>>920 ふと思ったんだが、210oMGr.21搭載の戦闘爆撃機Bf110F-2で代用できないかなと。
それなら42年3月エントリー。双発だから反撃にあうとアレかもしれないけど、資金力に余裕があるなら
試す価値ありかも。
昼夜ルールONなら、昼の時間が長いうちに東部戦線に逝けるし。
いかがなもんでしょ?
922 :
920:04/07/17 07:05 ID:SEwkvAe2
なるほどBf110F-2で代用ができますね。42年3月でもいいですね。
ありがとうございました。
後、予定としては対空ユニットはSdKfz8前期5ユニット SdKfz7/1前期10ユニット程度をA以上で
用意する予定なのですがこれで足りますでしょうか?
>>922 自分で言い出して申し訳ないが、Bf110F-2は主力として使うにはちょっときついかもしれないなー。
1,第3航空艦隊の援護任務
2,自軍戦闘機が敵に囲まれた時の駆逐任務
が関の山かも。
対空自走砲はそれで十分かと。
924 :
名無しさんの野望:04/07/17 23:51 ID:+JfsL5rK
2001完全版購入。T-34が鉄錆などテクスチャ
が新たに張られカッコいい!
Wは一体何の為に存在しているんだろう・・・・
Wはホント糞だったなあ・・・・できない電撃戦、有無を言わさず罷免される連戦連勝の将軍、
自由な侵攻ルートに似合わない編成システム(あいかわらず無茶な改良進化条件なのにそれを任せた将軍が食いつぶす兵器達)
正直Wでは
・開発表に載った兵器は資産の範囲内で直接生産可能(委任で失っても大丈夫なように)
・罷免などの実史での人事は敗北時にのみ発生する(勝利していれば発生しない)
・クリア時の部隊を引き継ぎ可能
大戦略ifなんだからもっと破天荒なシステムで良かった気がする。
ていうか買った人はマンシュタインやロンメルを使いたかったから買ったんじゃないかと思うのだが。
俺は結局ポーランドで嫌になってロンメルとかいなくなると聞いて止めちゃったので
もし的外れなこと言ってたらゴメン。
Wは黒歴史ってことで
全軍団自操作でやると以外に面白い
>>925 AWWみたいなのを期待していたら・・・
理想
編成(;´Д`)ハァハァ 将軍(*´Д`)/lァ/lァ 部隊マーク(*` Д´)//ア//ア
現実
('A`)マンドクセ
Wの書き込みで気になるのですがプレイ時間で2001でも時間は掛かるマップ
だと3〜4時間?ぐらいいくと思うのですがWはそれ以上掛かるのでしょうか?
3〜4時間では到底終わりませんでした・・・・ポーランド・・・・・
というわけで今はW投げ出して2001完全版やってます
古臭くて変わり映えしないですがやっぱりどっちかというとこっちの方がイイ気がします。
ifを存分に楽しめるWのコンセプトは悪くない
ただ、システムがアホ過ぎただけだ
AD次回作まだー
残念ながらWは落第点だな。
戦闘シーンもちゃんと暗く重く激しいBGMを流し、BF級の画質と音質で3D戦闘シーンを盛り上げ、
戦略級にするならシステムをもっと精錬、吟味してから出直せ!って感じだな。
それができないのなら潔く従来系の方が全然比較にならないくらい良い。(2001の3Dモデルや音も安っぽいが)
こんな中途半端な方向転換の例も珍しいな。わざとか?
936 :
名無しさんの野望:04/07/21 20:11 ID:EJe1SRaW
音に関してはMD版のキャタピラの音やスツーカの音を最初に聞いた時にゾクッっとしたよ。
気合はいってるというか。
そういや効果音とかってAD大戦略98以来変わってなかったりする?
俺はMD版で高射砲塔に撃墜されてく爆撃機がお気に入りだったなぁ。
艦砲射撃のビヨ〜ンという音に萎え
>>940 あの音には参ったね。
ソビエトの戦車も10円玉みたいな色で萎えた。
戦車の走行音も
キュラキュラカタカタ
じゃなくて
ブバァ〜〜!!バズン!ズギャアア〜〜!!
