WarcraftIII Part56

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871名無しさんの野望:04/07/02 02:38 ID:W+la6Rop
>866
プロゲーマーなんてものが成り立つ国じゃなくて良かった
872名無しさんの野望:04/07/02 09:52 ID:BYvkCHtY
パッチがこないのにリセットするって何だったんだろうな?

新ラダーシステムをテストするためってのはわかるけど
なんでベータテストサーバーで新ラダーシステム&パッチテストしたんだろうな。
しかもベータ鯖無くなってるし。
873名無しさんの野望:04/07/02 10:01 ID:x65WitSC
やっぱ首脳陣が退社したから腐ってきてるんじゃね?
DiabloIIIは死に体決定だし
残る期待作といえばStarcraftの新作だが
朝鮮半島の呪われた作品になること間違いなし
874名無しさんの野望:04/07/02 10:10 ID:x65WitSC
って1.16きてるじゃん
875名無しさんの野望:04/07/02 10:14 ID:pEK6K6js
ぱっちきたー
876名無しさんの野望:04/07/02 10:22 ID:R5lcxBen
変更点は雑記さんのHPに載せて頂きました。
http://yf.ktplan.jp/wc3/
877名無しさんの野望:04/07/02 10:39 ID:BYvkCHtY
ほんとだ…。15分前くらいに鰤のページみたら書いてなかったのに…。
878名無しさんの野望:04/07/02 10:43 ID:BYvkCHtY
Orbの例のバグがなんかよくわからんけどとりあえずダメージ減らしたかのか?
879名無しさんの野望:04/07/02 10:47 ID:7CLsjo0b
>>878
ベータのままならアーマー無視とスプラッシュ2倍のバグは残ってると思う
880名無しさんの野望:04/07/02 10:57 ID:BYvkCHtY
>Orb of Annihilation had a splash damage that was dealing full damage to all targets instead of
> full damage to the primary target, and reduced damage to nearby targets.
> This discrepancy has been fixed and the orb now deals damage identical to
>the functionality in patch 1.14.
これを見るとバグは残ってるけど何かしら対処したのか?
英訳出来る人よろ。機械翻訳したけどさっぱりわからん。
881名無しさんの野望:04/07/02 10:59 ID:e09KSqhc
876の変更点は、最初のベータパッチの変更点だけで
最近のは入ってないんで追記しておく。

Destroyerの攻撃は、全てのUnitにFullダメージが入るというバグがあったが、
これは修正され、近くのUnitに入るダメージは減少した。これは1.14の時のように
正しく動作する。

Breath of Fire(パンダね)に上限8Unitというキャップが導入された。
これは、Drunken Hazeとのコンボである燃焼ダメージには適用されない。
(つまり、BoFの直接ダメージはMax8Unitに限定されたけど、Hazeで燃える奴には上限なし)

後は876の投稿と同じ。
882881:04/07/02 11:05 ID:e09KSqhc
おっと、Destroyerの攻撃ってなってるけど、Orb of Annihilationのことね。
普通の攻撃は違うよ
883名無しさんの野望:04/07/02 11:13 ID:7CLsjo0b
バグフィックスされちゃったのか(´・ω・`)
ストーリーの主役なんだしUD最強でいいじゃん・・・
884名無しさんの野望:04/07/02 13:02 ID:Bkx9QKUu
YMCAキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ttp://www.imoyoukan.com/war3/cgi-bin/war3bbs.cgi?mode=all&namber=2386&type=0&space=0&no=0
885MR.asagohan ◆XRouSN7y6I :04/07/02 13:26 ID:AW/L8wt4
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
886名無しさんの野望:04/07/02 13:49 ID:e09KSqhc
Patchから現在までのBNフォーラムの流れ。TCadwell,BWhittleの書き込みを垂れ流し。

・Humanは、1.15ではTopPlayerの間においては、少しOverpowerdだった。しかし、データによると
Humanはもっとも学ぶ(使いこなす)のが難しい。

・データによると、Undeadは1.15において、もっとも学ぶ(使いこなす)のが簡単なRaceだった。
しかしこれが、Destroyerの影響下どうかはわからない。

