Tom Clancy's RainbowSix3:RAVEN SHIELD mission17

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952名無しさんの野望:04/10/05 23:21:11 ID:Mtezu1Qi
>>951
俺も・・・今も・・・・
953名無しさんの野望:04/10/05 23:26:25 ID:rZbAMAqw
ありゃホントだ、ログインできないや
954945:04/10/06 15:38:34 ID:HZ5myBk7
アドバイスありがとうございました

Hostageのミッションで、広めの部屋に囚われている場合に
Breachで吹っ飛ばして、フラッシュを同時に投げ込ませて突入!
みたいな感じで行ってみようかなと思いました。

皆さんの方法をいろいろやってみます。
Zuluとか使いこなせるともっと楽しめそうですね
955名無しさんの野望:04/10/06 21:44:03 ID:i36wwbSp
>で、AIが何かする前に起爆してドアがなくなると「ドア開け」が実行できずに
>AIが待機になってしまう。そこで、AIがドア脇に立ち、こちらをみて、ドアに
>手を伸ばした瞬間に起爆する。そうすると彼の中では「ドア開け工程済み」
>なのでそのままFBを投げ込む。

ホントだ。すげーすげー。気づかなかった。
オイラは>946と一緒で「憑依」作戦とってた。

>Breachはドア内側に対して若干のFB効果

ですが、部屋が入り組んでる時や、奥行きがある時はFBはあった方がいいと思う。
飛行場や肉工場のHosResなんかがそう。
確かBreachだけだと、部屋の奥にいるテロたんにあっさり反撃されてた気がする。
956名無しさんの野望:04/10/06 22:09:42 ID:G4ovIGXD
>>955
そんなに入り組んでるところなら静かにあけてFBのがよくないか?
わざわざBreachで敵の注意ひきつけて危ないところにFB投げなくても
957名無しさんの野望:04/10/06 23:15:11 ID:wNvHTQyi
オープン&クリアの命令だしてブリーチ爆破したら仲間二人爆破に巻き込まれた_| ̄|〇
958949:04/10/06 23:33:45 ID:ZclUQ2On
ごめん、AIがドア脇に寄るだのアイコンタクトするだのは気のせいだった。
検証してたときに狭くて体がぶつかってこっち向いただけっぽい。

特に前兆はない上に、QOIを受理した時にプレイヤーに阻まれてドアに
近づき損ねるとその位置のまま手の一振りでドアを開けるという超能力を
披露してくれるので、タイミングの取り難いこと甚だしい。

起爆が早ければFB無し、遅ければドアの真正面で無防備に全開にして
発見されたり、ドアの角度の都合でBreachの効果範囲がずれたりして
ハイリスクだ。リターンのハイorローはまだ不明。
959名無しさんの野望:04/10/07 00:16:45 ID:eDmBuuap
あれこれ投げるよりも普通にオープンクリアするのが一番成功率が高い
960955:04/10/07 00:50:05 ID:GWOirBbn
>ハイリスクだ。

うん。
5、6回試して1回しか成功しなかったよ(w

>リターン

ご褒美は常に「ハァハァ」。
それ以上望んではイケマセン。

>静かにあけてFB

ドアの近くにもテロたんがいる場合はコレ、出来ないよ。
ドアの近くのヤツはBreachで。奥のヤツはFBでスタンをかける。
サイレンサ付けて、スキマからある程度ぷすぷすやった後にやるなら、話は別だけど。

>普通にオープンクリア

Breachは漢の華だ浪漫だ魂だ!
FBと組み合わせる事で芸術にまで昇華するのだ!

つか、RSのBreach初めて見たときは感動した。
ちゃんと腕くりくり回して付けてんの。
「おぉー。『腸』だ『腸』。おやじー。ソーカクちゃんだよー」
RvSはなんかヘンな箱付けて終わりだからなんか寂しい(´・ω・`)
今の指向性爆薬ってあんなんなんだろか?
あれでドア全体に効果あるのかねぇ?
961名無しさんの野望:04/10/07 03:13:19 ID:p0m6OgKn
FBは機動隊も失敗するぐらいだから、俺は使った事無い。
BCでドカンとやって、AIにGOGOしたら最後にどうよ?って入ります。
だって、人質とテロの見分けつかねーんだもん。
962名無しさんの野望:04/10/07 10:53:28 ID:S5eTgd0b
>>960
あなたは私ですか?「ピンと引きゃボカーン」

そんな貴方にSWAT4のスクショ公開、URLは下に。
ttp://www.gamespot.com/pc/action/swat4/screenindex.html

