【ATARI】DRIV3R vol.01【Driver3】
誰も知らない事実
・ゲーム音楽におよそ12,000の音がある。
・リフレクションズには、ウェールズ、スコットランド、
アイルランドおよび北アイルランドからのスタッフ以上に
オーストラリアやニュージーランドからのスタッフが
多い。
・開発にあたり2,000曲以上の音楽を聞いた。
・舞台となる都市の調査に90,000以上の写真を撮影した。
・そして1,000マイル以上歩いた。
・3つの都市は25人のアーチストのチームで再現された。
・ゲームには156.14マイルもの道がある。
・ゲームには35,768の建物がある。
・平均して、1つの建物当たり300以上のポリゴンで作られて
いる。
・運転可能な乗り物がゲームに70台以上ある。
・乗り物は、壊れやすく分離可能な20以上のパーツで作ら
れている。
・イベントムービーの自動車には3,000以上ポリゴンが
使われている。
・自動車に70,000以上の弾痕が残せる。
・もしすべての乗り物の場所を聞いたとしても、すべてに
乗るには1日6時間もの時間がかかる。
・自動車のエンジン音を再現するために短いもので1時間半、
最長6か月以上もの時間がかかった。
・約400,000回もの武器の発砲テストを重ねた。
・2,000以上の実弾のモーションキャプチャーを行った。
・1台の完ぺきな自動車を作るのに約2週間まるまる
かかった。
・ゲームに登場する車は、ドアやルーフ、トランクなど
外れる。
・自動車のバンパーは、取れかかって外れそうになるだけで
なく、地面にその引きずった後を残す。
・時には乗り物のホイールがはじけ飛ぶ。
・乗り物のガラス窓がはじけ、粉々になる。
・ムービーシーンのタナーには290,000以上のポリゴンが
使われている。
・ゲーム中のタナーには1,800以上のポリゴンが使われて
いる。
494 :
名無しさんの野望:2005/03/21(月) 19:40:03 ID:ex5fYjkU
・ムービーシーンに使用されたディスク容量は360GBの以上
もある。
・25,000以上のテクスチャーがゲームに使われている。
・開発が終了した時、RAMを354GBを使用していた。
・開発が終了した時、パソコンのハードディスク容量の
14.5TBを使用していた。
・ある時には、4TBの容量も使った。
・合計22,656MBものV-RAMを使用していた。
・ネットワーク・ケーブルを49,866m使用していた。
・3,500以上のストーリーボードが開発期間に作られた。
・登場キャラクターを作るのに、3,000枚以上の写真を
撮影した。
・仕事ができなくなってしまうほどの2,500以上の
スパム・メイルを、毎週フィルタをかけブロック
していた。
・開発の間に、制作スタッフは5,200食以上の中華料理を
食べた。