Joint Operations Typhoon Rising Part.8
最大64平方qに及ぶ30個以上のマルチ用マップ
とてつもなく広そうだな おいw
demo版のマップの大きさってどんくらいなんだろう。。。(;´Д`)ハァハァ
製品版ってちゃんとCtrlに割り当てできるようになってる?
製品版いいね。荒削りだけど魅力と可能性を強く感じる。
あと、製品版のマップはめちゃめちゃでかい、
マップがでかくなって自分が一番変わったと思うのは
マップにもよるけど、平原の多いマップなんかだと、
敵との遭遇時の距離が長くなったために射撃戦にゆとりが生まれてる。
敵との距離が離れていると弾は簡単に当たらないから
しゃべりながら戦えるし、状況を楽しむ余裕が出てきてすごくいい。
戦線もはっきりしてくるし、わかりやすいんじゃないだろうか。
今DEMO版のマップを振り返ると、ややせせこましい感じはするかも。
グラボをギガバイトのGF5700に変えたら起動できなくなったんだけど
同じような症状の香具師いない?
>>820 それはsniperだらけになりそうで俺はやりたくないな・・・
>>816 ひそかに最近にょんさんのファンになりそうだ。
さて、コンバットバギーで敵に突っ込めって言うけど、
やっぱ射手がアホだと結局だめなんだよな…
射手が敵を撃ち殺す前にバギーでひき殺してしまう
ってのがほどんどだ。
おいおいおいおい。
泥沼*単純作業*糞ゲーの信者がルーチンワーク言うな。lol
アナタト鯖。乙です。
島の攻防最高に熱かったー。
また、明日もよろしく
>>825 ANATATO鯖乙でしたー
何回か自キャラの動きがすっごい遅くなってしまう現象がありましたが
他の方も経験されました?
リスポン時によく発生したみたいですが。
>825
アナタトCoop乙でした、燃えました
漏れは海上を合流の為に移動中に敵巡視船に見つかってあぼーんしたりしてましたけどね^^;
CoopのAIはヘッドショットがバンバン決まるのでメディックな漏れは役にたたなかったかもしれないけど
まぁ、ゾロゾロと隊列組んで目標物に向かうのが楽しかったです。
思ったよりJOのCoopは楽しいので国内のCoop鯖もうちょっと増えて欲しいものですね
828 :
788:04/06/23 00:12 ID:HSHRODB/
>>797 日本語ファンサイトから行ける海外のファンサイトのニュース。
2〜3日前のニュースだったかな。
>826
遅くってのは無かったけど、
リスポーン後に一度その場から動けなくなりました。
PINGが安定してなかったような気がします。
あらあら、大人数対戦がウリのはずなのに少人数でcoopですって。
スカスカのシステムに馬鹿AI引っさげて水増しバトルですか、お寒いですね〜。
こりゃとんだマヌケなゲームだ。(^∀^)ゲラゲラ
コピペも煽りもルーチン通りか。
芸がないな。(^∀^)ゲラゲラ
>>830 しかし感動的なまでにしつこいな。
ID変えつつ1日何レスも、もう4月の始めからずっとやってる。
怒りとかじゃなく、ひたすら薄ら寒くなる。
怖い。確実に正気じゃないよ君。
[JPN]TOKYO FTTH
ってサーバをたててみました。(製品版です)
うまく遊べるようなら、常時稼動させてみたいと思うのですが、どなたかテストして頂けませんか?
とりあえず今はCOOPです。
>>832 BF2発売まで続けるそうですよ、奥さん
835 :
名無しさんの野望:04/06/23 00:27 ID:6n/qjpgk
EAの社員だとさ
またcoopかよ!ギャハハ(^∀^)マジ腹痛え!
大人数を優先してシステム・エンジンを犠牲にしたのに
coopでなきゃ人が埋まらないなんて感動的なまでにnovaと信者はヴァカだな。
>833
鯖立て乙です、これから入ってみます
にょんさん叩きより遙か以前からずっと湧いてる? JO叩きはなんなんだにょ?
