・ GAMECITYおよびコーエーへの直接的な質問・要望・提案
これが書き込み禁止なの?
コーエーは天皇か何かですか?
あくまでユーザーが話す場を提供してやってるだけだってことだろ
いらね
肥様の掲示板に文句をつけたらいけません。
よく嵐に対して『オレ様王様HPがほしかったら自分で作れ』というじゃないですか。
天下の肥様もその原則にのっとって自分で作っちゃったのがGAMECITYです。
だから文句の言う人は書き込みしなかったら良いんです。
アソコは僕達肥信者とその教祖様(肥社員)の理想郷なのですよ。
好き勝手に書き込みたかったら『オレ様王様HPがほしかったら自分で作れ』
とそっくりそのまま同じ言葉がかえってきますよ。
なんてったって肥様は僕達信者すらたまに見捨てる『オレ様王様』なのですから。
>>771 実際は肥サマに直接要望さえしなければいいので野放しだけどな。
野望板を見るとよくわかる。 嫌になるほどに。
なんだろう
完璧なゲームを作ってるつもりなんだろうか
ユーザーが何て言おうと肥自身はこれ以上ないぐらいにパーフェクトなモノを作ってるつもりなんだろ
え?ユーザーって何か言ってたっけ。
意見聞いても実現するだけの技術力が無いから
最初から聞かないことにしてるんでしょ。
それなら「出来ない」んじゃなくて「しない」んだという言い訳が出来るし。
意見聞いて欲しけりゃ株買っとけ。
発言を禁止する事項
当株主総会の目的に沿った運営を行うため、以下のような発言は禁止します。
・ GAMECITYおよびコーエーへの直接的な質問・要望・提案(ry
>>780 それらはメールでってことか?
あまり横の連携とって欲しくないのかもしれんね
朕に意見したければアンケートハガキがついてる製品版を買うがよい
ってことでは。
783 :
名無しさんの野望:04/05/31 19:22 ID:8Eq+L1pH
アンケートはがきをPDFかなんかで配布しまくるのも著作権違反になるのだろうかと。
だったら質問テンプレ用意した方が早いか
コーエーの株主なんてコーエーゲーの出来なんてどうでもいい奴ばっかだろ。
このスレ使えばいいんじゃね?
肥ゲーなんか叩くくらいしか話題ねーし。
日本の会社ではコーエーより良いPCゲームメーカーなんてないね。
海外ならFPSとかなかなか面白いのもあるんだけど。日本のゲームはしょぼすぎ。
↑ナイスギャグ
肥ゲーよりおもしろい。
>>788 そうか?国内のPCゲーだろ?
コーエーより良い会社なんて無いに等しいだろ
コーエーより悪い会社も
と言うよりメーカー自体無いに等しいけど
>>789 俺も国内のPCゲーメーカーは肥以外死んでるも同然だと思う
この板見ても分かるけどさ
肥も含めて死んでるの間違いだろう。
海外でもかろうじて通用してると言えるのはせいぜいMMOのFF11くらいかと。
信ONが無様に死んだのとは対照的だ。
アジア圏だけでいいなら肥も健闘してると言えるかもしれんが所詮エロゲーに負けるレベルだ。
昔はアートディンクなんか世界に誇れるデベロッパだったよな。
なんかの賞をもらったのはAIIIとAIVだったか。
まあその後すぐに沈没したけど。
>>786 とりあえずデモ落としてやってみてくれよ。↓
さすがにここで話題を展開するのは気が引ける。
http://www.4gamer.net/patch/demo/snh/snh.html 武田騎馬隊をあつかったRTSでデビューしたカナダのデベロッパ制作で
>「Takeda」の頃から定評が高かった群れ制御エンジン
てのが搭載されてる。(らしいがどうもピンとこなかった・・・)
>所詮エロゲーに負けるレベルだ。
エロゲーの何に負けてるんだ?
売り上げ、マーケット規模、グラフィック
市場規模に関してはともかく、売り上げでエロゲーに負けてるなんてことはあり得ないだろ。
1タイトルあたり3万本も売り上げているエロゲーなんてそんなにあるのか?
グラフィックだって、最終的にHシーンの数枚のCGを見るために数千円払うエロゲと
比較すること自体間違ってるだろ。
エロゲーは数が多く出てるからピンキリだが売れてる奴は肥ゲーごときとは比較にならないほど売れてる。
でも、エロゲーはPSへ移植されてもう一儲けとかいうことはないよ。
10万本のチムポって想像しただけですごいな…
何gぐらいの量なんだろう・・・
バケツ一杯に納まるのかな?
エロゲー声優は売上見ながらオナニーするそうです。
するとFate/stay nightの声優は95,640本分の汁を想像しながらするのか・・・
>>795 コーエーとかファルコムのゲームってPC版はそんな何万本も売れてないだろ。
>>804 三国志とかは数万本は売れてるよ。
ファルコムもイースシリーズは数万本売れてる。
PCソフトでも一定の需要はあるよ。
>>804 コンシューマー厨はここくんなよ
同時に出るならともかく、PCで先行発売するんだから
そこそこ売れるんだよ。
まあコンシューマーみたいな規模では売れないが、
数万本は堅い。
PC版の方が操作性いいしな。
>>806 最近の肥はコンシューマー移植を前提としたインターフェースに近づいてるがな・・・
今じゃ画面解像度による視認性ぐらいしか利点ないんじゃないか。
PC版三国志・信長は5〜6万売れてる。
上位エロゲーには負けてるがな。
10何か面白そうと思う俺は洗脳されてんだろうな
宣伝は上手いから面白そうと思う奴は結構いるだろ。
過去に肥ゲーをやってるとだんだん騙されなくなるが。
その代わりに思わず惰性で買い続けてしまう余計にたちの悪い客が登場している罠。
>>807 少なくても9の操作性はPCの方がずっといいぞ。
マウスが使えるかどうかでかなり違う。
それとPC版の利点はツール使っていろいろデータいじったり、
画像入れ替えできたりすることかな。
これ目当てにPC版買う人もいると思われ。
それは目当てとかじゃないだろ。
元々PC版を買う奴はPS版も買うことはほとんど無いし、PS版を買う奴はPC版も買うことはほとんど無い。
>>813 どっち買うか迷ったときの決定打ってことじゃないの?
漏れはぶっちゃけどっちでもいいけど、画像とか音楽入れ換えられるから
PC版の方買ってる。
>>814 発売日にあれだけ差があるのに、PC版買う奴からしたら迷うことなんかあるか?
PC無印は地雷率が高すぎる。
>>815 PS2だとさらにバグ修正や追加要素があったりするから迷う人は迷うんじゃないかな。
バグ修正&追加要素取るか、拡張性取るかで。
なんでそんなに迷うはずがないと決めつけるのかわからないが。
バグなしはかなり大きな要因だよ。
つーことで俺はPS2版待ち。
評判悪けりゃ買わなきゃいいだけだし。
でも最近PS2の方も作りがなんかおざなりじゃないか?
無双なんか見てるとそう思う。
おざなりじゃなく、なおざりかこの場合。
…おざなりでも微妙に意味通ってるような気もするが。