面白かったコーエーソフトを晒せ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
930名無しさんの野望:2005/08/05(金) 22:18:10 ID:Ox8GX5DC
スーパードッグワールド
当時マウスがボロっちくて平均台とか大変だった
光学式のいまならワンコ空中3回転?とか楽にできそう
931名無しさんの野望:2005/08/06(土) 00:32:37 ID:FZx7RNRu
このスレいらね
932名無しさんの野望:2005/08/06(土) 01:03:33 ID:jQ5YP0SW
>>2-931
スレ違い
933名無しさんの野望:2005/08/06(土) 02:34:44 ID:6KHvRVfX
なんで今頃になって「9PK」のバージョンアップがコーエーでなされてるの?
934名無しさんの野望:2005/08/06(土) 02:36:07 ID:6KHvRVfX
>>925
考えが変。
人間の前世がヨーロッパ前線?
脳みそ大丈夫??
935名無しさんの野望:2005/08/06(土) 02:43:07 ID:WvA1uEQn
お前は前世、ヨーロッパ戦線で戦っていたんだYO!
こういうことだろ。あ、それとも触れちゃいけなかったかな...
936名無しさんの野望:2005/08/06(土) 03:04:30 ID:U7Tl5wDR
いるんだねぇ、脳味噌を全く活用できない人って。
937名無しさんの野望:2005/08/06(土) 03:06:24 ID:tooN5mk2
>>936
>>936のことか?
938名無しさんの野望:2005/08/06(土) 03:08:30 ID:WvA1uEQn
>>934の事だと思ってたけど。
939名無しさんの野望:2005/08/06(土) 03:09:09 ID:tooN5mk2
え、そうなの?
失礼しました
940名無しさんの野望:2005/08/06(土) 07:13:59 ID:bXjvI2dX
蒼き狼と〜、の第一作目は面白かった。
モンゴルで力を蓄えて、アジアマップで電撃作戦とか、
当時としては斬新だったし、適度な理不尽さと意味不明さも
ツボを突いていた。
ゲームバランスが良かったってことに集約されるのかもしれんが。
941名無しさんの野望:2005/08/06(土) 07:59:42 ID:wpvG06kC
斬新・・・だったかなあ。個人的には当時でもあまり新鮮味がなかったように感じたよ。
でも、初代と「〜ジンギスカン」はゲームバランスが素晴らしかったね。
その後2つはもうヌルポ
942名無しさんの野望:2005/08/06(土) 08:28:14 ID:tooN5mk2
ってかオルドとそのグラフィックが良かった
943名無しさんの野望:2005/08/06(土) 08:32:46 ID:FXm3RdYz
(・ω・) 「酒はよいですな」    「そうですな」 (・ω・)

【メーター】llllllllllllllllllllllllllllll→→→・・・・・   ググーンッ!!


自分にとったら斬新なシステムといえばコレだったな。維新。
944名無しさんの野望:2005/08/06(土) 08:35:46 ID:tooN5mk2
>>943
ああ、オレも好きだった・・・維新の嵐
「やはり、攘夷はいただけませんな」「そうであろうか・・・」

公家斬りも好きだった
945名無しさんの野望:2005/08/06(土) 13:44:25 ID:+7mcAIM5
>>595
> でも、太閤Tは城に乗り込んで
> 直接城主や大名を殺せるのがはっちゃけしすぎ。
手順キボン
946名無しさんの野望:2005/08/06(土) 21:11:38 ID:bDy9900g
>>945
攻略本ミロ。
と、思ったが売ってないか。

大名はしらんが、城主ぐらいなら簡単。
敵の城主に会いに行く→裏切りを進める→
失敗すると激怒した城主が襲ってくる→倒す→城主死ぬ。
これだけ。
947名無しさんの野望:2005/08/07(日) 06:08:41 ID:A711bWKN
>945>946
藤吉朗の弁舌技能が高いと、怒った相手をなだめてしまうので注意。
948名無しさんの野望:2005/08/07(日) 15:17:28 ID:K2D0IzQ4
>>946-947
城主手順、詳しい情報ご両人サンクス
大名の方は斬りかかってこないしワケワカランが
これ面白いねー
949名無しさんの野望:2005/08/08(月) 16:54:53 ID:bwOsdr29
ソースネクストから、信長の野望の嵐世記が廉価版(約2000円)で
出たから買ってみたが、ひどいなコレ・・・・・・
2000円がもったいなく感じた。

950名無しさんの野望:2005/08/08(月) 18:00:55 ID:LcslAyIA
>>949
詳しく
951名無しさんの野望:2005/08/08(月) 18:28:44 ID:bwOsdr29
おそらくゲームの内容は光栄が出しているものと変わらないが、
ゲームの質自体が酷い。

戦闘も内政も外交も面倒くささばかりが目立って、開放感が
まったくない。

ストレス溜めるためにゲームやってるみたい・・・・・・
ほんとがっかり・・・・・・
天翔記や将星録よりあきらかにパワーダウンしてるよ。
フルスクリーンなのはいいが、やけにカーソル&処理重いし。

操作性がめっちゃ悪い戦闘シーンなのに、リアルタイム戦闘だから
ついていくのが大変。情報が見づらいから何が起こっているか
把握しづらい。


マジで損した・・・・・・
952名無しさんの野望:2005/08/08(月) 19:14:55 ID:Tt7hfvS+
シリーズ中もっとも糞だからな
953951:2005/08/08(月) 19:29:08 ID:bwOsdr29
そうだったのか・・・・・・
情報も得ないで、「2000円なら損することは無い」って決め付けていた自分を呪うよ・・・・・・
天下創生のスレ見てもさんざんな書かれ方だし、信長はもう終わり!?
954名無しさんの野望:2005/08/08(月) 22:40:09 ID:JhIEZMnW
>>
>>953
最新作の革新は難しいのが好きな
辛味ユーザーには好評みたいだがな。