昔BFスレとなんかあったのかにょ(゚д゚)?
ま、ええわ
>>823 まぁ真っ正面から突っ込むのは勇気いるけどにょ・・
機銃席より運転席と助手席の被弾率の方が高いからにょ・・
ってことは昨日のあれは射撃が上手いアメリカンの力が大きかったのかもにょう
最近、BならC方向に、Cならその逆にバギー置いて
PSPに届く前に機銃で爆破する人が増えてきたにょう・・みんな腕が上がってるという事かにょ
もっと上手い人は製品版に流れてるだろうけどにょ
にょんさんはPSP付近でのFPS平均が6〜8前後なので、
とてもこれ以上重いだろう製品には行けないにょ・・
そんな人多そうだにょう
このゲームって結構スペック要求大きいのかもにょ〜
>nyo
製品版はデモよりも体感的に軽い(マップの作りが違うためそう感じる)
という投稿を何個かみかけたよ。
PSP周辺のFPS落ちは、サーバーとの通信のせいだね。
スペックの問題じゃない。
まあ気が向いたら買ってみてよ。一緒に叩かれながら遊びたい。
俺インドネシアで待ってるからさ。
えーと、このゲームをレッドゾーン(CS-NEOで有名)
に入れたら流行りそうですか?
cocoa鯖長い・・・辛い
ぶっ続けでやってたけどさすがに疲れて落ちてきた_no
もう製品版出たからDEMOはLv下がる一方かなぁ。
>>840 一応大人数が売りだからレッドゾーンはキツイ気がします
>>836 顔を洗って出直して来い
このすっとこどっこい!!
>>836 必死すぎる"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
まぁ反応してる時点で同レベルだけどな
今日初めてKILL数2桁いったYO!死んだ回数は相変わらず20に届きそうだが・・・。
メディックにMP5だから遭遇戦で打ち合うとパワー不足と腕の差で9割負けるorz
大体が、草むらに伏せてMP5で無音射撃、もしくは気づいてない相手の背後からパスパスパス。
あと、みんなメディックあんま呼ばないな。
そのせいかゲーム進むにつれ、だんだんメディック減っていってる様なきもする・・・。
それよか武器の数増やして欲しい
せっかく各国の特殊部隊選べるんだから特色もたせてクレ
,、、
`ヽヽ、_
ゝ,_`‐ 、 ,、-‐ィ‐ノ
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`ヽ、,_`~ ´,``'' 、, ハリヽ
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外灯もない森の中で夜目が効くってのは、確かに変だ。
NVもせっかくあるのに使う意味ないし。
単なる方向性の違いだと思うけど
BHDから引き継いだJOのNightVision効果は、これまで出たFPSの中では
一番かっこよくてそれらしいと思う。
確かにこれを使いまくりたい、というのはある。
でもそうなったら目がきつそう…。
実際暗視装置ばっかりつけてると視力が落ちるらしいけど。
>>848 OFPの夜はいいよね。そのぐらい暗くなったJOを想像すると
たまらない。そういうのマップエディターでいじれるんじゃないかな。
海の透明度までいじれるらしいし。
>>840 まさかマーケティングリサーチ?
レッドゾーンには全然合わないと思う。
150人でLAN対戦させてくれたら行くけど。
ボートで味方を沖へ連れて行くのが俺の仕事。
”AnataTo....Sitaino....”にお越しいただいた方々、 誠にアリガトウございました。
なにぶん細い回線(up1M, down4M)なので多大な御迷惑をお掛けしたことを、 この場を借りてお詫びいたします。
ところで、 ローディング画面にてサーバー名とメッセージ、 キチンと最後まで(名前まで)表示されていたでしょうか?
文字数制限がどのくらいなのか知りたいので、 教えていただけると幸いです。
>>697 「JP COOP otameshi」入ってみたのですが、 何度もスグに蹴り出されてしまいました。
ping制限とか設定してあるのでしょうか?