RvSももう少しCQBを楽しめる工夫が欲しいなぁ、なんだか広いMAPが多いよね?
RSの頃のように「キャンザスの嵐のように」襲撃して、ミッション終了、そんな遊び方がしたい。
ロープ降下とか、ヘリで強襲とか。やりたい〜〜〜

>>961
ワラタ
馬鹿だ馬鹿だと言っているAIも使いようによっては、って事ですな。
963名無しさんの野望:04/10/07 12:44:29 ID:Z23psvRs
本当に今更だけど、Ahtena Sword完日版が15日に発売だって。
Raven Shieldとのセット版も同時発売。
964名無しさんの野望:04/10/07 12:45:59 ID:Z23psvRs
スマソ間違った。

×Ahtena
○Athena
965名無しさんの野望:04/10/07 20:17:45 ID:GGGdkbin
>959
mission・精肉工場2の入り口から一番遠い大部屋で実験してみた。
突入はQOIを受けたAI3人のみ。装備はMP5A4+scope。

Breach+FBだとドア破壊直後に中から銃声がしたが距離があるせいか
有効打なし。続くFBが功を奏して無傷で制圧に成功した。

一方、open+clrでは開けた途端にそいつは死亡、続く二人目が
ドア前に移動して負傷した時点で化学物質散布、作戦失敗。


因みに>960の心意気に打たれてオブザーバモードにも挑戦してみた。

Alfaで爆破、Blavoで投擲と2つのチームがそれぞれGo codeを受けて
流れるように行動するとハァハァ出来るかと思ったのだが、俺が見た
のは爆弾設置の邪魔だからとドア前を追いやられ、スネてドア横の
壁にFBをぶつけて自爆したり、爆破を終えて突入していくBreach班の
背中にFBをぶつけて自爆する連中ばかりだった。

爆破班が設置完了後に投擲班がドアに到着するようにして、かつ
爆破班の突入をCharlieで遅発させれば綺麗に成功するのだが、
いざ上記の大部屋で実験してみたら死んだ。

部屋の中に段差があるせいでプランニング段階で部屋の奥にFBを
投擲する指示が出せず、奥のテロリンにスタン効果が出ない。
966名無しさんの野望:04/10/07 20:56:39 ID:fwSQrdcf
そうなんだよ、プラン立てに融通が利かないのが欠点の一つなんだな
967名無しさんの野望:04/10/07 23:39:39 ID:jvjDVzoC
AS鯖、人いねぇ〜!
完日版が出たらちょっとはマシになるだろうか?
968名無しさんの野望:04/10/08 00:23:05 ID:yBkQ8T6Q
2004/10 完日AS発売! (`・ω・´)
翌週 AS Ver Up (´・ω・`)

200X/XX 完日用ASパッチリリース (`・ω・´)
翌週 AS Ver Up (´・ω・`)

                          ∧_∧
                         (´・ω・`)  マルチ シタイヨ……
                        (∩ ∩)  
969名無しさんの野望:04/10/08 00:59:25 ID:/6UEF94a
いや、もうパッチも出ないような希ガス



そういえばSDKも出すとか昔言ってたのになぁ・・・・ (´・ω・`)
970名無しさんの野望:04/10/08 02:09:33 ID:hp1gAst3
個人的にはRSのソースを公開して欲しいよ
971955.960:04/10/08 02:25:50 ID:509eoCaL
私はアナタ?「ポンと押しゃドカーン♪ターマヤー♪」

>swat4

クスコー。
今まで意識して避けてたけど(w、やっぱ避けては通れない道か...
サイフと相談して、機会があればチャレンジしてみますか。

>精肉工場の奥の大部屋(自称:『解体部屋』)

実はマルチ参戦当初、某鯖でさんざん行き詰まった事がありまして。
・2方向から同時にドアを1click開けてFB→奥までFBの効果が届かずに反撃されアボーン。
・上記に加えて、1発目のFBの破裂を確認した後、2発目を、ドアを大きく開けて奥へ投擲
   →タイミングが難しい上、2発目のFBを喰らって混乱する味方が続出。
・2方向から同時Breach→やはり奥まで効果が届かない。
で、さんざん試行錯誤したあげく、
・Breachで爆破した瞬間、奥のテロタンから見えない程度に少し斜め横に下がった味方がFBを奥へ投擲。
 しっかりめに下がっていたBreach役、FB役以外の2人×2方向=計4人で突入。

コレで成功した、という事がありまして。
みんなであれこれ相談して、役割を決めて...成功したら、みんなで「gj!!」。
なんか、こう、「マルチを満喫したー!」ってしやわせ感に浸った記憶が(w
972945:04/10/08 04:47:52 ID:uKN3j1wD
皆さんにアドバイスを頂きいろいろチャレンジしてみました
Breaching Charge and Flash の美学を求めて・・・

