903 :
872:04/03/31 00:50 ID:qFUb6dLP
>>901 シェアでも代表格だからな。
作りこみの量が違う。さすがにあそこまでツクールに時間は
かけられん。才能云々じゃなくて時間の問題だからなそれは
まぁ自分ですごい人気があるなんていえねぇだろ?
作品名言えば皆知ってるくらいのレベル。嘘だと思うならそれでも
評価すごいってたしかにすごいね。ここでは批判の数のほうが多いからな。
絵のよさでは評判いいね、それ以上もそれ以下もないけど
つーかこんな便所の落書きでウジウジと人気作者を妬むような奴に
面白いシナリオが書けるとは思えん
↓
>>903信者乙
>>872 自分の作品を説明するのには、いちいち言い訳付きなんだな(w
嘘でも「俺の作ったゲームのほうが面白い」
と言うのが漢ってもにょ
>>872 時間ももちろんそうだがあれは
かなり金もかかってる
>>872 ゲームは総合だからな。
シナリオだけで有頂天になってちゃいかんよ。
そこ止まりならシナリオ「だけ」のゲームに過ぎない。
909 :
872:04/03/31 01:27 ID:qFUb6dLP
>>904 ってか人気作者を批判したらなんでもかんでも妬むとしかいえないのか
面白いシナリオをかけるかなんて、そんなんで決まらないだろ。
偏見だな
>>905 たしかに言い訳つけすぎたな。ただシェアで売るために作られたゲームと
サイトで普通に公開する程度の作品とじゃ負けてる部分があっても
普通だろ?ただ部分的には勝ってるし、時間と絵師さえいれば勝てる
って事
>>906 俺の作ったゲームのほうが面白い。
>>907 金かけてんの?
>>時間と絵師さえいれば勝てる
勝ってから言うのが漢だよね。
って、おまいも人任せかよ(;´Д`)
911 :
872:04/03/31 01:35 ID:qFUb6dLP
>>910 まぁ俺が言いたいのはぁー絵以外は特に見るものがないだろって事
ヒデの作品は
ヒデのはシステムは面白い。
ストーリー・テキストは俺は糞だと思うが、
ゲームとしては遊べる方。
>>872 これからも頑張って面白いゲーム作ってね
>>872の作品が判らないからなんともいえないけど・・・
>>872の作品も自分の主観で部分的に勝ってるってだけじゃん。
自己満足の範囲なんじゃないの?
自分のシナリオマンセーな
>>872に、他人の物を客観的に見る能力があるとは
思えないんだけど・・・
他の人はどう思う?
914 :
872:04/03/31 01:47 ID:qFUb6dLP
>>913 どっから自分のシナリオマンセーになってるんだ?
ヒデのよりは上っていってるだけ、俺のシナリオより上のヤツは
これも主観だがかなりある。ただヒデのシナリオが
俺程度かそれ以下だって事、シェアにすんなら
フリーのどれにも負けないくらいにしろよって話です
>>872 BGMとかに金をかけてたと聞いた
>>913 他人の物を客観的に見る能力のある奴なんて
そういるもんじゃない。
少なくともこのスレの住人の中には
いそうにないな、漏れを含めて。
口笛吹きの作者は発表以来隠れて出てこないのが憎たらしいな
ジョン・レノン気取りはやめてさっさと出て来い
逝っちゃってたらなんまいだ〜
論点がずれて来てるよ。
シェア論争はスレ違い。
シェアウェアとしてのクオリティの話になるのなら他所で。
>>872の作品はコンパクとか出してるん?
サイトで配布してるだけ?
探してみる〜
919 :
872:04/03/31 02:08 ID:qFUb6dLP
>>918 出した。グランドソードだよ。今2作ってるが
ま魔動王・・・
それはグランゾ
ところでぐぐってみてたどり着いたページ見てたら厨房臭がプンプンするんだが…リア厨?
