>>467 >では無ければ「良くない」わけだ。
おまえは本当に頭が悪いな。
さもなくば、自分の都合の良いように勝手に文意を捏造解釈してるかだ。
まあ、いつもの事だが。
まず、原文はちゃんと引用しろ。
>>462から
「デタラメな動きよりもそれっぽい方が良いに決まってる。」
当然だが、「デタラメな動き=ゲームがダメ」ではない。
「デタラメな動きで面白いゲームもあるかも知れないが、それに
それっぽい動きが加われば更にプラスα良くなる」って話だ。
>無ければ「良くない」わけだ。
という、おまえの解釈は、根本的に間違いであり、捏造。
つか、マリオの話はどうなった?(w
加速度加味モーションは、まぎれもなくあのゲームの「ゲーム性」を
大きく基底する一要素だぞ。
プレイヤーの感覚的にしっくり来る=現実の重力加速度を模した動き
をすることによって、操作のタイミングや技巧性が決め打ちされて来る。
ゲームの中の動きをいかにそれらしく実感できる物にするかというのは
常にゲーム開発における重要な課題だ。
それをどこまで敷衍できるかという試みのひとつが「物理エンジン導入」
であって、これはごく自然な流れなんだよ。