QOIをいろいろ試したのですが、AIにカーソルを合わせて
move&flashをやると、Flashを投げる方向の法則性がつかめませんでした
投光ポイントを指定できるようになればいいですね

ドアにカーソルを合わせた場合、ZULU待ちでopen,flash and clearを
やってみましたがBreaching Charge爆破のタイミングが難しかったです。
一番いいタイミングは「ZULU GO GO GO」の2番目のGOと3番目のGOの間でした
「zulu go」の声の時は失敗確立が増えたので、意味なくZULUコマンド
だしてZULU GO GO GOになるようにしてます。

973名無しさんの野望:04/10/08 20:58:44 ID:yBkQ8T6Q
>972が指定しているのはAIではなくてその足元なり背後なり、照準の
合ってる地面だよ。moveならそこまで歩くし、+投げ物なら投げて届く
位置まで歩いてから投げる。

ちと試してみたが、地形の高低に弱く、仰角もゼロなので投擲距離も
短い。自分で投げて使い切ったら操作対象を変えたほうが効率的。
974名無しさんの野望:04/10/09 00:33:02 ID:FFYlS+JZ
ミッション立てのときの指定に、自由度を持たせすぎると
このゲーム自体の難易度は激落ちしそうな気がする。
975名無しさんの野望:04/10/09 07:19:38 ID:IMnYpr7Q
テロリンの配置のパターン覚えやすすぎるのが問題。
976名無しさんの野望:04/10/09 09:01:17 ID:FFYlS+JZ
ヘビーアーマー使ってる奴っているの?
977名無しさんの野望:04/10/10 13:06:54 ID:FuKFs7BF
箱版RS3買ってこれにはまり、RSとUO買ったけど(初PCゲーム!これならうちのでも動く!)
BGMが流れない・・他の銃声だとかの効果音は聞こえるのだがなんでだろ?
ひょっとして音楽はCD−Rから直接流れてますか?
うちのCDドライブいかれ気味なので・・
あと、コントローラー慣れしてるものでキーボード操作に戸惑ってますが
RSとUOはコントローラーでもボタンの数足りますかね?
自キャラの操作はできそうだけど、他チームへの命令なんかは4つあるから
ボタンが足りなそうですが・・
無理だというならオススメのキーボード配置教えてください
978名無しさんの野望:04/10/10 13:39:56 ID:wneYvCzF
ダウソ
979名無しさんの野望:04/10/10 13:49:21 ID:jPfJk2iU
RS・UOはCDDAだから、おっしゃる通りCDから直接流れます。
BGMが流れるのはタイトル、立案中、ミッション終了後などです。
ドライブ前面にイヤホンジャックがあれば、それを使って音が出てるか確かめて見ては?

作戦行動中に音楽は流れません。
たまに「デンデン」とかなるけど、あれは別。

コントローラーの使用はお勧めできませぬ。
漏れも最初は戸惑いましたがその内慣れます。
デフォルトのまましばらくやってみるといいでしょう。

ってかCD-R?釣りですか?
980名無しさんの野望:04/10/10 14:21:00 ID:FuKFs7BF
>>979
レスどうもです
釣りではないです、CD-Rとは言わないのですか?すいません・・
音楽は立案中にも流れるのですか・・うちでは流れません
やっぱりドライブの不調ですね、まあゲームは遊べるから良しとしよう
では、キーボードに慣れるまでもう少し頑張ってみます
慣れたらMODとかにも挑戦したいと思ってます、どうもでした
981名無しさんの野望:04/10/10 16:54:02 ID:/8y6H2Hs
上の方のスナイパーが楽しめるマップの話題で、
「747」とあがってますが、このようなマップってあるんですか?
ググッてみても見つけられませんでした。
ご存知の方お願いします。
982名無しさんの野望:04/10/10 17:59:21 ID:3rv5aF5u
>>981
Perfect Sword
983名無しさんの野望:04/10/10 21:17:03 ID:VNArOvOB
このゲームUSBゲームパッドに対応してないんですか?
ELECOMのLC-U909ZBKを使ってるんだがさっぱりで
984名無しさんの野望:04/10/10 21:22:25 ID:BTnLdxCm
>>983
ゲームパッドなんて不自由なもので操作して楽しいか?
左手にキーボード、右手にマウス。これがベスト。
あー左利きの人はどうしてるんだろう?