お前さんは、終わりと言う以前に
情報収集を怠けない心がけをした方がいい。
955名無しさんの野望:2005/08/09(火) 00:39:15 ID:sB3jVYf5
>>951
2000円くらいのことで・・・
器が小さいな
956名無しさんの野望:2005/08/09(火) 00:53:08 ID:LfLhk5Sm
君子は器ならずというであろうが!
957名無しさんの野望:2005/08/09(火) 00:58:00 ID:1xs3TJee
君子(きみこ)さんね
958名無しさんの野望:2005/08/09(火) 02:14:18 ID:TOuOJ6pq
キミ子危うきに近寄らず
959名無しさんの野望:2005/08/09(火) 10:20:59 ID:ZkqTg0UP
キミ子は豹変す
960名無しさんの野望:2005/08/09(火) 11:35:19 ID:C8euwKR0
961名無しさんの野望:2005/08/09(火) 12:06:56 ID:R5/BMSUJ
>>946
その応用技として松永久秀を辻斬りして高級茶器を手に入れるってのがあったな。
俺はヘタレだったので辻斬りで負けてばかりいた。
962名無しさんの野望:2005/08/09(火) 13:10:05 ID:SrC036WO
ワロw
963名無しさんの野望:2005/08/09(火) 21:08:23 ID:VXgfbp05
やっぱり花嫁姿のキミ子さんが一番かな。
964名無しさんの野望:2005/08/09(火) 21:27:31 ID:1ETAETfx
第一作目シンプルで大胆→現実離れしている部分が修正される
→パラメーターがやたら細かくなる→クソゲー化
965名無しさんの野望:2005/08/10(水) 06:55:32 ID:7zG3Xm0B
>>964
勝手に修正。

第一作目シンプルで大胆
第二作目現実離れしている部分が修正される/パラメーターがやたら細かくなる
第三作目調子に乗ってユーザー層を広げようと、ライト化したり、新機軸をいれクソゲー化
第四作目運命の四作目。ここでクソシリーズ(例:三国無双)名作シリーズ(例:太閤立志伝)惰性(例:信長/三国志)
になるか決まる。
966名無しさんの野望:2005/08/11(木) 07:53:16 ID:IjpfsYIP
>>965
太閤は、信長シリーズの現実路線とはあえて違うジャンルを
作っていく意図がハッキリしてるから、その分現実離れしてても
面白ければ良いという割り切りがあって、良作として保たれ
てるんだろうね。
太閤はまだ面白くなる可能性を秘めてるし、武将・剣豪プレー以外
がもっと充実していけば。
967名無しさんの野望:2005/08/12(金) 11:47:22 ID:7DxFTTNp
>>965
名作か迷作かの分類に困るのが大航海時代シリーズ、とか?
968名無しさんの野望:2005/08/12(金) 18:49:32 ID:SXbCD1lG
>>967
大航海時代はな…
下手をすれば珍作の分類に入るかも…
VもWも、面白いは面白いが何かが激しく足りないというか
欠落しているような感じだし。
969名無しさんの野望:2005/08/12(金) 22:04:15 ID:/BGA3Kcx
交易商人プレイが成立しないのがV
交易商人プレイを強制されるのがW
970名無しさんの野望:2005/08/12(金) 23:19:10 ID:cB1rQ1PD
講演をするのが野茂
公園でするのがホモ
971名無しさんの野望:2005/08/13(土) 06:12:37 ID:kIiiUcCB
>>946
つか、大名の身分だと城では辻斬り出来なかったはず

太閤シリーズは面白くて全シリーズプレイしたけど
カード化が入ってから個人的になんとなくハマリ度が浅くなった
972名無しさんの野望:2005/08/13(土) 13:25:32 ID:PKQMWjYk
チンギス4は復活の名作とでも評すべき単品だったけど…それで打ち切りってやなパターンだな。
973名無しさんの野望:2005/08/17(水) 04:14:36 ID:SA5RqfhU
歴史物に力入れてくれんよね。
他にやる所ねーんだからきばれや
974名無しさんの野望:2005/08/17(水) 20:30:08 ID:OpUfK7FD
むしろマイナーな話をゲームにしてくれんかな。
975名無しさんの野望:2005/08/17(水) 21:52:59 ID:GuWkUWww
英傑伝、曹操伝、孔明伝があるなら、ぜひ孫家三代記を。
976名無しさんの野望:2005/08/18(木) 15:32:58 ID:ehPkZuNk
>>973
元凶はアレだ。極東の頭のおかしい国々の存在。

>>974
神々の大地とかは面白かったのにな。

>>975
それは確かに面白そう。
キャラの育て甲斐が著しく低そうだが…。
977名無しさんの野望:2005/08/18(木) 16:33:38 ID:NqBQdtzb
倭寇になって勧告や厨国を攻めまくるゲームを出してくれ
978名無しさんの野望:2005/08/18(木) 17:47:47 ID:6zAuSCbD
倭寇ってほとんど明国人だからヤダ
979名無しさんの野望
>>975
孫家三代記ワロタ。
まあ、コーエーファンなら飛びつくんだろうが、そりゃマイナーだ。