってところか。
おそらく次回作ではエステルと敵対する事になるだろう。
あとはザコ相手ならティータが中円ドカンくらいか反則みたいなもんだけど
肉弾戦はリアル時間食わないから好き
敵の行動でリアル時間くう奴は、アニメーションが短いアーツ
(フレアアローとかブルーインパクトとか)をメインに使う
>>563 特務兵やロランス相手のときには楽になるな
ケンプファー、アースウォールのかけ直しなどリカバリーもしやすいし
まぁクオーツの組み合わせ云々なんざ、少尉の本戦で勝ちに行く時にしか使わない気もする。
アレは行動力と駆動無いと絶対勝てん・・・
最終章まではそれこそクラフトと物理攻撃だけでイケるし、後はカオスとラティアラさえ使えれば
特務隊もイチコロ♪
やってないクエストが発覚すると途端にやる気が無くなる
初回プレイならこんな所読んでないでとっととクリアしたほうがいいぞ
二周目以降ならチャートでも読めばまちがえないんじゃ
行動力3なんて最後まで手に入らなかったよ。行動力はてっきり2で終わりだと思ってたから
最後までずっと2使ってた。省EP3は作りまくったけど。ポイントはダイヤモンドダストとエアロストームを作る空属性だな。
行動3ってたしか改造では手に入らないでしょ?くれ
ダイアモンドダストを重宝してる時点で釣りだろ。
>>575 釣りじゃねー氏
見落としたのか、忘れたのか・・・
>>576 ボス以外(カノーネにも冷凍有効)はフツーにダイヤモンドダスト使えるだろ
テキスト書いた奴とはセンスが合わんな。
「レッツゴー!」とか「いるのよねーああいうタイプ」とか英語を気軽にまぶしてるところが萎える。
それでなくても、余計なテキストが多すぎ。
NPCが一言言えばいいだけのシーンで無理矢理全員喋らせようとするのが寒い。
「あ、○○○さん!」
とかイラネ。
攻撃3つけたジンは超肉弾戦キャラなんだが、あんまり
使われてないのかのう。竜命功使えば一発で400くらい
ダメいくし、中華キャノン後なら6〜700は固いのだが。
>>574 駆動と勘違いしてません?
行動力3は普通に売ってますよ
オレはもう漆黒の牙一本ですよ、便利すぎ。
>>577 ダイヤモンドダストはホワイトゲヘナと比べるとしょぼすぎ
威力でアーツに劣るってのもあるけど、それ以上に土壁の範囲から
外れるから敬遠されるんじゃないかな
>>574 終章の中盤以降じゃないと買えないと思ったが
ゼノEP2やったけどさ、英伝6-2はああいう風にならんことを祈る。マジで。
エステルたんが邪神像になったりとかしたらファルコムに建国義勇軍と特攻する。
省EP3は回復役に1つ持たせとくと便利かな、と思ったけど
どうせミラ余りまくるんだからEPはアイテムがぶ飲みすれば済む話だということに気づいた
あんなもん2つも作ってないで行動力3作ればよかったなぁ…と、ボス殴りまくりながら思いました
>>586 モノリスみたく馬鹿社長が制作現場から主要スタッフを追い出して駄目スタッフしか残らない
なるような自体は無いと思う。
尚ファルコムの場合はもはや怪鳥のいいなりのヘタレスタッフしか残ってないので制作現場
が崩壊することはまずありえない。
>>586 そういうのは邪神像を買ってしまったものだけが言うものだ
ようやくクリアしたよ〜。
いやはやパソコンにしてはさすがFALCOM、面白かった。
ぶっちゃけ前作から進化してない感もあるけど、程よいありきたりさが
逆に気軽にプレイできた。
簡単すぎるとは思ったけどまあそういうゲームだから良しとしますか。
さてとそろそろネトゲに復帰しますか(´∀` )
最後のメンバーアガットとジンどっちがいい?
でもつくづくパソコンのゲームは高い!
1万払ってやるほどのゲームってなかなかないでしょ。
1万払ったら何ができるよ。風俗いけるぞ!漫画25冊買えるぞ!しょぼいテレビも買えるぞ!
そう考えたら7千円台には、して欲しい。
なんとかして値段下げて欲しいところだなぁ。
お寒いこの業界にいうのはあまりにも酷かもしれんが。
私はジンでした。
単なる盾ですが、役立つよ。雑魚の攻撃はほぼ通しません
上でクオーツの構成をさらしてる人たち、範囲のクオーツは
使ってないのかな?
ジンとアガットの物理攻撃力もっと高くして欲しかったなぁ
ラスダンではこの二人物理攻撃弱いからな
一夜にして良スレになったな