ところでこんなのどうよ。
http://www.ghostrecon.net/html/n52.htm
985名無しさんの野望:04/10/10 23:09:38 ID:wneYvCzF
>>984
素直にいらない
GR+拡張2本でキーボード一個潰したからw
こんなの毎回買えない
986名無しさんの野望:04/10/11 00:33:21 ID:PISkm7CS
>>985
自分もこのデバイスはどうかと思うけど、キーボード潰すあなたもどうかと思う
987名無しさんの野望:04/10/11 01:22:06 ID:+Q5o71HN
このまま埋まったら2chにおけるRvSは終了という解釈でいいのか?

それとも誰か「次スレ立ててくれ」とか言うとお前がやれって言われるから
その話題を避けてるとか、>>990次スレよろとか書くと989でスレが止まったり
すると思ってるんだろうか。どうなんだおまいら。
988名無しさんの野望:04/10/11 02:33:19 ID:Xie2rlYp
>987
次スレよろ
989名無しさんの野望:04/10/11 08:25:05 ID:XFYjMWQ6
このゲームこの前久しぶりにログインしたけど過疎もいいとこだな
和鯖3つしかなかったし
990名無しさんの野望:04/10/11 09:40:47 ID:bSwTdGBs
このゲームでうまい人は実にもったいないよ。
残念だが、早く別のゲームでもやって慣れたほうがいい。俺もこのゲーム好きだけど、メーカーがね....
991名無しさんの野望:04/10/11 10:40:05 ID:pamLmUQf
RSからUBIになった時点でおhる
992名無しさんの野望:04/10/11 17:10:08 ID:BW8SXB5K
メモパ落ちてるのか?見れん
993名無しさんの野望:04/10/11 23:13:02 ID:Sfti8BlP
RSって単体でもmod使えるよね?
マニュアルにあるmod pathの設定がオプションに見当たらないのですが
994名無しさんの野望:04/10/11 23:45:51 ID:P0tG8AXz
>>992
11日深夜までメンテだとよ
俺のサイトはサーバースタッツツカットルンジャごるぁー?
995名無しさんの野望:04/10/11 23:46:53 ID:P0tG8AXz
びっくりマークが抜けて頭の悪い発言になた

>俺のサイトはサーバースタッツツカットルンジャごるぁー?!
996名無しさんの野望:04/10/12 00:48:14 ID:AxObZp99
RS.UO.CO.BTまでは良かったのにRvSで
途端にクソ化&過疎化した原因を
考えようぜ。

997名無しさんの野望:04/10/12 00:51:46 ID:kTudf3fp
FPSスレでこのゲーム薦められて今日から始めてみたのに……

……このスレ終わっちゃうんですか……(´・ω・`)ショボーン
998名無しさんの野望:04/10/12 01:07:22 ID:tFg1aa6t
>>996
答えは簡単でUbiが家庭用ゲーム機に注力したからだ。
PS2版のRSは悲惨だったがRvSの家庭用ゲーム機版はそれなりに好評だった。
Ghost Reconがこれから同じ道を辿って消えようとしている。
999名無しさんの野望:04/10/12 01:27:49 ID:GxQ8eVWk
もともとR6シリーズは「マニアックでシビア」ってのを売りにしてたハズ。
クランシー御大監修、ってのもそれに彩りを添えてたのも事実(だと思うよ(w)。
ま、実際に「監修」してたかどうかは知らないが、
ゲームから小説に入った椰子もたくさんいただろうから、
御大のネームバリューはそれなりに作用したハズ。
その「マニアックでシビア」ってのを捨てた(もちろん凶箱のため)のが最大の敗因かと。

いや、ubiは「捨ててない」って言い張るかも知れないけど、
上記路線を堅持しつつ、ライト向け、ってのは事実上不可能。
いままでどれだけのゲーム(PCに限らず)がこの轍を踏んできたか。

単に「面白いゲーム」ってのはいつか必ず飽きられる。
さらに上記に加えて、トコトン「こだわった」ゲームは、
それ(=こだわり)を「愛する」人がいる限り繰り返しplayされる。
未だにRSシリーズをplayしてる人がいるのが、そのなによりの証拠だと思うよ。

古いR6プレイヤーがRvSをクソ(は言い過ぎかも知れないけど)呼ばわりするのは、
「ubiはこだわりを捨てた」事を敏感に感じ取ったからじゃないかな?
その「こだわり部分」を正常進化させてれば、
RvSはもっと違う形になったはずだとオイラも思う。

長文スンマセン。
1000名無しさんの野望:04/10/12 01:33:16 ID:GxQ8eVWk
ついでに初の1000get(lol
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。