バ、バ、バ、パンパンパン ドドギャアアア〜〜〜!!
が、いい
ワラタ
戦闘の画面はショボイけど、動き自体はとりあえず及第点。
問題はBGMがない上に、蚊の羽音のような厚みのないエンジン音とパラパラと情けない発射音。投下音と爆発音はなんとか妥協できる。こういう努力不足ははらがたつ。
なんかここの住人は本当に変わったな。只のリア厨馬鹿の集まりだろ!
効果音?BGM?
2001にあの短い戦闘シーンに曲をいれる?寝言は寝て言えよ。だい
たいあくまでシュミレーションとしての完成度の高いゲームに何を求め
てるんだ?そんなにリアルな効果音聞きたきゃパンツァーフロントでも
やってろ!
なんていうかADWがクソなのは、それをしっかりと吟味、評価出来ない
へタレユーザーが増えただけかも知れない。
なんか2年前の、ここの住人戻ってこないかな。もうここは厨房ばかり
だよ・・・・・・
ちょっと驚いたな。皆あれか、戦闘シーンOFFでやってないのか。
3Dモデル必要なし。逝ってよし!
>>947 戦闘シーンは普段OFFでも右クリで見れる
>>947 それはお前のPCのスペックが旧ザク並みの性能だからいってんだよな。
>>945 戦闘BGMってのは「戦闘」してるとこじゃなくて、戦術フェーズで普段流れてるBGMのことじゃないのか・・・・
俺も、あのBGMを戦闘中もそのまま流しておけば良いのになぁ。
と、思ったことがあるな。
>>951 あきれた・・・・それぐらい自分で構成ファイル作れよ。
ちなみに俺はとっくにやってるが2001のドイツ軍の
曲などじゃ全然盛り上がらないので現代大戦略の曲を変換
して使ってる。(2.0パーフェトで先で話題になった赤曲ね。)
だからAD版現代大戦略2001β2.0完全版になっちまってる。
既出のネタを自慢げに・・・・夏だな・・・・
流れ読めよ。改造してどうとか、そういうことを言ってんじゃねえよ。
↑どこをどう読んで自慢なんだ?
改造について良し悪しの線引きも出来ない馬鹿が
アホな事言ってんじゃえよ。ゴミが!
っていうか出来る奴は誰でもやってるしな。アホかこいつ?
>>954 誰ーーーーも、おまいさんが息巻いている話をしているんじゃないと思うが…
学生さんは夏休みなのでは。
>>952 あんたご自慢の改造とやらで
>>951の言ってることができんのか?
たぶんお前の勘違いしてることとは違うこと言ってるぞ。よく考えろよ。
↑
戦闘中(3D戦闘表示中)で戦術中(ターン作戦中)で流れてる
曲を普通は流れない3D戦闘中に流す事だろ?
それは出来てるんだよ。だけど肝心の曲が戦闘中に流れても味気
ねえから現代大戦略の曲を使ってるんだ。わかるか?
ちなみに2001完全版の事だからな。Wはクソだから購入しとらん。
11号作戦、日本軍キター!
それにしてもトルコ参戦しんどかった・・。
煽りに弱い厨房降臨か
放置汁。
トルコ参戦はやっぱりクウェート強襲でしょうか。
次スレのタイトルどうするのさ?
12って日本海軍の戦艦の数しか浮かんでこないorz
なんかあったっけ?
>>963 シンプルに「ADVANCED大戦略 高度12」では?
He112も解りづらいしなぁ・・・
今夜12時誰かが死ぬ
12時の方向に敵機
12月零下の戦場
1日に12両の戦車を撃破
12歳の少年兵
攻撃回数は12回
首都が12個、資金が120000
半年で12回撃墜された男
総統指令第12号
困った時のスピット頼み。
スピットファイアMk.XII
おいおい、そんなにネタを
出したら管理人が困るだろ。
そういのはソッとしまっとけ。
彩雲12型じゃだめ?
出てこないか・・・