・UndeadはHighLevelにおいて、他のRaceより強く、使いこなすのが簡単だといわれてる。何故Nerfしないのか?
これについての返答(BWhittle)。1.15ではそうだった。我々は1.16でUndeadがどう変化していくのか
見守りたい。

最近、Patchが近かったせいか、社員が結構突っ込んだところまでコメントしてることが多い。
これを受けて、フォーラムは大荒れ。UndeadはNOOB RACEだの、馬鹿だ、だの好き放題。
肝心の1.16に対する感想とか意見が、あんまり見当たらない。

関係ないけど家にもオレオレ詐欺の電話が来たよ。
なんか男が泣きながら電話してきて、「俺だけど、100万口座に振り込まないと殺される!」とかいってんの。
その後、ご丁寧に「なんとかファイナンス」の社員だけど、って奴に変わったけど、
そこで泣いてる男と、俺の名前が同じなのはどういうことだ。
887名無しさんの野望:04/07/02 13:52 ID:Hr9lyAFa
ブリ、ちゃんとパラメータ変更だけでなくてバグフィクスもしてたから
ちと遅くなったんだね。
888名無しさんの野望:04/07/02 14:26 ID:68HrrMpa
Campaignで質問なんですがHuman Campaignをクリアしないと
Undead Campaignはでてきませんか?
889名無しさんの野望:04/07/02 14:58 ID:xrFX+V+Y
>>884
おまえこいつに恨みでもあんの?
890名無しさんの野望:04/07/02 18:06 ID:Jyj69oIb
1.16のHUMvsUNDはHUM圧倒的有利からデストロで大逆転。
UND勝利ってことが少なくなくなったのかな。
生産時間を考えるとデストロって明らかに他のAIRとは違う
グリフォンやキメラ、フロストワームと比べたら明らか

デストロパワー炸裂が無ければバランスよくなったと思う
891名無しさんの野望:04/07/02 18:40 ID:kWsc0Mvv
>886
> 関係ないけど家にもオレオレ詐欺の電話が来たよ。
そんとき何て答えたらおもしろいかな?
「俺の名を言ってみろ」ってだめだよな
892名無しさんの野望:04/07/02 18:49 ID:pEK6K6js
>891
息子は3年前に他界したのですがなにか?
893名無しさんの野望:04/07/02 19:20 ID:R7j9kM5B
>>888
ROCのことだと思うけど、そのとおり。
HUMをクリアしないとUNDEADキャンペーンは出てこないです。
ストーリーとして繋がっていますので。

流れとしては、ヒューマン→アンデッド→オーク→ナイトエルフと
なってます。



しかし、1.16やってみたけどこれといってバランスの悪さ感じなくなったね。
これで強いRace弱いRace騒ぐ人も減ったかな?
894名無しさんの野望:04/07/02 19:44 ID:FV3WNhc8
チームでのNEのKoGの根絡めがやたらと強い。特にOrcのFSと組んだ時は反則くさい。
フォーラムでも散々LV 1Entangle弱体化しろって言われてるんだが
名前は失念したけど上位のNE曰く、それだとソロで1stで使えないから困る、らしい。
てことは、やっぱチーム戦のバランスはは眼中に無いんだろうか。
必ずしもKoGがソロの1st候補として機能してなければいけないって理由なぞないし
BdMその他2nd以降にしか候補になれない奴だって多いのにな。
895名無しさんの野望:04/07/02 19:44 ID:/fxyGBGq
1.16のHUMvsUD
デストロパワー炸裂は良くなったと思う..
ttp://www.war3live.com/replays/replay_details.php?ReplayID=2413
896名無しさんの野望:04/07/02 19:50 ID:vSuyZzxc
久々にfootmanのDefend開発しようと思って見たら
開発コストが150/100なんだな。使い捨てUnit専用の研究
だと考えるとこれはちょっと高すぎる。
せめて他のRaceの初期Unit用スキルのコストと同じくらい(50/100とか)なら
もうちょい使ってあげようとも思うんだが・・。
まあチーム戦で対蜘蛛だったからかなり役に立ったけど。
897名無しさんの野望:04/07/02 19:54 ID:c8zYo9KU
>>894
それは違う見方をしたらFSがまだ強すぎると言うようにも受け取れるが?
898名無しさんの野望:04/07/02 20:00 ID:mS8Jj2Al
あのイヌッコロへーきで蜘蛛3匹くらいころすかなら。
ネコパンチ強すぎ。
899名無しさんの野望:04/07/02 20:05 ID:j4Rg5sDt
蜘蛛三匹て。そんなんじゃarcherは使えないな。
900455:04/07/02 20:06 ID:C5E+Aid+
>>884
前衛ヒーローに絡まれるときついし
強いのは最初だけで後半になると使い物にならない。
+FSで反則とか言ってるのは1対2の状況でだろ?
ハラスを予想して援護に行かない味方がへたれ
最近あんまりRTGはやってないからまあいいや

