目が慣れてきたって感じはあると思う、
ゲーム内容よりヴィジュアルに凝ってしまってる悪寒
独自の機能とか、特殊能力とかいらんから普通に遊べるの作れよ
25 :
名無しさんの野望:04/07/05 15:43 ID:b7OrH857
26 :
名無しさんの野望:04/07/05 19:33 ID:fSAqQPYm
普通に新鮮味がなくなってきてるからだと思う
ハーフライフの体験版か
デウスエクスでもやろっと。
で7FX社の新作がでてきたわけだが・・・。
MMOやろうぜ
MMORPGはもっと閉塞してる
MMOなんて既に死んだジャンルだろ
32 :
名無しさんの野望:04/07/09 14:06 ID:nCameRI3
だめぽ!!
はっきりって2年前のゲームの画像と今の最新ゲームの画像って
一緒だろ。
なのにマシンスペックだけが無駄に必要。
さすがに、それは無い
やたらと重いだけのゲーが多いのは同意
>>33 それはない。
ただ、グラフィックも上限が見えてきた感じなのは否めないが。
>>35 そうか? Unreal3エンジンの映像見て素直にスゲー!と思ったけど。
静止画でじっくり見るとまったく違うのだけど、
いざ動かしてその中で敵を打つという動作をするから
綺麗さには目がいかなくなっちゃうんだよね。
エンジンの上限というよりは、情報を受け取る人間の目の限界
と考えたほうが近いんじゃないかな。
最新ゲームスゲーっていうのは単純に、テクスチャとかポリゴン数だけじゃなく
リアルタイムシャドウとかバンプマッピングとかも入ってるからなぁ
逆にそれ抜いちゃうとどうよっていうか
ポリゴン数ならQ3もD3も大して変わってないし
影の処理だね
リアルさを出すなら必須だけど如何に重いか分かる
40 :
名無しさんの野望:04/09/12 16:04:30 ID:K5cuRQ4Y
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< >>1-
>>1000逝ってよし!!!
UU ̄ ̄ U U \_____________
メガドライブでソニックが出たときに、こんな綺麗なゲームができるなら
もうマリオに勝ち目はないだろう、って思ったけど、やってて面白いのは
やっぱりスーマリだった。
って話を昔渡辺浩弐が書いてたけど、この板っぽくない例えだったかな。
>39
HL2への皮肉ですか
ちょっと嗜好に合わないとすぐ糞糞言う奴が増えてきたのもあるな
若いゲーマーの間で糞ゲーっていう言葉が流行ってるからじゃないか
流行ってんのか?
今更C&CRやってるけど
結構遊べるぞ。
480円で買った割にDOOM3より面白いぞ
sage
48 :
名無しさんの野望:04/11/17 21:35:54 ID:RXgwXgBw
動作が不安定なのも腹が立つ。
ガックガックになった挙句起動しなくなるわ本当頭に来る
低スペ野郎にゃFPSはやらせないってかこん畜生
低スペの己の不幸を呪うがいい。
ところでムチューて何?
>>41 いや、そーゆー事だろ。
グラフィックエンジン云々でゲームを語るのは
絵づらに惹かれるめっちゃ初心者と重度のゲーオタだけ。
めっちゃ初心者が買ってくれないとヒットしないので、
そういう傾向になります。
よってめっちゃ初心者はいらない。
>>1 同意。OFPの頃までに比べりゃ格段に詰まんなくなった
けど、盲目信者が増えてきた気がする
っていうかゲーム自体がマンネリでFPSもそうなりつつある
半年経ってるのか
最近のFPSは内容がない
OFPがムチューの始まり
58 :
名無しさんの野望:05/02/07 04:48:18 ID:IiMQglVx
ageruka
59 :
名無しさんの野望:05/02/07 05:02:16 ID:RfOEYmZn
PC構成が人それぞれなのがいけないと思う
サンタさんが全員にハイエンドPC配れば済む話だ。
61 :
名無しさんの野望:05/02/14 17:43:28 ID:6ng8piS1
ムチューって何さ
62 :
名無しさんの野望:05/02/14 20:58:23 ID:LpDDSVj6
Liquidatorにはワロタ。
PainKillerみたいな感じにしたかったんだろうが、なんだかよく分からない
シュールな作品に仕上がってるな。
valueソフトレベルにも届いてない正真正銘のムチューゲー。
>>64 あの絵面で高性能GPU要求するのが豪気で良いよね
だからムチューって何よカス共。
家庭用ゲーム機とのマルチ戦略が増えたせいでなんだかムチュー増えてないか?
まあその前からそういう兆候はあったけどさ
ポリゴンの数を変えずに影を使った「見える見えない」に焦点を当てたDoom3は悪くないと思った、重いけど