とりあえずクオリティの意味を勘違いしてるんじゃないかと問い詰めたい。
質だよ?内容、中身、価値って意味。
クオリティ⊃シナリオ、音楽、グラフィック等々……
>クオリティを除けば、負けてないどころかテキスト面では上
こんな文章ありえない
>>872 >時間と絵師さえいれば勝てるって事
時間があるないはある程度しょうがないが、絵師は人脈の問題。
自分の作品に魅力があって、作者にカリスマがあれば嫌でも集まる。
つまり、キミはまだまだってことだよ。
923 :
872:04/03/31 03:08 ID:Y+HPddmW
>>922 見つけようとしてないし、別にヒデみたくゲームで飯食っていこうなんて
さらさら思ってないから
グランドソードはネタだ。コンパク史上最高のゲームだからな
一度はプレイしとけ、もう配布されてないけど
>>872の書き込みって、文章がいちいち拙いんだよな
わざとだと思うけど、素ならシナリオも・・・
厨じゃないと思うけど、高校生?
925 :
872:04/03/31 03:34 ID:Y+HPddmW
まぁツクールでゲームなんか作ったこともないわけだが
>>923 釣でした。とか言うなよ。
むしろ釣だった方がマシなくらい、キミの書き込みが滑稽なのだが…
>>872 RPGで非ツクール製でシナリオが面白いと評判てのはあんま聞いたことがないが。
どんなの作ったかは知らないけど絵師さんの協力が得られるなら得た方がいいよ。
グラフィック面がいいに越したことは無いだろ?
あと作ったゲームのヒントくれ。
>>872 ツクールじゃないの?
ツクールでしょ?
音楽に拘ってたりしない?
>>872って「(^^)ペースメーカーズ最高(^^)」じゃねぇ?
そろそろおまいら良作について語ろうぜ
931 :
872:04/03/31 08:31 ID:jEPqFuUV
>>927 シナリオ重視だから、キャラやマップは、点で十分
>>872 どうして配布停止したのか聞いていいか?
>時間と絵師さえいれば勝てるって事
某監督も同じようなことを言っていたのを思い出してワラタ
シナリオ重視派が、内心グラフィッカーをバカにしてるのはよく判った。
どーいーつーもーこーいーつーもー
ガンダムガンダムうるせえよ!!
バカにしてるっていうか 妬みにしか見えん
938 :
872:04/03/31 12:27 ID:ijH7pewi
不毛な議論だな…
単に思い出したと言っただけで誰も一緒だとは言ってないような。
941 :
872:04/03/31 13:09 ID:nuiwKOh2
もっこり
もっこりするな
にしこり
にしこりするな
へっこり
昔はよかった、コンパクが存在したからな。
947 :
名無しさんの野望:04/03/31 14:06 ID:eDe+iZlg
新しいシステムでやれば、とっつきにくいと叩き。
やりやすいようにオーソドックスなものでやれば、ありきたりだと叩き。
グラフィックきれいだと、絵だけじゃんと叩き。
シナリオ重視で作れば、テキスト多くてうざいと叩き。
短くまとめれば、なんかボリュームがなあと叩き。
みっちり長い話にすれば、もっとお手軽にできるのがいいと叩き。
他者に協力をたのんで作れば、スゴイのは協力してくれた奴だろ、と叩き。
オープニングに気合い入れれば、市販ゲームみたくしようとしてると叩き。
何かで賞とかとっていようものなら、いい気になってるみたいに叩き。
ホントどうしようもない、叩き厨が住みついちまったな・・・。
いったい、どんなゲームなら満足するわけよ?
マジ氏ね。
毎スレ毎スレラストはこうだなあ。
初代スレの時はせっかくいい具合に盛り上がってきた頃に
ツクールスレの奴らがいきなり議論し始めてそのまま1000まで消費されたし。
で、次スレ建てるん?
>>946 今度創刊する新テクウィンじゃだめか?
雑誌は有料だからな
>>947 完成度を上げれば
叩きは減るが無くすのは無理だろうな
プレイ人数が増えればそれだけ要望も増える
951貰った!
>>949 それ自体は雑誌発売から1ヶ月経てば公開できるから無問題
でもネットと雑誌じゃ宣伝効果がぜんぜん違うから
送る側もやる気をなくす
やる気をなくせば良作は自然と減っていく
>>947 良作を語っていればいずれアンチが来るのは仕方ない
スルーすれば済むこと
952貰った!