ところで質問なんだけど、グループから特定のユニット外すのってどうやるんだっけ?
あとNE対NEってハントバリ以外に戦術ある?
それやんないと負けるし、相手やってなかったら勝てるし、なんかツマンネ
901455:04/07/02 20:07 ID:C5E+Aid+
884じゃなく>>894だった、すまん
902名無しさんの野望:04/07/02 20:14 ID:j4Rg5sDt
>>900
まあ、ハントバリが一番安定するけど
DH+KotGで時間稼ぎしつつ、dryad+熊。

即進化だと狭いマップでは押し切られるので
AoWひとつたててバリをベースに置いて防衛しつつ
dryad+熊に繋げるといい。
AoWがあれば、タワー建てられても耐えられる
しね。
903名無しさんの野望:04/07/02 20:15 ID:m7CfhlvR
>900
リグループはグループを選択している状態でShiftキーを押しながら
外したいユニット(かユニットアイコン)をクリック。
904名無しさんの野望:04/07/02 20:20 ID:27lOwbst
>>902
いやヒーローで時間稼ぎというのはHuntressバリに対して不利
AOWを敵陣にたててAOWとヒーローで時間稼ぎしつつ自陣にAOPをたててDry熊がベストじゃ
ないか?
905名無しさんの野望:04/07/02 20:29 ID:G/pI36EQ
チーム戦のオーク、NE強杉
906名無しさんの野望:04/07/02 20:42 ID:W2NUl5BV
NEvsNEでハントバリってめったに見ないんだけど・・・
ハントアーチャーかハントからLoar系じゃないか?
907名無しさんの野望:04/07/02 20:48 ID:j4Rg5sDt
>>904
ベストかどうかは知らんけど、それでいいんじゃないの。

>>906
ハントバリみない?
数少ない内は、ImpalingBolt研究したバリの方が強いと思うけどな。
908名無しさんの野望:04/07/02 21:01 ID:27lOwbst
ハントバリがデフォだろ・・・
上位ですらPotMハントバリ多い
909名無しさんの野望:04/07/02 21:19 ID:/YzOLeZz
NEvsNEはドライアドがいいと思う
910名無しさんの野望:04/07/02 21:31 ID:W8REJ/o/
>>909
出る前に大勢が決する
911名無しさんの野望:04/07/02 21:41 ID:O/54R5Yu
ビーストマスター+アーチャーだろ
912名無しさんの野望:04/07/02 21:50 ID:QaPkom5A
ずっとPtoMアーチャー>バリでやってるな
正直どうすりゃ一番いいのかわからん
913名無しさんの野望:04/07/02 22:18 ID:mmBifbdu
>>891はジャギ
914455:04/07/02 22:54 ID:C5E+Aid+
>>902
面白そうだから試してみるよ

>>903
thx
でもこれって一時的なやつで登録はされないのな
まあそのあとctrl使えばいいわけだが
915名無しさんの野望:04/07/02 22:58 ID:mztX+0M2
1.16のリプが見たいよー。誰かUPされてる所知ってる?
916名無しさんの野望:04/07/02 23:47 ID:/fxyGBGq
917名無しさんの野望:04/07/02 23:51 ID:/fxyGBGq
ttp://war3.replays.net/
も大量に来た
918名無しさんの野望:04/07/03 00:44 ID:01Di1n1C
お前達そろそろWorld of Warcraftの総合情報サイト作ってくださいおながいします
919名無しさんの野望:04/07/03 02:23 ID:jyGL/0kv
920名無しさんの野望