936 :
名無しさんの野望:04/07/23 02:28 ID:NDZxpoZ/
Ver1.3にあげたら、Placeでロードの度にスクリプトエラーとやらで落ちるようになった。
欝だ・・・。
しかし股間だけ狙って杭を発射するのって難しそうだなw
誰かやった香具師いる?
よし、2回目は杭だけでクリアしてみたくなってきたぞ。
>>937 全面ってわけじゃないけど、俺は、ほとんど杭ばかりでやってたな。
最初のデモの時は全然使えないしハラ立たしい武器だと思ってたんだが
慣れたのか、こいつで遠方の敵とかあっさり倒せるようになってから楽しくて楽しくて。
1発でバラバラになる所とかロケランなんかよりも爽快感あって好きだな。
>>938 このゲーム、敵の出現がフラグ性だから杭での攻撃って難しくない?
リロードが間に合わない・・
杭もうちょいリロードが速けりゃ使うんだけど…
物陰から立ちんぼの敵を狙うときぐらいしか使わないなぁ
ステッキガンって発射感覚がシュポッ、カッコン(reload)って感じで結構気分いいよね。
折角Havokエンジン積んでるんだから、ある程度運動エネルギーが減少するまで
敵を貫通して飛んでいけば面白かったかもね。
ホーリーアイテムは取るとなにか効果みたいなものあるの?
>>942 やり込みのためのアイテムか自己満足じゃないの?
しかし、このゲームはちょっと日本を意識してるよねw
敵に忍者と侍っぽいのがでてくるし
武器にも手裏剣銃があってその手裏剣銃の弾薬に「武士道」ってかいてあるのにはワロタ
漏れはもっと日本風のステージ(武家屋敷とか城とか)があっても良かったかなーと思うんだけどダメ?
とりあえず2週目終盤の5章まできた。
いや、明らかに日本人をターゲットに作られたと見た。
事実、結構売れたんだよね?国内でも・・
なら旧日本軍ゾンビ(フード被ってて38持ちながら体に爆弾巻きつけて特攻)入れて欲しかった
>>942 お金になる
別に日本人ターゲットってわけじゃないと思うよ
外人って結構昔からニンジャとかサムライ好きだし(Wizardryとか)。
でも旧日本軍は嫌いだろうから
>>945は有りえないだろうな。
ヒトラーユーゲントが敵キャラにならんのと同じで、
旧日本軍兵が敵キャラってのもやっちゃいけないような気が。
デリカシーのないアメゲーならありそうだが。
ナチスに関しては鍵十字をフォントから削るパッチを出すぐらいだからね。
ところでinsomniaとnightmareってエンディングとか同じ?
insomniaで全タロット集めて、今Prisonクリアしたところなんだけど
ここでさっさとtraumaに移っちゃったら何か見逃したりしないかなーと思ったんだけど。
まぁそもそもムービーの一つ二つ見逃してもどうってこと無いけど…
>>948 Ending及び途中Movie全て同じ。
TraumaModeのEndingはお察しくださいorz
ところで現行ドイツは規制厳しいね。
体バラバラなんてもってのほか、血の赤色までNGで緑色にするぐらいだから。
ガイコツ戦士が血を流すってどういうことよ
>>950 モンスター紹介ページ見たらあれは骨剣士は正確には骸骨ではなくゾンビらしい
つまり体にはお肉があるってことね
>>949 緑色のほうが余計にグロいと思うけど・・・
ラスボスがよくわからんで結局GODになってうちまくってたら
いつのまにか倒れた
正確な倒し方はどうすればいいんだろう
その面に出てくる幽霊みたいな敵を66匹倒す毎にデーモン化できる
そこで初めてラスボスと対決可能になるんだけど
自分の攻撃ではダメージが0(?)なので
ラスボスが時々降らせてくる隕石に攻撃して反射させる
跳ね返った隕石をラスボスに当てられればダメージが入る
デーモン化は一定時間で切れてしまうので、
また幽霊を66匹倒してデーモン化するの繰り返し
倒し方って、テンプレサイトに乗ってなかったっけ?
載ってるから書き込むなよ
ネタばらしやがって
>>954 それぞれのサイトで書いてあることが違うんだよね・・
>955
もうこのスレにもかなりボスの倒し方等載ってるものとして
判断して書き込んだけど、思慮不足だったみたいだ
ネタばれごめん
今度からできるだけ誘導にしておくよ
しばらくROMる
958 :
名無しさんの野望:04/07/24 23:33 ID:bYYoSCDy
3-1の2階に上がったとこ敵多すぎ・・・・
どーすりゃいいのー?
