952 :
名無しさんの野望:2008/04/22(火) 23:01:38 ID:plyvEbQG
大戦略ならSAMの圧勝だな
待ち伏せありなら攻撃機が一方的に火達磨になっていく
>>937たとえば戦闘艦を航空タイプに改造して
この移動タイプを変えられる改造はすげーやりたいかも
陸上戦艦アイオワとか飛行空母クレマンソーとか
こんなのがいてもゲームは成り立ちそうなのが増す紺2のずごい゛どご
無敵改造したF-15EとかF-2であそぶのもあきてきたとなので
953 :
名無しさんの野望:2008/04/22(火) 23:21:46 ID:s7OWeCtS
>952
MC1の追加シナリオ(?) 超兵器戦記には、
飛行空母ギガントってのが出てくるぐらいだから、
MC1なら移動タイプの改造は(理論上は)可能なはず
>>954 兵器毎に20種類の地形別の移動コストと防衛補正のデータが存在するので改造は可能
956 :
不思議な人 ◆UB/IHJXk6A :2008/05/14(水) 18:32:49 ID:BRKlBxo4
追加、なにか要望とかあればいってください
これはすげえ
GJ
959 :
名無しさんの野望:2008/06/08(日) 01:14:39 ID:/Fzgzjqs
>>957
ありがと
よし、久しぶりやってみるか。
男らしくセーブロード無しでツッパするぜ
保守
>>960 やるね
俺は潜水艦出された時点で挫折しそうだ
963 :
960:2008/07/03(木) 22:52:36 ID:rsnkUUP2
ツッパしました。
意外と簡単にクリアできました。キムとカールの知性が絶好調でしたので、
序盤のC改造をかなり取れたのが大きかったと思います。
三菱F1にC改造3つでウマーでした。最後までコレでいきました。
ただ、ステルスが無かったのでそこがちょっときつかったかも。
ちなみにステルス看破も輸送機だけあるという状態でしたので
毎回特攻して、ステルス機を叩きのめす、という方向で行きました。
ここまで戦車、歩兵車、戦艦を酷使したのは初めてかも。
すげーな
何度もやってると欲しい兵器の入手やマップごとの攻略セオリーなんかは把握してくるけど
改造技術だけは運が絡んでくるからなあ
Cエンジン積んだ歩兵ヘリや弾数増やした歩兵車が当然なゲームに慣れてると
思わぬところで手詰まりしそうだw
一番好きな技術って何?
俺は補給車の荷台大型化C
偵察車エンジンも捨てがたい
使用頻度で言えば戦闘機・攻撃機の攻撃30%アップだけど、
シーウルフでの広範囲攻撃も好きだな
>>965 シブいなw
俺は普通に攻撃ヘリの占領可技術
それいいな。
次点に、戦車占領ってのも効く。
足が速いホバー戦車クロスボウとか、
足は遅いけどスティルス能力持ちのバックナーとかに占領能力があると、けっこう効く。
超兵器はさておいて、打たれ弱さが厳しい歩兵戦闘車・兵員輸送車が不要になるメリットは、ある。
あとは、視界拡大とか。
視界拡大系って、スティルス機を発見するとか、潜水艦探索とか、地味ながらよく効くのが多い。
VTOL化って無かったけ?
航空機にアレ付けてると補給車で補給出来るから凄い便利だった覚えがある
>>971 VTOL取る頃には空母あるし、燃料減って動き回れんから使ったこと無いなぁ
反撃回避と占領と弾数増加したエクスカリバーで暴れまわるのが好きでした
>>970 BONUSMOVE連鎖の着火点のために
1マス視界が広いかどうかで戦局がグッと変わるもんな
>972
VTOL化とは微妙に違うが、
「補給車から補給できる」は他にもあった。便利だよな。
縛りプレイ
「ボーナスムーブを使わない」
無理ですた。航空機は撃ち落されるわ、対空砲はフルボッコだわどうにもなりません
そんなことわかりきってるけどやってみたかったんだ…
改造、兵器全部有り状態スタートなら先制攻撃つけたらそこそこいけそうな気がせんでもないが
いいれす
978 :
名無しさんの野望:2008/10/19(日) 03:24:34 ID:EGOkvsyR
マス
ター
コン
982 :
名無しさんの野望:2008/11/13(木) 02:32:02 ID:KDXJYpyd
マスコン
大戦略の中では評価が高いって話し聞いてたけど、あんまし面白くなかった
これだしたから潰れたんじゃね
985 :
名無しさんの野望:2008/11/14(金) 07:38:08 ID:/yZj4Hpg
3はまだですか
MC2DXが先でしょう
マスターコンバットゴールドエディション
1と2ってどっちがおもしろいの
989 :
名無しさんの野望:2008/11/17(月) 10:16:11 ID:zRotohGF
PCマスターコンバット1の二章むずすぎ…
みんな2だけじゃなくて1もしませんか?
そしてコツ教えてm(__)m
hoshu
hoshu
捕手
994 :
名無しさんの野望:2008/11/18(火) 19:13:22 ID:cQZQK4TI
ほしゅ
>989
MC1は序盤マップでは物量主義、ユニット使い捨てで進める雰囲気じゃなかったかな?
あー、地上部隊の足が遅くて、敵に先手をとられるマップか
技術力を上げて戦闘機を確保し、活用すると良いんじゃないか。
生産タイプによっては攻撃機でもいい。(アメリカなら戦闘機の方が。)
空港が少ないから航空機を増やしすぎないこと。歩兵ヘリも必要だし。(こっちは主に補給車で補給する)
序盤はトラックと歩兵ヘリと補給車しか作らないから、着実に沈めていける。
中盤以後、敵が戦車と攻撃機も作るから、戦闘機に爆弾を積んで戦車へ向けるか、
もしくは攻撃ヘリを活用する。
この段階では、自軍の戦車より敵の戦車の方が強いだろうし。
敵は基本的に数だけなので、強いユニットを活用すること。
あと、艦船は不要なので航空と陸上のみ技術開発。
索敵が不要なシナリオ1シリーズでは偵察部隊も不要。
>>989 確かにCAP2の最初の方は敵の魔改造自走砲がやっかいだな。
友軍は役立たずで弾除けにすらならないのでひたすら前線に送り込むしかない。
MC1は追加キャンペーンでCAP1〜3で育てた連中とドンパチするのが楽しくて結構何度も遊べる。
あと改造で追加の超兵器を使えるようにすると尚楽しい。
998 :
名無しさんの野望:2008/11/19(水) 14:42:44 ID:bZw8K4Hv
>>996 989です。
まさにその地上部隊が遅れるマップで苦戦しています。
技術レベルは空10地7です。
空はステルス戦闘機対地部装と白い歩兵ヘリを先行させてその後に補給車で給油できる戦闘爆撃機がメインです。
地は輸送機3で部隊チョット運んだりしてますが、その他の大部分は全滅したあたりから前線に到着しはじめます。
索敵のために、機で戦車倒す→見えない対空→それを戦車で倒す→そのまた後ろの見えない自走の餌食という感じにやられていきます。
偵察と攻ヘリは使ったことありませんでした。
999
1000 :
名無しさんの野望:2008/11/19(水) 20:12:07 ID:Xy/sHrrm
ほしゅ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。