>>833 "[JPN]TOKYO FTTH" とても快適でした。 どうもアリガトウございました。
常時稼動充分イケると思います。 その際、Coop鯖もたまに建てていただけると有難いです。
あとこれはあくまでも私見なのですが、低速回線のプレイヤーが入っているとpingが不安定になるようです。
私が最後に入っていたときはほとんど海外のプレイヤーばかりのようだったのですが、 常にインジケーターが黄色になっていました。
逆に最初入った時は、緑になっていました。 プレイヤー数は変わっていなかったと記憶しています。
私が建てた時には2人しか入っていないのに常にインジケーターが赤色になっているときがありました。(1人は56kでした。)
逆に5〜6人でも緑色に落ち着いているときがありました。
あくまでも自分で鯖建てしてみて&鯖に入ってみて感じたことなので、 確証はアリマセン。 単にコチラの回線によるものかもしれませんし.....。
>>848 BHDのミッションには暗い夜があるよ。
Demoマップでそれをやらないのは、昼間でも右往左往して
やられるばっかりの新兵どもが、「ログインした途端真っ暗で
訳も分からずやられるゲーム」では客寄せできないからだろ。
入った途端今の薄暗い夜の画面ってだけでも陰鬱な感じがして
大分購買意欲そがれると思うよ。
ところでリアルにこだわる奴って、重傷追っても走る速度同じとか、
死んだ人間が数十秒後や数十分後に生き返って戦うなんて
全くリアルじゃない状況には怒り感じないの?
>>856 >全くリアルじゃない状況には怒り感じないの?
いやーそれは言わないほうがいいでしょ。
夜の暗さ云々は見た目の雰囲気とゲームプレイの幅の問題で、
歩兵戦シミュレーターにしろという意見とはまた違うと思う。
ヘリのサーチライトが漆黒のジャングルを照らし出す、とか燃えない?
製品版まだ買ってないから他のマップはわからないけど、
せっかく時間の経過要素って特徴があるわけだから、
昼と夜の差をもっとえげつないくらいに付けてもよかったとは思う。
今でも雰囲気アップ・視界制限には十分だと思うけどね。
実際夜になると、割と明るいとは言っても暗いし怖いし見えづらいし。
前半は同意。
リアルなんてのは実際の所は名目として使われてるだけで、結局はそいつの好みで物言ってるだけにすぎないのでは
859 :
名無しさんの野望:04/06/23 04:56 ID:fiH/Qo4+
>>857 >ヘリのサーチライトが漆黒のジャングルを照らし出す、とか燃えない
萌える。
やべ、見つかった、すぐに場所を変えるぞ!ってね。
JOのヘリを考えるとそこまで低空もしくは速度の無い飛行だと狙い撃ちだけどね・・・
>>856 こういう人はOFPしたことないんだろうな。
>856
リアルっても限界があるからなー。
それでも夜を暗くするくらいなら難しくは無いんじゃない?
言ってる事は至極納得なんだが、折角NVあるんだから活用したくないか?
>重傷追っても走る速度同じとか、 死んだ人間が数十秒後や数十分後に生き返って戦うなんて
ダメージ部位で移動速度が変わるのはOFPになかったっけ?
治療に時間が掛かるゲームは色々ある。ゲームとしては一長一短だね。
リアルにしすぎた結果マニアック層にしか受けがよくなかったのがofpな気も....
しかし…相手もNVを必ず持ってる訳だから、
暗闇の戦闘が必ずしも有利になるとは限らんのだよなぁ。
重量システムもあるのだし、置いていけたら良いのになぁ。気分はモガディシオ。
NVってそこまで暗くしても見えるものなの?
詳しく知らないけど、、まったく光の無い空間でも人間の姿って見えるのかな?
どうなの?
>>865 > まったく光の無い空間
NVが自ら赤外線とか電波なんかを出してその反射を認識するならなくてもいいが
光増幅系ならまったく光(非可視光含む)のない空間(そんなのあるのか?)では無理だろ?