959 :
名無しさんの野望:04/07/25 00:37 ID:8EaoJBl9
>>958 よーく考えよう〜♪ 敵フラグの出現場所把握は大事だよ〜♪
アヴアヴ
高いところから下を見ると、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル となります。
落ちたら背筋がゾクッ!ってなるよ。
一度足滑らせて落ちてごらん。
5-2あたりの手裏剣投げてくる敵は
「ヨッシャーコーイ!!、ボゥラー!」
って叫んでいるように聞こえた。
武士道と忍道は違うと感じていて、武士道で手裏剣のarmoが
増えることに違和感、感じたのは俺だけ?
>>960 ロープウェーに乗らずに、ワイヤーの上をバニホで移動したときは
なかなかの臨場感でした。
>>962 それは「勘違いした日本像」というやつだ。
華麗にスルーすべし。
>958
頑張る。それしかない。
端的にテクニックを一つアドバイスしてみると
ロケランは敵の群れの足元を狙って爆風を当てるようにするのが効果的。
忍者は「ここから先へは行かせん!」って言ってるんだよね。
まだ日本語あったけど忘れた。
オペラハウスと忍者と侍という発想がすばらしくぶっとんでいる
色んな説が飛び交ってるが多分
「ここから先へ行かせはせん!」だと思う
別な方は「我らが殿の仇や〜!」に聞こえるけどこっちは自信なし
>>948,951
ナイトメアもクリアしないとトラウマにいけないじゃなかったけ?
970 :
名無しさんの野望:04/07/25 18:28 ID:IlFCM8Kj
ヘルプです。
5−3の高い場所にあるお城が崩れているステージ内ですが、どこへ進めば
先へ行けるのかかわかりません。
奥のほうには、なにやら天井から巨大な金色のモニュメント?がぶら下がっています。
ルートを教えて頂ければ助かります。
>>969 タロットが23枚そろえばいいので
insomniaで全タロット集めたらnightmareは2-1のprisonまでやれば
trauma始められる
>>970 この面は合計7個星を集める必要がある
詳しくは>1のPCゲーム道場のヒントのページ見れ
973 :
名無しさんの野望:04/07/25 21:46 ID:dnyn3FfR
traumaのmilitary baseツラー。
今日はもうクソして寝よう
(#゚Д゚)クソじゃなくて自慰だろ
さっきデモやってて
漏れと相手の2人だけだったんだが
come on stick onlyって言われた。('A`)
相手がピン47で漏れ167だったけどこれは言い訳にはならんかなぁ。。
杭とかロケランのタイミングずれてまともにとばね。。
しかしこのデモどこの鯖もピン高すぎでガクブル。。
低いとこでも100とか余裕で超えてるし・・・
おまけに人いない。。ヽ('A`)/
もうPing50〜100なら諦めて多少慣れた
だがな、鯖管がいると萎えるんだよ
やりたいの分かるけど、うざい
今更だが、やっとHellに来た。このステージのセンスのよさには
初めてDoomの最終面やったときのような、
初めてUnrealをやったときに異世界Na Paliにいるような感覚を持った時以来の
感動を覚えた。
まあストーリーが今ひとつなのとゲーム性が荒削りなところがあるけど、次回作にも
激しく期待。
979 :
名無しさんの野望:04/07/26 20:11 ID:lhbgBxma
そろそろ次スレ立てる準備age
次スレはあの乱立スレも合わせて七枚目にする?
あっちは前に削除依頼出したけど、カキコが度々進んでるって事で削除屋も生かしてるみたい。
恐らく、日本語で「ペインキラー」って検索した香具師か厨があっちにカキコしてんのかな?
普通に六枚目でいいだろ。
てか、そろそろスレタイに「カード」ってやめない?
ホッ ハッ ホッ フンッ…
シュポッ カッコン
シュポッ カッコン
5-1にたくさん出てくるマシンガンデブのシャツの柄が
オタ系でワロタ
ショットガンドクロがマシンガンデブを盾にしている状態で
盾にされてるマシンガンデブを凍らせて撃っても砕けなかった
>凍らせて撃っても砕けなかった
そうそう。
なんであいつだけ砕けないんだ?
・・と考えていたら答えは簡単だった。
太りすぎで攻撃が効かないんだなw